wb11.gif更新情報一覧

リリィ、無事に退院。



本日は、ちょっと時間を遡って6月30日。

リリィの退院の日の事です。

なんか、色々予想外の展開でした・・・。
マロ太は自分の通院日だったので、1度病院に行きそのままお迎えに。
この日は休診日でしたが、退院のお迎えはOKですw(ただし、11:00~15:00まで)

病院に到着したのは、13:00頃。
マロ太&マロ母はある意味かなり緊張していました。

なぜなら、あの甘ったれのリリィがちゃんと眠れたのか?ごはんは食べたのか?泣いていないか?
心配は尽きることはありませんでした。

ちなみに食事は、手術した日の夜と翌日の朝(?)ごはんは預けていたのでいつものフードです。

受付でリリィのお迎えの事を告げ、そのあと先生からの説明を受けました。
そうしている間、奥の方から「キュンキュン」という鳴き声。
気になってしょうがなかったけど、とりあえずアレコレ質問をし説明終了。お支払いをして、リリィが来るのを待ちます。
マロ太はその間、どうしても生理現象が我慢できなかったのでトイレへ。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

マロ太がトイレに行っている間に、どうやらマロ母が「泣いているのはうちのリリィですか?」と聞いたらしい。
しかし、リリィではありませんでした。(拍子抜け~)

しかも、全然鳴かない上に夜ごはんも、朝ごはんも完食!!!!なんと、とどめにトイレもしっかりしたとか。
そして、迎えに行くまでの時間もひとり遊びをしていた模様・・・・・・。
・・・・いや、いいんだよ。いいんだけどね。

ネルは病院でごはんをほとんど食べなかったので、リリィもそうかと思いこんでましたA´ε`;)゚・゚
家ではマロ太のストーカーになるほど甘えっ子なのに・・・。
姿が見えないだけで「ピーピー」鳴くのに・・・・。

なんだかちょっと釈然としないけど、元気だったので安心しました。ε-(´∀`*)ホッ









病院で撮影するのを忘れてしまって、ここまで1枚も写真なし。すみません。(どんだけ余裕がなかったんだっていうww)

帰宅後のリリィ。

tyufmmko78546fuuhj.jpg

家に帰って来て安心したのかな?ちょっと眠そうにゴロゴロするリリィ。
でも、ちょっと撮影させてね~ww(←鬼。)

oopkjmnbbcer.jpg

まずは色々チェック♪
歯石除去していただきましたー(*´ω`*)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆綺麗~~~ ピカピカ~~~~

これを出来るだけ維持したいと思います。完全には無理だと思うけど・・・。

そしてお腹の傷。

hnjkkmlvfcxd8754.jpg

上の方がハラマキで隠れてしまったんですが、赤い点線の辺りまででした。
ネルのときより傷が小さい!!
なんと言っても、糸が全然見当たらない!!!!
ネルの手術のときも溶ける糸でしたが、黒い糸が若干表に出てました。
しかし今回は、完全に糸を内側に入るように縫ったとの事でした。内側の糸は自然に溶けるので、抜糸の必要はありません。
とは言っても、多少は生々しい感じではあるんですがコレなら綺麗に消えそうです。(ネルも今ではわからないくらい、綺麗になってますwww)
来週の月曜日に経過を診てもらうので、再び病院です。

医療は日々進歩しているのね~。

edsswqoujhnmm875.jpg

ただ、リリィ。ネルと違って、退院した日は傷を気にしてちょっと舐めたりしていたので、ハラマキを装着しました。マロ太が足を痛めたときに使ったサポーターです。そのときの記事はこちら。⇒

今日で手術から4日目ですが、今のところ・・・・すっごく元気です!!!!
こちらが驚くほどの回復力!!!!

散歩は雨のため思うように出来ませんが、術後の翌日には激しい運動をしなければOKと言われました。
食欲に関して、多少変化があるかと思っていましたが問題ないです。

先生に聞いたお話では、術後1週間はご飯の量は通常通りでいいとの事でした。
・・・が、1週間を過ぎたころから変化が出るかもしれないとの事。すなわち、避妊手術の後になりやすい肥満に気をつけましょうってことみたいです。
皆が皆、食欲が急激に増すというわけではないみたいですが、ネルの血を引いているリリィ・・・ちょっと心配です。
今の体重・体型は理想的らしいのですが、これ以上増えても100~200gほどに押さえないと肥満になります。
現在、2.4キロですから2.6キロまでがギリギリセーフな感じです。

