もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  外出ってほどでもないけど。 



コメントいただいてるのに、お返事遅くてスミマセン。土下座 _|\○_(いつもですが)
明日にはレスしますので、お待ちください。

ちなみに、濡らして叩いて冷やす洋服はidogです。お気に入りのショップです。←いつもプチプラの服しか買いませんが。









暑い暑いあ~~つ~~い~~!!

毎日、気が付けば「暑い」を連呼のマロ太です。


前回の記事でせっかく通院日が減り、薬も少し減ったんですが・・・。
自分で調整出来るように処方してもらい、もう少し減らそうと焦ったため間違えて飲んだり(全部白いから見間違え)減らし過ぎたり試行錯誤してたら、2日間連続で朝起きられず。
お陰で早朝散歩、行けてません・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
さすがに、朝7時過ぎに行く勇気はないです。

そんなわけで(?)仕方ないので、今日は室内ドッグランに行くことにしました。

ペットショップ内に新しく出来た室内ラン。


trewqasxdfg65987.jpg

1ワン100円で時間制限はありません。
しかも、初回だけ100円ですが次回からは無料ですよぉ。
特に会員証の期限もないようです。

po8875ewqasd012.jpg

ネルたん・・・シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

先客が大型犬、中型犬の場合は小型犬は入れません。
との事でしたが、中型・・・はともかく、大型犬は来るかね~というくらいちょっと狭いです。
うちの2ワンでも、思いっきり走るのは無理かな~?って感じ。

しかし100円だしね。
ストレス発散の足しになればいいかな~って感じですかね。(。´-ノд-`)コッソリ

897opkllhn654210.jpg

初めてのランだからか?やたらニオイを嗅ぎまくるネル。
リリィはとにかく、落ち着かない感じでウロウロ。

でもネルたん、ちゃんとトイレシートに自らシッコしてくれました。
エライ!!!!
昔はカフェで粗相してくれたり、他所様の家で粗相しやがったり大変でしたが、さすがにそのあたりは大人になったね~~~。

opiiketsuha8752.jpg

一方、リリィは知らない慣れない場所が落ち着かないらしく、もう帰りたい&抱っこモード。
そして、トイレも慣れた場所でしかしないのでたぶん我慢してたかも。

まだまだお子様です。

ちなみに、マロ太+2わんしかいませんでした。寂しいね~~~~。
土日はどうなのかわかりませんが、初ドッグランは20分ほどで終了。

歯磨きシートがなくなってたので、購入して帰りました。
特に何も特別なこともないプチ外出でした。



夕方、久々にライの里親さんが我が家に。
父に線香をあげに来てくださいました~。そして、今年初のメロン~~wwwイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

42215uujhhyewqa.jpg


明日か明後日あたりに、マロ太・マロ母・2わんのお腹の中におさまるでしょう~~~。( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ライの去勢の話も再度させてもらいました。
さてさて、予定を今から考えないと~。(←決まり次第、記事に書きますぅ。)


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/07/31 Fri. 23:41 [edit]

category: ネルとリリィの記録






31

 コメント

ココモコのママさんへ 

うふwwwそうです~idogです~~~♪

リリィが生まれる前から好きなブランドです∑d(・ω・*)
プチプラばかりですが、かわいいし着せやすいのでつい・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
フリフリ系はあまりないですが、動きやすそうなものをこちらで購入しますw

100円は安いですよね~。
しかも、永久的に無料で助かりますwww

なんか、慣れない場所だと全然してくれないんですよね・・・。
ネルも小さいときはそうだったんですが、ここ数年はしてくれるようになったので
リリィの今後に期待します!!

URL | マロ太 #- | 2015/08/09 17:34 | edit

 

こんばんは!

お洋服
idogさんのだったのですね
種類が豊富なショップさんで
わたしも気に入っています
いろいろ見てると全部ほしくなっちゃうw

室内ドッグラン!
いいですね!!
まさかの100円には驚き( ゜_゜;)

おトイレ・・・
我慢しちゃうんですよね。。。
うちもです
お出かけから戻ったらまずは
おトイレにGO~ですよ(^o^)

URL | ココモコのママ #- | 2015/08/05 21:28 | edit

 

マロ太さん今日はとても参考になるコメントありがとうございました!!
マロ太さんはなんでも知ってそう(私の勝手なイメージです)なのでこれからもいろいろ教えてください(*゚▽゚*)

それにしても100エンのドッグランなんてありがたいですね!
しかも室内なんて(>_<)でも狭さに問題ありのようですね(^_^;)
マロ太さん体調・・・大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね♪

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/08/04 14:07 | edit

 

昨日は本当にありがとうございました_(_^_)_
昨日も今日も2匹で取り合いの喧嘩に励んでおります(´∀`*)ウフフ♡
たまごちゃんって本当に可愛くって、他の皆さんみたいに集めちゃいそうです♡

ネル&リリィちゃん、室内ランよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ
100円で時間無制限ってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
狭いかもしれないけど、屋外に比べれば天国ですもの~♪
夏には助かりますよね(^_-)-☆

i-DOG私も好きです~♪
ぐりのお洋服やスリングも以前買いました(*´▽`*)
プチプラのものがあるから助かりますよね~(^_-)-☆

URL | ぶるん #- | 2015/08/03 21:42 | edit

 

こんにちは!
暑い時に、室内ドッグランいいですね(^^)/
この辺には、ないんですよ( ;∀;)
しかも安いですね‼
昼間はララも、私もグダグダです(笑)
わー‼メロン‼
我が家は、まだ食べてないです。
ネルちゃん、リリィちゃん美味しかったかなあ(#^^#)

URL | えみ #- | 2015/08/03 11:26 | edit

 

お薬って形も色も違わせてくれないと、間違っちゃうよね(>_<)お大事に!
朝散歩なんて行ってませんよアタシ(^^;;
室内ドッグラン、あると便利よね♪私は一回しか行った事ないけど(-。-;
100円→無料なんてありがたいわ♪
おおーっ、メロン!マスクかぶってるじゃないですか!
うちは先日からツルツルしたメロンだけです(笑)

URL | まきまき #- | 2015/08/02 09:00 | edit

 

室内ドッグラン、この季節には有難いですよね♪
我が家の近くのカフェにも室内ドッグランがあるので、夏の間にもう1回くらい行きたいなぁ~と思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ネルリリちゃんも少し気分転換になったかな?
ネルちゃん、ちゃんとトイレシートにチッコして偉いね~(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅは家の中じゃないとチッコしないので少し大変です~

メロン美味しそうです~!!
ライくんの去勢手術のお話も出来て良かったですね♪

URL | あゆみん #- | 2015/08/01 20:07 | edit

 

こんにちわぁ^^
私も、「暑い」という単語を毎日連呼しとります。
だって、本当に暑いんだもん!!!

室内ドッグランは、マロ太さんのお家の近く??
ウチの近くに、どっかないかなぁって探しててね・・・
千葉ニュータウンのイオンペットが、今日リニューアルオープンで、室内ドッグランがあるみたいなんだけどね…

あ~、メロン食べたい^^

URL | まろもこママ #- | 2015/08/01 16:22 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

ホントに暑いですよね(>_<)
暑さに強いらてママですが暑い←

お薬の管理 大変ですね。
同じ色だったり朝晩とか朝昼晩とかになると
なおさらわからなくなりますもん・・


室内ドッグラン いいですね~♪
多少せまくてもお安いし~(笑)
暑くないし~

でもリリィちゃんは早く帰りたかったんですね^_^;

メロンおいしそう~♪
早く食べたいね♪
ネルちゃん リリィちゃん(*^_^*)

去勢の話もできたんですね!
よかったです。

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/08/01 11:07 | edit

 

本当に毎日(>_<)暑いですね・・・(-_-;)
暑くて息が出来ないような感じです・・・

室内のDOGランは良いですね(*^▽^*)
狭くても安ければヨシですね(^_-)-☆
ネルちゃん💛リリィちゃんランラン楽しかったね(#^^#)

メロン美味しそう(≧▽≦)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/08/01 09:16 | edit

 

マロ太さん、おはようございます!

ちょっとお見かけしなかったので、大丈夫かな~と、心配してました。
よかった~、マロ太さんの声が聞けて~(ネットで)。
ドッグランに行ってきたんですね。今の時期、室内いいですねー。
ネルちゃん、リリィちゃん、楽しめたかな?
夏は散歩もままならないから、こういう施設はありがたいですね。
うちの近くにも出来るといいな~。
果物のお写真! すっごく陰影が出てますね。どうやって撮影したんですか?
最初、浮いているのかな?なんて思っちゃいました(^m^ )

URL | てんてん #- | 2015/08/01 05:57 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/270-e57d48a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る