wb11.gif更新情報一覧

27 Comments



白内障の手術をしたマロ母。
今週末までは、土いじりが出来ない状態なのでマロ太が代わりに野菜の収穫をしました~。
いい加減、野菜が底をついてきたので・・・。
今、野菜が高いですからね~。ビックリするような価格です。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

術後すぐに土いじりをして、失明してしまった方もいるとか・・・( ̄◇ ̄;)
気を付けないといけないですね・・・。



8566hyffdcvbnm.jpg

早朝に収穫すればよかったんですが、日中にやったら汗だくになりました。
結構、大変な作業です。

bggyrdsw875km.jpg

でも、収穫後の土を落とす作業のほうが大変だったかもしれない。
終わるころにはくたくたでした~。(‐∀‐;;

rtfgkmnccxz.jpg

ネギ洗うのが一番苦労したかも~。どんだけ体力ないのかしら?
身体は立派なんだけどね~~~。(-公-、)シクシク


そしてこの日、ネルリリの新しいごはんも届きました。

4123hhgbvcxser00.jpg

今までのFINEPET'Sもとても良かったんですが、カナガンも試してみたかったので購入しました~。
うちはフード変えても食いつきに問題はないです。
まだあげ始めてから2日目なので、変化はわかりません。
でも、匂いは無臭?(鼻炎なんでよくわからないけど)

bghhj415ssaweqqop.jpg

自分のものだけではないですが、何かとクンカクンカチェックをしまくるネル。
毎回、毎回なにがそんなに気になるのかね~。(;´Д`A ```
リリィはあんまりやらないです。ビビリなので、へっぴり腰で遠くから見てます。


bghhj754oopkl.jpg

もう早速、ごはんの要求をするネルリリ。
夜までお待ちください。


ごはんと言えば、最近リリィのみかんの網スヌードがリリィ本犬によって破壊されまくり、在庫がなくなったので耳を結うことにしました。

rttygfookjmn.jpg

だいぶ伸びたもんね~。(´∀`*)ウフフ

最初は嫌がってましたが、結う=ごはんという図式が出来たらしく、最近は嫌がらなくなりました。

tyuuhbgddfc.jpg

897tyuuhnbg6321.jpg

weerdfcvyuikk.jpg

食べ終わっても、しばらくしつこく舐めます。
小さいころは、食い渋りが多くて困ったというのに今ではすごい食い意地。( ̄□ ̄;)!!

yhhjkiogfvvb.jpg

そしてなんと言っても、リリィは食べ終わると同時にオッサンみたいなゲップをします・・・。
本当に「ぐぇ~」って感じで。

ちょっと、おかあちゃん恥ずかしいよ。


一方ネルはというと。

olkkmvcdfreew.jpg

ごはんの後、すぐシッコします。
本当に食べてすぐにトイレに駆け込みます。

ioppkjmnhdds.jpg
*ボンビーガールの鈴木砂羽思い出しちゃった。


うんぴは時間が経たないとしないんだけど。

どちらも乙女にあるまじき行為ですね!!生理現象とは言え・・・・。
みなさんのワンコたちもそうなのかしら?
うちだけかな~~?


関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 27

There are no comments yet.
マロ太  
えみさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

迷子札はかなり重要ですからね~。
私も早めに準備しなくちゃ!!って思いつつ迷ってます( ̄◇ ̄;)
今の首輪に名前が入ってるので、もうちょっと考えます~~。

えみさんも家庭菜園されてるんですね!!
ここ数年、気候も変ですからね~~(‐∀‐;;
うちも、毎年違いますよ。って私が作ってるわけではないんですが。(´∀`*)ウフフ

カナガンは「楽天」でも購入出来ないんですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
うちの方にもそれなりに大きなショップがあるので、今度見に行こうかな~って思ってます。
実際に見て、手に取って買える方がいいかな~?って最近は思います。
匂いも確かめられれば尚嬉しいですが。

フードに関しては、またレポしますが色々と考え中ですよ~。

2015/10/08 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ゆりっぺさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

今年は暴風雨などが多くて、かなり倒れてしまったり母が手術で畑が出来なかったので
収穫も遅かったので、どうかな~?って思ってたんですが結構よく出来てましたww
割れてしまったものとかもあったんですが、手入れ出来なかった割にはまあまあでしたよ~(´∀`*)ウフフ
私が作ってるわけではないんですが。(。・w・。 ) ププッ

カナガンは今のところ、かなり様子見です~~( ̄◇ ̄;)
レポがんばりますねwww

(*゚Д゚*)ェ…
あんなに可愛いペコちゃんも、おっさんみたいなんですね~~~(●≧艸≦)

2015/10/08 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
てんてんさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

良かったです~。もう、パス変えて大丈夫ですので、お願いしますw

庭!!( ̄□ ̄;)!!
空気だけはいいかもしれないですが、徒歩圏内にコンビニもないような
中途半端な田舎ですよ~~~( ;∀;)

2015/10/08 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   
えみ  

こんにちは!
チョーカーのアドレスありがとうございます(^^♪
電話番号も入れてくれるんですね(^-^)フムフム
ララは、どんなのにしようかな~。手作りも考えてるんですが何せアイデアが浮かばない(笑)

家庭菜園すごい!ずいぶん獲れましたね‼
うちは夏に、きゅうりを育てたら3本収穫で枯れちゃった(/ω\)
近所の野菜くれる人も今年は不作だと言ってました‼
自分で育てた物って美味しいですもんね(^-^)いいなあ。
フードはカナガンにしたんですね‼
これネットでしか買えないですよね?
うっかりの私は、それが怖くて店頭でも買える物を選んでます(T_T)
ララも、食後チッチします。ウ〇チは私がトイレ入ってたり見てないときにします!
チッチやウ〇チを外では堂々とするのに、家ではコソコソしてます(笑)

2015/10/07 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   
ゆりっぺ  

マロ太さんおはようござういます!!

家庭菜園でとれたお野菜すごく立派でおいしそう!!
ピーマンなんて生でも美味しそうですよね(^O^)
スーパーで買うととても高いですもんね(´;ω;`)

フード、カナガン変えたのですね(*゚▽゚*)
私もカナガンにしようか悩んだことありました♪
とっても良さそうですよね!!
また報告まってます♡
ペコも食べ終わったて私がお口を拭いている途中におっさんみたいなゲップします(^_^;)

2015/10/07 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   
てんてん  

マロ太さん、おはようございます!

わがままを聞いていただいて、ありがとうございます!
今、確認しました~~~☆
大満足です!!!

家庭菜園がお隣にあるなんて、庭みたいなもんじゃないですか!
いいですね~。いい空気の予感・・・。

2015/10/07 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
鍵コメAさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

うちの母が家庭菜園好きなんで、助かってますよ(´∀`*)ウフフ
母が出来なくなったら・・・私はやらないし困りますが(^_^;)

きつく縛るのは怖いですよね~。
うちの場合、リリィは割とされるがまま(固まってるともいう)なので助かってますww
本当は嫌なんだと思いますが(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

耳も一緒に結んでますが、ヘアバンドみたいな感じのものでゆるく縛ってるので大丈夫かな?
1分で壊死・・・( ̄□ ̄;)!!
こわいっすね~。気を付けないと><;

2015/10/06 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
宗麻さんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

母が好きなんで大変助かってます(o-∀-o)ゥフフ
いなくなったら困っちゃいますわ~(不吉)

カナガンはネルリリが昔、食い渋りがひどかったときに目をつけてたんですが
今頃のお試しになりました(‐∀‐;;
出来るだけレポします~。

三つ編みも可愛いですよね~www
わんこはもはや、性別関係ないですよ~(´∀`*)ウフフ
うちも男の子がいたら、絶対女装させちゃいそうですもん。

なるほど~。そういう風にしつけすることもあるんですね~。
うちは、ネルだけいつの間にそんな具合になってましたwww

2015/10/06 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ёちょこたんё さんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

うちの母が家庭菜園が趣味みたいなもんで、大変助かってます(⊃∀`* )エヘヘ♪
私なら出来ないです~~( ̄◇ ̄;)
ピーマンの肉詰め、私も好きですよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ちょこたんさん、アレ作ろうと思ってたんですか?( ̄□ ̄;)!!
すごい~~~!!
ちょっと、作ってほしい・・・。
確かに、漫画は絵がねwwww作者本人も自覚してるみたいですが(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アニメ、来年ですよね~。
原作を超えるクォリティですよね(。・w・。 ) ププッ

