もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【アフロで】ついにもじゃ毛がトイプーになったwww【パンタロン】 

昨日やっと、トリミングに行って来ましたよ。

去年の8月末くらいにトリミングに行こうと決意し、モタモタしている内にヒート(生理)が来てトリミングサロンに断られてしまいまして。(ヒート中は雑菌が入りやすいらしい)その後、妊娠と出産、避妊手術があってトリミング出来る隙がなかった。実に約7カ月もモジャ状態でした。
トイプーとは思えないモサっぷりが、本物の(?)トイプーになった!
wwqpしぇjc99
↓↓↓
っをpd4566

ほぼ、注文通りのカット。
完璧じゃないのは、ネルさんの毛が若干短かったのが原因です。足の毛とかあんまりモジャっとしていると、マロ太がカットしたりするので、本当にやりたかった足のカットがボリュームでなかったんです。
・・・・・・・・それにしてもこのヘボヘボ画像。被写体は文句なしなんだが、なんか暗いな。
露出の問題か?撮影技術をもっと磨かないと。
ppfgdtrr56981



ちなみに、マロ太妄想が考えている最終形態。
えういそgdhsmsx5555
トイプー飼いの方には【釈迦に説法】ですが、知らない方のために書きますと、本当に「アフロヘア」なる名称のカットがございます。
そして、足の毛は「ブーツカット」!!!はぅ~wwきっと、可愛いに違いないww(←親馬鹿)

しかし人間だとこんな感じか・・・。アフロでかすぎ。



このアフロはハードすぎる。 なにしろ、ギネス級らしいし。
こんなにハードじゃなくていいんだ。うちの子はソフトアフロでいいんだ。

そういえば、ネルは「ブーツカット」も出来るくらいの足の長さだけど、リリィはなんだかネルが同じ歳のときと比べて、短足な気がするのよね。
ドワーフタイプなのか?!ま、かわいいから短足でもいいんだけどね。(←親馬鹿通り越して単なる馬鹿)

ておfhdk45fgdんcmv112


余談ですが、実はネルさん。今回のトリミングからカットモデル犬に登録しました。
今回行ったサロンでは、トリミング教室も併設されていてカットモデル犬になると2500円でトリミングしてもらえます。ただし、1ヵ月に1度は必ず行かないといけないので、年間で考えると安くはないよな。
とりあえず、様子を見ながらあまりにも悪い状態ならやめますけどね。
リリィはさすがに小さいので、今回は見送りして普通にトリミングへ行きます。3月10日に予約済み。
こっちも楽しみですwww
はじめの内はデザインカットは無理なので、パピーカットにします。

857pesklc.jpg

さて、違う内容の事も書こうかと思ったんですが、これ以上書くとだいぶ長くなってしまいそうなので、次回にちょろっと書きます。


girl_tiny_019.gif
長時間、がんばったネルさんにポチっとお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事

Posted on 2014/03/07 Fri. 03:00 [edit]

category: ネル・リリィ/トリミング

tag: カットモデル犬  トリミング教室  サロン  アフロヘア  ブーツカット 
TB: 0    CM: 0





07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/27-27c5bd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list