もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





ブロ友さんから、またまた頂き物です!!! 



昨日は、リリィに「頑張ったね」コメントをいただきまして、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
もう、こっちがハラハラするくらい元気です(p・Д・;)アセアセ
ネルと走り回ってますよ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
雨で散歩に行けないのもあってか、暴れまくってます・・・。ほどほどにしてほしい。

あ、それからちょっと修正個所はありますが、やっとカテゴリーの整理が終わりました。
少しは見やすくなってるといいんですが・・・。






まずは、本日のリリィさん。

hgbvcds8564ikophn.jpg

色々しつけについて考えて、マロ太&マロ母の食事の後にネルリリのごはんの時間にして早・・・・数カ月。
すっかり慣れましたが、やはりお腹がすいているので勢いよく食べます。

fgbhkkuy785vvbf.jpg

ちなみに、フードジプシーな我が家。
今日からニュートロのフードを混ぜています。(カロリー制限のフードです)

主にネルの分から変えているんですが、1粒だけリリィの方のも混ぜました。
避妊手術後なので、万が一体重が増加した場合は避妊・去勢用のフードに切り替える必要があります。
でも、リリィは今まで普通の成犬用しか食べたことがないので、徐々に慣れさせます。


だがしかし!!

cvbtgo5421ewssa.jpg

残しました・・・。綺麗に1粒だけ・・・・。
お皿をいつまでも舐めてたくせに、新しいフードはお気に召さないようです。

まあ、慣れて貰いますけどね。
食べないなら他のものはあげませ~~ん。






さてさて、今回もすごい物を頂きました~~~~!!!!

相変わらず、マロ太はテンプレートのカスタマイズくらいしかやってないんですが・・・。
1/3は冗談で、2/3ほど本気で言ったことが現物になって送られて来ました!!


いつもお世話になっている「そうぐりほのぼの日記」のぶるんさんからですwww

poukhnb01254edswa.jpg

右下に写り込んでいるものは気にしないでください。
マロ太の希望の生地でベッドを作成してくださいました!!!((嬉´∀`嬉))ノ

tgfbbvcxs458rook.jpg

中のクッションはリバーシブルですwwww
しかも、2ワンが余裕で入れてしまうくらいの巨大ベッドですよ。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
車の後部座席に置こうと思って、巨大サイズでお願いしました。
なぜ車に・・・かと言いますと、ネルが全然落ち着いてくれないからです。
もう4歳なのに、まったく落ち着きのないネル。
リリィは大人しく乗ってるんですが、とにかく鳴く、吠える、じっとしないの三拍子。

ベッドにすれば落ち着くかな~と、作ってくれると快諾していただいた際に大きいサイズでもいいか確認を取り了承いただきました。

jmknngfvcd7845ewsa.jpg


生地については、こんな感じのもので・・・と希望をお伝えしたんですが、まさかそのまま購入されると思わず値段も見てなかったマロ太・・・。本当に申し訳ありません!!
洋裁はまったくしないので、生地の価格の相場がわからないんです・・・。
「大丈夫ですよ」って言っていただいたんですが、かなり大きめなので生地や綿もたっぷり使っていただいたので恐縮です~。

確かに、マロ太も労力と足りない脳みそは多少使ってますが、時間と手間とお金をかけていただいて申し訳ありません。

cvbdre8754olpk.jpg

早速、クンカクンカした後にベッドに浸かるリリィ。

pbnmggv7854rredx.jpg

ロケーション悪過ぎて色々写ってますが気にしないでください。スルーよ、スルー!!

しかも、オマケまでいただきました。

253fvcd7854rewasd.jpg

マロ太が好きなワンコブランド、グラグラムゥタイニーのヘアゴムです。
今はリリィの毛が短いので、ネルにという事でくださいました。
せっかく2つあるから、リリィもまた伸ばそうかな~。(つω`*)テヘ


iekshgdnda8542pgh.png

本当に、本当にありがとうございました!!!!!
もう、もう、ぐぅかわwwwシャレオツwwwwwなベッド、大切に使わせていただきます!!!!


しかも、完全にプレゼントなので生地代もお支払いしてないんですよ~~~。
またテンプレの模様替えする際は遠慮なく言ってくださいねーーー。←いきなり私信。







ああ、大失態!!!!
金曜ロードショウの「サマーウォーズ」最初の1時間見はぐった~~~。オーマイガッ!!!!
あとでどこかで拾って見ようかな・・・。

来週は「オオカミこどもの雨と雪」だにゃ~。前評判ほどではないらしいけど、テレビだから観ようっとwww

なんて思っている間に、日付変更ギリギリ(?)の更新でした。


関連記事

Posted on 2015/07/03 Fri. 23:22 [edit]

category: ネルとリリィの記録

TB: 0    CM: 18





03

コメント

えみさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww


(つω`*)テヘ1粒だけ器用に残してるんですよ~~A´ε`;)゚・゚
困ったちゃんです。
でも、一応今はトッピングで普通に食べてくれてますε-(´∀`*)ホッ

すごくデカイベッドで予想以上でした。←自分で頼んだくせにwwww
本当に、まさかブログの縁でこんな素敵プレゼントがいただけるとは思ってなかったです!!
ありがたいですよね~~キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ


URL | マロ太 #- | 2015/07/07 00:23 | edit

まろもこママさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

おお∑(*゚ェ゚ノ)ノ今度はミシン探しですね!!いいな~(o゚д゚o)
私も裁縫やりたい気持ちはあるんですが、たぶん無理です・・・その前にミシンもないんですけどねwww

サマーウォーズ、どこかで最初から観ないと!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 00:19 | edit

らてママさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

とってもありがたいです(∩∀`*)キャッ
まだ、お会いしたこともないのに本当に感謝です~❤ブログってすごいですよねwww

2わんも私も大喜びです♪(主に私)

こんなでっかいベッドが作れるなんてすごいですよね!!
本当に実際見るとめっちゃデカイんですよ~~。

私も裁縫全然なんです( ノД`)
ボタン付けがやっと・・・。

パソコンには詳しくないんですよ~~A´ε`;)゚・゚
自分でパソコン組めないし。
本当にブログも未だにググッてますよ。

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 00:17 | edit

ゆりっぺさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

いつもコメントの返事が遅くなりましてすみません(p・Д・;)アセアセ

もう、まったく心配なさそうです(`・ω・´)キリッw
すごく元気ですよ~~~((*´∀`))ウキャキャ

1粒だけ・・・(´・ω・`)
この調子で薬も上手に吐きだしてくれます(*`ω´*) =3

2わんが余裕なんですごくゆったりしてて、フカフカですよww
快く引き受けていただけて感謝です❤

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 00:09 | edit

キャンディままさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

本当に今回はぶるんさんにお手間かけてしまったんですが、届いたときはヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥでしたwww
とってもしっかりとした、いいベッドです(・∀・*)

はい、リリィ順調ですよ~~♪
こわいくらいに・・・A´ε`;)゚・゚


URL | マロ太 #- | 2015/07/07 00:05 | edit

あゆみんさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

今はトッピングで普通に食べてるんですが、リリィは相変わらず敏感に反応します~~A´ε`;)゚・゚
1粒だけ、いくら手であげようとしてもこの日は食べてくれませんでした。ネルにあげちゃったんですけどね(つω`*)テヘ
ネルはラッキーだったかな??

ちょっとここ数日、食欲旺盛でやばい予感がします・・・・。
気をつけないとですね∑d(・ω・*)

ぶるんさんのお言葉に甘えて、超立派なベッドをいただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
本当に感謝です~。

サマーウォーズ最初から観たかったです。
でも、どっかで観たような話だな~って思ってたら、昔好きだった「デジモン」の劇場版でしたwww
しかも、監督さんが同じでリメイク的な感じで作ったみたいです❤
サマーウォーズが好きだったら、デジモンの「ぼくらのウォーゲーム」も面白いですよ~~(*´ω`*)
おおかみこども、悩んだんですが体調崩してから映画館が苦手になってしまって・・・。
昔は一人で、3本立てを毎週日曜日に観に行ったりするくらい好きだったんですけどね。

でも、前評判ほどじゃないって聞いてテレビでいいや~って感じになりましたw(*≧m≦*)プププw
キャラデザが好きな作家だったので、最初は行く気だったんですけどねwww

URL | マロ太 #- | 2015/07/07 00:02 | edit

チョコ&アンのママ さんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

超~~~しっかりした作りで、私も2わんもホクホクです❤
ぶるんさんに感謝ですよ~~(*´ω`*)

ハーゲンダッツのアイス。
あんなに反響をいただいて、びっくりしちゃいましたwwwww
嬉しいですけどねーヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | マロ太 #- | 2015/07/06 23:54 | edit

まきまきさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

>>避妊去勢用でなければ、2〜3割減らすといいようです、医者が言ってました。

そうなんですね~~((φ(・д・。)ホォホォ
しかし我が家。すでにメーカーの給餌量よりかなり少なめにしてるんですよ~~A´ε`;)゚・゚
ってことは、今のままでもいいって事ですかね~(*´ω`*)

ぶるんさんにはお世話になっちゃいました❤
遠慮をしない奴なもんで(つω`*)テヘ
綿が2キロって驚きましたけどwww
今日、さっそく使用しましたよ~。ネルは相変わらずうるさいですが・・・orz

でも、リリィなんてあの大きさのベッド一人で満喫してました(笑)

おおかみこども・・・富山の方なんですね~~~。知らなかった∑(*゚ェ゚ノ)ノ
っていうか、わたし昔好きだったアニメの監督さんだと知らなくて、ちょっと恥ずかしいことをツイッターで書いちゃった。

URL | マロ太 #- | 2015/07/06 23:51 | edit

ぶるんさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
コメントありがとうございます~ww

本当にこのたびはお世話になりました~www
とっても素敵なベッド、大切に使わせていただきます(*´ω`*)

今日、さっそく通院時に使用させていただきました❤
ネルは相変わらずうるさかったですけど・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎだめだこりゃ~~~。

壁|д゚)ハ!しかも、冬用まで・・・・。・゚・(つД`)・゚・。
嬉しいやら申し訳ないやら、感謝感謝です~~~。

全然変わらないんです。それどころか、食欲出て来たみたいで今度は体重管理しっかりしないと!!