2015/10/06 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
鍵コメSさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

(ノ´∀`*)イエイエ私もまだまだ勉強中ですよ~( ̄◇ ̄;)
偉そうなこと言えない身でございます。

読み逃げでも大丈夫ですよ♪
読んでくれるだけで嬉しいですよ~(´∀`*)ウフフ
私も読み逃げだったりするので、問題なしです。

カナガン、確かに業者臭がすごいですよね・・・。なんでかしら?
出来るだけレポしますね(●>v<●)

2015/10/06 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
らてママさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

驚きの値段ですよね!
野菜好きなんで困ります~( ̄◇ ̄;)
なんとか、自分ちで食べる分は確保ですよ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

リリィはポニテ出来るんですが、ネルは嫌がるのでスヌードです(。・w・。 ) ププッ

らっきぃくんは自分の腹時計なんですね(´∀`*)ウフフ
てつくんはすぐシッコか~。みんな、色々ですね。

まきまきさんから、サプライズ~♪
かえって申し訳ない感じですが、嬉しかったです~。

2015/10/06 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
まろもこママさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッすげ~~~!!トマト高い!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
うちはミニですが、トマトも出来ました(*´∀`*)ノ。+゚ *。
我が家は庭が狭いので出来ないんですが、隣の土地の持ち主さんが住まいが遠いので
近所の人と一緒に借りて作ってますよ~(´∀`*)ウフフ

モコちゃんも即チッコなんですね~(。・w・。 ) ププッ

クリスマス!いいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2015/10/06 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
チョコ&アンのママさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

本当に野菜がなんでも高いですよね~(-公-、)シクシク
お肉とかの方が安いかも・・・( ̄◇ ̄;)
トマトも高いですね!気候のせいか、出来もあんまりだし・・・。

アンちゃんも食べてすぐシッコなんですね(´∀`*)ウフフ
うちだけじゃなくて良かった♪
リリィはポニテ出来るんですが、ネルはスヌードじゃないと嫌みたいです。
フードは悩みますね~。
前のフードも良かったんですが、カナガンもお試しでwwwお試しの量ではないですが(^_^;)

2015/10/06 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
あゆみんさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

うちは母が野菜作りが趣味みたいなものなんですよ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
去年とかきゅうりが大量すぎて、毎日キュウリでした・・・( ̄◇ ̄;)
ちなみに、我が家も自分の家の庭では無理なので、隣の土地を農家さんに借りてやってます。
近所の人、数人と借りてるんですよ~(´∀`*)ウフフ
マンションでも、少しならプランターでも出来ますよね。

(⊃∀`* )エヘヘ♪
前からカナガンも試したかったんです~。
リリィは本当に食欲凄すぎですよ・・・(‐∀‐;;
ぷぅちゃんにわけてあげたい!!!!

やっぱり、みんなゲップするのね~三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
ネルは食べてからするんですが、リリィは食べ終わる寸前に出てしまいます(。・w・。 ) ププッ

2015/10/06 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
てんてんさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

直しました~。どうかな?

そうなんですよ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
お隣に畑がありますの。そこを近所の人数名と借りて家庭菜園してますww
なので、結構広いですよ~。
うちの庭だったらとても出来ないです。

私は鼻があまりよくないのであてにならないんですが、そんなに気になる感じではなかったです(*´∇`)ノ
出来るだけレポしますね~(●>v<●)

2015/10/06 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ぶるんさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

うちの母がまめにやってるお蔭です~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ただ、母がいなくなったら困りますが・・・((+_+))

前のフード、ネルの涙対策には良かったんですがこちらも試したかったんですw
でも、あんまり涙に関して効果がなければ、ネルだけ前のものに戻すかもww

k9も気になるんですけどね~(´∀`*)ウフフ
うちはなんでも受け入れてくれるので、今度試してみたいです~♪
ホント、食いっぷりが良すぎて怖い・・・。( ̄◇ ̄;)
ぐりちゃん、しそうwwwwなんか、そうちゃんより凄そう(。・w・。 ) ププッ←失礼。

2015/10/06 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   
宗麻  
こんにちは☆

マロ太さん、こんにちは☆

家庭菜園ですか!?羨ましいです!ほんとお野菜高すぎますね(T-T)

新しいフード、初めて知るメーカーさんです。。
また経過報告楽しみにしていますね☆

ポニテ姿もとてもカワイイです!!女の子ちゃん!って感じですね♥
律ちゃんも伸ばして三つ編みしてみたいんです(男の子ですが)

また、律ちゃんもゴハンの後はチッチします。。
パピーの事のトイレトレーニングの時に、ゴハンの後にコマンドでするように私が教えてしまいました〜(^-^;)

2015/10/06 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   
ёちょこたんё  

マロ太さん、おはよ~^^
お野菜、こんなにおうちで取れるなんて
すごいわ~^^
うらやましいけど、きっとお手入れも大変なんでしょうね~f^^
ピーマンが安くなってると 迷わず肉詰めにしちゃいます^^

↓昨日の、調査兵団のマント、実はずっとず~~っと
作ろうとしていて なかなかてが回らず…(笑
そのうちに 巨人熱が冷めつつあるという…。
だって、漫画、絵が下手なんだもん。話がよく分からなくなってるし
盛り上がりにもイマイチ欠けてるし。
早くアニメ、始まってくれないかな~。
アニメは恐ろしくかっこよかったよね~!

2015/10/06 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   
らてママ  

マロ太さんこんにちは//

ホント野菜高いですよね(>_<)
自分ちで採れるなんて最高ですね♪

リリィちゃんのポニーテール
かわいい(*^_^*)
似合ってるぅ~

食後のげっぷ←
それだけ美味しかったってことで♪ウフッ

ネルちゃんはご飯のあとすぐオチッコなんですね~

らっきぃは食後とかあまりご飯には関係ないみたい・・
オチッコもウンピも。

てつは食後すぐオチッコですよ!!
ネルちゃんと一緒ですヽ(^o^)丿


まきまきさんからの贈り物
素敵ですね~♪
これは嬉しいですね(*^_^*)

2015/10/05 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
まろもこママ  

こんにちわ^^♪
マジ、野菜高いっ><あんまり種類が買えない…来年は、庭で作ろうって思ってるもん♪♪昨日、トマトが4個で¥597っ!ムリ~!!

フフ、ウチのモコも食べたらすぐにチッチだよー!!とっても気持ち良さそうにしてるわ。不思議だよねー。

2015/10/05 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   
チョコ&アンのママ  

いいな~家庭菜園(#^^#)
本当にお野菜高いですよね(>_<)
私はトマトが大好きなので毎日食べてるのですが
高くなってショックです(>_<)高い割には甘くない(泣)

うちのアンも食べたらすぐにシーシーしますよ(*^▽^*)
リリィちゃんのポニテールが可愛い(≧▽≦)
フード選び難しいですよね(>_<)
いまだにフードはジプシー状態です( 一一)

2015/10/05 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   
あゆみん  

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

マロ太さんの家の家庭菜園スゴイ!!
自分で作って食べられるなんて最高ですね♪
うちもお庭があったら家庭菜園してみたいけど、狭いマンションのベランダなので諦めています~
本当にお野菜が高いですよね(´ー`A;) アセアセ

新しいフードが届いたのですね♪
ネルちゃんのスンスンチェック!!
ぷぅもスンスンチェックします~笑
ビビリなはずだけど、内弁慶なだけかもしれませんね(○゚∀゚)ガハッ
リリィちゃんの食べっぷりが気持ち良い♪
ぷぅの食欲、全く戻る気配がありません…
避妊手術後の食欲が懐かしいです~
ぷぅも食べ終わる寸前にゲップしますよ((´∀`*))ヶラヶラ
リリィちゃんのポニーテールが可愛いです♪

2015/10/05 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   
ぶるん  

マロ太家の菜園すご~いΣ(・ω・ノ)ノ!
今ほんとお野菜高いですからね~!
これだけ収穫出来ればほんと助かりますね(*´▽`*)♪

フード変えたんですね♪
カナガンもよく聞きますね!
うちもオリジンからK9に変えました(*^_^*)
ネルちゃんとリリィちゃんもいい食べっぷりですね(#^^#)
ゲップはぐりもほんとおっさんみたいな特大のをするの(^▽^;)

2015/10/05 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply