もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  超、ギリギリセーフ!!の8月トリミング。 

 






プレ企画の抽選ですが、本日やろうと思って試しにネルリリに挑戦してもらったんですけど・・・。

・・・うん。
少し練習しないとダメみたいです。
いや、少しどころじゃないかも。だいぶ頑張って練習&くじびきの方法考えないとヤバいです。l ̄l○lll ガクッ

おやつで釣ろうかと思ったんだけど、おやつだけ食べてしまいます。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

なんとか明日には結果が出せるといいんですが、いざってときは「Webあみだくじ」にします・・・。
出来るだけ2わんにやってもらいますが、もしあみだくじになったらお知らせ致します。

それと、「バトン」をいただいているんですが、もう少しお時間くださいね~(*´ω`*)
次は誰にバトンを渡そうかな~(*´艸`)







本日はネルリリのトリミングでした。
カットモデル犬なので、月に一回必ず通うのが条件でお安くトリミングです。
一か月空くとプラス1000円になるという・・・・A´ε`;)゚・゚

なので、滑り込みですが今日なんとか予約出来ました!!ε-(´∀`*)ホッ


olhhnjmcxdsw.jpg

ブラッシング後なんでそんなに酷くないと思うけど・・・。
かなりボサボサに~~~。

ewqqasmkjio.jpg

ネルの方が更にボサボサです。
最近、天気が不安定でなかなか散歩に行けてない。ごめんね。


さて、今回もとりあえずトップノットを目指すよ!!
生徒さん次第だけど、今回は完成予想図の写真+現在の写真を印刷しました。
そこへ色々注文を書き持参。

これでもダメならもう、どうにもならんな。
っていうか、印刷した紙渡したら「出来るだけ近づけますが、生徒さんがやるので失敗するかもしれません」って釘刺されたんですけど・・・。
もしかして、もしかしなくてもマロ太はクレーマーだと思われてるのかっ??!!
確かに、注文とちょっと違う的な事は言ったけど全然キツイ言い方とかしてないし!!
しかも、一回二回じゃなくてほぼ毎回と言っていいほど、どこかしら微妙な部分があるから溜まりかねて少し言っただけなんだけどね!!!←かなり気を使いつつ言ったと思うんですけどね。

壁|д゚)ハ!いけね。話ソレとる!!!!




―――――では、気になる結果は・・・・。




まずは、ネルからです~~~

ewllpounhgbv.jpg

おおおお!!!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
なんかいい感じじゃね?(○-ω-)ゥンゥンw可愛いよ、ネルたん!!


bbgvcdeewszxpl.jpg

ちょっと、微妙な顔ですがほぼ思った通り!!!!
ちょんまげ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まだまだ、長さが足りないけどなんとか結えましたwww


リリたんはどうかな~~?



ophhnbdcxseww.jpg

すんまそん。ちょっとだけだから~。

plmmkdsxzaqq.jpg

あら~~~~かわいいいなんなの!!ネルもリリィもぬいぐるみみたいーーー←親馬鹿。

さあ、仲良く2わんで撮影だよwwww←どうしようもない親馬鹿。

yuiikoggbvdcxz.jpg

・・・・・。

相変わらず、距離感が微妙ね・・・・。


うちの2ワン、仲が悪いわけじゃないんですがどういうわけか、お互いにくっつくのはイヤみたいで「がるる~」になります。


ちなみに、今回は結構マロ太的に満足なんですが初心者に近い生徒さんに当たることもあるので、次回もいいとは限らないんですよね。
なので、サロンのスタッフには言わなかったんですが、次は別のサロンに行くかもしれない・・・。
せっかく伸ばしたトップ、またカットされても嫌なので~。

そんなこんなで、満足だったけど少しモヤっとしたトリミングDAYでした・・・。(〆がこんなんでいいのか?)


関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

宗麻さんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…


本当ですか?シ゛ーッ・・・ (・艸┃襖┃
ちょっと、テンションあがりすぎた?かと反省です。_l ̄l●lll ガクリ・・・
でも、私は楽しかったです♪←おいおい。

ガラケーだったんですねwww
いやいや、スマホじゃなきゃってことはないですから♪


親ばか全開ですが、今回は大成功でした~~~( ´艸`)ムププ
今年中になんとか、完成させたいな~って思ってますww


律ちゃん、元気そうで良かったですw

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:44 | edit

ぶるんさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…


何とか伸びてきました~~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
今回は無事でした(*`◇´*)ゞ
でも、次回も大丈夫とは限らないんですよね。(´・ω・`)
今年中には完成させたいですね~~~。

確認゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
いえいえ、私もなかなかコメントできなくてすみません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

抽選・・・これからまた挑戦します~~~。不安・・・・。

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:40 | edit

らてママさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…

そうなんです。
なんていうか、毎回ドキドキですよ~~。
博打みたいなもんです・・・。
当たりないいけど、外れたときはなんとも言えない気持ちになりますね。

今回は成功なんで、満足です(o-∀-o)ゥフフ

次回は普通のサロンに行きたいです。

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:36 | edit

鍵コメTさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…


トリミング後のモフモフ感ってたまらんですよね♪
むろん、おやつで釣ってます(笑)
じゃないと、まったくやる気になってくれません(≡ε≡;A)…

カットモデル犬、安いですがその分色々面倒なこともありますよ。
私は金銭的な問題でモデル犬にしてますが、拘束時間は長いし思ったスタイルに中々ならないし
怪我とかも心配です・・・。
なので、絶対プロがいいと思います!!

あみだくじ、私も友達がやっていたので知りましたww
もう5年以上前かな?
普通は知らないことなんで、時代とか全然ないですよwww

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:34 | edit

ココモコのママさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…

大丈夫ですよ~~~♪←今更。
許可とか大丈夫なんで、バンバン載せちゃってくださいww

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:29 | edit

puuさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…

(o-∀-o)ゥフフ
いい感じになりましたww
これをなんとかキープしたいので、次回は他に行く予定です。
どうなるかわからないですが・・・。

そうなんですよ~。結構、うるさい上に失敗しても生徒さんが・・・で終わりなんで
なんだかな~って思います。

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:27 | edit

まろもこママさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…


リリィは伸びるのが早いんですが、ネルはちょっと遅いんです~。
なので、今年中に完成すればいいな~って思ってます・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

抽選、なかなか難しいですよね・・・。(`-д-;)ゞ

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:25 | edit

あゆみんさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
褒められてうれしいです~( ´艸`)ムププ
やっと育って来ましたよ!!リリィはいまだに悩んでますが、とりあえず伸ばしておけばどんなスタイルにも出来るので
当分は伸ばす方向ですww

リボンは自分で購入したんですよww
アイスシュシュは買えないので、パチ物です(o-∀-o)ゥフフ
たしか、500円以下でした。

トップ切られたらショックなので、次回はサロン変える予定です~。

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:23 | edit

keyママさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…


当たり前なんですが、前回は良かったと思っても今回もいいってわけではないのでモデル犬も考え物ですね。
新しい生徒さんを、常に募集されているので、初心者に当たると残念な結果になります。
今回は当たりでした。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

コッカーのゴマくん。
里親さんが見つかって本当に良かったですw
小型犬はそんなに心配ないですが、少し大きな子はなかなか難しいですもんね。
ネットってすごいですよねwww
よくも悪くもって感じですが・・・(`-д-;)ゞ

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:09 | edit

アルママさんへ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
コメントのお返事遅くなりました(≡ε≡;A)…

そうなんです!!今回は満足です。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
アルママさん、さすがわかっていらっしゃる!!
そうなんですよね~~。ちゃんとやってもらったらラッキーって感じで、ある意味博打ですね。

おお~~そうなんですねw(o-∀-o)ゥフフ
うちは、私の意見が第一なので容赦なくスタイル変えまくりですww
ホントに、がんばりましょう!!!!

早く抽選したいんですが・・・なかなかうまくいかないんですよね・・・。

マロ太 #- | URL | 2015/09/03 13:04 | edit

こんにちは☆

マロ太さん、こんにちは☆

お返事遅くなり申し訳ありません。。

いえいえ〜!全然大丈夫ですよ♥
私も色々お話できて楽しかったです(^-^)
そうなんです〜☆LINEやってないんです〜しかも未だにガラケーです(^-^;)
アナログタイプですみません(T-T)グスン。。


可愛いヘアスタイルになりましたね〜☆
ほんとぬいぐるみさんみたいです〜(^-^)
トップノットの完成まで楽しみにしていますね☆
ワクワク♥

 
律ちゃんのご心配をして頂き本当にありがとうございました。。
お優しいお言葉に元気を頂きました。。

宗麻 #- | URL | 2015/09/02 12:33 | edit

わ~い、ネルちゃんもリリィちゃんもトップがだいぶ伸びてきてる~ヾ(*´∀`*)ノ
今度はチョッキンされなかったのね~♪
でも確かにまた切られちゃったらショック隠せないですものね(;´Д`)
冬にはトップノット完成するかしらん(●´ω`●)?

前回記事のプレ企画のお名前確認バッチリOKで~す(*^^)v
すみません、遅くなっちゃって<m(__)m>
リリたん賞当たるといいな~(ノ´∀`*)♪

抽選はほんと皆さん何で出来るんです?っていうくらいすごいですよね!
うちも11月怖いわ~おやつで釣っても出来るかわからないわ~(◎_◎;)
頑張って~ネルちゃん&リリィちゃ~ん(≧▽≦)!!!

ぶるん #- | URL | 2015/09/01 23:14 | edit

マロ太さんこんばんは//

わ~♪
ネルちゃんもリリィちゃんも
かわいい~(*^_^*)ウフッ
ホントぬいぐるみみたい~!!

そっか~
モデルでも一人前になる一歩前の人もいれば
とんと新人さんって人もいますもんね・・

確かにせっかく伸ばしてるのを切られちゃったら・・(>_<)

二人ともトリミングお疲れ様でした♪

らてママ #- | URL | 2015/09/01 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/01 21:24 | edit

こんばんはー!!
事後報告ですが
マロ太さんのお名前ブログで紹介させていただいてます!

今、ちょっと急いでますので
後でまたゆっくりお邪魔させてくださーーーい!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/01 19:55 | edit

わお!ネルリリちゃん激変( *˙0˙*)
トップノットいい感じに完成ですね〜〜♡
確かに、せっかくのびた毛
次回カットされちゃったら
たまったもんじゃない\( 'ω')/
月1トリミング、遅れたらプラス1000円なんて
そんな決まりあるんですね( ꒪⌓︎꒪)

puu #- | URL | 2015/09/01 15:03 | edit

ネルリリちゃん、伸びたね~!
あっという間にトップノット完成じゃない??
ここまで伸びたから…
次回は別のサロンでお願いします!!

プレ企画の練習がんばってにゃ~~~~~^^

まろもこママ #- | URL | 2015/09/01 13:48 | edit

(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

うわ~♪
可愛いよぅ♪
ネルちゃんもリリィちゃんも可愛い!!
だいぶトップノットが育ってきましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リリィちゃんもトップノットを目指すことにしたのですね♪
2ワン共、ちょんまげが可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
リボンも付けてもらってゴージャスですね♪
改造したらアイスシュシュが出来そうって思っちゃいました☆笑
次は別のサロンに行かれるのかな?
せっかくのトップノットを切られちゃったら泣きますよね~!!

ネルリリちゃん、トリミングお疲れさま♪
いっぱいウマウマ貰ってね♪

あゆみん #- | URL | 2015/09/01 11:55 | edit

カットモデルしてるんだ~大変ね
皆さんの腕があがるといいですね
ネルちゃんもリリちゃんも可愛いよぉ

先日は里親探しにご協力いただきありがとうございました。
ご報告が遅れて申し訳ありません
コッカーのゴマちゃん、里親決まりました。
一番心配だったので、ホッとしてます。
昨日はいろんな方から問い合わせやらお電話をいただき
すっごく拡散してる事をしりました。
お陰さまで、コッカーの子が決まり感謝してます。

プーちゃん達は小さい子なので
しばらくプティママさんの管理下で里親を探します。
本当に本当に、有り難うございました。

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/09/01 11:41 | edit

トリミングお疲れさまですヽ(*´▽)ノ♪
今回は満足なトリミング!おめでとうございますー♪
モデル犬、ほんっと差が激しくて、可愛くしてもらえると超ラッキーと喜んでしまいますよね(*´∀`)
うちもそうでしたー。

ネルちゃんの理想のスタイル、もしかしたらうちの末っ子と似てるかもしれませんヽ(*´▽)ノ♪
うちもとトップノットを育ててるので、トップ全体を括ったら、大批判が起きて前ちょんまげなんですが(笑)
ネルちゃんと似てると嬉しいです(*´∀`)
お互い理想のスタイルを目指して頑張りましょうね♪

抽選、皆さん苦戦してますよねー(*´ω`*)
良かったらどうやって抽選練習しているのか教えてください♪
バトンも楽しみしてます‼

アルママ #- | URL | 2015/09/01 00:28 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/289-a1196796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る