URL | マロ太 #- | 2015/07/06 23:45 | edit

 

こんばんわ‼
リリィちゃん、1粒残してる( *´艸`)
なんか違う匂いしたかしら(笑)

わあ、ベッド素敵ですね‼
ネルちゃん、リリィちゃん一緒に入ってる姿が超カワイイ(#^^#)
車でも、ちゃんと指定席になってくれれば、いいですね‼
とっても、嬉しいプレゼントですね(≧▽≦)

URL | えみ #- | 2015/07/04 21:58 | edit

 

なんてステキなベッド!
私も、大きいのを作りたいのよ~~!もっかミシンを探し中!!
「サマーウォーズ」見たよ!!アレ、大好きなんだぁ!!!

URL | まろもこママ #- | 2015/07/04 21:47 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

素敵なプレゼントですね♪
嬉しいですね~(*^_^*)

ネルちゃんもリリィちゃんも
超喜んでますね♪

しかしベッドを作れるぶるんさん
すごいですね!!

らてママは裁縫全くダメで
ぞうきんすら縫えません←

マロ太さんはパソコンに詳しいし
みんな得意なことがあってうらやましいです♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/07/04 15:31 | edit

 

リリィちゃん食欲も元気もあってよかったですね!
もう心配なんですね!!

しかし。フードを1粒だけ上手に残すなんてリリィちゃん器用ですね・・・(^_^;)

ゆったり素敵なベッドですね(*゚▽゚*)
これならネルちゃんも車だいすきになっておとなしく乗ってくれそうですね(๑≧౪≦)
かわいい生地ですね!!

URL | ゆりっぺ #es.9vNwQ | 2015/07/04 14:52 | edit

 

わ〜すごい!
羨ましい(≧∇≦)
このベッドは嬉しいね!
リリィちゃん、順調に回復してるね☆〜(ゝ。∂)

URL | キャンディまま #- | 2015/07/04 13:18 | edit

 

リリィちゃん、器用に1粒だけ残してる~笑
ワンコってスゴイですよね( 艸`*)ププッ
うちも避妊手術が終ったらカロリー計算しなきゃ!!
何だか忘れてしまいそうです…笑

ぶるんさんのブログで拝見しましたよ~♪
素敵なプレゼントですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リリィちゃんの『キラーン』のお顔が可愛いです♪
ネルちゃんもすっかり寛いでいますね♪
これで車の中でも快適に過ごしてくれたら嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪

サマーウォーズ、旦那が大好きで前回テレビでやった時に録画して、何度も何度も見ています~笑
オオカミこどもの雨と雪は映画館に見に行ったけど、映画館に行くほどではありませんでした~(○゚∀゚)ガハッ
でも映像はとってもキレイでした♪

URL | あゆみん #- | 2015/07/04 11:57 | edit

 

ブルんさんの所で拝見しました(*^▽^*)

ネルちゃん💛リリィちゃんフカフカで気持ちよさそう(≧▽≦)
お出かけが楽しみですね(^_-)-☆
ヘアーゴムも可愛い(≧▽≦)

マロ太さんのハーゲンダッツの威力すごいですね(*^▽^*)
美味しく頂きました(^O^)/

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/07/04 10:48 | edit

 

避妊去勢用でなければ、2〜3割減らすといいようです、医者が言ってました。
カロリーの問題なので(*^^*)ただ、量が減るからワンちゃん的には物足りないでしょうね(^◇^;)
ぶるんさんとこで見たよ〜♪嬉しいですね(≧∇≦)
すっごい量の綿にびっくりした(笑)
いい感じに肘かけてるじゃないですか (σ´∀`)σ
このゆったりベッドがあれば、車の後部座席で、おとなしくしていることでしょう♪
オオカミこども…は富山の上市町出身の方が描いてるんですよ( ̄▽ ̄)
カモシカのいたね(笑)

URL | まきまき #- | 2015/07/04 09:04 | edit

 

ぐふふ~ネルちゃんもリリィちゃんもベッド使ってくれてるぅぅぅ~(≧▽≦)♡
もうこの写真見ただけで私は大満足ですよ(´艸`*)♡
私、もしかしてサイズ間違ったんじゃないかと後で思ったんですが(遅っ!)、デカいのでよかったのね、よかった~♪
今ブログ拝見して思っいましたけど、秋冬になったら、暖かい生地でクッション作ってお送りしますよ(^_-)-☆ふわもこのやつ♡
そしたら同じベッドでも一年中使えるでしょう?
ぬくぬく気持ちよかったらネルちゃんもおとなしくしてくれるかもしれないし♡
秋になったらうちもベッド作りかえようかと思ってるので、一緒に作っちゃいます♪

リリィちゃん、何だか普段と変わらないみたいに見えますね(*´▽`*)
食欲も旺盛だし♪1粒残してるけど(⌒▽⌒)アハハ!
元気で経過もよくって安心ですね(*^^)v

URL | ぶるん #- | 2015/07/04 00:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/257-7795873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list