もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  お疲れちゃんな一人+2わん。 




やっとお返事出来ましたーーーーー!!!!(遅いですね。ホント申し訳ないです)

お時間がある際に読んでくださいね~(*´ω`*)
マロ太の楽しみなんで、返事はいつでもいいよ~~って方はコメントくださいませ~。
宜しくお願いします。(*´Д`)人(´Д`*)








254hnjkklbvc.jpg
お疲れリリィ。

昨日はドッグラン併設のドッグプールに行って来ました(●'w'●)
・・・が、まだ画像と動画編集が手つかずなので記事は後日アップしますねw(初の動画アップ出来るかな~?)


去年の記事はこちら。→★前篇後編


4125iikopmn9634rredsa.jpg

今日は、マロ太も2わんも疲れてダレてました。

マロ太なんて日に焼けるわ、身体バキバキだわで歳には勝てないな~と実感したよ。
でも、だいぶ2わんも慣れて来たので来年も頑張って行くよ!!

yuihnbvvcd78546.jpg

もちろん、年に1回は行くよ~。
せっかく会員になってるんだし、スタンプが5個貯まったら1回無料だし~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2015_0809_120602-DSC03255.jpg

乗り気ではないネル。
泳ぎはまあ、追々上手くなると信じて。
ネルの泳ぎの下手さは誰に似たのかね~。プードルは泳ぎが上手いはずなんだけどね。


プードルは、もともとはカモ猟などで活躍していた狩猟犬。
犬種名プードルはドイツ語の「プーデル(水たまり)」が語源で、これは水中で泳ぐさま等を表わしている語です。(一部抜粋)



ikopmmnbvvfdcx.jpg

リリィは結構上手に泳ぎます。
去年からの進歩もありました。こちらは後日、詳しく書きますのでお楽しみ(?)に~~www

fgbbvcxz9856oikl1254.jpg

ただ、ちょっと持久力が足りないかな~。
もう少し体力があるといいんですがA´ε`;)゚・゚

ランでも走り回って、帰りの車では爆睡してました。

今回もお付き合いくださった友達は「つくしちゃん」です。飼い主さんは高校時代からの友人です。
また来年もよろしくね~~
――――って、ブログは教えてないので見てないですが・・・。(恥ずかしいのでやってることは知ってますが、URLは教えてないのだったw)





*まきまきさんへ

いつもコメントありがとうございますw

昨日、拍手コメに気が付きました∑(*゚ェ゚ノ)ノ
スマホから書き込み出来ないんですね~~。なんでですかね・・・(´・ω・`)


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/08/09 Sun. 23:05 [edit]

category: ネルとリリィの記録






09

 コメント

 

プール&ドッグランお疲れさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
わんこでも泳ぎが苦手な子っていますよね。
うちにいたパグも川に連れて行ったときバッチャバッチャけたたましく暴れるように泳ぐ子いました。
何にも教えてなくてもスイスイ泳げる子も♪

泳ぎはリリィちゃんの方が上手なんですね!
ほんとお疲れ様ですね(´∀`*)ウフフ♡

私も最近は年を感じますよ~(;・∀・)
以前は徹夜も平気で頑張れちゃったのに、もうフラフラですもの(-_-;)
いい年して調子に乗っちゃいけないな~って実感してます( ;∀;)

URL | ぶるん #- | 2015/08/10 22:30 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

ネルちゃん リリィちゃん
そしてマロ太さん
お疲れ様でした(*^_^*)アハッ

泳ぐと疲れますもんね~

らっきぃは一度だけ泳いだ事があるんですが←
そのあと超疲れてました(笑)

そしてらっきぃも水はあまり得意ではないみたいです^_^;ハハ・・

ネルちゃん リリィちゃん
ゆっくり休んでね~♪

URL | らてママ #- | 2015/08/10 21:19 | edit

 

プールお疲れ様でしたー。
水の中って結構疲れるんですよね~。
泳いだ後の昼寝ってサイコー!
ネルちゃん・リリィちゃんもぐったりですか?
マロ太さんも大変でしたね。でも楽しめましたか?
動画観たいな~~~ワクワク♪
会員制のプールなんですね!
それなら、通わなければ!

URL | てんてん #- | 2015/08/10 20:28 | edit

背景キューーーート♪ 

こんにちは!

先日は
わたしのドライヤー日記に
ご丁寧なコメントいただき
本当にありがとうございました
しっかりおとーしゃんと読ませていただき
次回のシャンプー後のドライイングに
参考にさせていただきます
そして!!
もし、お時間ありましたら・・・
画像つきでネルちゃんリリィちゃんの
お家シャンプーの様子をUPしてほしいです!!

去年のドッグプール記事読ませていただきました
(^-^)/
函館にはわんこプールが無いので
羨ましいです~♪
年に一度のお楽しみですね
去年はマロ太さん足を怪我していたのですか?
今年は??
もしかして一緒にプールで遊ぶ
マロ太さんのセクシー水着姿を見れるので
しょうか????o(^o^)oワォ!

動画も楽しみにしています!

URL | ココモコのママ #- | 2015/08/10 19:00 | edit

 

ネルリリちゃん、しっかり遊んで泳いで
ぐっすりですね(ᐥᐜᐥ)
プードルって基本泳ぎが得意なんですね( *˙0˙*)
初めて知りました♡
ぷうは泳げないやろな〜と勝手に思い込んでますが
やらせてみたら出来るかな♡?笑

URL | puu #- | 2015/08/10 15:01 | edit

 

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

ネルリリちゃんもマロ太さんもお疲れですね~
人間でもプールとか海って体力消耗しますものね…
ゆっくり休んで体力回復してね♪

ネルちゃんの動画も楽しみです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リリィちゃんの動画、帰宅した旦那に見せたら『うわ♪かわいいなぁ~♪』って連呼してました♪笑
いつかプールにも連れて行ってもらえるかも♪です( 艸`*)ププッ

リリィちゃん、持久力は無いんですね~
ぷぅも体力が無いのか、ドッグランに連れて行っても30分くらい走ると、その後は走らなくなります(´ー`A;) アセアセ
みんなどのくらいの持久力があるのか気になりました☆

URL | あゆみん #- | 2015/08/10 13:03 | edit

 

マロ太さん、お疲れ様でした^^
過去記事、読みましたぁ!
プールに入ってる姿って、とっても可愛いです!!
ココのプール、とっても大きくてビックリです!
ネルリリちゃん、頑張ったね!!^^

URL | まろもこママ #- | 2015/08/10 13:02 | edit

 

おでかけお疲れさまでした。

ネルリリちゃんもプール行ってきたんですね!
スフレも近々デビューさせようと画策中です。
楽しんで泳いでくれるといいのですが、初物に弱いビビりなので心配…

ネルリリちゃんの泳ぎ姿楽しみにしてます~♪

URL | けい #MIG55AvI | 2015/08/10 12:02 | edit

 

ネルちゃん、リリィちゃん、お疲れモードですね
我が家の2ワンも帰りは疲れてグッスリでした(o^^o)
プールの記事楽しみにしておりますね
今バスの中でネルちゃんとリリィちゃんに癒されてます

お父様も大変だったのですね。
我が家の父も病弱なので、時々グズグズしてますが
今の所、落ち着いています。
時々ですが、兄弟姉妹がいてたらなと思います


いつも、暖かいコメントありがとうございます。
とても、嬉しいかったです(*^^*)
応援訪問が続くとかと思いますが
これからも、よろしくお願いします(o^^o)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/08/10 09:13 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/274-8d04ac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る