wb11.gif更新情報一覧

若年寄と元気なアラサー。(忘れてた写真追加~。)




マロ太家の家庭菜園にコメントありがとうございました!┏〇 ペコ
マロ母が趣味で始めたんですが、結構収穫できるので家計は大変助かってます~(´∀`*)ウフフ
近所の人、数名とシェアして一部の土地をお借りしてるんですがかなり広いです。

貸主さんのお住まいが遠いので、畑も出来ないし我が家の並びは調整区域なため家も含む建物を建てられないんです。
せいぜい駐車場くらいかな~?わからんけど。
何もしてないと固定資産税が高くなりますからね~(;´Д`A ```
ギブアンドテイクってやつですね。(●>v<●)


*コメントの返信が途中ですみません。明日以降、ご返信させていただきますのでお待ちくださいねww






たまにですが、車で10分ほどの多目的広場にランランしに行きます。(何度かブログに書いてますが)

resacv986opkkml.jpg

うちのネルなんですが、車に乗ると大興奮します。
この日も始終大興奮!!
もう、キャンキャン鳴くし落ち着きないし・・・。前にアニコミュで聞いた話では、どうも小さいころの頻繁な病院通いがトラウマになってるとか。

oljmnnbvgfd87.jpg

今は1か月に1回くらいなんですが、やっぱり幼少期の記憶ってなかなか消えないのかしら~。

bhopkkmj1254dseww.jpg

運転してるとき、本当に気が散って危ないんですよね・・・。
マロ太の膝に乗りたがるし。絶対、乗せないですけどね。

qassercvbhg.jpg

リリィもネルに張り合うようにこっちに来たいみたいな時もあるんですが、基本的には静かに座ってます。
ネルが騒ぐから落ち着かなくなるだけのようです。
リリィだけなら、たいていはシートの上で寝てます。どっちが親なのかわからない感じ。


ランランしに行っても、スタミナではネルの方が上かも。

452njhhgyoop74.jpg

普段はほかのワンコと絡むのが下手なネルだけど、ランでは結構社交的でございます。
散歩のときもそうだったらいいのに!!

cdrrewqokji88.jpg

リリィも走るには走るんだけど、電池が切れるのも早いという。

cf7412oolkp69gbv.jpg

まあ、足もあんまり丈夫じゃないので無茶な動きはしてほしくないんだけど、少しは筋肉つけてほしいのでかなり悩むところです。

aa4521lopjjnbhgccx.jpg

今年、初詣に行った際ワンコ好きな方に話しかけられ、「親子~?どっちが親ですか?」って聞かれました・・・。
見た目的に言えば、小さいリリィが子供ということになるんですが、ネルの動きがかなりワチャワチャだったからか「こっちです」とリリィを指さしたら驚かれた。(|||_|||)ガビーン

確かにね。ネルは人が大好きだしビョンビョンはねるし、動きは落ち着きないしね。
一方、リリィはワンコも人も苦手。
ビビリなので、知らない人には近づかないので大人しく見えるのかもだけど。

gbhj457fdcxxzasw.jpg

人間でいうと33歳でこのスタミナ。(遠い目
アラサーですよ!アラサー!!
月日が経つのは早いですね~。

rfgdccxzlokp.jpg

一緒に生活していれば、明らかにリリィの方がまだまだ子供なんですけどね。たま~~に、気が向くとネルが甲斐甲斐しくリリィの顔を舐めたりしてお世話(?)してるし。(。・w・。 ) ププッ

bvggtfdxxzsawq.jpg

家では「あたしが一番!!」というジャイ子なリリィも、外ではネルの陰に隠れて吠えたりくっついて歩いてます。(-∀-`; )
内弁慶だよね~~~。(・∀・)アヒャ!!

dreewpl9546.jpg

内弁慶でのったりリリィ22歳(人間年齢)と、いつまでもワチャワチャで元気な33歳の日常のヒトコマでした~。
あら?落ちがないわね。

bkljhfde9653xczz.jpg







~カナガン・レポ~

先日フードを変えた件ですが、今のところ大きな問題はないです。
個体差があるのでこれがいい!!とは言えないんですが・・・。

食いつき、便の硬さは通常通りです。
ただ、ちょっと気になるのはウンコの色が黒いな~っていうか、限りなく黒に近い緑?的な。
黒緑!!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

