もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





おかあさんは白内障。(@お父さんは心配性) 



タイトルの元ネタ。
「お父さんは心配性」懐かしいですね~。(*´ω`*)

otousan.jpg

若い人は知らないか・・・A´ε`;)゚・゚
この漫画、好きでしたwww


うちの母が数カ月前から目が見えにくいとずーーーっと漏らしてました。
マロ太は「眼科に行きなよ」ってあれほど言ってたんですが・・・。
忙しいとか、年金が出てから~とか何とか理由をつけて行かないので、ついに切れて「そんなに見えにくいなら早く行きなさい!」とケツを叩いて行かせました。

近所の人が行った新設された眼科に・・・と始めは言ってたんですが、生前父が通院していた眼科に行けば?と提案したら「あの眼科はイヤ」と言うので、その新設された眼科の評判も気になったのです。
ネットの口コミってあんまり信用出来ない部分もあるんですが、悪い評判はある程度信じてもいいかな~と思ってるので見て見たら―――――評判最悪でした。

しかも、口コミって書き込みが結構少なかったりするんだけど、ここは書き込みが多くほぼ最悪な評価だった!!!!
ここまで悪く書かれているのも珍しいくらいよ。
なので、近場でそこそこ評価の良さそうな眼科探し。

いいも悪いも結局、口コミ頼りになりましたが母がご近所さんに「ここの眼科知ってる?」と聞いた所、そこそこ評判はよかったようです。
ちなみに、最初に行こうと考えていた眼科はご近所さんでも評判は最悪でした。どんだけ・・・。
先生が横柄。とにかく薬出す。患者の顔を見ない。女医。(あ、全ての女医さんが悪いわけじゃないよ。ただ、マロ太はいい女医さんに当たったことがないの。)


とにかく、そんなこんなで本日やっと行きました。
結果はタイトル通り、白内障でした。
マロ母はすでに、右目の手術は経験済みです。なので、いつかは来ると思ってました。

ただ、手術をしたら1週間は安静にしなくてはいけないので、その間はマロ太が家事一切をやるハメことになります。
予定では今月の中旬から下旬頃。
その間は少しブログお休みかもです。

まだ未定ですが、今のうちに出来るだけ記事アップします~。


だがしかし!!!!!

プールの記事はまだ編集中です(p・Д・;)アセアセ
そして、動画の読み込みソフトを今さらインストールしてまして・・・こちらも時間がかかりそうな予感です。

bnjjhuoplxaq.jpg

ユーチューブでの編集の仕方も、まだ良くわかってません・・・。orz
改めて、動画の編集苦手だわ~と再確認しました。(←してどうする!!)
一番簡単な初心者向けのはずなんですけどね~~~。

mnjioopdesawxcc.jpg

そうなのよね~~~。
あのとき挫折しないでやっときゃよかったわ・・・。

言っとくけど、リリィの動画はかわいい(親馬鹿)のか恥ずかしいのしかないよ。

なんとか通常の記事はアップ出来ると思いますが、動画は少しお待たせしてしまうと思います。
予めご了承くださいっ!!!








話変わって、本日ついに新しい首輪を購入しました~~~。

すっごく安かったんですよ!!!!!!驚きの価格ですよ!!!!なんと、なんと―――――――――!!!




300円 (税込 324 円) 送料別 !!!


マロ太が買った首輪はこちらです☆
hyiikmllvfdcxzaa.jpg

本当はもっとシンプルなデザインが良かったんですが、もう売り切れてました。
みんな、一体いつチェックしてるのかな~~?早すぎっしょ。

ちなみにこちら―――【iDog アイドッグ HEJSA 牛革カラー 】です。

革なんですよ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ しかも、別に訳あり品とかサンプル品とかでもないんです。
倉庫移動の為、在庫一掃するとの事でした。

いい加減、今までの首輪も大分くたびれて来てたのでd(・∀<)ナイスッ*。*。"。*タイミングです。

ただ、リードは1個もなかった。( ノД`)

リードもなんだけど、さて迷子札どうしようかな。
ちょっと、安いショップ探してみよう~~~~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/08/10 Mon. 23:43 [edit]

category: ネルとリリィの記録






10

コメント

 

やだよ~今日の記事にコメントしたかったのにコメ欄閉じられちゃってるるる~♪

もうマロ太さんと気が合い過ぎてアタシ怖い・・・(;^_^A アセアセ・・・

お父さんは心配性!!!
懐かし過ぎて叫んじゃった(≧▽≦)!
りぼんすっごく好きだったな~♪
一番好きだったのはときめきトゥナイトでしたけど、これもまた違うジャンルとして好きだったわ~(*´▽`*)

そしてそしてクラウド~~~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
誕生日とは知らなんだ・・・。
怒られそうですが、FFは10が好きなんで、ティーダファンで車も以前日産ティーダにしてしまったの~(⌒▽⌒)アハハ!→アホ
クラウドはかっこいいですものね~(●´ω`●)
おとーさんも7が一番好きですよ♪
FFもドラクエも新しいのがどんどん出るのに、やる時間がなくって悔しい私たち夫婦。
あ~プレステ4も変えず仕舞い。
やりたいよぉ~( ;∀;)

あはは、腐女子仲間が増えて嬉しいわ(´∀`*)ウフフ♡


お母さまの手術大変だとは思いますけど、私の祖父も手術後は嘘みたいに見えるぞ!って興奮してましたので、きっとお母さまもよくなると思います。
マロ太さんも主婦業頑張ってくださいね(*^^)v

URL | ぶるん #- | 2015/08/12 00:19 | edit

 

あ、コメ欄に飛べたよー!
今までもずっとスマホでPCビューで閲覧してて、普通にコメ欄飛べてたのが、先日2日続けて飛べなかったのよ( ? _ ? )…コメント拒否なの?とか頭をよぎったり(笑)
あ〜ひと安心です(笑)
お父さんは心配症…懐かしい( ̄▽ ̄)
姑も白内障が進んで来月手術しますよ〜だいぶ見にくいみたい…
運転も近くのスーパーなら行くけど、長い運転はもう怖くてダメだって(>_<)
医者の評判、悪いの怖いよね(^◇^;)
自分で選べるけど、選ぶ為の資料がちゃんとほしいよね(>_<)
首輪激安っ!iDogさんか〜富山の企業だからひいきしちゃう♡







URL | まきまき #- | 2015/08/11 21:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/11 16:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/11 14:57 | edit

 

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

うちの母も病院嫌いで、なかなか行かないんですよね…
なのに『調子が悪いの~』って電話してくるので心配になります!!
私は大阪で離れて暮らしているので、一緒に行くことも出来ずにモヤモヤします~
病院の口コミって見ちゃいますよね!!
良い口コミって信用出来ないところもあるけど、悪い口コミは信用出来ますね☆
しっかり調べて病院選びされて良かったですね♪

お母さま、白内障でしたか。
1度手術も経験されているとのことなので少し安心かな?
マロ太さんも主婦業大変だと思いますが、ブログの更新は気にせずに頑張ってくださいね(´p・ω・q`)ガンバ♪

動画の編集って、私も全く分からずにお蔵入りしている動画がいっぱいです(´ー`A;) アセアセ
ネルリリちゃんの過去の動画も見たいです♪

首輪、300円って!!!
私も今はバディベルト使っているのですが、トリミング後などにササッと着ける用の首輪を探しています~
そして同じくバディベルトに着ける迷子札も探しています☆
どんどん欲しい物が出てきて困りますね…笑

URL | あゆみん #- | 2015/08/11 12:14 | edit

 

マロ太さん、もうすぐ専業主婦だね!ガンバッテ~~!
更新はムリしないで、ホドホドにね♪

idogさん、セールしてるもんね~^^
私も、お盆休みにチェックしようと思ってます♪

動画、私もやってみたぁい^^

URL | まろもこママ #- | 2015/08/11 11:59 | edit

 

こんにちは!
私の近所の病院は、ヤブばかりですよ(笑)
タバコ吸いながら診察。にやけながらバカにされるなど書ききれない‼
なので私は病院嫌いです"(-""-)"
市販の薬を飲みすぎて、手が痺れて焦っても行きませんでした((+_+))
なぜ、病院にはクレームを聞く耳がないのか不思議です‼

おばあちゃんの白内障の手術の時は、ライブ映像みたいので、ずっと見てました。
その後は、見えるようになって楽しそうだったのを覚えてます(^^)/

首輪オシャレですね(#^^#)
うちはホムセンのだから、おしゃれにしてあげたいなあ(^^;

URL | えみ #- | 2015/08/11 11:31 | edit

 

マロ太さん、おはよ~^^

知ってる、知ってる~(笑
岡田あ~みん(笑
はちゃめちゃで私も好きだったよ^^

わたしは なかよし より りぼん派でした^m^

うちのおかあさんも白内障で
何年か前に手術したよ!
眼内レンズも入れたから 近視も治って快適みたいよ。

URL | ёちょこたんё #- | 2015/08/11 08:16 | edit

 

マロ母さん、しばらく大変ですね(あ、マロ太さんも!)
白内障は手術したら見違えるように良くなる&手術してよかったって聞きます。
1回ご経験されているようですし、気持ちも少し余裕があるかな?
ブログは無理せずに!

新しい首輪、かわいいですねー。これで300円ですか!? よく見つけましたね~。 ネルちゃん&リリィちゃんお揃いですか? 飾りもついてガーリーですね!

URL | てんてん #- | 2015/08/11 05:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/275-c549f7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る