これから、体重をマメにはかって注意していこうと思います。
パテラもあるので、膝に負担をかけない意味でも体重管理は必須です。


そうそう、リリィの涙についてですが。
逆さマツゲが原因というのは以前にも記事にしていましたが、ちょっと鼻涙管も疑っていたんです。
右目だけやたら涙が多かったので。
麻酔をしないと洗浄出来ないので、今回検査をお願いしてもし詰っているなら洗浄処置をしてほしいとお願いしていました。
結果、案の定詰ってました~~。
予想通り、片方だけ。
これで完治するわけではありませんが、とりあえず処置をしていただきました。

★リリィ避妊手術明細★
避妊手術代(入院代込み) 27800円
血液検査代   無料(3歳前までに限る)
痛み止め代          1140円
涙管洗浄処置代       5000円
逆さマツゲ処置代       620円
歯石除去代          3900円

合計              38460円


うあ・・・なんだかんだ費用かかったわね・・・。(死相
ちなみに、血液検査の結果ですが全ての数値が正常でした。超~~~健康体です。

本当はもっと写真を準備していたのですが、長くなるので本日はこの辺で~。
他にもネタがありまして・・・相変わらずネタが渋滞しております。



関連記事

コメント

まきまきさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

ですよね~さみしいくらいあっさり・・・(´;д;`)ブワッ
会えたときには、精一杯ペロペロして甘えてましたけどね~。演技か?と疑ってみたりA´ε`;)゚・゚←妄想しすぎ??

ものすごい回復力で驚きました!!
ネルよりずっと早いですよ~~(*´ω`*)

黒い糸って全部溶けるもんだと思ってましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ネルのときも溶ける糸だったんですが、今回に比べるとちょっと雑だった記憶が・・・(`-д-;)ゞ
糸みえてたもんで・・・。アレは本当に痛々しいですよね。

苺ママさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

あははwwwww苺ちゃんは泣いちゃったんですねwwwww←私もちょっと期待(?)してたんですがA´ε`;)゚・゚

でも、ごはんもトイレも問題なくて偉かったですね~❤
∑(*゚ェ゚ノ)ノ骨折しちゃったんですね(´;д;`)ブワッ
うちも先代犬(ミニピン)が骨折したことがあります。
でも、人間よりずっと強いですよね。回復力がハンパないです。

歯石除去、体調によっては出来ないかもって言われてたんですが、無事に出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
この綺麗な状態を維持したいです。

えみさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

他所だと他所向けの顔なんですかね~?(≧ω≦。)プププ
なんだか人間みたいですねwww

えみさんも抜糸したんですね。私はそういう怪我や手術をしたことがないので、知らなかったのですが抜糸って痛いんですね。
普通の糸だと痛いんですね~( ノД`)大変でしたね・・・。

そうですね。
避妊手術でするにしても、全て希望の処置が出来るかは個体差もあるようなので、よくご相談なさってくださいね∑d(・ω・*)

ありゃ。
そうなんですね~。私もセカンドオピニオンにしている病院は若干お高いです。
先生次第ですからね~。
でも、せめて避妊・去勢手術は統一してほしいですよね。

ゆずさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

かなりたくましい子でしたwwww
実は家で甘えてるのは見せかけ?って疑うくらいです(*≧m≦*)プププw
遊ぶなんてもってのほか、食事残してしまうんじゃとか思ってたんですが。
いい意味で裏切ってくれましたよ(*´ω`*)

そうですよね。
抜糸のほうが縫合するより痛いなんて知らなかったんですが、よく考えたら縫合は麻酔効いてて痛くないけど、
抜糸で麻酔って聞いたことがなかったんで、確かに怖いし痛いかも知れないですよね。
うたちゃんも覚醒しているときに抜糸ですから、怖かったんでしょうね・・・。
何をされるのかわからないって不安ですもんね(´・ω・`)
でも、頑張りましたね~♪

らてママさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

本当に、あの甘ったれが・・・と私もびっくりですwwww
食欲なかったらどうしよう・・・とか、考え過ぎでした~~~A´ε`;)゚・゚

さすがに、退院して来た日はぐったりしてましたが、翌日には元気いっぱい走ってました・・・。
いやいや、走らないで~~~!!!って感じでしたけど。
元気に回復したのは良かったです。

まろもこママさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

そうなんです。意外や意外、全然大丈夫でした。
拍子抜けしちゃうくらいでした~(*´ω`*)

諭吉様が3枚も飛んで行きましたが、とりあえず全ての処置が無事に完了して良かったです∑d(・ω・*)

体重管理、頑張ります~~~(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チョコ&アンのママ さんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

本当に意外と強くて驚きました。
トイレも全然鳴かなかったんです(・∀・*)ネルはちょっと最初のンコで泣いちゃったんですけど。
やっぱり、若いってすごいな~って思いました。
ネルは2歳過ぎてからの手術だったので・・・。

