もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。
犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





あの頃のネルのはずかちぃ写真。 



本日はマロ太地方、割と涼しかったです。
エアコンいらず~~。ただし、湿度は高かったので扇風機はフル稼働。

明日からまた、猛暑っぽいのでエアコン生活かな~。(p・Д・;)アセアセ
出来るだけ、エアコンは使いたくないんだけど2わんがいるから必要に応じて使います。


rtyuedsczxx.jpg

朝んぽの模様~。

はりきって歩く2わん。
そんなに張りきるとあとでバテるよ~。というか、実際はマロ太の方がバテバテですけどね・・・。

4587uiojkmnnb.jpg

一人で歩きながらの撮影なので、ちょっと角度が残念な感じです。
コレ、結構疲れます。
スマホで連写撮影なんですが、ほぼ失敗作ですよー。


ちなみに、交通が激しい場所では危ないのでやらないようにしております~。








本題ですが、一部の方からの熱烈(?)なご希望によりネルの恥ずかしい過去を暴露します。
―――あ、違う。どっちかというとマロ太の恥ずかしい過去だな。




yuihbnvcds8547.jpg

ハイ!!ドーーーン!!!!

哀れ・・・トイプーじゃない何か他の生き物です。
刈りすぎよ、刈りすぎ~~~。タイムマシンがあったら、過去の自分をぶっ叩きたい感じです。
しかも、素人のくせにシザーカットとか・・・チャレンジャーすぎるっしょ。

pjknbbgfvcxz875poi.jpg

もしゃもしゃ具合がかわいいトイプーが丸刈りやーん。
耳の毛が行方不明です。

dewwqa875jmnvvb01.jpg

ドッグカフェデビューもこの有様よ。
「かわいい~❤」とか言われて、そう?やっぱり?だよね~とか思ってたあの頃の自分・・・。最早、親馬鹿ならぬ馬鹿親。

全然かわいくないじゃんか!!!!

いや、親心としてはネルは可愛いんですよ?でも、見た目がなんでこうなった?って感がかなり漂ってるでしょ?
ネルたん、ごめんよ~~~~~。

洋服もブカブカだし。毛があれば、もう少しちゃんと着られたかもね。


―――で、同じ月齢の頃のリリィ

oppjmkhhgfd8965.jpg

リリィも多少、ママミングしていますがボディはあまり手を加えてません。目の周りだけ少しカット。


ママミングして失敗した~~~。と悩んでいるママさん。
大丈夫ですよ!上には上がいますからっ!!!!


opghbbvcfddsw.jpg

ネルの名誉のために現在の写真もアップしておきます。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/07/23 Thu. 21:58 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ママミング  何犬?  ネル  リリィ 





23

コメント

ぶるんさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

そそwww前にもアップしたんですが、改めてアップしました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

(゜∇゜ ;)エッ!?
そうなんですか~?ジャンボちゃんの丸坊主も見てみたいです(*´艸`)
でも、少し毛がないと熱気が直接当たってしまうらしいです~A´ε`;)゚・゚
お洋服、必須ですね~。

(つω`*)テヘ
みなさん、フォロー上手~~~♪

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 21:13 | edit

てんてんさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

ありゃ~。PCの調子が悪いと困ってしまいますよねA´ε`;)゚・゚
FC2もサーバーが調子悪かったりもするから、繋がらないとどっちがダメなのかわからない時もあります。

すごいでしょ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
みなさんにダックス?って言われて壁|д゚)ハ!となりました!!
もう、ママミングはすることがないと思います~(´・ω・`)

でもいつか、教室には通ってみたいです(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 21:09 | edit

まきまきさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

リリィはネルの経験を踏まえて、あんまりカットしてないんですが超無謀な事してますよね~A´ε`;)゚・゚
我ながら、アホかと思います~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
目の周りはたまに邪魔そうだと思って、今でもやってたりします(つω`*)テヘ
あとは、涙ヤケがすごいので・・・。

そそwwトイプーはふわふわしてないと何犬かわからなくなりますよね~~~orz
トリマーさんなのに細くしちゃうとか・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
大丈夫なのか?

メロンはうちも買うことがあったらあげてみます~❤
ナマズのフーがあるんですか∑(*゚ェ゚ノ)ノ
そう言えば、人間用でもうなぎが高騰してるからナマズのかば焼き丼っていうのがありますよね~。(・∀・*)

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 21:04 | edit

えみさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)


え~?そうですか~?(つω`*)テヘ
いやいや!!思い切りすぎて、自分でもアホかーーー!!!って感じですよ~~。
しかも、シザーカット・・・orz

確かに、真の姿は見れますね~~wwww
ただ、2カ月くらいしないと伸びませんが・・・A´ε`;)゚・゚

Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
これより短いんですか∑(*゚ェ゚ノ)ノしかも、中途半端な状態で散歩wwwwwww

私も仕事してお金貯めて教室に行きたいです~~~( ノД`)シクシク…

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 20:58 | edit

らてママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)


Σ(゚Д゚;エーッ!そうですか~~~~??か、可愛いのかしら~A´ε`;)゚・゚
いや、色々反省です><

細いですよね・・・。トイプーじゃないです・・・。

手足は本当に重要ですよね!!身体は短くてもなんとかなるんですが、手足は細くしない方がいいですよね~。
トイプーじゃなくなってしまいまからね~( ノД`)シクシク…
トリマーさんもアドバイスしてくれればいいものを・・・(´・ω・`)

今はトイプーっぽくなってε-(´∀`*)ホッとしてます~~(つω`*)テヘ

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 19:16 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

ダックスって言われて、本当だ~~と気が付いた私wwww
いや~~褒められる事じゃないですけどね~~A´ε`;)゚・゚
やっちまいましたよね・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

カノンちゃんはトリマーさんですよね??
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタプロなのに????ベアカットがわからないって事はないですよね・・・ヾ(;´Д`●)ノ
なんでそうなってしまったんですかね~謎。(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 19:12 | edit

あゆみんさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

過去の恥ずかしいアノ写真を公開ですよー(。-∀-)ニヒッ
いや、笑いごとではないんですけどね・・・。

ダックス説、浮上中です(*≧m≦*)プププw←いや、だから笑いごとでは・・・ry)

この頃は、どうしてもベアカットにしたいと思ってたんですが、実際にプロにベアカットしていただいたら
なんかすごく違和でした~A´ε`;)゚・゚
思いきって顔バリにして良かったですww

リリィはパンクの人みたいです・・・。
トップで結べるように伸ばしてた頃なんで(つω`*)テヘ

本当に、素人がシザーカットとかありえないですよ~~orz
バリカンも使ったことあるんですが、どのみち虎刈りでした~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 19:09 | edit

まろもこママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

イタイ過去です~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ダックス、なるほど~って思いました。(なるほど~じゃないっつーの!!)
皆さん、フォローありがとです~。・゜・(/Д`)・゜・

勇気っていうか、無謀すぎて今は本当にあほだったな~と思いますA´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 19:04 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

え~そうですか~(照)
元がいいなんて言われたことがなかったので~A´ε`;)゚・゚

((φ(・д・。)ホォホォそうなんですね~。チョコくんのは大きめに作っていらっしゃるんですねー。
というか、洋服が作れるとかマジリスペクトですwwww←

トイプーちゃんはモフモフしてないと、結構貧相になっちゃうんですよね。
お風呂とか入れると別犬ですからね・・・。

私ももう少ししたら、ブーツカットにしようかと思いますww
足バリはそのままですけど・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・

URL | マロ太 #- | 2015/07/26 19:00 | edit

ココモコのママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
いつもコメントありがとうございます(・∀・*)

ヾ(≧∑≦ギャハハ
すごいでしょ~~~?そうなんですよ!!一度カットしちゃうとどうにも止まらない感じです(p・Д・;)アセアセ
しかも、ハサミですからね~。

なるほど∑d(・ω・*)ダックスっぽいかも・・・。
かわいいと言われて良かったですε-(´∀`*)ホッ

でも、私はネルは目が小さくてそんなに美人な方じゃないと思ってました(つω`*)テヘ
こうやってカットすると、言うほど小さくもなかったかもです(≧ω≦。)プププ
どっちにしても、私のカットはひどいですね・・・。

こんなんしても、2~3カ月でモッサリしてくるんですよね~不思議。


URL | マロ太 #- | 2015/07/26 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/26 09:17 | edit

 

以前チラッとアップしたことありましたよね~!
丸刈り・・・(´∀`*)ウフフ♡

実は、惣一郎の双子のジャンボちゃん、丸坊主にしたんだそうです・・・。
お耳もぺらっぺらで(;・∀・)
暑いからなかなかお散歩で会わないのが残念で残念で( ;∀;)
きっとこのネルちゃんと似ていることでしょう(´艸`*)♡

虎刈りでもこんなに可愛いんですもの!
やっぱりネルちゃんは美形なんだわ(≧▽≦)♡

URL | ぶるん #- | 2015/07/25 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/25 13:38 | edit

 

二人ともかわいいよー(≧∇≦)
ママミングしてたのー(≧∇≦)偉い偉い!
私なんて怖くてできない(^^;;動いたら切っちゃうーと思って…目の前の毛だけは、ものっすごい緊張して切ったことあるけど、必要にせまられてね(^^;;目に入ってたから仕方なし…
腕の毛が短いとすごく貧弱になりますよね〜ちょうど初撮影会の頃がトリミングだした直後で、短ーくされた時(>_<)恐ろしく細っこくてかわいそうになってしまった…
フワフワがトイプードルらしいですよね♪

メロンは調べるとなかなかいい感じだったんで、あげてみようってなりました♪甘いからほんの少しね(*^^*)
めちゃくちゃ美味しかったんだと思います♪
うなぎは勝手に食べれないと思ってます(笑)
コメントいただいた方であげてた方いらっしゃいましたね(*^^*)味のついてないものでしょうけど、魚としてあげる分には食べれそうですね
あ、たしかナマズのフードもあったと思います、どなたかのブログで見たよ♪

URL | まきまき #- | 2015/07/25 11:03 | edit

 

こんばんわ!
ネルちゃん、すっきり可愛いと思いますよ‼
思い切りできるマロ太さん、すごい(^^)/
私は、ちょびちょびだし、いつかバッサリ切ってみて、本当のララを見てみたい(笑)
ご近所さんもママミングですが、ネルちゃんより細くなってるかも(^-^)
途中なのって、ほんとに中途半端で散歩してるし(笑)
ママミングっていいなあって思います(^^)/
あー、体調回復して教室に通いたい( ;∀;)

URL | えみ #- | 2015/07/24 22:49 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

ネルちゃん 虎狩り!!
これはこれでかわいいですよ♪

でも細い(*^_^*)アハッ

らてママはサロンに出して
とにかく短くっていう旦那のもとに
帰ってきたらっきぃは・・・

ネルちゃんのように←
手足も全部3ミリ?5ミリ?にされて
骸骨のようになって帰ってきました(笑)

二度と手足は短くしないと決めた日でした←

今のネルちゃん リリィちゃん
とーってもかわいいです(*^_^*)ウフッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/07/24 21:05 | edit

 

こんちゃー

いやいや、可愛いよ。可愛いけれどもね…。
チビッ子ネルちゃんの二枚目は、ミニチュアダックス感があるような~(^o^)。
でもでも、ママミング頑張った!!偉い。

カノンも初トリミングは、テディベアカットって言ったのに、何犬?ていうか、カ…カノンなの?って言いたくなるようにされたわー。思い出しました。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/07/24 14:47 | edit

 

おおお!!!
ネルちゃんの虎刈り写真が流出ですね(・∀・)アヒャ!!
でも可愛いですよ~♪
ちょっとトイプーちゃんじゃない感じですが、これはこれで可愛いと思います☆
本当にダックスちゃんに見えますね♪
やっぱりネルちゃんはパピーの頃からマズルが長くて顔バリが似合うキレイな顔だったのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リリィちゃんの4ヶ月の写真も可愛い~!!
とっても大人っぽいですよね♪

私もママミングは怖くて出来ないので、シザーカットしたマロ太さん、スゴイ!!って思いました!!
(バリカンだと思っていました~!!)
これも全て良い思い出ですね♪

URL | あゆみん #- | 2015/07/24 14:24 | edit

 

大丈夫!過去は過去!!
ちょっとだけダックスちゃん?ぽくなってたかも。

ネルちゃん、元々が美人さんだからね♪♪

私、ママミングはできないのよ…怖くてね。。。
目の周りとかは、少しだけ切ったりはするけど…

なので、マロ太さんの勇気がスゴイっ^^

URL | まろもこママ #- | 2015/07/24 12:48 | edit

 

虎刈りネルちゃんも可愛いですよ(#^^#)
リリィちゃんのお子さんで元が良いから(≧▽≦)

でも分かります、チョコもいつもより短くしたら
チョコは洋服をいつも少し大きめに作っているのですが
足が細くなった為にさらにぶかぶかでカッコ悪いです(-_-;)

次回は足は元のブーツカットに戻そうと思っています(笑)
楽しい思い出ですね(^_-)-☆

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/07/24 10:39 | edit

 

こんばんは〜(≧∇≦)

きゃー
待ってました!!
ホント、カットって難しいですよね…
一部カットしてしまったら
もうあとは切り続けるしかないですものね(汗)

足細すぎ!の写真は
一瞬
ダックスの赤ちゃんのようにも見えます
元々がかわいいネルちゃん!
虎刈りになっても
かわいいものはかわいいのだーー!と
思って見ていました(^o^)
こんなに短くなっても
やっぱり毛は伸びるんですよね♪
うちなんてもっと
ガリガリっといっちゃいましたから(>_<)
いい思い出ですよね!お互い!!

URL | ココモコのママ #- | 2015/07/24 00:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/267-25a0a7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る