もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





はじめての○○○(マロ太&ネルの育仔犬日記)←誰得?? 




昨日もご機嫌斜めのパソコン。
なぜか、毎回起動するのは夜になってからです・・・。(* ̄□ ̄*;

日付超える前に更新したかったんですが、そんなこんなでこんな時間です。(←ややこしい)

コメント行けたり、行けなかったりですみません。もう少しの辛抱よ!!







先日のことですが、おそらく柴犬だったと思うんだけど迷子の子を発見しました。
我が家の方は連日の雨。
雨の中、うちの方では比較的大きな通りをふらふら一匹で歩いていました。Σ(|||▽||| )
ハーネスを付けていたので、最初は後ろに飼い主さんがいるかと思ったんですが、ミラーで確認するもいない・・・。Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!

車の間をヨタヨタと歩くワンコ!!
「どどど、どうしよう!!!!」とオタオタのマロ太。
しかし、運転中だったのですぐにどうにか出来ない状態。

路駐が出来るような道でもないし・・・。
でも、ワンコは気になる。

そんなとき、ちょうど駐車できるような場所発見~~。他人様の土地でしたが、一時的に駐車させてもらいました。


・・・・・が、すまね~。
さすがにわき見しているわけにもいかず、駐車している間に見失ってしまいました・・・。_l ̄l●lll ガクリ・・・
この役立たずがっ!!!!(;==)ノ☆);><)

しばらく、ウロウロと探してみたんですが完全に見失ってしまったのです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハーネスを付けてたって事は散歩の途中で脱走だったのかな?
室内飼いにしろ、外飼いにしろ首輪ならともかくハーネスだったので、家からの脱走は考えにくいかな・・・?と。
飼い主さん、さぞ心配だったろうに・・・。
何も出来なくてごめんよ~~(ノДT)アゥゥ

本当なら、無事に保護して飼い主さんに返せれば良かったんですが。
こんな残念な結果ですみません・・・。

なんだか最近、やたら迷子犬の話を聞いたり実際、見たりすることが多いです。
我が家も気をつけないと!!と改めて思いました。
実際に保護できなかったんでわかりませんが、迷子札付いていたのかな~?

みなさんもお気をつけください。







さて、本当は色々書きたい事があるんですが、何しろパソコンがいきなり落ちたりするのであまり細かい加工が出来ず。
最近の雨続きで散歩もままならないのでそっちのネタもなく・・・。

本当は順をおって書こうと思ってたんですが、マロ太とっておきの秘蔵画像を出しちゃうYO!!☆
超~~誰得画像だよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



sweeraqnmjjkl.jpg

なんと!!マロンの初めての自力う○P出来たよ記念画像です!!!icon_ani_k_kya-.gif


今では、「なんでもないようなことが~~♪幸せだったとおもぉう~♪」って感じで感慨深いです。
初めて目が開いたとき、初めてワンって吠えたとき、初めて自分で歩いたとき・・・。色々な当たり前のことが、本当に嬉しくて大喜びしてたあの頃・・・。*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

6980eee43fc68bd6f6da52b4d987e897.png

もう少しであの日から2年が経とうとしています。
早いな~。

cfrrtyjkiolm.jpg

あまりの嬉しさに、こんなものまで写真に納めました。(←馬鹿なの?)

erttwqassdf.jpg

だってねぇ。
こんなバブたんだった子が立派に自分でう○Pとかしてくれたら、本当に嬉しいんですよ。
シッコもう○Pも全部、ネルが世話してあげないと出せなかったのに自力で出来たときの嬉しさはハンパねぇ!!って感じでした。

DSC00120.jpg

大変なことも多いけど、ほんの少しの成長が本当に本当に喜びと幸せな日々でした。


自家繁殖はこれまでも何度も書いて来たように、決して簡単ではありません。
なにもかも、覚悟の上で臨まないといけないことばかりでした。

もう、マロ太の体力も精神もとても持たないので、今後繁殖は一切考えていません。

でも、多くのことが学べたいい経験だったと思います。
何より、ブリーダーさんやショップからのお迎えでは決して味わえない貴重な時間を過ごすことが出来ました。icon_k_kirakira-bl.gif

短い育仔犬日記ですが、日常のヒトコマをチョイスしました。


新しいパソコンが到着したら、また育仔犬日記の連載も始めます。



icon_kuma_mini_heart.gif*本日もコメントは閉じています。
なにかございましたら、拍手からどうぞ~。






*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/09/19 Sat. 00:49 [edit]

category: 子育ての記録

Trackback: 0    Comment: --





19

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/308-715e3226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る