かなり、予算オーバーしちゃいました。
他の先生には歯石はあまりないので、無料でもいいって言われてたんですけどね~A´ε`;)゚・゚
がっつり取られました・・・。
でも、腕は信頼出来る先生なのでお任せしました。(いつも指名がいっぱいなんです)

私もリリィのサポート頑張るよ~~って思ってたら、何もしないうちに3日くらいでめっちゃ元気になっちゃいました(苦笑

てんてんさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

本当に、ピーピー泣いているいつものアレはなんなのかな~?って思いますA´ε`;)゚・゚
意外と外では大丈夫なんですよ~~。
家の中では甘ったれなのに・・・。

傷口、すでに凄く綺麗になって来ました~(*´ω`*)

必要以上に麻酔を怖がることもないとは思うんですが、出来るだけしたくないですよね~。
麻酔の効き具合にもよるんですが、歯石取りまでは出来ないかもって言われてたんです。
麻酔が途中で切れて、延長出来ない状態だったら歯石取りを一番最後にやるので、出来なかったらすみませんって感じだったんです。無事に出来て良かったんですけど((嬉´∀`嬉))ノ

やってほしい事はたくさんあるんですけど、そういう場合もあるんだな~って初めて知りました。

くぅちゃんも先生とよく相談されてくださいね~wwww

アルママさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

コメントありがとうございました~❤
本当に抜糸しなくていいなんて驚きだし、負担がなくていいですよね∑d(・ω・*)
ごはん、トイレどころか、3日目でネルと一緒に走ってたんですよ~~~。
ハラハラしちゃいましたが、大丈夫でしたwww


ぶるんさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)

リリィのお泊まりに関しては、思い当たる事があったんですよね~。
トリミングサロンでも、かなりケロっとしてたんですよ~。
迎えに行ったら、3回くらい名前呼ぶまで全然気がつかなかったんですよ~。
そのサロンはランが併設されていて、お客さんがいないときはサロンのお客さんのワンコを放してるんです。
で、迎えに行ったらスンスンに夢中で私に気がつかないんですよーA´ε`;)゚・゚
ちょっと寂しいですよね( ノД`)

そそwww私もネルのときは驚きました~(・∀・*)
でも、ネルのときより傷口が綺麗でしたΣ(゚∀゚*))
先生の腕なのか、やり方が変わったのかわからないんですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私、あんまり大きな怪我したことがないんで、抜糸したことがないんですがそんなに痛いんですね~~。

ぐりちゃんも元気でしたよね~~wwww
ワンコの回復力って凄いですよねヾ(*ΦωΦ)ノ

テンプレ、勝手に変えちゃいました。
大丈夫でしたかね~?

あゆみんさんへ

(=゚ω゚)ノおばんですぃょぅ♪
お返事遅くなってすみませんアセアセ… ( -`Д´-;A)



リリィ、元気すぎて逆に心配になっちゃいました。傷が開いたらどうしようってA´ε`;)゚・゚
大物すぎてビックリでしたwwww

病院によって色々ですよね。入院なしのところもあるみたいですし。
抜糸なしで驚きました(・∀・*)
ネルの時も抜糸なしだったんですが、術後ちょっと糸が見えてました。
先生の腕かしら?

鼻涙管洗浄、効果があったのかまだよくわからないんですよね~。
ネルと違って多少通っているみたいなんですが、涙やけが治らないんですよ。
やっぱり、フードを見直そうかと思います。

ふふ、いいんだよ、いいんだけどね(笑)
めっちゃわかるわ〜(≧∇≦)ノ彡 こちらの心配をよそに、全く泣かないとかね(笑)あるある(笑)
さみしいくらいねヽ(;▽;)ノ
でも、リリィちゃん良かったね、回復も早くて元気だし安心しました(*^o^*)
傷口きれいね!らっきーは溶けない糸だったから、黒い糸が痛々しかった〜(T_T)縫い方も雑で(-。-;
超健康体で何より (σ´∀`)σ

リリィちゃん、お疲れ様でした(*'▽')
家の苺もお別れの時はこの世の終わりみたいな声だして騒いでたけど、ご飯もトイレも問題なしでしたよ!

ワンコの回復力に、私もいつも驚愕してます。
避妊手術の時も骨折した時も、しおらしかったのは2,3日でした(-"-)
リリィちゃんも元気そうで安心しました!

歯石除去もできて良かったですね~‼
真っ白な歯が羨ましいわ(#^.^#)

こんにちは!
リリィちゃん元気そうで安心しました(#^^#)
ララも、そうですが他人様のとこだと、お利口さんなのかなあ
リリィちゃんがストレスなく過ごせたなら、よかったですね(^-^)

傷口も綺麗ですね‼溶ける糸なんですね。
私も何回か手術経験してますが抜糸って、痛いんですよね((+_+))
もう切る予定がないなら溶ける糸だったのに、分からないからって普通の糸でした(T_T)

鼻涙管洗浄もしたんですね‼ララも涙多いから気になってるんですよね。
新しい病院の先生に相談してみようかな。
今度の病院は、全般的に高いことに気付きました(^^;

リリィちゃん、ゆっくり休んでね(^-^)

リリィちゃんお利口さんに頑張りましたね^^
実はたくましい一面も持ってたのね( *´艸`)
食事もトイレもお遊びもちゃんとできたなんてすごい!

抜糸ないんですね~
少しでも負担は少ないほうが良いし、溶ける糸のほうがいいですね
うたは抜糸ありだったんだけど怖がって動いちゃって
お医者さんと看護師さん3人がかりでした^^;

マロ太さんこんにちは//

リリィちゃん 病院ではお利口さんだったんですね♪
ご飯も食べて一人遊びできるなんて~
リリィちゃん がんばったね(*^_^*)

おうちについたら安心したんでしょうね♪
寝てるリリィちゃんかわいいなぁ~。

マロ太さんもお疲れ様でした(*^_^*)

リリィちゃん、しっかり者さんだったんだね~。
マロ太さん、なんとなく寂しくなっちゃった??
病院行って、諭吉様が飛んじゃったけど、これで元気になって、涙も減って、歯もピッカーンだから良しっ♪♪

これからは、体重管理がんばって~~~♪

リリィちゃんもアンと同じ強い子さんですね(^O^)/
偉かったね(^O^)/良く頑張ったね(#^^#)
ワン子の回復力はスゴイですよね(*^▽^*)
私達も見習わないととアンを見ていつも思います(^O^)/

そうなんですよね病院の治療費って最初に聞いてるよりも
高くなりますよね(>_<)診察してたら気になる事も出てくるし
あれやこれやでΣ(゚Д゚)いつもえっ!て思いますが・・・(>_<)
これも我が子の為ですもんね(^O^)/
健康で楽しく犬生を送ってくれる事が一番ですね(^_-)-☆

後はサポートですね(^O^)/頑張って下さい(^O^)/
私も頑張ります(^O^)/
リリィちゃんお疲れさま(*^▽^*)

リリィちゃん、えらかったですね~~~。人間だって入院となるとたくさん不安を抱えますが、あんなちっちゃなリリィちゃんが、マロ太さんの期待(?)に反して元気に1泊入院したなんて! すごぉ~い! パチパチパチ~♪
傷口もきれいなんですね。
入院ちゅうに鼻涙管の洗浄や歯石除去もやったんですね。
うちもいつか避妊手術をしようと考えているので、他できることをやってもらいたなと考えてます。くぅも涙量がすごいので。

リリィちゃん、お疲れ様でしたー!
抜糸しなくて良い糸、最近のはすごいですねー( ´ ▽ ` )ノ
リリィちゃんの負担にならなくて良い糸だと思います♩
ご飯もトイレもばっちり☆なんてリリィちゃんすごーい!!
マロ太さんもお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

リリィちゃん、すっごくお利口さんにお泊り出来てたんですね♪
母としてはちょっと寂しさもあるかもしれませんが、しっかりしてて嬉しいですね(*´▽`*)

今は抜糸しなくていいのがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それがよかったわ~!
抜糸って痛そうだし、実際自分もした時痛かった(縫うより痛かった)!
これだと経過観察だけでいい感じですね(*^^)v

元気いっぱいなのは、ぐりもでした(´艸`*)♡
走りまくるし、惣一郎にケンカ吹っ掛けるし、もう傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤでした(;´∀`)
でも、結構平気なものでしたよ(^_-)-☆

リリィちゃん、お疲れさま(#^^#)

テンプレ、さらにランキングとプロフィールの写真が変わってた~(≧▽≦)
夏仕様になってて嬉しいです(●´ω`●)♡
いつもいつもありがとうございます_(_^_)_

こんばんは~☆

リリィちゃんの元気な様子が聞けて安心しました♪ヽ(´▽`)/
しかも病院でも食欲もあり、おトイレもOK、しかも遊んでたって大物ですね♪笑
ぷぅの病院は手術当日は絶食なので病院では食事しないようです~

傷痕も小さくて目立たないですねヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸も無しなんてスゴい!!
ネルちゃんの時からそんなに経ってないのに医学の進歩はスゴいなぁ~と思いました☆

鼻涙管の洗浄もしていただいたのですね♪
涙量が減ると良いですね~(o^-^o)

ワンコの回復力はスゴいって聞きますが、リリィちゃんの回復力はスゴいですね♪
次は肥満に注意が必要なようですが、とにかく無事に帰宅してくれて良かったです♪

リリィちゃん、よく頑張ったね~♡
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR