wb11.gif更新情報一覧

内容一部加筆・修正と追記/黒プーちゃん里親さん決定!!



今回の大雨でかなりの被害が出ているようですね・・・。
ここ数年、こういった被害が多くて避難のタイミングとか考えさせられますね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


ワンコを2頭飼っている方が、「本当はおいてきた方が良かったんだろうけど、どうしても置いて来られなかった」と涙ぐんでいらっしゃいました。
救助をされる自衛隊員の方や、多くの救助を待っている方のことを考えていたんだと思います。
でも、「子供みたいなものだから・・・」と言っていたのを観てワンコも命あるもの全てが一緒に、当たり前のように助けてもらえる世の中になってほしいなと思いました。

それにはやはり、飼い主が最低限のマナーを守らなくてはいけないですね。
うちは吠えるからな~(;´Д`A ```
それがなければ、問題ないんですけどね・・・。←ここが一番躾として大変なところ。

minnaegao_opp-quqckm.jpg

いざってときはコレかね??
この口輪、初めて見たのは「インタペ」だった。
すんごい衝撃的な商品でした・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2ワンからすごいブーイングされそうですが。ちょっと、可愛いよね。( 'ノェ')コソーリ


iiokhnbbgfv.png

(* ̄□ ̄*;
まあ、リリたんはネルより吠えないけど・・・。でも、うるさいじゃーん!!icon_k_naku_da-.gif

rrewsaaqmkjj.png

Σ(-益- )!!何言ってるの?ネルたんが一番うるさいんでしょーーー!!!!
躾が悪いといわれたら、返す言葉もないんだけどさ・・・。(-公- ;) チッ


や・・・やっぱり必要かな~~。(。-ε-。)ボソッ


ちなみに、我が家の家の前は冠水しました。ええ。(膝下まで水溜まりました。)
車・・・はかなりギリギリでしたよ。
移動しようとドア開けたら、あと数センチで車内が水浸しになるとこだったぜ。(≡ε≡;A)…
無事に土地が高い場所へ移動。

ま、いつもの事なんですが・・・。
昔よりは貯水池の容量が増えたせいか、水が引くのは早くなりました。(

夜7時頃には、すべての警戒情報が解除されました。さて、次は台風17号か・・・・。
もう、来なくていいよ!!!icon_k_naku_da-.gif









l008oranges.gif
里親さん決定しましたーー!!!
l008oranges.gif

IMG_3879_300ssc.jpeg


*詳細はこちら。→marronのpetit日記


icon_k_naku_da-.gif今回、名乗りをあげてくださった里親さんは多頭飼いされている方だそうです。
事情をわかった上での引き取り。
里親さんが決定した後も、何人かの方が名乗りをあげてくださったようです。
本当に良かった!!
これで、元飼い主さんも安心されたかと思います。(ご自分の身体を心置きなくご自愛ください)

今度こそ、絶対に帰って来ませんように。
幸せになってほしいです。icon_kuma_mini_heart.gif

当ブログを見て、拡散してくださった方にも感謝です~    マロ太



関連記事

コメント

ぶるんさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いつもコメントありがとうございます(o-∀-o)ゥフフ

土台あげてからは心配なくなったんですが、昔はよく畳をあげていたので大変でした~~(;´▽`A``
今は畳あげてくれる人がいないんで、どうしようって感じですが(>▽<;; アセアセ
でも、貯水池も新しくなって今は結構平気です~~www
車だけは心配ですが・・・。

カフェにつけていく方もいらっしゃるんですね~。
我が家の方では見ないな~。
インタペで遭ったワンコはサングラスもしてました(((*≧艸≦)ププッ
あれって、完全には声押さえ込めないみたいですね~。

私も甲斐性ほしい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

えみさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いつもコメントありがとうございます(o-∀-o)ゥフフ


雨が降ったのもあるんですが、昔よりはいいとはいえ家の前は水が引きにくいんですよ~(`-д-;)ゞ
昔は床下浸水とかしてました~。
でも、家を建替えて貯水池も広がったので、現在はそんなには被害ないです~。

(((*≧艸≦)ププッ
付けたくなっちゃいますよね~~~♪
ワンコは間違いなく迷惑ですよね・・・(;´▽`A``

キャンディままさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いつもコメントありがとうございます(o-∀-o)ゥフフ

マフラーは無事でしたww
我が家の駐車場、ちょっと傾斜があるんでマフラーの方はぶじだったんです~♪
ままさんのところも大変でしたね・・・(´・ω・`)

そちら方面は本当に毎回大変ですよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お気をつけて!!

あゆみんさんへ

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

いつもコメント(人∀≦+))「有難う御座います♪」


そうなんです~(TwT。)
するだろうな~って予測はしてたんですが、案の定でした(;´Д`A ```
昔から下水の水はけが悪く、低地なもんで・・・。
でも、家を建替えてからは大丈夫ですwww

本当に、柴ちゃんと電柱に捕まってるおじさんが気になってしかたなかったです。
他人事ではないくらい、最近の天気はおかしいですよね。
うちも色々考えないといけないと思いました。

そそwww
可愛いけど、ワンコからしたら迷惑ですよね~(。・w・。 ) ププッ

まろもこママさんへ

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

いつもコメント(人∀≦+))「有難う御座います♪」

冠水するのは家の前あたりだけなんですよ~~(;´▽`A``
範囲は200メートルくらいですかね~。
うちは土台を高くしたのでほとんど被害はないんです。
昔だったら床上だったかも・・・。(TwT。)

この口輪、可愛いですよね~wwww
2わんはきっとイヤイヤ~ってしますね・・・。

だだだ大丈夫ですか??

「冠水」大丈夫ですか?
お車。。。その後はしっかり
エンジンかかります??
PCも調子悪そうなので・・・
その上お車まで・・だったら
もう倒れてしまいそうです(汗)

黒プーちゃんの里親さんが決まって
本当に良かった!!
幸せになってほしいですね☆

口輪wwwwww
これはブーイング間違いない
アイテムですね。。

マロ太さん地方の冠水、怖かったですね(>_<)
どこで止まるかわからないし、あのニュース映像みたらすごく怖いですよね。
何も被害がなくってよかったです!

アヒル口、ブロ友さんのわんちゃんがお友達たくさんとドッグカフェ行かれるときに使っていらっしゃいます。
お水とかは飲めるとか。
結構わんこら小さく聞こえるらしいです。
実際付けてるわんこも病院で見ましたけど、めっちゃ可愛かったけど、その子はすんごい興奮状態で、付けててもすごかった(^▽^;)

里親決定、本当によかったですよねヾ(*´∀`*)ノ
お知らせが来て涙出た( ;∀;)
私が引き取れるくらいの甲斐と時間が欲しい・・・。

こんばんは!
マロ太さん方面は、けっこう雨降ったんですね‼
うちは降ったり、やんだりでした。
車、無事でよかったですね‼

あ、アヒル口!ブリーダーさん宅にあって、つけたかったけど言えなかった(笑)
可愛いケド、ワンコには迷惑そう(^^;


車ドアギリギリって、マフラー大丈夫だった?
水入ると大変って聞いたけど。。。
でもまあ移動できたからきっと大丈夫ね!
怖いね。。。本当今後もお互い気をつけて過ごしましょうね!

マロ太さんのお家の前は冠水したのですね!!
茨城や栃木の状況をニュースで拝見して、屋根の上で柴犬ちゃんと一緒に救助を待っている方の様子が気になって仕方がありませんでした。
私も同じ状況になったら…と考えると、色々と躾や避難方法を考え直さなければいけないなぁ~と思いました。
まずはバッグINから慣らそうと思います☆

口輪、私のブロ友さんでも病院に行く時に付けている方がいらっしゃいます!!
見た目は可愛いけど、本犬からしたら『止めて~』って感じでしょうかね?

マロ太さん、こんにちわ。冠水したの??大丈夫だった??ウチは冠水とかも無く、大丈夫だったけど…ここ最近、地球がおかしいね><

口輪、とっても可愛いよね。自分のワンコがはめてる様子も見たいけど、本犬的にはかんべんって感じだろうね!
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR