もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【リリィ】トリミング初体験。【サロンジプシーの予感】 



「わいわいペットフェスタ」の状況の更新は明日しますw
本日はリリたん、初トリミングでした。
ネルさんの時は預けて一旦家に帰りましたが、変身過程が見たかったのとブログの(ネタ)の為に見学。

てうはうmだぅあさtふぁfd

まずはドライイング。
一応、我が家ではママカット(飼い主がカットするの意)するので、どんな風にドライイングするのか興味深々のマロ太でした。スリッカーブラシでブラッシングしながらのドライイングでした。なるほど"φ(・ェ・o`)~メモメモ
我が家にはドライヤースタンド(文字通りですが、両手でドライヤーがかけられます)があるので、やろうと思えば出来るはず。
マロ太、不器用なんでどうかしらね。チャレンジはするけど~。

hしあうrhsじゃんkll

この時点ではまだまだ毛玉ちゃん状態です。
ネルも相当だったけど、リリィもすんごいボッサボサで出来たらイベント前にトリミングしたかったです。
予約が取れなくて、イベントの次の日になってしまった。

たうふrhさあああお

実は、ホームセンター内のサロンなのでマロ太はウロウロと買い物をしながらの見学でした。
気がつけば大分仕上がって来ていました。






うえあyjrくあgばやえひうh
サロンでの撮影は出来なかったので、家に帰ってから撮影!!
・・・・・・・・・・・・可愛すぎてハゲた。

ネルさんもかつて、トップを結うようなカットに挑戦しようと思いましたが、伸ばすのってその過程が一度短くカットしてしまうとものすごく大変で挫折。
ちびっこの時から伸ばせばよかったと後悔していたので、リリたんには頑張ってもらいます。
たとえ、ライオン丸のようになってもっ!!


ぁいおrはjhhるあk

わが子(?)ながら可愛すぎて(鼻血)噴きそうwwww
そして、相変わらずカメラ目線をビシバシくれます♪
ネルさんもこのくらい撮らせてくれたら、ニ匹揃って可愛く撮影できたりするんだろうな・・・。無理だけど・・・。

ここのサロン、あまり上手な人がいない上に(今回の担当はいいんだが)お高いのです!!税率が上がるために、マロ太の範疇外の価格になってしまうんですよ。

今回は初回ってことで20%OFFでしたが、次回は口込み(近所の散歩友達の)でよさげなサロンに変更します。
フードが解決しそうだったのに、今度はサロンジプシーか・・・(遠い目








新しいスマホになって、カメラ操作がおぼつかないマロ太に励ましのポチください。(ズームの仕方がわからない~~)
↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/10 Mon. 23:52 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: トップノット  トリミング  サロン  ホームセンター  ライオン丸  スリッカーブラシ  ドライヤースタンド 





10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/32-a317c732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る