wb11.gif更新情報一覧

0 Comments
日付が変わって、今日やっとネルさんのトリミングだーーーーーーー!
あのもじゃが、美しく可愛く変身して帰ってくるのですよ。ひゃっは~~~~~!!wwww

長かったな~。交配・妊娠・出産、そして先月の避妊手術とまったくトリミングに行ける隙がなかった。
どんなカットにしようかしら?ウキウキ。
ただし、飼い主はもうかれこれ約1年も美容院に行けてません。(←こっちの方がかなり問題。)
続きはWEBで!!←じゃあ、ここはドコ?かなり浮かれてて気持ち悪いおポンチ飼い主。

おっと、話しそれ過ぎてますがタイトル通り、マロ太はフードジプシー状態でした。現在も若干そんな状態ですが。
一応、1日2食のうち1食は手作りらしき物をあげてますが、どうしても時間がないときはドライフードとウェットフードにしています。手抜きではないです。ええ、決してそのようなことは・・・。

dぁんてrc


うちのネルさんは、もともとそんなに太ってないのですが(むしろ、痩せすぎに近い)肥満になったらダイエットが大変なので、現在はロイヤルカナンのニュータードケア(避妊・去勢用)を。
避妊や去勢をすると、病気になりにくいですが肥満になりやすいので出来るだけ気をつけてます。
でも、今の在庫がなくなったら変更しようか悩み中。う~ん。今後のネルさんの体重の増減次第かな~。
qlzxmrf.jpg

ぽdcxじゅhg

実はコレに辿りつくまでは、ネルさんと同じフードをあげてました。
しかし育ちざかりのリリィが、ダイエット食のようなフードでいいのか?と思いこちらに変更。
色々彷徨ってて、買えなかったという理由もあるんですが。

食いつきはかなりいいです。
原材料も小麦粉・とうもろこし・大豆などは一切使ってないんですね。
ニュートロのシュプレモは、かなり前から気になってたのだけど、レビューとか見てると「良い」という評価の人の意見と、「悪い」という評価の人の意見が180度違ったりするんですよね。
まあ、結局は原材料や産地、ワンコの食いつきがいい物で選ぶしかないんですが。あとは飼い主の好みとか?
どんなに高い物を購入しても、食べてくれないと意味ないですから。
tedhbcvz812.jpg


昔は(って、それほど昔でもないけど)おやつもドラッグストアでも売っている物や、フードに至っては原産国もろくに見ず、原材料に至ってはまったくの不勉強で安いほうがいいな~とか、お財布の中を確認しながら購入してました。
今考えると「恐ろしい子!!」(((;゜Д゜)))ガクブル

ぶっちゃけ、無職の甲斐性なしなのでそんなに高い物は無理ですが、賞味期限も考えてとりあえず1キロを購入しつつ、出来るだけ冷蔵庫の中にある野菜やお肉などで手作りにしてみたり。
手作りしていると、当然フードの減りも少なくなるし、食いつきは断然手作りの方がいいんですよね。
うちの場合ですけど。

時間だけはいくらでも都合がつく状態なので、しばらくは手作りとドライフードを併用かな。

一時期、こだわり過ぎてもうわけワカメになりました。ちょっと前まであげていた「ブラックウッド」に戻すかとか。
もっと良い物があるんじゃないかとか。
悩みすぎてハゲるかと思った・・・。

なんだかんだ、これからももう少し彷徨い続けるかもしれない。
それもこれも、かわいいワンコ達に長生きしてほしいゆえです。ホント、それに尽きる。(親馬鹿)
gfrpoiul.jpg

最近のマロ太は以前にも増して、ワンコに関しては財布の紐がゆるみっぱなしだからな~。甲斐性なしのくせに。
ごはんは無駄遣いに入りませんから!!バナナはおやつにはいりますか?!的に。←何書いてんだよ。


ちなみに、一応障害者年金という収入があります。(どうでもいい報告)







girl_tiny_019.gif
これからもワンコたちの為に、全力で金は惜しむけど努力は惜しまないマロ太にポチお願いします。(あれ?金は惜しむのかよ)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply