もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ペーペーブロガーが『幸せのバトン』を書くとこうなる。 




プレ企画がひと段落しましたので、とっくに回してもらってたバトンをやるよー!!

ちなみに、プレ発送は郵便局からになりますので、月曜日に行って来ます。

改めてたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございましたwww
マロ太にうなるほどのお金があれば、みなさんに差し上げたかったんですがそうもいかず。
次回、いつになるかわかりませんが無事にマロ太が就職出来たら考えます。(←いつやねーん)
お一人様ずつお返事したいところですが、なんだかタイミングを失ってしまったので(PC水没事件で)前記事のコメントのお返事と変えさせていただきます。
何卒、ご容赦くださいませ。








バトンの前に、友人からいただいたおもちゃ。
他にも色々もらったんだけど、このおもちゃマロ太がほしいけど我慢してた物です。(マロ太には手が出なかったの)

yhhnjbgfvc.png

2つもいただいちゃって、この場をお借りして改めて御礼を申し上げますヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」







バトンって昔流行ましたね~。(o-∀-o)ゥフフ懐かしいな~。
でも、やるのは初めてwwww

あれだよね。受け取ったら1週間以内に10人に同じ文章で送らないといけないやつだよね。

eedwspolljnm.png

で、出来なかったら呪われるってやつだよね?

vbggtyfllmpl.png

・・・・。

・・・・・・すみません(赤面

ちょっと、ボケたかっただけじゃーん。リリたん厳しい!!icon_k_ga-n.gif

マロ太のしょーもないボケがいい感じに滑ったところではじめます・・・・。icon_k_shikushiku.gif
すごくマニアックな部分もありますので、あらかじめ覚悟してくださいね。

ちなみに、バトンをくれたのは『そうぐりほのぼの日記』のぶるんさんです。







① あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします

トイプードル

名前の由来は顔から火・・・を通り越して血が出るほど恥ずかしくてアホな感じです。
ネルもリリィもボカロキャラから・・・・。ここでいきなり躓くマロ太。
普通の人は知らんわな~。リンク貼っておきますので、興味がある方は飛んでちょ。icon_kuma_mini_heart.gif


ボーカロイドとは。→

初音ミクならわかりますかね~?キャラクターは亜種を入れると(現在は)世界で48種はいるようでござる。

sg_neruhaku.jpg

あんまり付ける人がいないであろうというのと、ボカロってバレないような名前~と思ってこの2人のキャラが候補になりました。(だがしかし、ここで書いたら不特定多数の人にばれるってかw)
ネルは本当なら、「ハク」って名前になるところだったんですが、近所にすでにハクという名前のワンコがいて断念。
今はわん友さんなんで、付けなくて良かった。紛らわしいもんね~。

リリィはネルが妊娠してすぐにやっぱボカロ繋がりだろ~ってんで、ほぼすぐに決定してた。
でも、「リン」って名前も捨てがたかった!!
リリィって割といるし、マロ太のこだわりの小さい「ィ」が伝わらないことが多い。
「リリー」ってなってしまうのよね~。病院の診察券には「リリー」って書かれてる。
カルテに「リリィ」って書いたんだけどね!!めんどうだから放置。

o0515055812260667186.jpg

ちなみに、リンにならなかった理由は友達のワンコ。チワワの「りんご」ちゃんの呼び名が「リンちゃん」なんです~。
これも紛らわしいので、リリィになりました。

o0500040010309348646.jpg

↑ ↑
コレが理想だったんだけど、仕方ないね。運命だな、うん。

ここまで見ると、ワンコブログとは思えないカオスっぷりですな。icon_k_niyari.gif


② 性別と年齢を教えてください

ネル・・・4歳2ヶ月。人ならアラサーだす~。でも、結婚(?)出産を経験してマロ太より女子力と経験値が高い!!

リリィ・・・・1歳9ヶ月。人なら21歳!!ピッチピチや~ん。うらやましい・・・(-公- ;) チッ


③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

そのままが多いけど。

ネル・・・ネルたん/ネル助/ネル太郎/ネルっち/ネルっぴ/ネルさん/ネル坊/ネル吉/ネル蔵・・・・etc

リリィ・・・リリたん/リリの介/ちびっ子/リリ太郎/リリっぺ/リリゴン/リリちん○/リリ坊/おリリてん・・・etc

○の中身はご想像におまかせします~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆げひっ・・・ん。
しかし、女の子なのになにこの呼び名。明らかに元の名前より字数多すぎ。icon_k_bikkuri.gif



④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

ネルは2代目。(←でもクリスチャンじゃないよ@志穂美 悦子)
リリィは3代目。

初代はミニピン(女の子)。名前はマリ(享年14歳10ヶ月くらい)
小学生のときにチャボも飼ってました。(4羽)


⑤ あなたの犬の特技を教えてください

ネルはザ☆二足歩行!!

tyhhgbnjkocvf.png

このまま歩くときもある。マロ太はちょっち恥ずかしい・・・・。

リリィはお股ぱっかーーんで甘える。(ただし、家族にしかしません)

rggfvbnjkiiop.png

あと、ネルを隠れ蓑にいたずらをする。←特技???

⑥ あなたの犬の弱点を教えてください

2ワンともビビリ。
ネルはワンコがちょっと苦手ですが、人は大好き。リリィは人もワンコも苦手。

地震・雷が苦手なのかネルは吠えまくる。リリィは無反応。

⑦ もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?

二次元・・・はマロ太が行きたいところだった。(≡ε≡;A)…

過去に戻って、もう一度躾をしなおしたい。マジで。
全国のブロ友さんに会いに行く。

現実的なことだと、どこへでも一緒に行きたいな~。スーパーとかコンビニとか。

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

IMG_20150709_185912.jpg

『トイプーもなかちゃん』のもなかママさんに撮影してもらった写真。やっぱ、一眼レフええな~。
洋服ももなかママさんブランドの「コットンパール」の服~。

yyurfdcxsawq.png

リリィは生後1ヶ月半頃の写真。
この写真を選ぶところがあざといな!!!!

⑨ もしもう1匹飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

ビションフリーゼかトイプー!!!トイプーならカラーはブラック・シルバー・クリームだな~~。
そんでもって、性別は男の子www
女の子しか飼ったことないので、男の子も飼ってみたい。出来るなら、ライをうちに連れて帰って来たい。


⑩ 今、メインで与えているご飯を教えてください

メインはドライフード。
ネルが小さい頃はドライフードとウェットフードのトッピングでしたが、今は野菜3~4種とお肉を少しトッピングしてます。

ただ、ドライフードはいまだにジプシー状態。今まで購入していたフードは下記の通りです~。
ニュートロ シュプレモ/ブラックウッド 1000/ ロイヤルカナン /ニュートロ ナチュラルチョイスなど。

現在はコレ。→FINEPET'Sペットフード

恐ろしい話ですが、ネルが小さいときは知らなくて「愛○元○」とかあげてた・・・。
無知は罪とはよく言ったもんだな。
でもミニピンのは親が買ってたので、ブリーダーさんに聞いてソコソコのフードを購入していたらしい。(なんで、教えてくれないの!)


⑪ あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

鳥のアキレス/ヒマチー/グリニーズ

ま、なんでも食べるんですけどね~。(o-∀-o)ゥフフ


⑫ あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

果物は堂々とあげる。
でもたま~~に、コッソリアイスとかあげちゃう。ワンコにあげたら駄目なものが入ってるのはあげないけど。(チョコとかな)


⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

なんだかんだ、自分の家のワンコが宇宙一可愛いと思ってるほどの馬鹿。
測りきれない馬鹿。
スペシャルウルトラハイパーに無限大の馬鹿。


⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

マロ太がほしいものは、ズバリお金と職。(←ちょっとリアル)

ワンコのためなら、軽井沢あたりに広~~~~い庭とプールがある広~~~~い家。
そこに、トリミングサロンを設置しおかかえトリマーを雇う。
さらに、マロ太&マロ母&2ワンを養ってくれる人がいれば尚いいな。
物じゃないのも入ってるけど、いいか。

⑮ 最後にこのバトンを2人の人に回してください

gbhyuufvc.png

hjuggbvckml.png


最後までお付き合いいただきありがとうございました!icon_k_kirakira-bl.gif

ココモコのママさんてんてんさん(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪icon_ani_k_kya-.gif


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/09/05 Sat. 22:59 [edit]

category: ネルとリリィの記録






05

コメント

ぶるんさんへ 

いいのいいの。
読んでくれてたなら(*`▼´*)b オッケィ♪

忙しいときは仕方ないですよ~www気にしないでください♪
私もコメできたり、出来なかったりだからねww

楽しんでもらってよかったです~(*つー`*)エヘッ
うふふ。私がマニアックなんですよーーー(`-д-;)ゞ

やっぱり、二足歩行の子多いのかな~?うちはリリィはあんまりしないんだけどね~ww
おお?マジっすか?
IDOGさんの洋服なんですよ~♪

(*´ノд) ダヨネー
やっぱ、自分のうちの子が一番よね~~~~~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 19:21 | edit

えみさんへ 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメント(^人^)感謝♪


楽しんでもらえてうれしいです( '∇')ウフフフフ
名前の由来は墓場まで・・・と思ったんですが、思わぬところで公開する事にwwww
そうなんですよね~。「りりー」になっちゃうんです。
でも、書いて伝えてるのに「りりー」になるのは謎です(;´Д`A ```

ララちゃんも二足歩行するんですね~。トイプーちゃんは多い気がしますw

URL | マロ太 #- | 2015/09/08 18:52 | edit

 

ブログは福岡でスマホチェックしていたのに、コメント入れるの忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
自分から頼んでおいてひどいヤツ・・・(>_<)

さすがマロ太さん!すんごく丁寧で面白い~(⌒▽⌒)アハハ!
ネル&リリィちゃんの名前の由来、そういえば知らなかったわ!
お~そういうことなのね~!
私そっち系は全く疎くって・・・。
でもフィギュア可愛い(●´ω`●)♡

ネルちゃんが立ってる写真、ぐりかと思った(≧▽≦)!
ぐりも時々やるんですよ~。
ネルちゃんみたいにじっと立ってるんじゃなくって、ニタニタしながら動きながら立ってます。完全に性格ですね(゚∀゚)アヒャ
そして、ネルちゃんがパピーの時着てるお洋服、ぐりのと同じかも~♡


そうそう、わが子が宇宙一可愛いですよね~\(^o^)/

お忙しいところ、バトンをつないで頂いてありがとうございました_(_^_)_♡
ココママさんと、てんてんさんのも楽しみだわ~(´∀`*)ウフフ♡

URL | ぶるん #- | 2015/09/07 22:57 | edit

 

こんにちは!
とっても楽しく読ませていただきました(^^)/
ネルちゃん、リリィちゃんの名前の由来、初めて知りました‼ナルホド
声にだすと、たしかにリリーちゃんに聞こえちゃいますね(^-^;
ララも2足歩行するする(笑)
みんなに笑われます(#^^#)
バトンは、みんな個性が出て面白いですね(^_-)-☆



URL | えみ #- | 2015/09/07 15:19 | edit

ゆりっぺさんへ 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

マニアックなネタ入ってますが、楽しんでいただけてよかったですww
初音ミクは割りと知られてるほうだと思いますが、知らなくても大丈夫です!!(キリッ

ただ、悔いが残るのは・・・なんで普通に可愛い(?)写真を載せてしまったのか。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
面白写真にすれば良かった!!ってことでしょうか。

パソコン、危なっかしいですがコメ巡回になかなか行けなかったので、遊びに伺いますね~ww

URL | マロ太 #- | 2015/09/07 01:32 | edit

puuさんへ 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

うふwww変なあだ名ばっかりですよね~。他にもあったんですが、気まぐれに呼んでるので一部忘れてます(≡ε≡;A)…
みなさん、きっと同じなんでしょうね~。
puuくんはなんて呼ばれてるのかな~(((*≧艸≦)ププッ

実は、亜北ネルの由来も変なんですよ~~~。
「飽きた寝る」で、「あきたねる」ですwww

ネルの大口すごいですよね~。本当に口デカイんです。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
リリィのツッコミ褒めてもらった~~~♪リリィは私の中で腹黒な設定です(o-∀-o)ゥフフ

URL | マロ太 #- | 2015/09/07 01:28 | edit

らてママさんへ 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

楽しんでいただけてよかったです~♪
らてママさんも回って来てたんですね~。さっき、拝見しました~。


名前の由来がイタイ子です・・・。

らっきぃくんとネルを並ばせて二足歩行してもらったら目立ちますね~。
プードルはサーカス犬にも向いてるので、その血が騒いでるのかなww

自家繁殖するのは大変ですし、お勧めはしないですがこういう写真が撮れます!!(・∀・)ニヤニヤ

URL | マロ太 #- | 2015/09/07 01:24 | edit

あゆみんさんへ 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

体調、いかがですか?無理しないでくださいね。
コメントはいつでもいいし、なんなら読んでくれるだけでうれしいのでw

ですよね~~~。いや~あゆみんさん、解ってますね!!!
ここ、同じ悩みですよね。
ちゃんと紙に書いてある通りに書いてくれないのはなんで?って思います。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
You!!言っちゃいなYO!!
私も今度、突っ込もうかしら(((*≧艸≦)ププッ

名前、2文字だから呼び名のほうが長くなりますよね(≡ε≡;A)…

相変わらず、変なこととかぶっこんでスミマセン。
悪い癖ですよね~あはは・・・。

URL | マロ太 #- | 2015/09/07 01:19 | edit

鍵コメさんへ 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

えへへwよろしくお願いします♪

どうしても、紹介させていただきたかったのでおもちゃだけwww
本当に(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


URL | マロ太 #- | 2015/09/07 01:15 | edit

 

面白かったーーー(๑≧౪≦)
笑わせてもらいました!!
名前の由来が分かりスッキリ!!
初音ミク??聞いたことあるな~♪

ネルちゃんリリィちゃんのことが知れてまたまた親近感が湧いちゃいました!!
あ~楽しかった♡

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/09/06 19:38 | edit

 

あだ名がいっぱーい!笑
変な変わったあだ名つけてるのは我が家だけではないんだと
すこし安心しました!笑

ネルリリちゃんの名前の由来
初めて知りました〜〜( *˙0˙*)
それにしても、弱音ハクって名前
すごいですね( *˙0˙*)笑

最後のネルちゃん、あご!!!笑
あと、リリィちゃんの
毎回クールな、おかーたんへのツッコミ
好きですよ私♡笑

URL | puu #- | 2015/09/06 19:37 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

楽しく読ませてもらいました~(*^_^*)ウフ

名前の由来 そうだったんですね~♪

ネルちゃんはらっきぃと一緒で
二足歩行するんですね(*^_^*)
かわいい~♪

リリィちゃんのパピー写真とか
ぬいぐるみみたいにかわいい♪

URL | らてママ #- | 2015/09/06 16:05 | edit

 

ふふふ♪
とっても面白く拝見させていただきました♪
ネルちゃんとリリィちゃんの名前の由来とか『何かな?』って思っていたのでスッキリしました!!
小さい『ィ』が拘りって分かる!!
うちも小さい『ぅ』が拘りです!!
最近、病院で『プゥ』って書かれちゃって、そのまま言えずにいます…
毎回気になるけど、言えません~

そしてあだ名ってどんどん増えちゃいますよね~笑
元の名前よりも長くなってるってあるあるですね( 艸`*)ププッ

ネルちゃん&リリィちゃん&マロ太さんのことが色々と知れて嬉しかったです♪

URL | あゆみん #- | 2015/09/06 13:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/06 05:18 | edit

ショコラmamaさんへ 

こんばんは~(○´∀`○)

先日はプレ企画にご参加いただき、ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします♡
最近、読み逃げですみません!
でも、いつも訪問と応援させて貰ってます(〃ω〃)

○の中身は、トップシークレットですwwww

意外と、ボカロ知ってる人がいて安心しました(^з^)-☆

mamaさんも欲しかったオモチャだったとは!∑(OωO; )
そこそこのお値段ですからね~(-ω-;)
うちは二個ないとだし。特に希望を聞かれたわけではないんです!
本当、偶然でしたヾ(o´∀`o)ノ

mamaさんとも、趣味が似てるのは嬉しいです~~♡

URL | マロ太 #- | 2015/09/06 03:02 | edit

アルママさんへ 

こんばんは!(^∇^)

え!∑(OωO; )
マジですか!良かった~~。分かってくれる人がいて…(つд`)
ドン引きされたらどうしようかと…。
私も、前ほどニコ動観てないんで、似たような感じですよ~(;´Д`)
ただ、ギャラ子はビジュアルがツボなんで、気になってます。

そそ。自家繁殖って批判されがちだけど、これが醍醐味ですよね(〃ω〃)
特権!←苦労した甲斐がありますよね!

URL | マロ太 #- | 2015/09/06 02:46 | edit

ココモコのママさんへ 

こんばんは(∩´∀`∩)

フード、ママさんからの情報で買いました!サンプルで1キロ買って二回目です♡
食いつきいいです。
ネルの涙も減って来てる感じですよ(○´∀`○)
リリィが最近、体重増加して来たのでリリィだけ変えるかも…(;´Д`)

パピー写真は我ながら、卑怯だなと(〃ω〃)
ネルの特技、外でやられると「立ってる~~!」って言われ、恥ずかしいです。←どの口が恥ずかしいとか言う?って感じですが…。下ネタぶち込んでおいて。

バトンタッチ!
よろしくお願いします( ´艸`)

URL | マロ太 #- | 2015/09/06 02:38 | edit

 

あはは♪ネルちゃんリリィちゃんの由来から、まず笑っちゃいました^^
初音ミクは知ってます!!でも、まさか亜種がいたなんて~!!ビックリ!!
リリたん、○で隠しているところ・・・言葉にはしません!!笑

おもちゃ、私も狙ってるやつです~^^
マロ太さんとは趣味が似てて嬉しいです♪
あ、コレ欲しかったやつ!!あ、コレは持ってる!!っていうのが結構紹介されています~♡

URL | ショコラmama #- | 2015/09/06 00:07 | edit

 

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
由来が分かった私は、親近感が湧くのですが気のせいでしょうかー!
ネルもリンも好きでした!懐かしいなぁとほのぼの拝見致しましたー( ´ ▽ ` )ノ
リリィも辛うじて分かりますが、全盛期はネルまでです( ;´Д`)
そしてリリィちゃんの写真可愛いー!生後1ヶ月って得した気分になりますよね♩

URL | アルママ #- | 2015/09/05 23:59 | edit

('◇')ゞラジャ 

バトン受け取りました~!!

ネルちゃんの特技すごい
( ゜_゜;)
足腰強くなるわね~

そうそう!
FINEPET'Sペットフードは
いかがでしょうか?
うちはガツガツ食べていますよ♪

かわいい写真!
リリィちゃんのパピー期の写真!
かわゆす~~~~☆
ネルちゃんは美人さんですね!



URL | ココモコのママ #- | 2015/09/05 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/294-f2086e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る