あと、便の臭いがちょっと気になりますね~。
今まであげてたファインペッツでは、あまり気にならなかったんですが。
ただ、おやつもあげるし半分手作り状態なので、フードだけにしないとわからないです。

そう、今気が付いたんですが・・・フードだけにしないと経過がちゃんとわからないって事に!( ̄□ ̄;)!!
バカ~~~~(ノ`△´)ノ~┻━┻

・・・ということで、フードのみにして一週間くらい様子見ようかと思います。

もうひとつ、ブロ友さんのコメントで気になったんですが、口コミや評判が限りなくステマくさいのがどうもね~。
「ステマ」の意味=ステルスマーケティングとは、マーケティングの手法のうち、それが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うことである。

検索をかなりかけたんだけど、やたら褒めちぎってるブログしか見ないっていうのが胡散臭い。
ディスってるわけじゃないんですが、好評な意見の裏には必ず悪評もあると思うんですよね。
それが一切ないとなると、それはそれで怪しい気がするんです。(考えすぎ?)

ちなみに、この記事読みたい!!って思った記事は404Not Foundってエラーが出た。(‐∀‐;;
唯一、業者くさくない記事っぽかったのに(-公-、)シクシク
書いた本人が何らかの理由で、記事を削除してるんですよ。ますます不安になって来た。

とりあえず、出来る限り自分で試してレポ&忘備録として残します。

あ、最後に目から鱗情報。(主にマロ太的に)

カナガンに限らず、全てのドッグフードに言えることですがフードは定期的にローテーションすることをお薦めします。(転載文)

これにはなるほど~って思いました。
詳細はもう少し調べてからにしますwww


関連記事

コメント

ココモコのママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

お疲れさまです~♪
お仕事してるとなかなか難しいですよね。更新だけでも大変だと思います(‐∀‐;;

本当に元気ですw少し私のやる気としてパワーを分けてほしいくらいですよ(*´σー`)エヘヘ
幸せに楽しい犬生を送れているといいんですが・・・。
私も戻りたいです~~( ̄◇ ̄;)

ですよね~。同じ環境で育ったのに、こんなにも違うのか!!って驚きますね。

マッサージとかパックとか・・・ここ何年も気にしてないわ~~(A;´ 3`) ぁせぁせ

キャンディままさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

うちも出かけるのは嫌いではないみたいなんですが。自分から飛び乗るので・・・。

あ~~でも、ネルもキャンディちゃんと同じで車に置いて行かれるのが嫌みたいで、車を駐車場に停めるとさらに
ギャン鳴きします・・・_l ̄l●lll
ちょっとの買い物でも大興奮です!!
母が一緒に車にいても、私を追って鳴くんですよね~。どうしたらいいものか。
キャンディちゃん、トイレもしたいしママとパパは帰って来ないしで不安になっちゃったのかな?
でも、病院は大好きなんですよね~。うらやましいwww
うちはどこに行ってもすごい声で鳴くので、ちょっと恥ずかしかったり・・・。

宗麻さんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

私も友人に聞いて知った場所なんです~(*´σー`)エヘヘ
ランと違って、綺麗に整備されてはいないんですが問題なしで遊んでますよw
ワンコ連れも多いんですが、みなさんちゃんとマナーが出来てる方が多いのでいい感じです(o-∀-o)ゥフフ

フードローテーションの話はもう少し調べてから書こうかと思ってますw
お待ちくださいませ~(*´∇`)ノ

ショーンさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

たまにしか行かないんですが、ランと違って面倒な手続きがなくて楽ですw
ショーンさん、色々・・・ナニガあったんでしょうか(;´Д`A ```
私は出来るだけ、群れてる人のところへは近寄らないようにしてます。なので、この広場では知り合いはいません(‐∀‐;;

ふぅちゃんもテンちゃんも本格的なランがダメなんですね(´;ω;`)
うちはリリィがパテラなので、あんまり走らせるのは心配なんですが、たま~~にここで遊ばせます。
でも、持久力がないリリィはすぐ休憩ですが・・・。

えみさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

外では結構仲良しっぽい2わんです(。・w・。 ) ププッ
家ではあんまりくっつかないんですが(‐∀‐;;

リリィは超~~~内弁慶ですよ~~!!ビビリ吠えもすごいので困ります(´;ω;`)

Σ(-∀-;)
ララちゃん、つんのめってしまったんですね。
でも、それからは大丈夫なんですね。うちはネルが何回も落ちたりした事があるのに、懲りずに大騒ぎです~。

ララちゃんもローテーションにするんですねww
私はまだフードを決めてないんですが、うちはほぼ何でも食べてくれるのでじっくり考えます。
そうですね~。ララちゃんはまず、食べてくれるところからですね(;´Д`A ```

らてママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

近いのにたまにしか行かないんですが、とっても便利ですよ(o-∀-o)ゥフフ
何しろ、ランと違って登録とか面倒な手続きがいらないのでね~ww

そっか~。てつくんは犬種的に難しいんですかね~( ;∀;)
毎年行く、プールのランでも見かけないですね~。シェパードは見たことがあるんですが。
どこか、土佐犬も( `д´)b オッケー!なランがあるといいですよね。

うちも、バッグに入らないんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
リリィは大丈夫なんですけど、ネルは全然です・・・。困ったものです。

ぶるんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コメントの返信遅くてすみません~~( ;∀;)

そうちゃんもだったんですね~。ワンコの記憶力って本当に侮れないですよね。
うちは色々お出かけしてるんですが、ダメなんですよ~~。
リリィは大丈夫なんですけど。
たまに買い物で車に置いて行かれるのもダメなのかもです。(´;ω;`)

飛び乗ることはしてくれるんですが・・・il||li(つд-。)il||li

アラサーでも元気です(o-∀-o)ゥフフ
元気なのが一番ですけどね~ww
(´ー`*)ウンウン
ぐりちゃんもきっとこうなりますね|ω・`)プッ♪

おじいちゃんって!!( ̄□ ̄;)!!
落ち着てるからかな~。

ёちょこたんё さんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
またもノロノロ返信ですみません( ;∀;)

公園というより、本当に広場って感じなんです(o-∀-o)ゥフフ
他にも結構ワンコ連れの方が多いんですよ~ww

ぜひぜひ、ご一緒しましょう~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イラレとフォトショはまあ、ちょっと・・・アレな方法でいただきました。
自分では買えないです~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
SAIは使ったことないんですが、どうですか?

レイヤー、何度も独学したんですが全然だめで・・・。
教えてくださ~~い('◇')ゞ

やっぱり、ペンタブ必須ですよね・・・。
持ってたんですが、リリィに線齧られてダメになりました(´;ω;`)
バンブーの安いやつですが。
液晶ペンタブいいですよね~~~!!!
確かに価格的に無理ですけど。

まろもこママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
またもノロノロ返信ですみません( ;∀;)

我が家の方まで来ていただければ行けますよ~(´∀`*)ウフフ
うちも滅多に行かないんですが、たまにはいいかな~って気が向くと連れて行きますww
ランではないですが、他のワンコとも絡んだりして、楽しそうですよ(*´∇`)ノ

あゆみんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
またもノロノロ返信ですみません( ;∀;)

そうなんですよ!!よくおなか壊して、頻繁に病院通いでした。
あとは、駐車すると置いて行かれるって思うみたいで更に大騒ぎなんですよ~(;´Д`A ```

(。・w・。 ) ププッ結構、内弁慶ちゃんが多いですね~。
ネルとリリィを足して2で割ったら色々ちょうどいいんですけどね~。
うちの中ではあんまり仲良く見えないんですが、外だとよく一緒にこんな事してます(o-∀-o)ゥフフ

フードローテーションはもう少し調べてから書きますね~(●>v<●)

チョコ&アンのママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
またもノロノロ返信ですみません( ;∀;)

(o-∀-o)ゥフフアンちゃんも内弁慶ちゃんなんですね~。チョコくんにだけ強いのかな?
リリィもネルにだけは強気です(‐∀‐;;
うちは、他のワンコにはワンコラ威嚇吠えするんで困ってますよ~~( ;∀;)
怖いから吠えるんですよね~。やれやれ。

そうなんですよね~。
私もフードには長い事悩まされてます。
ただ、ローテーションの件はなるほど~って思う事も多く、もう少し調べてから記事にしますね(*´∇`)ノ

てんてんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
またもノロノロ返信ですみません( ;∀;)

うちも本当にたま~~になんですよw普段は近所を歩くだけです(*´˘`*)♡
でも、気分転換になってるようなので問題なしですw

ドッグランと違って、うるさい決まりもないし私はあまりほかの人と絡まないのでのんびり遊んでます(o-∀-o)ゥフフ

リリィがすごくクンカクンカするので、ネルもつられてます(。・w・。 ) ププッ
普段の散歩ではスンスンさせないようにしてるんですが、ここだけは特別に・・・。
拾い食いだけは気を付けてますけど(‐∀‐;;

フードの件、少し調べてから書くのでお待ちくださいね~。

こんにちは~♪

v(@∀@)vィェ~ィ

やっとゆっくり遊びに来れたーーー!!
明日から3連休です♪

運転している時のわちゃわちゃは
ホント危険ですよね

ぷぷっ!ネルちゃん元気ですね~(^-^)/
もうこの世の全てが楽しくてしょうがないくらい
犬生満喫しているように見えますよ~
アラサーかぁ。。
33歳。。戻りたいわぁ(笑)

ネルちゃんとリリィちゃんが違うように
血が繋がっていても
うちの2人も違います!
でも元気が一番ですよね♪

ネルちゃんの小じわ(^m^ )
あ。。。人の事言えないわたし。。。
マッサージ頑張ります☆

幼少期の記憶でトラウマ…
キャンディも車でお出かけ大好きなんだけど
到着して降りる時がわんわん大変なの(^_^;)
で、我が家も考えられることは1つだけ。
パピーの頃、年末で市場へ買い出しに行ったの。
キャンディには車でキャリーインで待っててもらったのね。
お土産に石焼き芋買って、車戻ってみんなで食べたのよ。
たぶんここまでは良かったのかも。
で、市場遅めに行ったから欲しい物GETできなくて
次にスーパー行ったの。
その時もまた車でキャリーインでお留守番させて行ったのね。
で、買い物でパパともめてあーでもないこーでもない
って喧嘩しながら戻ったら、うんちまみれ~
お芋食べて、ウンが出ちゃったのか(^_^;)
それ以来、車に置いてったりは一度もしてなくて・・・
無知すぎた新米飼い主の後悔ですよ(^_^;)
これが記憶に残って、到着すると置いてかれる~って
思ってわんわんなんじゃないかなって思ったりしてます。
因みに大好きな病院は、自ら身を乗り出して、早く行く~って
なるので、わんわんパニックにならないの~(^_^;)

こんにちは☆

マロ太さん、こんにちは☆

ご近所にこんな大きなランランあるなんて良いですね〜☆
お二人ともとても楽しそう♥お揃いのワンピースもとてもカワイイです☆(^-^)
律ちゃんは、ドッグランやノーリードで遊べる広場に行った事がないので羨ましいです☆

フードローテーションのお話、興味津々です☆
楽しみにしていますね(^-^)

ショーンです
いいですね、ランできる多目的広場だなんて
私もドッグランはいろいろあって利用してません
うらやましい限りです、とはいえふぅもテンも
首と腰に爆弾抱えてるので、本格的なランは
無理なんですけどね
コメント、ありがとうございます
みるくちゃん、ちょー可愛かったですよ

こんばんは!
ネルちゃんと、くっついてるリリィちゃん可愛い(*^^*)
リリィちゃんは内弁慶なんですね(^-^)
なんか想像できない...
ララは車の中で前に、つんのめってから静かでした(^-^;
ほぼ私と2人で出かけることはないケド。
次は、どうかな?
ララは3種類くらいのローテーションを考えてます。
ただ今は、食べてくれることが大事なので先になりそうだけど(^-^;

マロ太さんこんばんは//

ノーリードって自由に走れて楽しいですよね♪
らっきぃもたくさん走らせたい~♪

てつは・・ランに連れてったことないので(>_<)
大型犬OKでも土佐犬だとムリなんだろうな~って思って
行けないでいます(>_<)

土佐犬okな所 頑張って探してみます!

らっきぃも車の中では大変なんです・・
ジッとしてないしバッグとか入るものには入らないし・・

ネルちゃん 元気いっぱいでいいじゃないですか~♪
これからも元気いっぱいネルちゃんでいてね(*^_^*)


車にトラウマ、惣一郎も1歳くらいまでは病院ばかり通っていてその時しか車使わなかったら、車に乗るの嫌がるようになっていたんですよ(>_<)
だから車に乗ったら楽しいいいことあるって記憶をすり替えるべく、車でたくさんお出かけしました♪
ドッグラン行ったり実家でチワワと遊んだり、海にお散歩行ったり・・・今は車に乗るの大好きで、車のドア開けたら自分で飛び乗りますヾ(*´∀`*)ノ
ネルちゃんも楽しいこといっぱい経験したら車も好きになってくれると思いますよ(^_-)-☆

アラサーなネルちゃんほんと元気っ子なのね(´∀`*)ウフフ♡
きっとぐりもこうなると思います~(#^^#)
若年寄は惣一郎もかな~。
大人しいせいか、おじいちゃんかと思った!っていわれたことある~~~(^▽^;)

マロ太さん、こんにちは~^^

ノーリードオッケーな公園なんてうらやましい~
ちょこたんも連れて行きたいわ~!
2わんのおソロ、かわいいね^^

それから、イラレとフォトショ持ってたの~?
あれ、めちゃくちゃ高いでしょ?
私はSAI ってソフト使ってるよ~
レイヤー、多分 そんなに難しくないはず!
マロ太さんならすぐマスターできまっせ!
私でよかったらいつでも教えるよ~!

でも、SAIとかペイントソフトつかうなら
ペンタブは必須ですな。
私は サーフィス2をペンタブとして使ってるよ。
でも、バンブーの液晶ペンタブが欲しい私。
30万くらいするから無理…(泣

こんにちわ^^
近所にこういう広場があると便利ー!!
たまには、思いっきり走らせてあげたいもん♪♪
2人でクンスカしている写真、ほのぼのしてていいわぁ^^

ウチも車は大変っ!!
いい方法を常に探してるよぉ><

コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

ネルちゃん、パピーの頃の病院通いがトラウマ?になっている可能性があるのですね~
やっぱりどこに行くのか分からないから不安なのかな?
うちも車に乗って少しの間は落ち着かない様子です~

ネルちゃんの持久力、やっぱりスゴイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ぷぅはリリィちゃんタイプかな?
持久力も無いし、内弁慶です!!笑
ネルリリちゃん、一緒にスンスンしているオチリが可愛い♪
こんな姿が見られたら嬉しいなぁ~☆

フードって難しいですよね~
みんながみんな合うフードって無いですものね…
またフードローテーションの話も楽しみにしています☆

ネルちゃんの走ってる姿💛楽しさが伝わってきます(*^▽^*)

リリィちゃんは内弁慶なのですね(#^^#)
アンと一緒です(#^^#)アンも人もワン子も気になるのに
おっかなびっくりで近寄って行き
ワン子さんには、ほふく前進で近寄り降参してます(笑)

フードはローテンションするのが良いのですね(@ ̄□ ̄@;)!!
本当にフード選びは難しく(>_<)何を信じて良いか分からないです。

マロ太さん、おはよーございまーす!

ランランに行ってきたんですね!
ノーリードで思いっきり走らせることができるのはいいですね。
うちのお散歩はいつも歩くだけ。
昨日実家から帰るときに私がチャリに乗って、くぅをリードで誘導し走ったら、思いっきり楽しそうに走ってついてきてました。チャリとの走行は危険なので、滅多にしませんが、もっとくぅを自由に走らせてあげたいな~と思います。

リリィちゃんとネルちゃんがこっちにオチリを向けて何か探している写真、とってもほのぼのしててかわいいですね♡

フード、ローテーションしたほうがいいんですね?
詳しく知りたいな~。
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR