wb11.gif更新情報一覧

PC復活!!・・・のち、四苦八苦でござるの巻。




先週の土曜日にようやく新しいパソコンが届きました~∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
待ってた、待ってたよ~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ccxdewsakklmnj.jpg

ネーミングセンスねぇな~。( ̄^ ̄)←その前に、名前はいらないってか?

Vistaはレッドでしたが、今回はホワイト~。ま、黒か白しか選べなかったんだけど。
スマホも白だし、次買うなら白がよかったので結果オーライwww

vbggtyreewq.jpg

土曜日の午前中に届いたのだけど、マロ母の付き添いで眼科に行くことになっていたので、受け取りは昼過ぎでした。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしながら箱から出して~、とりあえず充電して~ちょっと待ってから起動!!ポチっとな。

gfttyurdsxcvb.jpg
*ん?君たちには嬉しくないものだよ。


・・・・・・・・。

・・・・・・・∑(´△`○)エッ

・・・・・・・ナニこのガメン・・・。

・・・・WIN7の面影がない( ̄□ ̄;)!!


なんていうか、完全にタッチパネル仕様的な?WIN7との違いに驚きを隠せないマロ太。
写真の取り込みも四苦八苦。
セットアップ→ユーザー登録までは順調に完了だったんだけどね~。
とにかく、どこに何があるのかわからない状態で右往左往。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

マロ太的な感想ですが・・・WINXP(神OS)WINVISTA(やむを得ず購入。本当はいらんかった)WIN7(およ?XPっぽい?)
WIN8(WIN7発売後、ナニがあったの?)って感じ。
むろん、マロ太はタッチパネルではないのでやりにくっ!!!

そんなこんなでマロ太、ここ数日は使い方がよくわからなくて、ひたすら検索ととりあえず弄ってみて確認。

土曜日・・・充電からの起動→よくわからないながらもセットアップ&ユーザー登録完了→スカイプの設定→写真をデジカメから取り込む(めっちゃココで躓いた)

日曜日・・・相変わらず、写真の取り込み方わからん→よくわからんので、検索しながら弄る→フリーフォントダウンロード→再起動したのが悪かったのか?→その後、延々プログラムの更新がはじまり、4時間近くかかる→ちゃんと起動することを確認して就寝。

月曜日・・・前日、ほぼ何も出来ずだったので顔文字の単語登録→フォトスケープダウンロード→相変わらず写真の取り込み方がよくわからないまま、なんとか出来た。→USBにバックアップ→んで、やっと新しいPCから記事をアップする途中←今ココ!

この間、ブロ友さんの所へちょこっとコメント巡回(一部だけ・・・)しつつ、合間に家事やら散歩やらが食い込んで来るので、ゆっくりPCに向かっている暇がない・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
手術の日から3日間、マロ母の付き添いで眼科通い。大体、午前中は潰れてしまいました~。仕方ないけど。(-∀-`; )


frttiokpmlkkjh.jpg
*ネルは違う意味で残念そう。

中々、今までのペースに戻るのは大変です~(-∀-`; )
でも明日はマロ母、術後一週間目の受診なので通院も最後です~。まだ、もう少し色々と出来ない事もありますが、ほぼ通常の生活に戻れるみたいwww
術後も順調に視力が上がってます。むしろ、マロ太より視力がいいです( ̄◇ ̄;)
あたくし、両目で0.7ございませんの。

稀に老化による視力低下で、白内障の手術をしてもまったく視力が上がらない人もいます。
うちの父もそうでした。

なので、一安心です。.゚+.(´∀`*).+゚.
明日から、少しずつペースを取り戻したい。

ewqqpolkhhnj.jpg
*リリたん!!そんなことないわよ!!就活もしてるわよ!!


更新がない間もご訪問&コメントをいただきありがとうございました!┏〇 ペコ

もういい加減、パソコンの話題も飽きますよね~(‐∀‐;;
なので、明日からは通常営業に戻ります。

oopikffvcgif.gif

そして、徐々にみなさんのブログにコメントさせていただきます♪
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさんへ

|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*´σー`)エヘヘ
なんとか写真の取り込みも出来るようになったので、大丈夫そうですww
白いいですよね~。ちょっと眩しいけど。(-∀-`; )
憧れの色だったので、(嬉´Д`嬉)けど懐は寒いです~。

おかあさま・・・ズレるって・・・(;´Д`A ```
確かにレンズは入るけど、コンタクトじゃないですからね~。
手術しても、やはり老化現象には勝てないのかな( ´ノω`)コッソリ

まきまきさんも0.01( ̄□ ̄;)!!
結構、多いんですね~。

NEWパソコン、到着おめでとう( ̄▽ ̄)…って大変なのね(^◇^;)
私には未知の世界…ちんぷんかんぷんだよ(笑)
白いのいいよ、GOODです♡
ふふ、ネルリリちゃんもこれでポチッとウマウマかってもらえるよ( ̄▽ ̄)
うちの姑は手術後よく見えると喜んでたけど、なんかよくわからんこと言い出して(^◇^;)
ぼやけてきたとか、ズレたとか;^_^Aそんな簡単にズレんて〜コンタクトじゃあるめし…
なんかね、乱視が強い人らしい
でも最近また落ち着いてるから、お目々が落ち着くまでしばらくかかるのかもね(^^;;
私は0.01です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぶるんさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
いつもコメントありがとです~♪

ε=ヾ( ・∀・)ノ゛タダイマー(どこにも行ってないけどw)
不便でした・・・(-公-、)シクシクとっても、とっても不便だった!!
確実に、PC依存症ですよ~。壊れかけのPCがなんとか持ちこたえてくれないかな~?って思ってたんですが甘かったです。


なんとか、少しずつですが慣れて来ましたwww
まだわからない事がほとんどですけどね~(-∀-`; )
普通に使う分には問題なさそうですww

Σ(-∀-;)ぶるんさんも視力低いんですねー。0.0以下の世界は大変そう・・・。
うちも、母の方が確実に視力いいですよ( ;∀;)
1.2まで回復しました・・・。

私もそろそろ眼鏡買い替えないと!ε=┏(*`>ω<)┛
コンタクトは怖くて出来ないんです。

わ~い、マロ太さんお帰りなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
(どこも行ってないですけど)
パソコンないってほんと不便だったでしょうね( ;∀;)
これもすっきり解決!って思ったけどそう簡単にもいかないみたいですね(>_<)
確かに私も何年振りかにパソコン買い換えたとき、WindowsめっちゃびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

視力、まろもこママさんと同じで私も両眼とも0.01です~( ;∀;)
緑内障の母の方が視力はいいです~。

でも、お母さま順調のようでよかったですね(#^^#)

てんてんさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

パソコンも、母の視力も復活しました!!
使い方はまだぎこちない感じですが、だいぶ慣れて来ました。
キータッチに関しては、今までのPCの中で一番打ちやすいです~(嬉´Д`嬉)
ついに、このPCで4代目です~。

楽しいブログ・・・(遠い目
楽しんでもらえるようにがんばります!!!

私も母より確実に両目とも視力悪いです~。(*TーT)
昔に戻りたいです~。(両目1.5でした・・・)

鍵コメSさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪


(*´∀人)ありがとうございます♪
無事に終わりましたよ~ww順調に視力も回復してます(*´˘`*)♡

旦那さん、大変でしたね~。
うちの母も1度、40歳の時に手術してるんです。今回は2回目でした。
でも、よくなったようで良かったです!
変だと思ったら、早めに処置したほうがいいですよねw
順調にいけば、見違えるほどよく見えるようになるようですからね~。

しばらくは不自由な生活ですが、それも数か月のことですからがんばりますww

まろもこママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

順調すぎて驚きの1.2まで視力が回復しました。
私のほうがめっちゃ悪いです~~(-∀-`; )
ママさんも0.01とは!!( ̄□ ̄;)!!
それは大変ですね~~~。

本当ですか~、よかったwwwわんこブログなのに方向性が微妙?だったんでwww
Win7に戻りたいです(-公-、)シクシク

XPはさすがに古いですが、企業ってIT系でもない限りそんなもんですよね~。
でも、昔の方が使いやすかった気がします・・・。

少しづつ慣れて来ましたwww
キータッチだけで言えば、今までで最高に打ちやすいです!!

鍵コメAさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

私のはタッチパネル仕様ではないので、なんとなく違和感・・・です。
win7まではよかったんですが・・・(;´Д`A ```
でも、わからなかったらサポセンで聞いちゃいますww(今のところ大丈夫ですけどw)

白内障は早く手術したほうが、絶対いいです!!
うちの母、今日の視力検査で1.2まで回復してましたよ~~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
お母さまに勧めてください~。

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノリリィ、大人っぽいですか~。(*´σー`)エヘヘ
もう少しで2歳ですからね~。
相変わらず、行動は子供ですけどね~|ω・`)プッ♪

例の件、いつでも大丈夫ですよwww

らてママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもコメント(*´∀人)ありがとうございます♪

(*´σー`)エヘヘ
届きました~wwwでも、設定がががが・・・!!!
しかし、慣れれば大丈夫ですよ。設定するのが心配でしたら、サポートセンターに電話しちゃえば.。*゚+.*.。ok!(´∇`☆)゚+..。*゚+
私も一度電話しようかと思いましたが、何とかなりましたww

今日の検査でなんと、1.2にまで視力が回復してました!!( ̄□ ̄;)!!

実際はペコリしてないんですが(;´Д`A ```
やらせです!!(´∀`*)ウフフ

わ~い、マロ太さん、復活ですね~~~。
新しいパソコン、おめでとうございま~す オメデト(^_^)∠※PAN!
新しいものに慣れるってかなりストレスですが、慣れたらもしかしたらサクサクサク~となるかもですね。頑張ってくださいね!楽しいブログ待ってます。
マロ母さんも順調で何よりです。視力も良くなってよかったですね。
私もかなり視力悪いです。悲しくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母さんの術後の経過が順調でよかった!マロ太さんも一安心だね。

ちなみに、私の視力は、0.01ですぅ(こんな報告いらないね)

PC話、楽しいよー!!私は7でございます。会社はXP…さらに、office2003!!今時ありえんっ!干支一回り前だよ…

とりあえず…がんばって慣れてねーーーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロ太さんこんにちは//

パソコン 届いたんですね~♪
やはり新しくすると設定とかいろいろと大変なんだ・・
らてママ絶対ムリだ~(>_<)

今使ってるパソコンが動かんくなったらどうしよ・・
怖すぎます(T_T)


お母様 経過順調でよかったです♪
マロ太さんもお疲れ様♪

リリィちゃん リボン似合ってるぅ~
ペコリする姿も超かわいい(*^_^*)ウフッ

マロ太さんペースでの更新でムリしないでくださいね♪
楽しみにしてます❤
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR