wb11.gif更新情報一覧

ネルのワクチン接種とリリィの足。




カテゴリー、未だに工事中で見づらくてすみません(p・Д・;)アセアセ
見やすくなるように、がんばって編集しますので今しばらくお待ちくださいね~~~( ノД`)






さて、昨日の続きです。
あ、補足しますとなんで1時間近く待たされたか。それは、今回担当してもらった先生の指名率が高いからなんです・・・。
院長先生より、たぶん人気があるかと思われ・・・(*・ノ3・*) >コッソリ
いつもなら、ワクチン接種だけの場合は特に指名はしないんですが、みなさんお気づきのようにリリィの足について相談したかったので、敢えて指名しました。

kio845vvbfcxz.jpg

まずは、お茶しながら待機しようとカフェに入った際のネルリリの様子。
こちらに来ると何か出てくるのは覚えてるので、そわそわ落ち着きがない2わん・・・。
落ち着きがないのはいつもだけどな~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

壁|д゚)ハ!うぉ~い!!ネルさ~~ん!!勝手に注文しないでくださ~~い!!

mmklop5213ggfvc.jpg

フセをして待つリリィ。
別にステイがちゃんと出来てるわけではなく、ただの散歩疲れだと思いますが・・・。

bhyuuiom1254.jpg

店員さんがウマウマを運んできたのがわかるらしい。いらんことはよく覚えてますwww
今回はかぼちゃのマフィン。
マロ太もワッフル食いてぇ!!!と思ったけど堪えました。


ウマウマ完食後のリリィ。眠そう・・・。

88542kioppbgvcxz.jpg

いやいや、ダメだから!!
今日のメインは一応ネルだけど、影の主役はリリィなんだよ~ん。

mmjkhdcxz854opiu.jpg

あ~うん・・・疲れたのね・・・。いつもならお昼寝してる時間だもんね。
でも、今日は大事な話があるからもう少し我慢してちょ。

・・・・と、どうでもいい寸劇をしているうちにアラーム音が鳴りました。
会計は既に済ませてたので、ほら2わん共急いで病院に行くよー!!ε=ε=┏( >_<)┛

hjkkmnxswa875.jpg

おかーたんもドキドキよぉ。リリたん、きみの事が心配なのよ。

ネルの体重、心音共に異常なしでした。いつも固まってるネル(リリィもだけど)滞りなくワクチン接種完了です。
先生と看護士さんに「いい子ですね~」と褒められ、満更でもない親馬鹿マロ太。
だがしかし、本犬あくまで固まってるだけです。


ちなみに、診察中の写真は撮り忘れたのでマロ太画伯のイラストで想像してください。

2543klmnnbyf784.jpg

ひげモジャ~の一見怖そうな顔の先生ですが、優しいです。
「はい、終わりだよ~❤」って言いながら、なぜか両手の人差し指でネルリリの腰のあたりをチョンと突きます。
笑いを堪えるマロ太・・・。

で、肝心のリリィのパテラですが・・・。
グレードあがってました。
両足ともにグレードⅠからⅡに。

今までも何度か他の先生にも外れやすいとは言われてきましたが、実は手術の事をそれとなく言われたのは初めてでした。
セカンドオピニオンで通っている病院の先生には言われた事はありますが、こちらの病院では言われたことがなかったんです。
マロ太自身も手術については、聞きたいことがあったのでグッドタイミングだったんですが。
「飼い主さん次第ですが、もし手術を考えているのであれば若いうちがいいですよ」と明確に言ってくれたのは、今回の先生だけです。

先生!!!!これからも宜しくしてください!!!と思ったマロ太なのでした。

しかも、手術は外科専門の方がいいとの事で連絡先も教えていただきました。
紹介でも、自分で直接連絡でもどちらでもいいとの事。
本当は今回、レントゲンを撮ってもらうつもりだったんですが、それは手術のときにいっぺんに検査した方がいいとのことで触診だけしていただきました。
触診だけでもグレードのレベルはわかります。

外れると元には戻るけど、自分で嵌めるのは少し難しいという結果でした。
ただ、まったく出来ないわけでもないし膝のお皿は極端に浅いわけではないのでグレードⅡとの事。
痛みもないようで、それだけは良かったかな。不幸中の幸い的に。

しかし、確実に進行はしてる・・・。

ついでに、前から気になっていたネルの膝も触診していただきました。
パテラではあるけど、1度外すとハマりにくいらしいです。ただ、逆を言えばハマりにくいということは外れにくいという事らしく、ネルの方は手術までは考えなくても大丈夫とのことでした。ε-(´∀`*)ホッ
筋肉も大分ついてるし、左足だけっていうのも安心しました。


ということで、リリィは本気で手術を考えないといけない状況です。
パテラだからと言って手術をしなくても、そのまま日常生活を普通に送り生涯をまっとうする子ももちろんいます。

でも、リリィは進行している。
そのことを考えると、やはりした方がいいというのがマロ太とマロ母の結論。
散歩のたびにビッコを必ず1回以上ひきます。頻度的に多すぎなんです。


経済的にすぐには無理ですが、2歳~3歳前までにはなんとか出来るようにしたいというのが希望です。
リリたん、おかーたん頑張って馬車馬のように働くよ!!←まだ仕事決まってないけど。

iiop875gtff6321.jpg

この能天気なアホヅラ・・・いやいや、満面の笑顔で楽しそうに散歩するリリィのために出来るだけの事はしようと心に誓った日でした。

関連記事

コメント

ゆりっぺさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございますww
何度もコメしようかと思いつつ~中々始めは勇気が・・・(こうみえてかなりの人見知りです)

イラストで感じが伝わって良かったですww
超やっつけで描いたんでA´ε`;)゚・゚


すぐではないんですが、最終的には手術かなって思っています。
そのためには働かないと!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛


リンクの件、ぜひぜひ~❤こちらも貼らせていただきます(*´ω`*)

ёちょこたんё さんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

狭いんですけどね~A´ε`;)゚・゚
病院に来るときは結構便利なんですwww

暇・・・と言えば暇なんです(´・ω・`)ビンボですが。
一応、7月から仕事始めようと思ってまして、就活です~( ノД`)
平日お休みの仕事がしたいんで、落ち着いたら遊んでください~www

リリィの避妊手術が月曜なんで、少しの間外出できないし・・・。

てんてんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
今回も安定のお返事の遅さ・・・すみません。

あひゃwwいやいや、知らなくても問題ないんですけどね~。
というか、本来ならこんな病気が当たり前のようになるのは良くない事ですよね・・・。
人気犬種は、多かれ少なかれこういう先天性の病気が多いですね。
乱繁殖が原因だったりしますし・・・(´・ω・`)

うちは先天性だと思います。
ネルもそうだったので・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

うへへw適当に描いたんで超きたないですが、お褒めいただき嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

まきまきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
今回も安定のお返事の遅さ・・・すみません。

そうなんですよ~~( ノД`)シクシク…
ネルより外れやすいから心配だったんですが、案の定進行してました。

後天性のパテラもあるので、らっきーくんも気を付けてください。
リリィはそうでもないんですが、ネルはジャンプがハンパないです。
やめてほしい・・・。

人気犬種の悲しい性ですね・・・。
先天性の病気って本当に色々ありますね(´・ω・`)

超即興のイラスト褒めていただけて嬉しいですw((嬉´∀`嬉))ノ




えみさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
今回も安定のお返事の遅さ・・・すみません。

たしかに、強面の人のほうが優しかったりしますよね~ww
ネルはいつも固まってるだけなので、病院では大人しいです。
普段は大げさに痛がるくせに~~~(ㅡㅂㅡㆀ)

検査次第ですが、たぶん手術になるかと思います。
すぐには出来ないんですが、出来るだけ若いうちにしたいですね~。
応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

あゆみんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
今回も安定のお返事の遅さ・・・すみません。

昔からネル注射以外でもナニされても反応ないんですよ~~A´ε`;)゚・゚
でも、ちょっと足踏まれただけで大げさに泣くんですけど・・・。
病院では大人しいんです。

30秒で描いた絵です|ω・`)プププッ♪
もう描くことはないかもしれないですが、もしかしたらまた登場するかも~(つω`*)テヘ
ペンタブをリリィにガジガジにされてしまったので、紙に描いたのを写真に撮りました~。
スキャナー使うの面倒でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

リリィのためになると信じて、先生に相談しようと思います!!
その前に、避妊手術なんですけどね~。ドキドキしちゃいますね。

応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

らてママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
今回も安定のお返事の遅さ・・・すみません。


うちは普段はうるさいのに、病院の診察台では借りて来た猫のように大人しいのです。
似顔絵、実物みたら似てないかも?A´ε`;)゚・゚
30秒ほどで描きました|ω・`)プププッ♪

話しだすと、とても優しい先生ですww

リリィには負担をかけてしまいますが、将来の事を考えて手術しようという方向で治療します。
頑張ります~。[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

ほんと、お気楽な間抜け顔ですwwwきゃはーーーw

チョコ&アンのママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
今回も安定のお返事の遅さ・・・すみません。

やはり、若いうちに・・・ですよね。
先生も同じ事をおしゃってました。うちは私が仕事しないとすぐには無理なので、もう少し先になりそうですが。
なんとか、3歳までには!!と考えております。
全然わからない事ばかりなので、チョコ・アンママさんのご意見参考になりますw

グルコサミンもぜひ、試したいですww

名前の件は気にしないでください~(*´ω`*)

応援[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

マロ太さんこんにちは♪
コメントありがとうございました(*゚▽゚*)
嬉しくて私もコメントちゃいました(//∇//)

マロ太画伯が書いた先生の似顔絵がおまりにもリアルすぎて(実物知らないけどあの絵で大体にイメージは伝わりました。笑)吹き出してしまいました(๑≧౪≦)

リリィちゃんパテラの手術を決断されたんですね。
手術を決めるまでいろいろ悩んできたと思うのでマロ太さんの出した決断はきっとリリィちゃんにとってもいい方向に行くと思います♪
応援しています!!
リリィちゃん、マロ太さん頑張れ~(*゚▽゚*)

あっリンクさせていただいてもいいですか?笑

おはよ~^^

なんか、ステキなカフェ~^^
行ってみたい~

マロ太さん、平日お暇なの?
私、平日ちょー暇なの!(笑

リリィちゃん、パテラだったのですね。
実は「パテラ」とは何だろう???と、ワンコのことについて無知な私は調べました。リリィちゃんは先天性ですか?後天性ですか?
手術されることに決めたんですね。マロ太さんもリリィちゃんも頑張れ!!!

ネルちゃんも注射頑張りましたね~。緊張しますよね~。

それにしても、マロ太さん、イラスト上手~~~~。センス抜群ですね!
イラストからとってもいい先生の雰囲気が伝わってきますよ。

そっか、リリィちゃんパテラのグレード上がっちゃったんですね(>_<)
うーん、やっぱりトイプードルはなりやすいんだねT^T
らっきーも油断できませんね!
ジャンプも出来るだけして欲しくないけど、習性だったら仕方ないし…
できる対策はしたいですね!
手術、考えてるんですね…チョコ&アンママさんのアンちゃんも両足したばかりでしたね…
ベストな選択をね(*^o^*)
マロ太画伯!うまーい (σ´∀`)σ怖そうなのに優しい感じまで出てるよ(笑)

こんにちは!
ネルちゃん、注射お疲れ様(*^^*)偉かったね‼
先生、ツンツンなんてお茶目(笑)
強面の人のほうが、優しい人って多くないですか(#^^#)

リリィちゃん手術することにしたんですね‼
とっても可愛い笑顔のリリィちゃん、なんとかしてあげたいって思いますね(^-^)
リリィちゃん、ララも応援してるからね‼


ネルちゃん、お利口さんに注射を頑張ったのですね♪
強面なのにツンツンする先生を想像したら面白くなっちゃいました( 艸`*)ププッ
マロ太さん、絵もお上手なのですね!!
先生は実際に見たことが無いですが…ソックリ!!笑

リリィちゃん、手術に向かっているのですね。
パテラの手術は決断が難しいと思いますが、リリィちゃんの笑顔を守る為にマロ太さんとお母さまが出された決断は、きっとリリィちゃんの為になると思います☆
これから避妊手術にパテラの手術とリリィちゃんには大変な時期になると思いますが、マロ太さんのサポートで乗り越えていってください!!
私も応援しています(*ノ´□`)ノガンバレ

リリィちゃんの笑顔とっても可愛いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マロ太さんこんにちは//

ネルちゃん 注射お疲れ様♪
先生にツンツンされたんだぁ^_^;
先生の似顔絵 うまいですね!
って見たことはないんですが
想像つきました~♪アハッ

リリィちゃん
手術をした方がよいと言われたんですね・・。
手術はしないと考える人 手術をしようと考える人
それぞれですが
親(飼い主)が真剣に考えて出した答えが一番です!
リリィちゃん 頑張れ~!!

最後の写真ですが 超かわいいです♪
ホントにキャハーって言ってますね(*^_^*)ウフッ

リリィちゃん手術を決意されたのですね。
若いうちの手術が良いと思います。
我が家も術後は心配していたのですが
やはり若いだけあってビックリする位回復力は早いです(^O^)/


勉強家のマロ太さんなのでご存知とは思いますが!
後、手術前までに散歩などで筋肉を強化していた方が治りが早いかと思います
術後安静期間が3週間程有るので筋力が衰えて行く為、筋力を鍛えていれば
リハビリもスムーズに行き治りも早いかなと思います(#^^#)
外れやすいと言う事なので無理しない散歩で頑張って下さい(^O^)/
アンもグルコサミンを飲みながら散歩で筋肉強化しておりました(#^^#)

昨日のコメントお名前間違えて
大変失礼いたしました(>_<)

頑張れリリィちゃん(^O^)/応援しております(^O^)/
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR