wb11.gif更新情報一覧

実写版「進撃の巨人」鑑賞!!感想は・・・。




今日は朝から腹痛で悶えてました・・・。
気候のせいかと思ったんですが、超きつかったです。( ノД`)シクシク…

数年前まではよく胃腸炎になってたので、そんな感じの症状でちょっとヒヤっとしました。
でも、今は治りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

久々にひどかったので、皆さまも体調には気を付けてくださいね~。
関東は急に涼しくなりましたからねー。(むしろ寒いです)






さて、昨日のネルリリから。

vbnnhjkiopplk.jpg

うんうん。ありがとうね~~。
おかーちゃん、滅多に出かけないから久しぶりに楽しかったよ♪
月に何度も外出なんかしないからね~。
今日から、また当分一緒にいるよ。(・・・って後ろが激しく気になるんだけど)

lmvbgttredfs.jpg

そうなんです。
そして、昨日は思った以上に画像の加工に時間がかかってしまい日付変更しちゃってアップ出来ませんでした。
なので、苦肉の策で画像のセリフも修正してます・・・。

ikllfvgddcxzas.jpg

あら~~~リリたん。今回は優しいのね、ありがとね~~
お土産なくてごめんね。


・・・・ん?リリたん・・・?


*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*


vdccftghuiohh.jpg

ひ~~~~~。やっぱり怒ってるし~~~。

rgffvbcdsxwqazz.jpg

・・・・・結局、お土産ですか・・・?そうですか・・・。
ごめんなさい。今度は気をつけます。

fttrewsaqplo.jpg

出かける前に散歩に行けると思ってストーキングしてたので、置いて行かれてがっかりだったでしょうね。
でも、昼間にばぁばに連れて行ってもらったはずなんだけどね~。
くわばら、くわばら・・・。

つか、最近置いて行かれてマロ太やマロ母が帰ってくるとめっちゃ怒ってるよね。
癖になったら困るので躾的には無視して、落ち着いたら構うようにしてます。


nmkkopgvf001.png

「進撃の巨人~アタックオンタイタン~」ならぬ、「進撃の巨犬~アタックオンリリタン~」です。
こういうくだらないコラージュ写真作ってるから、なかなか更新できないんだよな。
しかも、ちょっと雑wwwwwwww


さてさて、いよいよ本題の映画の感想ですが。
一言でいうと「斜め上から観ればまあ、面白いと言えなくもない。でも、これが原作通りと思われるのは癪」って感じですね。

ワンコとはまったく関係ないので、興味がある方のみ「続きを読む」から( ・∀・)つドゾー
ちなみに、ネタバレ&クソミソ感想です。


ココをクリック。
↓ ↓


x25012484_25733.jpg



感想を書く前に、厨二病とかよく書いてますので説明を。

f00216.jpg

まあ、概ねこんな感じだと思ってくださいね。
でも、冗談でもなんでもなく本当に厨二病をこじらせている内容でした。
そもそも、登場人物の名前の前につけられた二つ名(キャッチコピー)が既に相当イタイですwwww

自由を求める者・エレン/戦場を舞う女神・ミカサ/心優しき賢者・アルミン/反逆の刃・ジャン/飢えた狙撃手・サシャ

ここまではなんとか耐えられるレベルかな~。
ちなみに、みんな原作と違いファミリーネームはなしでした。エレン・イェーガーとは名乗ってません。
一番原作から遠いビジュアルのアルミン役の本郷奏多は、演技的にもキャラ的にもそんなに悪くはなかったです。
しかし、原作者の諫山先生から「原作とは全く違う物語にしてほしい」ということで、エレン・ミカサ・アルミンの関係は幼馴染ってだけで、エレンとミカサの関係は全くよくわかりません。
エレンはミカサが好き?って感じに見えたけど・・・。
でも、原作だと恋愛感情かはともかく、ミカサはエレン命なんだよね~。
映画はどういう位置づけにしたいのか、よくわからんです。ハイ。

暴走する無邪気・ハンジ/慈愛深き豪傑・サンナギ

bnhhyuiovvfdc.jpg

だんだんちょっと怪しくなって来ます。
マロ太がお目当てで観に行った石原さとみのハンジは、性格がやっぱり原作通りで一番安心してみられた。でも、設定はやっぱりオリジナル。
そして、完全映画のオリジナルキャラ、サンナギですが思った以上に活躍しているキャラでした。


そしていよいよ・・・・ちょっとこのキャラなに??全然、役に立たない所かむしろ足ひっぱてるよね?!
という、残念な人たち。

悲しみの守護星・フクシ/勇猛なる母性・ヒアナ/愛に生きる本能・リル

いらない・・・超いらない・・・。何のために出演しているのか意味不明。
ただ、後編がまだ公開されていないのでこの3人の出演が何らかの伏線であればいいけど、ただ出演しただけならいらない。
フクシとリルなんて始終イチャコラしてるだけで、役に立たない上大事な爆薬を無駄遣いするという・・・。
んで、ヒアナはシングルマザーなんだけどなぜかエレンに「子供の父親になって」と迫るのよ。
コレいる?しかも、その前にエレンとヒアナの近くでアベック(←昭和)がイチャコラおっぱじめるんです~。
本当にこの3人は何なんだ???ってしか感想がない。今のところは。

闇を統べる者・クバル

この人は伏線ありまくりです。
でも、前篇ではまだ謎・・・・。なにか企んでいそうではある。

nhujjokpdccxz.jpg

一番、死亡フラグが立ってると思ったソウダ。
役に立ってるのかはともかく、かなり出番が多くてびっくりでした~~。うーーん、でもどうなるのかはまったくわからない。
いなくてもいい気がするし、いないとイケナイ気もするし・・・。
今のところどっちかね~?って感じ。後編次第ですな。

bnjjklopdcxzss.jpg

そして!!!!ついに登場!!!!長谷川さん演じるシキシマ!!!!
すみません。たぶんめっちゃシリアスなシーンなんだと思うんですが・・・・・・マロ太、シキシマが登場するたびに大爆笑!!!
心の中で「誰かたすけて~~~~」って叫んでました。
映画館なので我慢したけど、観終わった瞬間にもう笑いが堪え切れないwww
友人もかなりこのキャラに関しては「??」だったらしく、二人そろって腹筋崩壊した。
カッコイイという感想の方もいるらしいのですが、マロ太達的には「厨二病」を一番拗らせている人!!!!
思い出すたびに、笑えるwwww

そして、長谷川さん・・・なんで、この役引き受けた??と思った。
ミカサとの関係もよくわからんけど・・・。
全てにおいて何だかよく分からないキャラ。
強いことは強いらしいんだが。

セリフが一々ツボすぎて、本当に笑いを堪えるのが大変だった。ギャグ要員かと思うくらいにはヤバかったwww
リヴァイとは全然違うキャラだと思っていいし、立ち位置もまったく違う。

E1438747929972_ac8a_3.jpg

残念だったのは、大型巨人と巨人エレンは単体で見ればクォリティは悪くないんだけど、他の巨人の出来がイマイチ。
大型巨人は初っ端に出てくるので、かなりのインパクトはあった。
巨人エレンも実写ならこんな感じかな~って思うけど、闘ってるシーンは残念ながら特撮の域を出ない。
ゴジラか?っていう印象。(しかも、昔のね・・・)

立体機動もやっぱりアニメの躍動感に比べると、ここが限界かな~という。
日本で実写化するには、予算も技術も足りないというのが印象だった。


――――本当は全部書こうと思ったんですが、ストーリーにまで辿りつくまえに大分長くなって来たので続いていい?
ジョイポリスの感想と一緒に書きます~~~~(*つー`*)エヘッ
正直、ちょい集中力切れです~~~。




関連記事

コメント

鍵コメさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コメントありがとうございます|_-。)ww

すみません。拍手コメに気が付かなかったんです~~A´ε`;)゚・゚
いや~それにしても、さきほどは変なコメントしちゃってすみません><

しかも、感想はまだ続きます。
でも、コッソリヒッソリ書きますwww

まろもこママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コメントありがとうございます|_-。)ww

あの怒り顔、本当はオヤツ食ってるだけです(*・ノ3・*) >コッソリ
でも、帰宅すると「どこ行ってた~~」って感じで、唸るんですよぉ。
困ったもんです・・・A´ε`;)゚・゚

本当に、原作があっての映画化。特に、漫画原作の場合は残念なことが多いですよね。

らてママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コメントありがとうございます|_-。)ww

甘えん坊でいつもべったりなんで、帰宅すると大騒ぎなんです(p・Д・;)アセアセ
楽しんでいただけて良かったですwww

実写版でもいくつか好きなのはありますが、ほとんどないですよね~。(私はのだめカンタービレは好きでした)
ホットロード!!懐かしい~って思ったんですが、映画は観る気にならなかったです・・・。
しかも、時代背景が今とは違いすぎて無理がありますよねA´ε`;)゚・゚
和希の髪の色も、ド金髪なのに全然普通だし・・・。
しかも、あの金髪はオキシドールで脱色しないと出ないですもんねw
中途半端なことはしないで~~って思います。

好きな事書いてくださって大丈夫ですよ~♪


keyママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コメントありがとうございます|_-。)ww

> りりぃちゃん、どの表情みてもmarronに似てる~
> 怒ったお顔も可愛いし、ガウガウのお顔も可愛い~

(o´ェ`o)ゞエヘヘ~。
本当ですか~wwww過去記事を少しずつ遡って拝見してます❤

大したことは出来ませんが、早くいい飼い主さんがみつかるといいですね(*´Д`)人(´Д`*)
お目々クリクリで可愛いですよね!!
うちでほしいくらいです(*´ω`*)

あゆみんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コメントありがとうございます|_-。)ww

本当はおやつ食ってます♪(*≧m≦*)プププw
お土産買う場所がなかった・・・と思います。でも、お台場だからあったのかもw

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
期待はしてなかったんでダメージは少ないんですが、やっぱりちょと何だコリャーーー!!ってシーンも
あって残念でした(´・ω・`)
後編も観に行きますが、前篇よりかなり覚悟が必要かな?A´ε`;)゚・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロ太さん、お疲れ様でしたぁ!
この写真の量(加工)は時間かかるわぁ!!

リリィちゃんの怒りが伝わるわぁ!!

映画・・・だね。。。
漫画が原作の映画って、見るとガックリくること多いね><

マロ太さんこんにちは//

リリィちゃん お怒りだったんですね(笑)
楽しく←
読ませてもらいました~♪アハッ

お土産残念だったけど、ママがいる事が一番嬉しいでしょ♪
ゆっくり甘えたかな~(*^_^*)

実写版で これはよかった! っていうのあるんでしょうかね~^_^;
らてママは漫画家の紡木たくさんのシリーズが大好きなんですが
代表作のホットロード・・
映画になりましたがキャスティングミスもいいとこです!!

って、観てないんで内容がどうのはわからないんですが(笑)
(観る気にもなりませんでした← )

すみません・・話がそれてしまいましたね^_^;

りりぃちゃん、どの表情みてもmarronに似てる~
怒ったお顔も可愛いし、ガウガウのお顔も可愛い~

ご協力ありがとうです
プーちゃん達、ティーカップです^^
小さいんですよ~
可愛くカットしたら綺麗な子になりそうなんだよね
宜しくお願いしますm(__)m

コン―(ノ)’ω`(ヾ)―チャ♪

リリィちゃんの怒りが可愛い~♪
やっぱりお土産必要よね♪
今度は何かお土産買ってきてもらおうね((・´∀`・))ンフッ♪

進撃の巨人は原作も見ていないので分からないのですが、やっぱり実写になるとガッカリ…ってあるあるですよね~
特に熱狂的なファンが多い原作はガッカリ度も大きい気がします~

ショコラmamaさんへ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

コメントありがとうございます♪

実写化されて成功するのってほんのひと握りですよね~A´ε`;)゚・゚
個人的には「のだめカンタービレ」と「るろうに剣心」は割と好きです❤
石原さとみはキャラクターの改変がなかったので、そんなに違和感はなかったです。
でも、演出がちょっとな~って部分はありました。

進撃のリリたんです・・・・。最近、唸る行為をするので加速しないように注意です~(´・ω・`)

おお!良かったですね~(*´ω`*)
私が行ってるところは、ちゃんとライジャケのお手入れしてるように見えないんですよねー。
朝一じゃないのでわからないですが。
そうなんです!!一応、スタッフが網で毛を取ってるんですが、プールに毛が浮いてるんです!
仕方ないんだけど、気になってしまいますよね(´Д`ι)アセアセ

好きな本の実写化だけは止めて欲しいです〜
実写化されて、良かったことがない!(笑)
もはや進撃の巨人っていうタイトルも使わないでほしいですね〜(>人<;)
石原さとみがかなり高評価なので、それだけ私も見てみたいです♡

リリたんの怒り顔が可愛かった〜♡笑

ちなみに、朝一番で行ったので抜け毛は大丈夫でした(^∀^)
ライフジャケットもだけど、私たちがプール終わった後にゴールデンちゃんがきまして。。
泳いだあとの水面には毛がたくさん浮いてて…
トイプーの抜け毛のなさに慣れちゃうとダメですね〜(´xωx`)

ぶるんさんへ

こんばんは(∩´∀`∩)

なんて言うか、悪い所ばかりではないけど原作を知らない人には薦められないですね~(^_^;
ファンとしては、あれを進撃の巨人です!とは言えないですよ~。
ドラマパートがとにかくクソ。←口悪っ!

ただ、部分的に誉めてもいいシーンはいくつかあります。でも、やっぱり全体的には限界があります。
今日また、続き書きますが大丈夫かな…?
もう、いいかしら(;^_^A
中途半端に続けてしまったので、一応書きます~♡

ちなみに、例の件お受けしますね~(〃ω〃)
忙しいというほどではないので、大丈夫ですよ~。
ただ、ネタが渋滞してる…←自業自得。
どうしても、書き出すと長くなるのよね。
短くまとめられないのがダメなんですよ~(T^T)

いや~お疲れ様でした_(._.)_
やっぱりやっぱり実写化は無理がありましたか~。
巨人は全てCGにしたら良かったんじゃ!?
人間でやっちゃダメだよねぇ。
予算不足で仕方なかったのかなぁ。
トランスフォーマーみたいにカッコ良くなったかもしれないですよね~。
そしたら内容悪くても何とか見る価値あったのに…。

シキシマ…ほんと何で長谷川さん受けたのかしら~(´・ω・`)?
言われてみればほんと中二病ですよね、イタイわぁΣ(>Д<)

後編見に行く人激減じゃないかしら(;´д`)!?

私は漫画の18巻が楽しみです~(*≧∀≦*)
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR