もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





デジカメが壊れた疑惑。ドジっ子マロたん☆ 



本日は通院日でした。
暑いのもあるけど、やっぱり病院に行くのは疲れますぅ~。

でも、ようやく薬も減って来て通院も1ヵ月に一回になりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛←今までは1ヵ月に2回でした。

少しずつ、ものすごくゆっくりだけど少しは良くなってるのかな~?と思って嬉しいな~。








先日、マロ母が知人からワンコ用のリボンを貰って来ました。
首につけるものなんですが、くれた方が飼ってるワンコが7キロとの事。めちゃくちゃデカイです~。
なので、こんな風に使ってみたよ。↓↓

tygbvc875ppolk.jpg

リリィも大分、耳の毛が伸びて来たのでみかんネットを使ってみたりしたんですが、丁度よかったのでスヌードの代わりに。

みかんネットの記事はこちら。⇒

vfrwwqa896olkkm.jpg

うまいか~、良かったな~。

頭に着けてこの大きさだからやはり首に着けたら大きいよね。

でも、リリィはネルと違って食べ終わった瞬間に「取って~~~~~!!」と暴れました。
頭に何か着けられるのは苦手な模様です。
夏は目に直射日光が当たらないように、サングラスか帽子も考えてたんだけど・・・リリィはダメかもな~。


話変わって、最近デジカメがご機嫌斜めでシャッターが降りなかったり、起動が遅かったりしておりまして・・・。
仕方ないのでスマホで撮影も多かったり。

uioppjnmhsswa8576.jpg

ネルが最近、カメラ目線を割としてくれるようになったので、撮影しようとしたら
シャッターおりんやんけー(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ
―――で、やっときれた~~~と思ったら、ネルが飽きちゃったのかこの顔・・・。

swqqavcbmkop.jpg

しょうがないからスマホで撮影。成功。

カメラ壊れた?もし壊れても買うお金ないよ。
どうせ買うなら一眼レフがほしいわけで・・・。

wedfgguik745623.jpg

この写真もスマホ~~~。( ノД`)シクシク…


8421ujkol3674ddews.jpg

これもスマホ~~~~。。・゚・(つД`)・゚・。


でも、画像の取り込みは出来るんですよね・・・スムーズに。
もう1回トライ!!!!!

―――――――――おや・・・・・・?
なんか文字が出てる。

「メモリの残量が足りません」


・・・・・・・・・・・。



メモリ・・・のざんりょうが・・・・足りない・・・だ・・・と・・・?

えっと、既にファイルに保存した写真を削除してみました。

使えるーーーーーーーーー!!!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ

ようするに、メモリがいっぱいで動作が遅かったというオチ。実は前にもあった・・・・。←学習できないらしい。

いい歳こいて、ドジッ子かっ!!!!!(屮゚Д゚)屮 === ┻━━┻







突然ですが、前回の記事の補足。

ライの里親さんに去勢手術をなぜに口を酸っぱくしてお願いしているかと言うと・・・。
ライをお譲りする際に、必ず去勢手術をしてくださいと申し出て、了承を得ているからなんです。
もし、ここで断られてたらこちらからお願いしたとは言え、お譲りするのをやめようかと思ってました。

実際のところ、まだ里親が決まっていなければほしいと言ってくださった方もいました。こちらもマロ母の知人です。

口約束ですから、なんの拘束力もないんですが知り合いで信用しているからこそ守ってほしいです。
何よりライの為でもあります。

あ、誤解のないように書きますと、しないと言われているわけではなく罹りつけの病院で先生から「まだ早いんじゃないか」的な事を言われているそうです。
そこの病院、本当に大丈夫?とちょっと心配・・・。

どこの病院でも、大抵は繁殖の予定がないなら早目にって言うもんだと思ってたんですけどね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/07/28 Tue. 22:56 [edit]

category: ネルとリリィの記録






28

コメント

ココモコのママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ

本当に嬉しいです((嬉´∀`嬉))ノありがとうございますwww
薬ももっと減らしたいです~❤

スマホ、楽ですよね~(*´ω`*)
もっと使いこなせればいいんですが。アプリはあまり入れてないのでA´ε`;)゚・゚
連写も便利です(つω`*)テヘ

小鹿ちゃんで合ってますよん♪
記事の方にリンク貼ったので、良かったら見て見てくださいね∑d(・ω・*)
私の好きなブランドのひとつですwwww

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 19:12 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ありがとうございますwww
通院も結構疲れるし、ストレスなんで減って良かったです♪
あとは薬がもう少し減ればいいな~って思います(*´ω`*)

詰めれば普通に首にも着けられそうなんですが、リボンが結構大きいのでどうかしら~?
みかんネットもたまに活躍中です∑d(・ω・*)

一眼は覚えるまで大変ですよね~A´ε`;)゚・゚私も全然使いこなしてなかったですよ~。
スマホは画像を加工しているので、綺麗に見えるのかも(つω`*)テヘ

ああ・・・それは大変でしたね。
ライはまだ目ざめてないようで、マーキングはありません。
でも、早目にしないと心配ですよね!病気も怖いですからね~。

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 19:08 | edit

鍵コメEさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ

ほほ~~漢方ですか。
あ、友達でやっぱり通ってる人がいるんですが、その人も漢方だったと思います。
私はジェネリックです(*´ω`*)

一時的ですが、良くはなるんですよね~。
ただ、私も依存したくないので減らせるなら減らしたいです(p・Д・;)アセアセ
デリケートなことですから、慌てないでくださいね~。

私も最近はほぼスマホですよ~。
特に連写はスマホのほうがいいですwwww

去勢も避妊と同じで早目がいいんですよね。男の子の場合は、マーキングが出てくるのでそうなると大変です。
ライは今のところ大丈夫みたいなんですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
前立腺の病気も怖いので、早目にとお願いしてますw


URL | マロ太 #- | 2015/08/01 19:03 | edit

鍵コメTさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

ありがとうございます♪

今は大分落ち着いてますので、このままの状態から少しでも良くなればいいな~って思ってます。
・・・が慌てないで行きます~~~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 18:58 | edit

まきまきさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

お陰さまで、やっと本格的に減らすことができました(´;д;`)
最近までは、減らしたり増やしたりで中々落ち着かない状態でした。
減るのはいいけど、増えると凹みます。l ̄l○lll ガクッ

やっぱり、被りもの苦手な子多いですよね。
洋服きてくれるようになって良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
確かに、脱衣らっきーくんは見れなくなっちゃったけど・・・(´・ω・`)残念。

スマホは便利です。
さっと撮影できますからね~(*´ω`*)

ライはいまのところマーキングしてないようなので、そこだけは良かったですε-(´∀`*)ホッ
でも、出来るだけ早目にしますよ~wwww

そうなんです。保険は最初、まったく考えてなかったんです。
でも、リリィが生まれてからは色々考えて加入しようと思いました。
ありゃ~。そうなんですね~~A´ε`;)゚・゚
本当に上手いこと出来てますね・・・。

( ´д`)ぇ~モヤモヤはまだ続くんですか~~。・゚・(つД`)・゚・。
ん?でも、スッキリする日は来るのかな?|д・)ジー


URL | マロ太 #- | 2015/08/01 18:56 | edit

てんてんさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ

(*≧m≦*)プププw
私も打ち間違いとかよくあるあるです~(*´ω`*)
誤字脱字も多いし・・・A´ε`;)゚・゚

病院はこのままもっと回復して、卒業したいですがまだ先かな~と思ってますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、減ったのは嬉しいです。((嬉´∀`嬉))ノ
本当に病院って疲れますよね。
お見舞いに行っただけでも疲れますしね。

(*´д`)??そんなボロボロなんて事ないですよ。私も初心者の頃は、まったく分からずヒーヒー言いながらやってました。
未だに間違えて変にしちゃうこともあります。

私の場合、明るいのは加工ソフト使ってるからですよwww
自分で調整してます。その分、時間かかって自ら首絞めております。

私もメモリ不足で何度いいショットを取り逃したことか!!嫌になっちゃいます(´・ω・`)

ライはなんとかなりそうですwwww
あとは手術の日取りですかね~。今は暑いからなんか心配で・・・(`-д-;)ゞ

くぅちゃんは身体が小さいから、少し遅くなる可能性もありますよね。
うちもリリィがそうでした。
1歳前に・・・と考えてたこともあったんですが、身体が小さいってことで最近になってしまいましたよ~。
出来れば、涼しくなってからの方がワンコ的にもいいかもですね(・∀・*)


URL | マロ太 #- | 2015/08/01 18:50 | edit

ぶるんさんへ 

コンバンヮ♪(-ω-`*)

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪私の方こそ、お世話になってますw
めちゃくちゃお世話になってしまいましてA´ε`;)゚・゚

デジカメ無事でした。飛んだおっちょこちょいです・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
残量なしとかちょっと恥ずかしいです(〃ノωノ)
(o・ω・))-ω-))うん。ぶるんさんが天然なのはもうわかりました(*´ω`*)←失礼。

そうなんですよ~。リリィは首が細いのでゆるゆるです。
ネルでもゆるいので・・・(´・ω・`)
あ、マロンならぴったりなんですけどね~wwwwでも、女の子用だから無理か。

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 18:40 | edit

らてママさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

うふ❤良かったですwww早く通院も終了するといいな~(*´ω`*)


((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
そんなことないんですよ~A´ε`;)゚・゚
実は、明るさとかは加工ソフトで調整しています。(*・ノ3・*) >コッソリ

私もデジカメはシャッター速度が遅いので、連写する場合はスマホです。
しかも、失敗も多いんですよ~~。

そそw出来れば早目にお願いしたいです。

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 18:12 | edit

アルママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ

ドキドキしちゃいましたA´ε`;)゚・゚
メモリ不足で良かったです~。

本当は1歳直前くらいに・・・と思ってたんですが、もうこのままだと2歳になってしまいます( ノД`)
今のところ、マーキングはしないみたいで良かったです。
繁殖もパテラの事があり、出来たらしないでほしいというのも言ってあります(*´ω`*)
今は暑いので、涼しくなってからがいいんですが・・・。
早い方がいいですかね~~~。

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 18:07 | edit

ゆりっぺさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

本当に通院日は気が重かったんで、助かりました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
この調子で通わなくてもすむようになりたいです。

ちょっと詰めれば首に着けるのもありなんですが、リリィは首が細いのでどうしようかな~と思ってます。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
スマホは連写なんで、そんなに綺麗に撮影出来ることは少ないんですよ~~。
フラッシュ焚くと赤眼になるし、いいショット逃すしなのでA´ε`;)゚・゚
本当に何十枚も撮影した中から抜粋してます~。

あとは、加工ソフトで明るさ調整してます(*・ノ3・*) >コッソリ

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 17:53 | edit

まろもこママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

(つω`*)テヘお試しですけどね~~~(*´艸`)
意外と使えましたwww

モコちゃんも耳が長いから、汚れちゃいますよね。
ネルは平気なんですが、リリィはイヤイヤって感じです。慣れてほしい(´・ω・`)

ファイルの整理、面倒でつい後回しにしてしまいますがコマメにやらないとダメですね。

ですよね~~~。
なんで手術してくれないのか謎の病院ですよ。

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 17:44 | edit

あゆみんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

そうなんです~❤((嬉´∀`嬉))ノ
でも、早速色々やらかしちゃって返って大変なことになったりしてますけど・・・。

そそw少し詰めれば使えそうなんです。
でも、なぜかマロ母が頭にかぶせて遊んでたのを見て、まあスヌードとしても使えないこともないか?とお試ししましたw

本当に・・・2度目なんですが、慌ててしまいました。落ち着けば気が付くことなんですけどねA´ε`;)゚・゚
カード忘れ∑(*゚ェ゚ノ)ノ
あ・・・それはさすがにないかな~~(つω`*)テヘ

本当ですよね。今のところ、マーキングはないみたいですが。
病気の方が心配ですからね・・・(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2015/08/01 17:41 | edit

 

こんにちは~(^-^)/

通院の回数が減る!って
とても嬉しいことですね
良かった良かった!!(^o^)

わたしはめっきりスマホ撮影です(汗)
写真~♪と思ったときに
「メモリの残量が足りません」
と出た日にはガックリと焦りの思いですよね

リボンとお洋服がとてもかわいい~!
小鹿ちゃんののワッペン
(小鹿じゃなかったらごめんなさい)
じーーーーっと見ちゃいました
どちらで購入されたのでしょうか??

URL | ココモコのママ #- | 2015/07/31 19:10 | edit

 

通院が一ヶ月に一回になったのですね(*^▽^*)
おめでとうございます(^O^)/
お薬が減ったのがヨカッタですね(#^^#)

リボンのスヌード可愛い(≧▽≦)ですね
我が家のアンは果物ネット継続中です(笑)

スマホバッチリじゃないですか(^_-)-☆
私なんかいまだに、貰ったカメラを
使いこなせていません(-_-;)

私も生殖の病気の事を考えるのであれば、
ライくんの去勢手術は早めが良いと思います。

ワン子の性格にもよるかもしれないですが
チョコは目覚めてからの手術だったので、
しつけの(-_-;)し直しも現在大変です(-_-;)






URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/07/30 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 16:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/30 14:03 | edit

 

病院、月1に減ったのね(*^^*)おめでと〜良くなってる証拠ね♪
リボンでかっ(笑)でもスヌードになってよかったね(笑)
ふふ、らっきーはお洋服も嫌がってたから身に付けるものはあまり好きじゃなさそう(^◇^;)でも服脱がなくなった(笑)脱ぎ脱ぎ動画撮れん(-。-;
私はいつだってスマホ( ̄▽ ̄)見てくれる人には申し訳ないけど、手軽さはNo. 1です(笑)
まさかのメモリ不足ヽ(;▽;)ノでも良かったね、原因がそれで(笑)
去勢はする予定なら、少しでも早い方がいいと思うね!
保険、悩むよね〜ネルリリちゃんが未加入だったとは(^^;;
らっきーも通院回数減ったから50にしようと思ったんだけど、下げるとまた上げれないらしいです(゚o゚;;
うまいことできてます(^^;;
ふふ、パパの職業は…まだまだモヤモヤとしていてください( ̄▽ ̄)

URL | まきまき #- | 2015/07/30 13:56 | edit

 

マロ太さん、こんにちは!

ボログ訪問・・・あ、間違えた「ブログ訪問」ありがとうございました!
このまま私のブログは「ボログ」でもよいが・・・だってほんとにボロボロなんですもん ρ(・ω・、)イジイジ

体調はいかがですか?通院日数が減ってよかったですね\(^ ^)/ バンザーイ
病院に行くって、それだけでかなりストレスですもんね。
私は皮膚科に行くのも躊躇しちゃってますもん。
私、仕事柄、ほぼ休み以外は病院に行ってますが・・・(;´ρ`) グッタリ
それはそれで、かなり憂鬱なんですがね。

話変わって、マロ太さん、上のお写真たち、スマホなんですね! お写真とってもきれいじゃないですかー。 私もスマホで撮影ですが、暗い暗い。
どうやったらきれいに明るく撮れるのかなぁ?と。
自分の性格が反映されてしまうのか?とまで考えます。

私もデジカメ&ビデオ撮影でよく失敗するんですよ。
充電不足だったりメモリ不足だったり。その度に記念の写真やビデオが撮れず、実家の母や子供たちにブーブー文句言われてます。おっちょこちょいなんすよね。

リリィちゃん、ピンクのおリボンかわいいー♡ 洋服の色とお揃いで、とってもガーリーですね! ナイス!

ライくん、無事去勢手術決まるといいですね。
うちのくぅも、小さいからまだだねーって、前に言われたんですよね。
同じ病院?(笑)
フィラリアの薬をもらいに9月に行く予定なので、また聞いてみようと思ってますが。

URL | てんてん #- | 2015/07/30 09:03 | edit

 

この度は惣一郎へのお祝いコメント、ありがとうございました_(_^_)_♡
いつも本当にお世話になりっぱなしで感謝です(#^^#)♡

デジカメ、壊れてなくてよかったですね(^_-)-☆
私もメモリ残量なしって何度もあるある~~~♪
私は自分がドジっ子(いい年して(* ´艸`)クスクス)なのは自覚してますので、あれですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

リリィちゃん、リボン可愛いわ~(●´ω`●)♡
その飼い主さんが7キロって・・・惣一郎と変わらないじゃ~ん(;・∀・)
リリィちゃんにはゆるゆるだよね(;´∀`)

URL | ぶるん #- | 2015/07/30 00:56 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

通院回数が減ったんですね~
よかった♪

そして、スマホでもキレイに撮れてます!!
らてママは機械オンチでカメラもムリで←
スマホでばかり撮影してます・・

しかもボケてたり撮りたかった場面が遅かったり
ホントとろいんですよね(笑)

同じスマホ画像でもマロ太さんのは綺麗だもん♪


里親に出す時の条件であれば
それはキチンと守るべきですよね!




URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/07/29 22:01 | edit

 

デジカメ壊れてなくて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
私も壊れたら、あわわ( ;´Д`)ってなります。

うちの息子は、早々に去勢してくれました❤︎
が、2歳近くになっちゃうとマーキングとかもしてるお歳なので、
推奨しない病院だと、うーん、、ってなっちゃうのかな?
でも繁殖とか考えていないなら、大きい病気になる前に去勢して欲しいですよね。
約束しているなら、余計、そう思います。
ライ君が早く去勢してくれるといいですね♩

URL | アルママ #- | 2015/07/29 21:52 | edit

 

マロ太さん通院もお薬も減って良かったですね(*゚▽゚*)

大きなリボンがかわいいスヌードに早変わりですね!!
ちょうどいいリボンがいただけて良かったですね♪

そしてスマホで撮影のお写真の画像とても綺麗ですね(´∀`)
私にスマホはなんだか写りが悪いと言うか暗いというか・・・(;´д`)
スマホのほうが手軽に使えていいのですが・・・。

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/07/29 17:53 | edit

 

こんにちわぁ!
ピンクのりぼん、スヌード代わりにピッタリ!
ウチのモコもかぶりものが苦手みたいで、ご飯を食べ始めたら上からこっそりとシュシュをしてます。食べ終わったら「なんじゃこりゃ~」って感じでブルブルゴロスリして外してる。
おとなしくしてればカワイイのに。。。
カメラも元に戻ってよかった!ファイルの整理と充電はコマメにデスヨン^^
ライ君の病院、ちょっと??だね。。
ちょっと心配。。。

URL | まろもこママ #- | 2015/07/29 13:39 | edit

 

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

マロ太さん、通院が1ヶ月に1度になったのですね♪
少しずつ通院の頻度が減っているようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

リボン、可愛いですね♪
少し丈を詰めたら、首元用のリボンとしても使えそうですね♪
でもスヌード代わりでも可愛い♡

そしてデジカメ壊れた~!!ってなったら慌てますね(´ー`A;) アセアセ
でも容量不足なだけで良かった~♪
私は機械オンチなのでよくあります~笑
SDカード入ってなかったり、バッテリー入ってなかったり…
ドジっこじゃ済まされないレベルです~(・∀・)アヒャ!!

ライくん、若いうちに去勢手術を受けてくれると良いですね。
そういう約束でお譲りしたなら守ってもらわないと困りますよね~

URL | あゆみん #- | 2015/07/29 12:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/269-0a55b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る