もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  リリィ避妊手術後の1コマ。 



コメントのお返事が出来ておりません。
いただいたコメントは全て新鮮なうちに拝見させていただいております。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ゆっくり返信致しますのでご了承くださいませ。(人д`o)ゴメンナサイ







リリィが退院した6月30日の出来ごとです。
いつもはほぼ、ネルからリリィを構うことはほぼありません。まったくないというわけではないんですが・・・。

どちらかと言えば、リリィから「遊ぼう!!」と誘う事が多いです。

eroipmnvffcd78445.jpg

でも、この日はちょっと様子が違いました。
リリィが寝ているベッドの周りを、不審者のようにウロウロしているネル。

壁|д゚)ハ!やだ!!!!後ろにストーブ写りこんでるーーー!!!!ハズカチー(〃ノωノ)
念の為書きますと、今は使ってないですよ!!!しまう場所がないから出しっぱなしなんです。

derwqapujk7854bvcc.jpg

おもむろにおもちゃ箱に頭を突っ込むネル・・・。
コレも最近はよほど構ってほしいときにしかしなくなりました。(さみしいけど大人になったのね)

derrtymkio785lpmm.jpg

取りだしたおもちゃをくわえて、リリィが寝ているベッドのフチで何かしている・・・。
術後ということもあって、いつもよりリリィに付き添いしていたマロ太。
もしかして、ネルも構ってほしいのかな?と思いました。
リリィばかり構っているわけではないんですが、自分をアピールするときネルはおもちゃを持って来ます。

tyugbfdeewsa8475klm.jpg

しばし様子を見ていると、なぜかリリィの枕元(?)にぐいぐいとおもちゃを押しつけてました。
マジでナニしてんの?

いつもは自分をアピールする際は、マロ太かマロ母にぐいぐい押しつけてくるのにその日はなぜかリリィの元へ。

sewggbhvcoklj7745.jpg

そのうち、ポロっとおもちゃを口から放しました。
おもちゃはリリィが寝ているベッドの中へ落ちました。

fgbhtysdccx875iikl.jpg

偶然かもしれないけど、もしかしてもしかしたらネルなりにリリィを労わっていたのかも知れない。
ネルにとってはほんの気まぐれで、そんな意図もなかったかも知れない。
本犬にしかわからないけど。

drewqapolkj4587.jpg

でも、こんな風に思いながらリリィを労っていたなら面白いな~って思う。(ツンデレwwwww)

yhjkpxc7854yyuihh.jpg

ひとしきり構って、飽きたのか安心したのか。
さっさとリリィの傍から離れて寝てしまった。

ネルはリリィを産んだことは覚えているらしいけど、母子という認識はもうなくて家族であることは認めているらしい。
だから同胞愛、家族愛って感じでこんなことをするのかな?




関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/07/05 Sun. 22:53 [edit]

category: ネルとリリィの記録






05

 コメント

カノンとサラのかあたんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントいつもありがとうございます♪

やっぱり、そうなんですね(´;д;`)ブワッ
なんだか意地らしくてかわいいですよね。普段は少しくっつくだけでも嫌がるネルが・・・。
カノンちゃんとサラちゃんもそうだったんですね~(*´ω`*)

ただし、我が家の場合この日だけでしたA´ε`;)゚・゚
翌日にはリリィがもうかなり元気だったので、いつも通りジャレたり喧嘩(?)したりしておりました。
回復早すぎwwww

URL | マロ太 #- | 2015/07/10 14:36 | edit

 

あ、これは絶対心配してからの行動ですね。
ネルたんなりの、愛情表情でしょう。
泣いてる赤ちゃんに、玩具持っていったりするワンコいるでしょう?そんな感じですかね~。弱っている相棒を気遣っているのね…ワンコってこういうところがホロリとさせられますよね。
サラが避妊手術した時も、カノンは寝ているケージの外からソッと見守っている感じでしたよ。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/07/08 00:16 | edit

ぶるんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

(つω`*)テヘなんとなく、シックな色もいいかな~って思いまして。
本当は、もっとシンプルにしたかったんだけど、結局アレコレ付けずにはいられない性格ですA´ε`;)゚・゚

改装はほぼ終わりましたwww
あとはトップ画だけ・・・ですが、いい写真がなくて放置中です。

ネルは普段から面倒見は悪くないと思ってますが、この日は少し特別な気もしましたwwww
いつもはべったりしないどころか、本気の喧嘩に発展しそうにもなりますけど、2ワン目迎えたおかげで
こんなシーンが見られましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でも、翌日には普段通り(笑)
しかも、走り回ってるし!!!!
リリィってば術後なのに、走っててビビリましたよ~~~><;

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 12:24 | edit

らてママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

本当に、ネルが何を考えてとった行動なのかわかりませんが、きっと心配とか労わりとか
そんな感情があったのかもです∑d(・ω・*)
そうだったらいいな~っていう飼い主願望もありますが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

母性愛はなくなっても、同族愛や家族愛はあるんだと信じています。
本当に仲が悪ければ、一緒に暮らすことすら無理だろうし・・・。

でも、この日だけで翌日は「ガウガウ」しながらじゃれてました。
傷が~~傷が~~って慌てましたよ~~A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 12:19 | edit

まろもこママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

えへへ❤そうですか?少しでもそう感じていただけたなら嬉しいです(・∀・*)
意外に優しいところあるんですよね~。

普段はあんまりお互いに興味なさそうな態度ですけどwwww

これから夏だっていうのに、モノトーンにしちゃいました(つω`*)テヘ
たまにはシックな感じもいいかしら~♪

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 12:15 | edit

あゆみんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

たまたまボーーーーっとネルの行動を見てて、リリィを撮影している時の出来ごとだったので撮影してみました。
こうやって客観的に見ると、ネルも何かを感じていたのかな~って思いますwww
ネルは意外とやさしいですね~。(って親馬鹿フィルター??)

多頭飼いいいですよ~~~(・∀・)ニヤニヤ
面白いですよ~~(悪魔のささやき)

でも、ぷぅちゃんの弟か妹ちゃんをお迎えするなら、ぷぅちゃんが2歳か3歳になったくらいがいいかもですね∑d(・ω・*)
ある程度、歳が離れていると比較的楽かもですよwwww

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 12:12 | edit

まきまきさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪


ネルはもうリリィに対して母性はないみたいなんですw
ライバルであり、家族なんですよね~。
でも、家族だと認識してくれているのは嬉しいです。(●'w'●)

普段は一定の距離を保っていますが、こんなときは何かを感じるのかこういう事するんですよ~( ノД`)
色々迷いや不安もあったけど、2ワン目をお迎えしてよかったですwww

(〃ノωノ)
ひゃ~~~書かなきゃ誰にも突っ込まれなかったのねーーー!!(ストーブ)
でも、目立つので言いわけ書いときました(つω`*)テヘ

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 12:08 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

その時は、面白い行動してるな~くらいで撮影していたんですが、後で見返すとネルも何か考えていたのかもしれないですね。
動画にすれば良かった・・・orz

本当に、仲がいいのか悪いのか・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、2わん目迎えて良かったな~って思いますwww

チョコくんもアンちゃんも、慣れるまでは大変かもですが
今まで一緒に暮らしてたのですからきっと大丈夫ですよ❤

うちも決してすご~~~く仲良しさんってわけではないですからA´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 12:03 | edit

ゆりっぺさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

ネルはリリィを産んだことは覚えているみたいなんです・・・。
ただ、小さい頃(母乳をあげていた時期)のような母性愛はないみたいなんです。
仲間、家族って感じですかね~ww

いつもはお互いに一定の距離を保ってますが、何かを察したようです。
色々大変ですが、こういうのを見ちゃうと多頭飼いして良かったな~って思います(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 11:59 | edit

えみさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

ネルなりに何か感じ取ってたのかな~って思います。
2わん共、この日はとても静かでした。

いい場面が見られましたwww多頭飼いの醍醐味ですね~(*´ω`*)

ただし、翌日にはもう喧嘩なんだかじゃれ合いなんだかわかりませんが、
走り回って追いかけっこ?みたいな事してたんです。
リリィよ・・・安静にして・・・。ってハラハラしちゃいました。

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 11:56 | edit

ココモコのママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメント、いつもありがとうございます♪

珍しい色に変えてみました❤
たまにはいいかな~ってwww

ネルなりに心配してたのかな~っていうのはあったと思います。
普段でもお手入れする際に、リリィがちょっと痛がったりして「キャン」ってなくと速攻近寄ってくるんで。

でも、普段は2ワン共つかず離れずの微妙な距離感なんですよ~A´ε`;)゚・゚
不思議ですよねwwww

私もネルの手術のときに抜糸なしって聞いて驚きました。
でも、縫い目は今回の方が綺麗でした~。

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 11:53 | edit

 

わぉ!背景が変わってるるる~Σ(・ω・ノ)ノ!
マロ太さんには珍しいお色♡
またリニューアルするのかな?

ネルちゃん、やっぱりお母さんなんだね~(●´ω`●)
心がほっこりしちゃった♡
リリィちゃんが具合悪いのわかってるんだよね~わんこってすごいわ~。
気遣ってあげて本当に優しいのね(´艸`*)♡
いつもけんかしたりべったり仲いい訳じゃなくても、こういう時に見せる優しさってじ~んとしますね( ;∀;)

URL | ぶるん #- | 2015/07/06 20:51 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

なんかジーンときました♪
真意はわからないけど
きっとリリィちゃんを想って
とった行動だと思うなぁ・・(T_T)

リリィちゃん
???って感じが面白い(*^_^*)アハッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/07/06 20:46 | edit

 

なんだか愛を感じたよ…。心がポワーンって温かくなる愛だね~。。
ネルちゃん、とってもカワイイっす!!!

マロ太さん、背景のグレーの色、とってもいいと思います!写真とかがとっても映えるねっ!!
ステキ!!

URL | まろもこママ #- | 2015/07/06 13:07 | edit

 

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

ネルちゃん、やっぱりリリィちゃんの手術後の姿を見て何かを感じ取ったのでしょうね!!
2ワンちゃんの姿を見て、家族愛を感じちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ネルちゃん優しいなぁ~♪
こういう姿を見ちゃうと『もう1匹…』って思っちゃいますが、まだまだ ぷぅで手一杯の新米母なので『いかん、いかん…』と自分の気持ちにストップを掛けました(○゚∀゚)ガハッ

URL | あゆみん #- | 2015/07/06 12:51 | edit

 

あぁ、ほんと人間と同じだね(T_T)感動だよ〜
そうだ、ほんとの親娘だったね♪
手術して本調子じゃないのわかってるよね〜
構って欲しいんだなって思ってたら、そんなんされたら見てて涙でしょ(*^^*)
ストーブ、触れなきゃ見なかった(笑)
うちも先週までらっきーの部屋に出てたよ(笑)

今日はお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
スタイリッシュおじぎ♡
2歳過ぎたらあっという間か〜…なんか切ないなぁ
そう、あげた覚えないのにうんこから(笑)
どう見てもスイカのタネやんけー!みたいな(^◇^;)
今日はダッシュで帰ります(≧∇≦)

URL | まきまき #- | 2015/07/06 12:50 | edit

 

ネルちゃんの行動ジ~ンとして心が温かくなりました(#^^#)
元気が無いリリィちゃんが気になるのですね(#^^#)
優しいですねネルちゃん(*^▽^*)

我が家も💛お2人を見習って頑張ります(^O^)/
チョコ&アン再開したら(>_<)また一から関係性を
作らないといけないですが家族愛が生まれるように
サポートを頑張ります(^O^)/

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/07/06 10:29 | edit

 

こんにちは!
ネルちゃん心配だったのかな?
大事なオモチャあげるから元気出してって言ってるみたい(#^^#)
とっても、微笑ましくて素敵な出来事ですね(^^)/
ホッコリしちゃいました‼

URL | えみ #- | 2015/07/06 10:02 | edit

 

ネルちゃん優しい(*゚▽゚*)
家族愛!!素敵ですね♡
ネルちゃんはリリィちゃんを産んだことはもう覚えていなにのですね。
でも毎日一緒にいることで愛情や思いやりが産まれるなんて素敵!

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/07/06 09:14 | edit

 

こんばんは~!!

背景変わりましたね!
グレーって大人な雰囲気ですね~♪素敵!

ネルちゃん、きっと心配したのでしょうかね?
これで遊びなさい!と言ってるように
見えました☆優しいですね!
そうそう!
リリィちゃん!手術頑張りましたね(^-^)/
手術の跡も
縫い目を中に・・・という技術には
驚きました・・・ (゜O゜;)

URL | ココモコのママ #- | 2015/07/06 01:29 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/258-3eba2bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る