もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ミラーブログ作る?とりあえず、バックアップか・・・。 




DELL子、起動~~~!!!!
なんでかはわかりません。超~きまぐれ・・・。
振り回されて困っちゃいます。(≡ε≡;A)…







FC2ブログ、不具合発生によりサバ落ち。結構、最近多い気がします。
ちなみに、ちょっと検索したら「規約違反で凍結」されてログイン出来なかったという話も。
むろん、この管理人さんは規約違反していたわけではなく、運営の間違いでしたってオチ。


とにかく、サーバーがダウンしてしまうと記事の更新もままならないし、ブロ友さんのところにも行けません。
まあ、相手の方が同じFC2ではどの道見られないんですが・・・・。
しかし、不便~~~∑(; ̄□ ̄A

と、いう事でミラーブログを作成するか引越しするか悩み中。
FC2さん、ここのところ不祥事もあるし、運営のサーバー自体が凍結しちゃったらユーザーはなすすべもございません。
ここで注意なのは、ミラーブログを作成することを禁じているブログがあることも知っておかなくてはいけません。
まだ、調べてないんですがそういうこと考えると、完全に引越しした方が早い気もしますが・・・。

ねぇ、ネルたん。
どこがいいかね?

frttyunkmopp.jpg

だからね、引越ししようかと悩んでるんだけど・・・・。

frttyunbmkjio01.jpg

あ、いや・・・おうちは引越ししないよ。
ブログだよ。

rfgghyuoopkml.jpg

ですよね~。

どちらにしても、一度は今のデータをバックアップしないといけません。
今はいつパソコンが落ちるかわからないので、詳しくは書く余裕がないんですが結構めんどうな感じです。


テキストと画像を一気にバックアップ出来ないんだって!!
画像のバックアップなんて、手作業で1個1個やるんだって!!

ruikjnmhbvg.jpg

でしょ、でしょ?大変でしょ?
気が遠くなるよね。

でもね、「FC2バックアップ」で検索すると便利なツールもあるという記事が出ます。
試してないので、どのツールがいいか新しいパソコンが到着したら検証しようと思います。

vcffreokpiij.jpg

あ、大事なこと書くの忘れてた。
ミラーブログって言うのは、自分のブログをコピペするか何かしらのツールを使って、まったく同じブログを作成することです。
ただし、今使用しているブログと同じサーバーでは意味がないです。
FC2を利用している場合、アメブロ・忍者・エキサイト・Seesaa・楽天・YAHOOなどから選ぶ必要があります。他にもたくさんあるけど・・・。

derrwsalkmmnb.jpg

リリィ寝た。
たいくつな話だよね・・・。


掘り下げて書きたいけど、ビクビクしながらなんで~。
これについてはまた次回にします~。

早い話、マロ太はただいまFC2から引っ越そうか考え中なのでした。←強引にまとめ!!!




*新しいPC到着までコメント欄は閉じます。
ご用の方は拍手からどうぞ~~♪



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/09/21 Mon. 21:33 [edit]

category: ネルとリリィの記録

Trackback: 0    Comment: --





21

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/312-75d35451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る