もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【ドッグランひぬま】今年の泳ぎはどうかな? 




8月8日――――。
今年初の、そしてネルリリ犬生2回目のドッグプールに行って来ました!!
今回もワンコ友達はビーグル(レモンカラー)のつくしちゃんです。

olpfggtyhbbnmvc.jpg

他所のワンコにわんこらしない良い子ですwww
でも今回は、マロ太が待ち合わせ時間より早く着きすぎてしまいまして・・・いきなりテリトリーに入ったせいか、ちょっと3わんでワンコラ合戦になってしまいました。
申し訳ない・・・。

トイレを借りたり、友人が準備しているのを待ったりして無事に出発~~。
ネルがマロ太の膝に乗ってたので、リリィはキャリーバッグへ。狭いね・・・すまん。

jmklbvgfrtddcx.jpg

高速をバビュンと飛ばして着いたーーー!!と思ったら、混んでました。
去年は余裕だったんですけどね~。週末だったからか、お客さん満員御礼でした。
どうにかこうにか、車を停めていざプールへ!!!

こちらのドッグランは大型犬がとっても多いんです。
うちの2ワン、ビビリなくせに吠えるので困ったもんです。ネルはなんとか大人しくしてたんですが、リリィは吠えたよ。(想定内)


受付を済まし、今回もライフジャケットを1着だけお借りして(500円)プールに行くよ~。
小さいほうのプールは先客がたくさんいたというのもありますが、今年は小さいプールでの慣らしはなしで大きなプールへ。
大型犬が豪快にザッブンザッブン泳いでいる中、ちびっこ2わんはちょっと浮いてる??
他のランでは小型犬の方が圧倒的に多いので、こちらのランだとアウェイな感じね~。

しかも、去年と違ってかなり混雑してて芋洗い状態に近かったです。
でも、どの子も大人しく躾がきちんと入ってる子ばかりなので、うちのチビっ子が吠えてもまったく意に介さないのです。(尊敬)


ところで、初動画にてネルの泳ぎはご覧いただけましたでしょうか?動画⇒
去年よりは何とか形になってましたが、相変わらずバッシャンバッシャンでして・・・溺れてるかと思うわっ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

gbhhfcdsrtyiop.jpg

いや、まだたいして泳いでないでそ・・・。

gtfhhjnmccdxs.jpg

もうギブアップかい!!(´Д`).∴カハッ
しかも、なんでそんなに顔までずぶ濡れなの?
つくづく、ネルは不器用ちゃんだよね~。まあ、そんな所が可愛くもあるんだけどね。ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )


一方、リリィですが。

dcxxzsaplkmmn524.jpg

去年より格段に上手くなってる!!
顔もちゃんと上げてるので、ずぶ濡れになってません。(笑)
親子なのに謎ですが、こんなにも個体差があるもんなんだね~。しみじみ。

リリィの方ももちろん、動画撮影しましたw
だがしかし、スマホでの撮影だったものでまだ編集してないの。やり方がわからないというね。
ちょっと、良さげな編集アプリを見つけたらアップしますね。

しばしプールを堪能し、お昼時になる前に昼食休憩にしました。混雑してしまうのを避けました。

njmlotedsxcvvui.jpg

暑さのせいか、他にも生姜焼き定食とか焼き鳥丼とか色々あるんですが、今年も焼きそばになってしまいました。
普段の食欲は一体どこへ??
来年は違うものにしよう。(気が早い)

opuujhtgfdrrcv.jpg

はいはい。おやつ持ってきたよー。
去年は現地調達だったんですが、茹でたささみしかなく量も多いし暑さで悪くなったらと思うと怖いな~って思ったので、持参しました。
なのに、なのに、今年に限って「チョイあげ」シリーズ売ってた。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・ま、いいけどね。

bnjjiopklmmnbv.jpg

むろん、つくしちゃんにもおすそ分け~。

さて、後半も頑張って泳ぐよ~~~。
今回はリリィがかなりの成長を見せてくれました。ヾ(*´∀`*)ノ゛
続きは後編へ。(引っ張るよん♪)




関連記事

Posted on 2015/08/14 Fri. 22:54 [edit]

category: ネルとリリィの記録

TB: 0    CM: 21





14

コメント

ぶるんさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

おおお!!そうなんですね~(*´ω`*)
この日はビーグルちゃんがすごく多かったような気がしますw
3~4匹連れの方がいたからかな?みんなお利口でしたww(吠えてたのはうちのワンコだけ)

去年の時点で、ネルは水泳の才能がないかも・・・と思ってました(笑´∀`)ヶラヶラ
まあ、でもライジャケありでも泳ぐだけすごいかな~とか。(親馬鹿)
リリィは見事に開花しました♪


やだ~~!!私、ぶるんさんの中でどんなイメージwwwwww
もともと、そんなに大食いじゃないんですよ~~~。甘い物は別腹っていう人とかわからなかったしA´ε`;)゚・゚
ホント、30代前半くらいまではず~~っと体重変わらなかったんです~。
どこでこうなった・・・(白眼)
今は人生最高にヤバいです!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ぶるんさん、すごい~~~!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ2人前???
でも、きっと痩せの大食いなんだわ!!!
私は食べたら肉や脂肪になってしまうばかりよ・・・。( ノД`)


URL | マロ太 #- | 2015/08/17 23:48 | edit

 

つくしちゃん可愛いな~(●´ω`●)
私の美容師さんがビーグルを飼って、ビーグル話盛り上がってます♪

ネルちゃんは泳ぎがあまり好きではないのかもしれないけど、リリィちゃんはスイスイ上手で簡単そうに泳げてますね~ヾ(*´∀`*)ノ
これって生まれつきの才能なんでしょうかね~。
うちにいたパグも、川で泳がせた時スイスイ泳げる子と、バッチャバッチャ暴れて泳げない子とはっきり分かれてました(^▽^;)
ネルちゃん来年はどうなるかしら~?やっぱり引退!?

生姜焼き定食でも焼き鳥丼でもなく焼きそば~マロ太さんどうしちゃったの?
(会ったこともないのにひどい言い様(-_-;))
案外がっつり系じゃないのね~。(失礼すぎ!)
私も(!?)大食いで定食2人前とか平気で食べれてたんですけど、最近めっきりダメ。
年かしら~( ;∀;)?

URL | ぶるん #- | 2015/08/17 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/17 21:49 | edit

けいさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございますww

いつも読み逃げですみません><;
スフレくんもついにプールデビューなんですね!!!がんばって~~♪
リリィは器用なようで、2回目にしてかなり成長しました!!
ライフジャケット着用でも溺れそうなネルですが、泳いでいる姿は中々感動ですよ(*´ω`*)
まずは慣れてくれることですね∑d(・ω・*)

やっと動画アップ出来そうなので、更新します~~❤


URL | マロ太 #- | 2015/08/17 17:27 | edit

えみさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ララちゃんもぜひぜひ、また挑戦してくださいね~♪
ネルは去年よりちょっとしか成長しましたww
リリィはもっと成長しました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
飼い主も結構大変ですが、ワンコはわけわからないので大変ですよね~A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/08/17 17:23 | edit

 

ネルちゃんもリリィちゃんもすごいですね!
スフレも今週末プールデビューの予定です。
おうちのお風呂ではバッシャバシャでしたので心配です…
リリィちゃんのようにスイスイっと泳いでくれたら感激です(*>_<)
まぁうまく泳げても溺れそうでもどちらもめちゃくちゃ可愛いんだろうなって思いますが。笑

続編も楽しみにしてます~♪

URL | けい #MIG55AvI | 2015/08/17 12:18 | edit

 

こんにちは!
ネルちゃん、ほんとだ!頭まで濡れてる(笑)
一生懸命泳いだもんね(^-^)
リリィちゃんは余裕でスーイスイですね(^^)/
ライフジャケットなくても平気そう(^^♪
見てたらララも、もう一回行くぞーって思っちゃった(^^)/

URL | えみ #- | 2015/08/16 14:23 | edit

らてママさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
いつもコメントありがとうございます♪

ネルはずぶ濡れでヘトヘトでした~~A´ε`;)゚・゚
ま、来年もがんばってもらいますけどね~~(悪魔)
私もそんなに水泳は得意ではないんです。中学まで金槌だったので。

リリィはなんだかんだ、器用にやるんですよ❤
落差が面白かったりしますwww

(○-ω-)ゥンゥンw不思議とおいしいんですよね~wwなんでかしら?

URL | マロ太 #- | 2015/08/15 19:23 | edit

あゆみんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
いつもコメントありがとうございます♪

つくしちゃんは、他のワンコが苦手みたいですA´ε`;)゚・゚←でも、挑発したり吠えたりしない良い子ですww
どっちかというと、人間が大好きらしいのです。
私のところに来たい~って感じだったんですが、リリィがやきもち焼きであんまり触れあえませんでした・゚・(゚`Д´゚)・゚・

そう言えば、どこかで私も見ました。ライフジャケット購入しているブロガーさんww
うちはそんなに行けないので、ライジャケを購入するほどでもないんですが、レンタルだと他のワンコの毛がすごいです。
トイプーは毛が抜けないので、驚きますよ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しょっちゅう行くなら、買った方が安いかもしれないですね♪1回500円ですからね~。(他のランはわかりませんが)

ネルはヘトヘトでした(笑´∀`)ヶラヶラ

あははwインストラクターwwwちゃんと書いてなかったんで誤解しちゃいますよね~。


URL | マロ太 #- | 2015/08/15 19:20 | edit

まきまきさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
いつもコメントありがとうございます♪

引退したいようです・・・(´・ω・`)
今回もあまり泳がず・・・。ブルブルしてたんで、後半はエアスイミングでしたA´ε`;)゚・゚
不器用すぎて笑えますよwwww
リリィはたぶん水泳自体は好きじゃないんだと思うんですが、器用に泳ぎました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
動画が無事にアップ出来ればいいんですが・・・o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

URL | マロ太 #- | 2015/08/15 19:13 | edit

まろもこママさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
いつもコメントありがとうございます♪

最終的には濡れねずみになってしまいましたが、泳いでいるときは顔をちゃんとあげて
泳いでました(*´ω`*)
あんまり好きではないようですが、泳ぎは上手いですね~。
上達しましたよ♪

そそwなんか美味しく感じますよね~❤
でも、屋台のは衛生面がかなり悪いのでお薦め出来ないですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

動画、がんばってアップします~~。

URL | マロ太 #- | 2015/08/15 19:10 | edit

ゆりっぺさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます♪

動画、観ていただいてありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)
必死ですよね~~お恥ずかしい(〃ノωノ)

頭から全身濡れネズミですよwww
リリィはなんだかんだ器用な気がします❤2わんいると、こういう所が面白いです。

ただ、2わん共プールからあがるとブルブルしてますA´ε`;)゚・゚
水が少し冷たいので。

URL | マロ太 #- | 2015/08/15 18:25 | edit

てんてんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます♪


必死すぎますよね❤
溺れてるみたいで笑えますwwww
私も全然泳げなかったんで、ネルのことは笑えないんですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今は泳げます~。不格好ですがwwww

プール楽しいですよ(私が)
機会があればぜひぜひ~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/08/15 18:22 | edit

ショコラmamaさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ネル、必死の形相ですよ~~A´ε`;)゚・゚
私にというより、ママさんのおっしゃる通り外に出ようとしてます。(笑´∀`)ヶラヶラ
リリィも好きではないかもですが、確実にネルよりは上手いですww

ショコラくんも行くんですか~www楽しみですね~♪
動画ぜひ、アップしてくださいね~(*´ω`*)

そうなんですよね。関節のリハビリにはいいみたいですね。
うちのリリィは外れやすいので、丁度いい感じです。もっと近いといいんですけどね。

動画、間に合うかな・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
スマホで撮影したので、まだソフトの使い方がわからなくて勉強中なのです。

URL | マロ太 #- | 2015/08/15 18:20 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

ネルちゃん・・
もう水泳は引退するんだ^_^;アハッ

人でも泳ぐの好きな人と苦手な人がいるもんね~

リリィちゃんは頭をあげて上手に泳げてますね♪

外で食べる焼きそばっておいしいですよねーっ
なんでだろう~(*^_^*)

URL | らてママ #- | 2015/08/15 18:09 | edit

 

コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

つくしちゃん、お久しぶり♡
フレンドリーな可愛いワンちゃんですね♪
リリィちゃんのキャリーINがぎゅうぎゅうで、ちょっと笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
今年はプールも混んでいたのですね!!
最近、ワンちゃんにライフジャケットを購入しているブログをよく拝見するので流行っているのかな?
うちも行ってみたいけど、今年は無理かな~?って感じです~

ネルちゃん、本当に疲れた顔してるね…
でもおやつの時は1歩前へ出ている姿が可愛いです♡

そして強引な方はお友達の旦那さまだったのですね~!!
インストラクターさんかと思っちゃいました(○゚∀゚)ガハッ

後編も楽しみにしています♪

URL | あゆみん #- | 2015/08/15 13:41 | edit

 

えーっ、ネルちゃんもう水泳は引退すんの(≧∇≦)ノ彡
疲れちゃったかな(*^m^*)
ふふ、頭の上からずぶ濡れだね〜不器用なんてかわいいじゃないの〜(*/∇\*)キャ
リリィちゃん、スイスイ〜っと器用だね(*^^*)
余裕の泳ぎもまたかわいい♡
おお〜!成長著しいリリィちゃんの泳ぎ、楽しみにしてます(^O^)/

URL | まきまき #- | 2015/08/15 13:30 | edit

 

リリィちゃん、ずぶぬれにならなかったの??
泳ぎが得意なのかもねっ♪

夏のお出かけ先のランチは焼きそばだよ~!
私、焼きそば大好き(^○^)

リリィちゃんの動画、見れたらいいなぁ♪(^○^)

URL | まろもこママ #- | 2015/08/15 10:35 | edit

 

ネルちゃんの水泳の動画みましたよ(๑≧౪≦)
必死で泳いでいるネルちゃんがと~ても可愛かったです♪
しかもお顔がズブ濡れになってる所・・・わたしも好きです♡
リリィちゃんなんて泳ぎも上手で涼しいお顔してますもんね(o´艸`)
リリィちゃんの動画も楽しみにしています(*゚▽゚*)

うちはぜ~たいネルちゃんタイプだわ(^_^;)
ズブ濡れでブルブル震えてしゅうーりょーーーーーーとなること間違いない!!!!

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/08/15 08:18 | edit

 

マロ太さん、おはようございま~す!

ネルちゃん、頑張ってますね~~~(お顔ズブ濡れで必死に!)
共感できます。私もネルちゃんのようなので・・・。
リリィちゃんも上手に泳いでますね~。
自分のわんこが泳ぐ姿、なかなか見られないので、プールっていいですね。

URL | てんてん #- | 2015/08/15 07:20 | edit

 

ネルちゃん、すごい頑張ってる~♡♡
動画も見て、可愛くってもだえちゃいました^^
プールの外に行こうと?マロ太さんの傍にいこうと?しているネルちゃんが可愛くってヾ(。・ω・)ノ☆
リリィちゃん、画像見るだけでも上手にすいすい~泳いでいるのが分かりますね!
すごい~♪♪
プールは、関節の弱い子にもアスファルトの上を歩くより負担が少なくトレーニングができるので、ショコラも行きたいんです~
来週行く予定なので、楽しみです♪(でも運動得意じゃなさそうなので、確実に必死の形相で逃げ出すと思います。笑)

リリィちゃんの動画も楽しみにしています~♪

URL | ショコラmama #- | 2015/08/15 01:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/278-96a5f322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list