wb11.gif更新情報一覧

15 Comments


本日は簡単更新です~。
昨日の続きは明日かな・・・?(天皇の料理番見てて時間なくなっただけ。)

今日はマロ太地方、暑かったデス。あ、昨日もか。
いきなり暑くなって身体がついていけませんA´ε`;)゚・゚

しかも、今日は父のお墓参り~。超~炎天下で死ぬかとオモタ。(シャレにならん)


ネルリリも一緒に「じぃじのお墓参りに行くよ~~~」って感じで連れて行きました。
でも、暑くて大変だったね・・・。すまそ。






最近、ネルの耳毛がだいぶ伸びて来ました。
まだまだ伸ばすつもりなんですが、ごはんの時にお皿に入るようになってきました。
昨日なんか、風呂に入れたあと歯磨きをしたのでご褒美に「グリニーズ」をあげたんですが・・・。
食べ終わった後もなんだかムシャムシャしている?

良く見たら耳毛まで一緒に食べてる∑(*゚ェ゚ノ)ノ
で、よ~~~くよ~~~く観察してみたら耳毛にグリニーズの欠片が!!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ムシャムシャしたおかげで、グリニーズの欠片が溶けてベッタベタ状態になってました。( ノД`)
せっかくシャンプーしたのに~~~~~~!!!!!!


そんなこんなで、ずっと眠ったままだったスヌード登場です。

こちら、犬服作家さんでありわん友さん(そして比較的ご近所さん)でもあるもなかママさんから頂いた、ハンドメイドのスヌードです。

もなかママさんのブログはこちら。⇒

bghjjnmk7854opkll.jpg

頂いた直後は嫌がってまったくしてくれなかったんですが、昨日のグリニーズ事件でこりゃイカンと思いまして久々に装着。
期待はしていなかったですが、マロ太の心配をよそにまったく問題無し!!

awedccxzo7854nhgf.jpg

よかった~~~~やっと出番が来ました。
せっかくいただいたのに、使えないとかちょっと悲しかったので。

しかし、リリィの耳毛もネルほどではないんですが、だいぶ長くなって来ました。このまま、まだ伸ばすつもりなんではて?どうしたものか・・・。我が家にはこの1枚しかスヌードがないもんで・・・A´ε`;)゚・゚

そういえば、果物ネットスヌード代わりに使うっていうのがあったな、と思いだし早速マロ母に果物ネットない?と聞いてみた。

んで、出て来たのがこちら・・・・・。

ghbvvcfd7856rrewq.jpg


なんと、みかんのネットだった!!!!!!
・・・・。
うん、まあ・・・これも果物ネットだよね、一応。
間違ってないんだけど、普通はりんごとか桃とかに付いてくる白いネットだよね。

gyujiddcxz741lkm.jpg

す・・・す・・・すみません。

今度、おかーちゃんが作ってあげるからしばらく我慢してちょ~。


関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 15

There are no comments yet.
マロ太  
ゆずさんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

うひひ❤うちのオカンの天然がブログのネタになりました(≧ω≦。)プププ
白い方もよく見たらあったんです!!
でも、オカンがくれたのはこっちでした・・・謎(´・ω・`)

スヌード、まったく嫌がらないので今度ヘアバンド買ってきてつけようかな~と妄想中です(〃ノωノ)

2015/07/15 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
★すももママ★ さんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

実は梅が入ってたらしく、果物ネットですらなかったんですが(*・ノ3・*) >コッソリ
まあ、汚れなければありですよね~❤

みなさんにご好評いただけて(?)良かったですwwww
ぜひ、やってみてください♪

そうなんですよね~。たまに草が絡まってますA´ε`;)゚・゚
がんばって作ってみます!!でも、裁縫苦手なのでどんな代物が出来るか激しく不安です。

リンクの件、ご快諾ありがとうございましたww
宜しくお願い致します♪

2015/07/15 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ぶるんさんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

いや~、ねぇ?なんでコレやねん!!って思ったんですが、結構反応いただけて良かったです(*≧m≦*)プププw
しかも、みかんじゃなく梅が入ってたらしいです。
もはや、果物ネットですらなかった件A´ε`;)゚・゚

この間、桃を買ったので普通のもあったのにオカンが取り出したのはこちらのネットでした~。
オカン天然すぎ~~~(笑´∀`)ヶラヶラ

相変わらず、バレッタはダメなんですがスヌードはOKになりましたwwww

2015/07/15 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
チョコ&アンのママさんへ

ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
なんでこうなった・・・?(ㅡㅂㅡㆀ)
しかも実はコレ、梅が入ってたので果物ネットですらなかったです(*・ノ3・*) >コッソリ

うちはポニーテールさせてくれないんです~。
スヌードは大丈夫なのに謎・・・( ノД`)シクシク…

2015/07/15 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
まろもこママさんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

まさかのみかんかよっ!!!って思ったんですが、好評なので(?)コレもありか~とか
思ってしまいました(≧ω≦。)プププ

ですよね!!!汚れなければいいんですよね!!!
結果オーライ❤

2015/07/15 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
らてママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

最初、うんこが付いているのかと慌ててしまいましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
違ったけど、これも取るのが大変でした~~A´ε`;)゚・゚

みかんネット・・・。この発想は私にはなかったです~。

(*≧m≦*)プププw
らっきぃくんは毛糸でしたかwwww
毛糸でもまとまるんですね~~~。あ、でも家の子はたぶん暴れるかもです(´・ω・`)

2015/07/15 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
けいさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ですよね・・・(〃ノωノ)
うちだけですよね・・・みかんネット・・・(´-ω-`)

うちのオカン天然にもほどがあるのです!!
しかも!!よくみたら桃があって普通のくだものネットあるやん!!ってなりましたA´ε`;)゚・゚

スヌードも色んなデザインがあって、見るだけでも楽しくなります♪

2015/07/15 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
ゆず  

みかんのネットも確かに果物ネットですね(笑)
うちも白いネットはかぶせたことありますが
みかんはまだなのでいつか・・・^^
布でもみかんネットでも(笑)ワンコのスヌード姿は可愛いですね(*^-^*)

2015/07/14 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

みかんネットも確かに果物ネット!!
ちょっと新しくって
みかんの季節になったら、真似させて頂きまーす^m^

お耳の毛が長いと、お散歩の時にも地面についたりで
なかなか大変ですよね~
うちは毎回、それで挫折します…
ママさん、また汚れちゃう前 早めにスヌードを
作ってあげて下され(^^ゞ

リンクの件、ありがとうございます。
私の方も後日貼らせて頂きますねー♡
よろしくお願いします^^

2015/07/14 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   
ぶるん  

ふふふ、まさかのみかんのネット(≧▽≦)!!!
マロ母さま面白すぎ~(⌒▽⌒)アハハ!
リリィちゃんも文句言いながらも取ろうとはしませんね(´艸`*)♡

それにしてもグリニーズと耳毛を一緒にくちゃくちゃって・・・考えただけでも怖いわ(;・∀・)

ネルちゃん、ちゃんとスヌード使ってくれるようになってよかったですね~(*´▽`*)♪

2015/07/13 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   
チョコ&アンのママ  

マロ太さん大笑いしました(*^▽^*)
ミカンネット確かに果物ネットですね(笑)ナイスです
リリィちゃん可愛い(≧▽≦)

我が家もアンは果物ネットで
チョコは100均シュシュを使ってポーニーテールです(#^^#)


2015/07/13 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   
まろもこママ  

みかんネット、いいわぁ^^
要は、耳が濡れなければいいのデス!!

うちのモコもそろそろ必要な感じになってきたよ~^^

2015/07/13 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
らてママ  

マロ太さんこんにちは//

ガムと一緒に耳まで・・・
(ー_ー)!!でしたね(笑)

みかんネット←
ウケました(*^_^*)アハッ

でも可愛いですよ♪

耳が長いと食べにくいもんね。
らっきぃも長くしてた時
実家の母が 食べにくそうだったからといって
毛糸で、しかも赤色の毛糸で
リボン結びしてました(笑)

2015/07/13 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   
けい  

色々なわんちゃんが果物ネットかぶってますが、みかんネットのスヌード姿は初めて見ました(^^)
可愛いですね♪

スフレも耳の毛を伸ばしていくつもりなのでそろそろスヌードが必要だなと思い探し中です。
ガビガビにならないように守ってあげないとですよね!

2015/07/13 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply