もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





トリミング・・・?本当にしたんだよね・・・σ(・´ω`・) 





29日にトリミングに行って来たよ!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ネルリリをサロンに預けまして、そのままマロ母と眼科へ。最後だと思ってたんですが、来週もまた行かないといけないみたい。
眼底検査があるんで、裸眼で歩くのは危険。
つーか、3か月は目薬点さないといけないのでまだまだ通院生活なのだった。

そういえばこの前、雨が降った日。
マロ母、術後で見えてるはずなのに「気を付けて!!」って言ったそばから滑って転びそうになってた・・・。
見えてても、見えてないときとなんら変わらないとは・・・!!( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、現在1.2まで視力があがりました。
そのうち、アフリカのマサイ族並みの視力になったらどうしよう・・・と、つまらん心配をするマロ太なのでした。(ヾノ・∀・`)ナイナイ


病院の帰りに、前から気になっていたミスドのハロウィン限定の「ポン・デ・シュードーナツ」買ってしまったww

CQB_hj7VEAA1NPf01.jpg
*ファンの方、すみません。

秋は本当にヤヴァイわ~。
芋・栗・かぼちゃが大好きなマロ太としては、本当に危ない季節です。Σ(´Д` )

DSC03595.jpg

しかし、マロ太的な感想としては「ミスドジャックランタン パンプキンイエロー」の食感はあんまり好みではない。
モチモチが好きなので。

tyiiopjmkl.jpg

「ポン・デ・シュードーナツ」は最高にうまかった!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
モチモチ食感とクリームが最高~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

・・・でも、要注意なのがカロリー。
どれも1個300以上でした。(脂肪・・・いや、死亡)

もう、食べるのやめよ。






さてさて、本題のトリミングなんですが。
今回もまだ今までのサロンです。・・・予約っていう制度があるのをすっかり忘れてまして。
今年いっぱいは今まで通りかもです。(-∀-`; )

we875jjikolfvc.jpg

dfvvc785olkk23.jpg

テンションだだ下がりの2わんですが、だいぶモッサリな感じになって来たし、何しろ1か月あけると1000円増しになるので有無は言わせないのだ。

この日はいつもより更に時間がかかり、朝10:00に預けて帰りは夕方6:30でした。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
もう少し早くならんものか・・・(;´Д`A ```

derrcxplmmkj87.jpg

でも、トリミング後の撮影にはお付き合いいただきまっせ~。(←鬼BBA)
やる気のないリリィ。
そして、なぜだか何枚撮影してもブレブレ。途中で諦めました。(←リリィの呪いか?)

DSC03601.jpg

一応、ボディも・・・と思ったらリリィ本格的にまったりモードに。
変なポーズで(*_ _)人ゴメンナサイ

edcxxsa452opj986ft.jpg

ネルに至っては、あんまりトリミングした感がない。
まあ、トップを伸ばしてるので多少のモッサリは仕方ないんだけど。中途半端に伸びて来たので、アタマぱっかーーんになります。

erwwqaxcvgfkkl.jpg

ネルはどうでもいいだろうけど、あまりの変わりのなさにちょっとがっかり~。
早く毛伸びないかな~~。(‐∀‐;;
目のきわの毛もまだまだ育て中なので、ちょっと邪魔そうだし。だいぶ伸びたけどね。(マロ太比)

ただ、ボディは相変わらず3ミリ指定なので、すっきりんこですよ~∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩


来年までにはサロン変える予定だから、もうしばらく頑張ってねーー。(-公-、)シクシク







余談ですが、サロンにお迎えに行ったときオーナーさんがアワワしてました。
送迎もしてるんで「ケージが全部積みこめない!!」状態だったらしい。(。゚ω゚)大丈夫だったのか?

そして、マロ太がサロンに入る前に親子連れが先にワンコを迎えに来ていたんだけど、お金の持ち合わせがないとかなんとか。
所持金3000円、そりゃ足りないだろうな~と思ってたら、なんと2わん飼いでした!!∑(*゚ェ゚*)
勝手に1わんだと思ってたので、足りないとは思いつつも半分は払えるだろうと思ったら・・・!!!
まさかの2わん・・・。


常連さんらしく、「すみません。明日必ず払いに来ますから」ということでスタッフは「大丈夫ですよ~」ってワンコ達は飼い主さんにかえされました。

でもおじちゃん、帰り際にもう一度謝りつつ「近いうちに払いに来ます!!」と言って帰って行ったんだけど。
さっき、明日って言ってのに??どっちやねん!!(。゚ω゚)ノ謎。

しかし、2わん預けててなぜに所持金が3000円?
おじちゃん、トリミングするんだから準備しようね。と、余計なお世話なことを心の中で呟いたのだった。



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/09/30 Wed. 22:17 [edit]

category: ネルとリリィの記録






30

コメント

らてママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


そうなんです~~(*´˘`*)♡
私の方が悪いくらいですよ~。

ひょえ~~~( ̄□ ̄;)!!
らてママさんも視力悪いんですねーーー!!

あと一週間くらいで元の生活ができるそうです。通院はしばらく続きますけどねw

ネルはもう少しだけがんばって伸ばしますよ~www
だいぶ出来てきました!!
結ってないとわかりずらいですね(-∀-`; )

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
パチンコwwwwww

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 22:38 | edit

ぶるんさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪


お蔭さまで順調ですよ~∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
私も1.2になりたいです~(-∀-`; )

時間かかりすぎですよね・・・。先生のチェック待ちみたいなんですが、もう少し早くならんもんか?
3店舗あるんで、最後になっちゃうみたいです~。
そうぐりちゃんも拘束時間長かったんですね~。( ̄□ ̄;)!!
今のサロンは4時間ですか~。やっぱり、そのくらいがいいですよね。

今は若いからいいですが、シニアになったときを考えるとそろそろ変えないとダメですよね。
来年にはサロン変えます~~(;´Д`A ```

ネルもだいぶ伸びて来ました。長かったwwww
もう少しがんばります~(*´`*)

おじさん、支払いに行ったかしら~?
サロンも思い切りましたよね~( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 22:34 | edit

ゆりっぺさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ミスドのドーナツ、めっちゃカロリー高いですよ~~(;´Д`A ```
350キロくらいありました( ;∀;)
美味しかったんですけどね~(´∀`*)ウフフ

かぼちゃ美味しいですよね~。私も大好きで、この時期は色々やばいっす。
ウマウマがたくさんで。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

今回は特に長かったです。いつもより、1時間くらいは。
拘束時間が長いので、いつまでも今のサロンってわけにいかないですね。
来年には変えようと思ってます。

おじさん、ちゃんと払ったのか気になりますよね~。
確かめられないけど(-∀-`; )

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 22:28 | edit

えみさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

懐は一気に寒くなりましたが、PCがないと不便ですね~(;´Д`A ```
私も今回は8GBって思ったんですが、4GBに落としました(-公-、)シクシク
その代わり、CPUをcoai5にしたんです~。
前のノーパソは2GBだったんで、かなりマシなんですけどね~(´∀`*)ウフフ

だいぶトップ伸びましたwww
でも、リリィは短くするかもなんですけどね~。迷い中です。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
おじさんちゃんと支払いに行ったのかしら~?

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/02 21:43 | edit

まきまきさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

うちの母の場合、たとえマサイ族並みの視力になっても、そこら辺でこけたりぶつかったりしそうです(-∀-`; )
おかあさまも1.2まで回復されたんですね~(*´`*)
うちの父は全然ダメだったので、心配でしたが良かったです~(嬉´Д`嬉)

ドーナツおいしかったのでぜひぜひ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
・・・と悪魔のささやき~~(´∀`*)ウフフ
パパさんに止められちゃうかな~ww

ネルもリリィも伸ばしてるので、見た目全然変わってないですよね( ̄◇ ̄;)
サロン、本当に変えないと2ぴき共ちょっと可哀想です。

おじさん、ちゃんと支払いに行ったかな~?確認できないけど。

σ(・´ω`・)
(*゚Д゚*)ェ…
およ?まきまきさんから何か来るんですか?およよ?
私の記憶喪失なのか?
な、なんだろう・・・(;´Д`A ```

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 18:09 | edit

キャンディままさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

先生のチェックが必要なんで、恐らく先生待ちなんだと思うんですが・・・。それにしても拘束時間長いですよね~。
3店舗回ってるみたいなんで、先生次第みたいです(-公-、)シクシク

ネル1ぴきのときからこの長さなんですよ~(‐∀‐;;
一時期、すごく早く終わってたんですがまた拘束時間が長くなりました。
早くサロン変えないと!!
いくらなんでも2わんが可哀想ですよね( ̄◇ ̄;)

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 18:03 | edit

まろもこママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ


なんかね・・・2わん連れて行くようになったら、また時間が長くなりましたil||li(つд-。)il||li
一時期、すごく早くなったんですけどね~。
早いとこサロン変えたいです。

おじさんの所持金にホントびっくりですよね~。
近くにコンビニあるんだから、おろしに行けばいいのにと思いましたよ(;´Д`A ```

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 17:59 | edit

あゆみんさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ


ドーナツ・・・1個350以上のカロリーです(-公-、)シクシク
2個食べたら700越えですよーーー!!ひーーーー。
でも、うまかったのでぜひ(´∀`*)ウフフ←悪魔のささやき~。

ネルの見た目の変化はまったくないんですが、フワフワのいい香りでした~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
トップ伸びて来ました!!もう少しがんばります~。

おじさん、かなり謎の人ですよね・・・。(‐∀‐;;
すごい近くにコンビニあるのに、口座にお金がないのか?面倒なのか?
ちゃんと支払われたのか、気になりますよね~(;´Д`A ```

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 17:57 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ


フワフワのいい香りで帰ってきました(*´`*)時間かかりましたが・・・。
リリィのトップもいい感じに伸びてきました~。
ネルはあんまり変化ないですけど(;´Д`A ```

ドーナツ本当においしいんですよ~。でも、カロリーが怖すぎてもう買わないかも(;´Д`A ```
期間限定でよかった(*´ー`*)ーЭ

私も数日PCがない状態だったので、つらかったです~~( ;∀;)
スマホである程度は出来るんですが、やっぱりPCの方がいいです。


こちらこそ、宜しくお願いします(*´∇`)ノ

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 17:53 | edit

てんてんさんへ 

(。uωu)<こんばんゎ
コメントありがとうございました!┏〇 ペコ

すごく好きな味なんですが、カロリー見てビビりました( ̄□ ̄;)!!
あと一回くらい食べたいけど・・・自粛しようと。
でも、美味しいですよ~(´∀`*)ウフフ

リリィはすっきりしたんですが、ネルは微妙です( ̄◇ ̄;)
でも、フワフワでいい香りなんですけどね~。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
後ろで聞いてて、なぜ3000円σ(・´ω`・)??って思いました。
歩いて2分のところにローソンもあるのにな~。謎。

URL | マロ太 #- | 2015/10/02 17:45 | edit

 

マロ太さんこんばんは♪

お母様 1.2まで視力上がったんですね~!!
すごいですね♪

らてママは近視で0.04とかです(-""-;)

もう少し通院が続くんですね。
大変でしょうがお母様もマロ太さんも頑張ってくださいね!!!

リリィちゃんのポーズ
ピーンとなっててかわいい~(*^^*)アハッ
モデルさん大変だもんね~。

ネルちゃんは次のスタイルのために
伸ばしてるんですね~
どんな風になるのか楽しみ//


二人もトリミングに預けて
手持ちがない…??
パチンコにでも行って負けたんでしょうか←

URL | らてママ #- | 2015/10/02 02:13 | edit

 

お母さま順調なんですね!
視力1.2なんて羨ましいほど(≧▽≦)!
このまま通院終了となるといいですね♪

トリミング、めっちゃ時間かかるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは一人でされているサロンで、昼1時に預けて夕方6時仕上がりです。
そちらは他のわんちゃんも預かってるんでしょうね。
うちも以前のサロンはそうでした。朝9時~夕方5時とか。
まだ1匹でしたし、惣一郎のストレスがハンパなかったんで変えましたけど(;´Д`)

ネルちゃん、だいぶ伸びてきてますね~ヾ(*´∀`*)ノ
早くトップノット出来るといいですね(^_-)-☆
リリィちゃんもお疲れ様☆彡

おじさ~ん、2わんで3000円はないよぉ( ;∀;)
ちゃんと払いに来てるといいけど・・・。
名前も住所も控えてるからって思ってるのかな、サロンも(。´・ω・)?

URL | ぶるん #- | 2015/10/01 22:37 | edit

 

お母様の視力1.2まで上がったんですね!!よかったですね(๑≧౪≦)

マロ太さん!ミスドのハロウィンドーナツそんなにカロリー高いの???
教えてくれてありがとうございます・・・。
知らずに全種類食べてしまうところでしたよ・・・(;´д`)
私は特にかぼちゃが大好きなんです♡煮物があればごはんどんだけでもいけます!!笑

それにしても、トリミング8時間半もかかっちゃうんですか(@_@;)
そりゃあ、ネルちゃんリリィちゃんもぐったりするはずですね・・・。

おじちゃん・・・。
お金ちゃんと払いにいったかな??(^_^;)
トリミング預けてる間にお金用意しとこうよ・・・(ーー;)

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/10/01 20:47 | edit

 

こんにちは!
パソコン新しいの、いいなあ(^^♪
私のは、ASUSです。ハードディスクの容量が少なすぎて(T_T)
ポンデ・シュードーナッツ美味しいですよね!
また食べたいなあ(*^^*)
ネルちゃんの、マッタリ姿が可愛い(≧▽≦)
フワフワの毛色がキラキラゴールドに見える‼
リリィちゃん大分トップが伸びましたね(^-^)
フワフワ(#^^#)
オジサン大丈夫なのかなあ、怪しい(◎_◎;)



URL | えみ #- | 2015/10/01 18:03 | edit

 

うちの姑も1.2まであがったよー(^O^)/
マサイ族…ナイナイ( ̄▽ ̄)
ポンデシュードーナツ〜まだ食べてなーい(笑)食べたくなったけど、300以上って(^◇^;)
ネルリリちゃん、トリミングお疲れ様♡
ネルちゃん、長い拘束時間の割に…(^◇^;)でも伸ばしてるんだね♪目標があっていいなぁ♪
お預け時間、めっちゃながいねー、それは二人とも大変だ〜(>_<)
お、おじちゃん(^◇^;)去り際の一言が不安だわ(笑)

マロちゃんお待たせしました、本日発送しました(≧∇≦)

URL | まきまき #- | 2015/10/01 16:50 | edit

 

え~そんなに時間かかるの?
2頭だから?にしても長すぎない?
予約制なんでしょ?
リリィちゃんめっちゃ可愛い(*^_^*)
ネルちゃんは確かにリリィちゃんに比べると
全然違う気がするけど・・・なんで?
えーなんで?
時間がかかった理由もわからないわ~

URL | キャンディまま #- | 2015/10/01 15:14 | edit

 

あらら、ずいぶんと時間かかっちゃったね。。。ネルリリちゃん、お疲れ様でした。
おじさん、それはないでしょー!!ちょっとビックリしたよ!!

URL | まろもこママ #- | 2015/10/01 15:05 | edit

 

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

ミスドのハロウィンドーナッツ、かなり気になっていました~!!
でもカロリー高いのか…
でも食べたい~!!
栗・芋・かぼちゃが大好きなので、秋は最高ですね♪笑

ネルリリちゃん、トリミングお疲れさま♪
ふわふわ~で可愛いよ((・´∀`・))ンフッ♪
かなりトップの毛が伸びてきましたね♪
リリィちゃんの写真拒否の足ピーンが可愛い♡

おじさん…
2ワンなのに所持金3000円ってΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ちょっと怪しいニオイがしますね。
無事にお金が徴収できますように…

URL | あゆみん #- | 2015/10/01 11:29 | edit

 

マロ太さん(^O^)/ただいまです(*^▽^*)

ネルちゃん💛リリィちゃんトリミングお疲れさま(*^▽^*)
ふわふわで可愛い(≧▽≦)
足ピーンのリリィちゃんキュートで癒されます(≧▽≦)

おじさん?かなり怪しいですね・・・( 一一)

ドーナツ私も気になってたシロモノですが
カロリーが確かに気になりますね(>_<)
あ~でも食べたい(*´з`)

本当にパソコンがない生活は考えられないですね(>_<)
私も今回は良い勉強になりました('◇')ゞ

これからもお付き合いのほど宜しくお願いします(#^^#)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/10/01 10:48 | edit

 

マロ太さん、おはようございます!

マロ太さんのドーナツ見て、「私も今日仕事帰りに買ってくるかー」と思いましたが、そのあとに出ていたカロリーを見て、「ううん・・・留まった方がいいか」と考え中でございます。

ネルちゃん&リリィちゃん、さっぱりんこになりましたね!
きゃわゆいですよ~。
頭の毛のフサフサ感がいいですね~♡ お疲れ様でした~。

おじさん、所持金3000円って・・・。
財布にもっと入っていると思いこんでいたのか・・・そう思いたいですね。
まさか、確信犯ではないことを祈る次第です。

URL | てんてん #- | 2015/10/01 04:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/315-24839be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る