もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





パソコントラブル!!と里親さん決定&迷子ちゃんのお知らせ。 





本日、水没PCとは別のPC(デスクトップ)がトラブル。
コレが使えなくなったらマロ太、PCなし生活になるぉ!!!!(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

電源入れる→作業する→数分で電源落ちる。

最初のトラブルはコレ。
その後、少し時間をおいて電源を入れる。

作業する→数分で電源が落ちる。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
今度は線という線を全部抜き、しばらく放置して再び電源ON。

電源入る→すぐにブルーバック状態!!→電源落ちる

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

ぶ、ブルーバック!!!!!!ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
友達がなってるのは聞いたことがあっても、自分が経験したことはない。
コレになったら、ほぼリカバリーするほかない状態。
でもまだ、データをサルベージ出来てない状態でそれは困る!!!

しかし、その後も電源が入るも今度はブルースクリーンに・・・。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
なんかエラーメッセージがーーーーーー!!!!!
書き留める前に電源落ちた。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも、ついに電源もはいらねー。電源ランプ点滅。

オロオロ。
サポセンは土日祝休みという八方塞。

・・・・・こうなったら仕方ない、島根の悪友に電話。

相手が出るなり「パソコン壊れた~~~!!」と叫んだら、開口一番笑われた。
笑い事じゃねーっつーの!!!(#`-_ゝ-)ピキ
「無職からパソコン取ったら仕事するしかねーもんな」だと。
いやいや、ただの無職ならとっくに再就職してるわ!!(-`ェ´-怒)

で、レクチャーされながら中身を見るマロ太。
よ、汚れてる。全然使ってなかった上に、掃除もまともにしてなかったもんね。
とりあえず、電話しながら掃除しました。

グラボやらマザーボードやらHDDが並ぶ中に、冷却ファンがついてるんだけどだいぶ埃がwww

もし、グラボがダメならもうどうにもならんので、HDDだけは救出しろと言われて取り外し。
で、HDDがないまま起動しました。電源は入った~~~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

いやいやいや・・・、これで喜んでる場合じゃないの。だってHDD入ってない状態で動いても仕方ないから。
セーフモードで起動は自分でもしたんだけど、何がトラブルの原因かわからなかったのです。(´;ω;`)ウゥゥ
で、もう一度試みるも原因はわからず終い。
もうオワタと思った・・・正直、買い替えか?と・・・。

「もう一度、HDD取り付けてみて」と言われたので、やってみた。
もうなんの期待もなくね。il||li_●/ ̄|_il||li もうダメダ


電源ON・・・・・・あれ?起動した・・・だと・・・?
「起動した!!立ち上がった!!!」クララが立った!!!!←意味不。

と、いう事で現在は元気に動き出しました。ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
奇跡・・・・・?

「まあ、買い替え覚悟で使ったほうがいいぞ」と言われましたが、何とか復活したよーー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
結局、単なる接触不良か熱暴走か掃除してなかったからか。原因がはっきりしない以上、いつ壊れてもおかしくない状態です。(わかったところでどうなるか・・・)
そしてグラボだったら今後、どうなるのかわかりません。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

今もビクビクしながら使ってるし。
でも、サポセンに電話しなくて良かったかも♪
余計なところいじらなくて済むしね~。

でも後悔してることがひとつ。やっぱり、自分で組み立てるのは習っておけばよかったってこと。
自作PCの組み方、教えてやるよ~って言うのを蹴っちゃったんだよね。
今更だけど、一度は経験しておくべきでした。構造がわかれば、ある程度対処できるしね。

友人曰く、「プラモデル作るより簡単」だそうです。

でも、雨降って地固まるって感じで少し・・・本当にすこ~~~~しだけ内部の構造がわかりました。はい。
で、いらん事も思いました。
水冷cpuクーラー がほしくなりました!!!

z14-01pc-cookerwater.jpg

普通は扇風機(?)みたいな空冷ファンが付いてます。

liquid-cooling-kit-vs-professional001.jpg

まあ、だいたいこんな感じ。
最近は水冷PCなんていうのもあるそうです~。

予断ですが、すごいのはオーバークロック。
自作PCで、CPUを定格の周波数よりも高い周波数で動かす行為。OCを常習的に行う人のことを「オーバークロッカー」と呼びます。
いっちゃってる人達はエアコンがキンキンに効いてる部屋か、もしくは酷寒の地で液体窒素を使って冷却するという・・・。
わからん・・・・。icon_k_u-n.gif

「のだめカンタービレ」の作者、二ノ宮知子が「87CLOCKERS」というオーバークロッカーたちの漫画を描いているので知りました。


もしマロ太が予告なく急に更新しなくなったら、PCがどうにかなったんだと思ってください。
あ、とりあえずデータ保護のためにUSBメモリー購入しました。密林さま、早く届けてね。icon_k_naku_da-.gif


どうでもいいけど、ワンコブログ?ねぇ、これワンコブログ?







そうそう、うれしいお知らせです!!!!!
当ブログでも紹介させていただいた里親募集の件ですが、白プーちゃんの里親さんが決まりました!!

3860_190ss.jpeg

本当に良かったですwwwww
おめでとう!!!!幸せになってね!!icon_k_kanpai1or.gif


画像転載:marronのpetit日記






『迷子犬』シュナウザー飼い主さんを探しています。

で、こちらは「トイプーショコラ気分in福岡」のショコラmamaさんのブログからです。
こちらは迷子のワンコです・・・・。
早く、飼い主さんがみつかりますように!!!!



nmjjkoplfvc.png

o0480027013416509352.jpg

<以下、FBより転載です>

9月5日 10時頃
太宰府市向佐野 西中学校付近で保護しました。当店で保護しております。
拡散お願いしますm(_ _)m

情報お待ちしております。

⚪シュナウザー
⚪女の子
⚪老犬
⚪断耳
⚪アンダーショット
⚪太宰府市向佐野の太宰府西中学校付近で保護しました。


☆問い合わせ☆
The Yo-Gan
092-986-3672
店長 野見山





関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/09/06 Sun. 20:41 [edit]

category: ネルとリリィの記録






06

コメント

てんてんさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪

いや~~~(;´▽`A``
私も本気で新しいPC代をどうやって工面しようか考えました!!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン私もTVがない生活してたんですが、テレビはなくても困らないですwww
でも、PCはないと死にます・・・。(ノДT)アゥゥ

てんてんさん・・・なんで蹴ったんですかーーー(* ̄□ ̄*;
バイオレンスな事件があったのかな・・・シ゛ーッ・・・ (・艸┃襖┃

迷子ちゃん、解決しました!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ただ、黒ぷーちゃんが~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:49 | edit

ショーンさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(* ̄□ ̄*;
いえいえ、本気で私全然スキルないんです!!
なんだか、誤解させてしまってすみません><;
おっぺけぺーなんです!!

なんで?めまい・・・??(;´▽`A``
ラピさんは洋裁がすごいし、ショーンさんはカメラ詳しいし。
今度、レクチャーしてください!!

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:17 | edit

ぶるんさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪

もう焦った~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
友達に電話してよかったです~。

里親さんも、迷子ちゃんも早期解決!!本当に良かったです♪

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:14 | edit

ゆりっぺさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
本当に、私ではなく友達がすごいのです~(;´▽`A``

私もほぼチンプンカンプンですよ~~~!!
最初、HDDがどこにあるのかわからなかったくらいですもの・・・。
てんぱってたのもありますが・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

強制終了はなるべくしない方がいいですよ~~。
どうしてもフリーズしちゃって動かないといは「Alt」「ctrl」「delete」キーを3つ同時に打って
ログオフする方がいいです~。
強制終了が最後の手段ですね~。

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:13 | edit

ココモコのママさんへ 

ご協力ありがとうございました!!

早く見つかってよかったですよね~~~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:08 | edit

らてママさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪

無事に起動して、データも移しました~~~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ただ、あとはPCが長生きしてくれればいいな~って思いますwww

私は本当に全然詳しくないんですよ~~~(≡ε≡;A)…
誤解されてる・・・?
ブログもこの友達に色々教えてもらったんですww

里親さんも、迷子ちゃんも一気に解決してよかったです( '∇')ウフフフフ

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:07 | edit

keyママさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪

おかげさまで迷子ちゃん、無事に飼い主さんに会えました~~∩(´∀`)∩ワァイ♪
良かったです~。
お申し出、ありがとうございました♪

keyママさんのお仕事上、すんごいPCなんだろうな~と思ってました。
製図とかなさってる感じですか?
私はそのあたり全然なんでよくわからないんですが・・・。(;´▽`A``

ファン、私のですら長時間使ってると暑いので、ママさんのはもっとすごそうです・・・。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

早速、USBに保存しました~~~(≡ε≡;A)…


URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:04 | edit

えみさんへ 

原因はわからないんですが、掃除したら直ったんで埃がたまって、熱が篭ったのかな~とか思ってます。

私も周りに自作してる人多いです~。
私の場合、相手が男友達なんであんな感じwww
というか、私も大概口が悪いので「ばーかばーか」とか小学生みたいな会話です(;´▽`A``

そうそう!!わかります!!!私も最初のPCの頃はそうでしたww
今みたいにADSLとか光もなかったし・・・。
で、定額で出来る時間帯が夜中だけとか・・・。
今では考えられないですよね~。

私も全然すごくないんですよ~~゚+.(*ノェノ)゚+

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:58 | edit

鍵コメMさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪

私もチンプンカンプンながらも呼んでます( ´艸`)ムププ
二ノ宮知子、昔から好きなんですよ~~♪

行きたい~~~遠いけどがんばって行きたいww
(* ̄□ ̄*;いきなり大丈夫なんですか????
カフェもおうちも両方行きたいwwww(*つー`*)エヘッ

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:16 | edit

キャンディままさんへ 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
皆さんに勘違いされてますが、私も詳しくないんですよ~~(;´▽`A``
誤解させちゃってる?と思って申し訳ないです
友達が詳しいので本当に助かってます( '∇')ウフフフフ

本当に復活して良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これからもキャンディちゃんの成長を楽しみにしてますねwww

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:13 | edit

鍵コメCさんへ 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

復活しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当にどうしようかと・・・。
テレビはなくてもいいんだけど、PCはないときついです。

そっか~@(´・ェ・`)@ ショボーン
まだまだっぽいんですね・・・。

復活祈ってます!!

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:10 | edit

鍵コメMさんへ 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

いや、私もなんだか誤解されてますがまったく詳しくないんですよ~(ノДT)アゥゥ
設定はもう四苦八苦しながらです・・・

やっぱり、好きなものが一番思いつきやすいんですw
名前つけるのって本当に迷ってしまうのでね~。

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:08 | edit

ココモコのママさんへ 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
本気で泣きそうだったんで・・・てか、泣いてた。
復活してよかったです♪

旦那さん、組めるんですね~~・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
いいな~いいな~。
心強いですよねwww

本物のサポセンよりよっぽど役に立ちます( ´艸`)ムププ

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:04 | edit

あゆみんさんへ 

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
いつもコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

どの件も早くに解決して本当に良かったです(TwT。)
私のPCちゃん、長生きしてくれますように。
近くはないんですが、なんとか電話で解決してよかったです~~~。
泣きそうでした。(ノДT)アゥゥ

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:02 | edit

ショコラmamaさんへ 

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
いつもコメントありがとうございます♪


保護された子、飼い主さんに会えてよかったですwww
たいしてお役に立てなかったんですが、早く見つかったおかげですね♪
こういう事は早期解決することが何よりです( '∇')ウフフフフ

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 17:59 | edit

 

はぁ~パソコン復活してよかったですねー。一安心。
パソコンもマロ太さんの熱意に負けたんですよ、きっと!ウフフ。
私なら泣きながら電器屋へ走り、新しいパソコン買ってしまうかも。
いや、、、今、金ないから無理か・・・。
うち、TV半年なかった時期があります。結構TVなくても過ごせるってことがわかりました。この時はiPhoneも持ってなくて、ラジオ聞いたりしてました。私がTV蹴とばして壊したんですけどね(色々家庭内事情がありまして・・・)。
パソコンもなくても過ごせるかも。
あ、でもパソコンはないと無理かも。

白プーちゃん、黒プーちゃん、里親さん決まったんですね!!!
よかった~~~。うちのブログでもその旨書かないと・・・。
シュナウザーちゃんも飼い主さんが迎えに来てくれてよかったですね~~~。

URL | てんてん #- | 2015/09/08 13:39 | edit

 

ショーンです
ほぉ~、マロ太さん、なかなかのPCスキルですね
ラピさんの手づくりキャリーバッグへのコメント
読んで、こちらの記事を読んだら軽く目眩でした(笑)

URL | ショーン #R5uPEqOw | 2015/09/07 22:55 | edit

 

えΣ(・ω・ノ)ノ!
水没パソコンじゃない方がダウン!?
なんだろ~!?
お友達に救われて本当によかったですねヾ(*´∀`*)ノ
何とか復活してよかった~♡

里親さんが見つかってホッと一安心だと思ったら、今度は迷い犬( ;∀;)
結構な老犬みたいだし、早く飼い主さんに見つけてほしいですね!
お顔がはっきり映ったほうがわかりやすいかも・・・。

URL | ぶるん #- | 2015/09/07 20:43 | edit

 

マロ太さん・・・なんかすごいですね!!
電話で対応してくれたお友達もすごいけどその説明で分かるマロ太さんもすごいわ!!
なにがなんだか分からない用語がたくさん出てきて私には何1つも理解できませんでした(^_^;)
私なんてパソコンのカーソルが動かなくなっただけでパニクってすぐ強制終了してしばらくフタします・・・(ーー;)

でもマロ太さん、パソコンなおってよかったですね(๑≧౪≦)

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/09/07 19:57 | edit

お手伝い!! 

力になれるかわからないですが・・・
拡散のお手伝いさせていただきますね!!
写真お借りします!!
太宰府市の方へ届きますように!!

URL | ココモコのママ #- | 2015/09/07 19:52 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

とにかくパソコン動くようになってよかった!!
らてママならもうなすすべもない・・

詳しいお友達さんがいるっていいですね~
マロ太さんも詳しいのにさらに詳しいってことですよね!
すごいなぁ~


里親さんが決まったんですね♪
本当によかったです(*^_^*)
これから新たな幸せが待ってますね♪

そしてシュナウザーちゃん
早く家族の元に帰れますように!!

URL | らてママ #- | 2015/09/07 16:48 | edit

 

pc熱がこもると壊れちゃうよね
keyママとこのpcはcad用なので一般のpcより大きいの
ファンいっぱいつけないと熱がすごくって><
夏だっていうのに暖房かぁ。。。って
ホコリもそう、ちょいちょい掃除しないとつまっちゃう
もうやっかいだわぁ
一時的になおったかもしれないのでデータは違う所に保管必要だね

※里親募集にご協力有り難うございました。
やっと終わった~ ニコv(。´ー`。)vニコ

シュナウザーの女の子 迷子なの?捨てられたの?
可哀そう@@ 飼い主さん出てきてくれるといいんだけど
老犬でヨボヨボっぽいじゃん
歩いても遠くまで行くかなぁ 捨てられてたらひどい><
keyママ明日にでも、blogに載せていい?  

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2015/09/07 16:16 | edit

 

こんにちは!
なんとかパソコン使えるようになって、よかったですね(^^)/
埃か熱が原因なのかな?
私にも自作パソコン作ってる友達がいるんですけど、上から目線で話してくるので、よっぽどの時しか電話しません(笑)
しかも、だんだんついていけなくなってるような(笑)
私はパソコン通信の時に通信費が、べらぼうに高いのにビビって、インターネットも遅くに始めて今だチンプンカンプン(^-^;
マロ太さん、すごいなあって思います(^^)/

URL | えみ #- | 2015/09/07 15:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/07 14:31 | edit

 

す、すごい。
なんかめっちゃ機器に詳しくてびっくりです。
私にはなんのこっちゃ状態だけど
復活して良かったね(^^)v

マロ太さん
昨日はキャンディのお誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^♪
これからもキャンディのことあたたかく見守ってもらえると嬉しいです(*^^)v

URL | キャンディまま #- | 2015/09/07 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/07 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/07 08:02 | edit

 

やったーーー!
クララが立った~~~~~!

ホントそう思うかもです~
PC無し生活。。。
魂抜けそうですw
自作PCの組み・・わたしはできませんが
おとーしゃんができます!
わたしゃチンプンカンプンです
お友達さんナイスサポセン!!
いい仕事してくれましたね~(*´∀`)アハハン♪

URL | ココモコのママ #- | 2015/09/06 22:03 | edit

 

パソコン、無事に復活して良かったですね!!
パソコンに疎い私には、何を言っているのか全く分からなかったけど、とにかく無事で良かった!!
やっぱり近くにパソコンに詳しい方が居ると良いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

トイプーちゃん達の里親さんが見付かって本当に良かったですね!!
そして迷子のシュナウザーちゃんの飼い主さんが早く見付かってくれると良いですね。

URL | あゆみん #- | 2015/09/06 21:43 | edit

 

無事、パソコンも復活して良かったです♪
そして里親さん決定の嬉しい報告も^^
さらには、保護犬の情報まで丁寧に載せて下さって、ありがとうございます。+゚(ノω・、)゚+
早く飼い主さんが見つかりますように。。。

URL | ショコラmama #- | 2015/09/06 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/295-75cb55aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る