wb11.gif更新情報一覧

22 Comments



先週は頑張って毎日更新!!!とか思ってたんですが、結局また2日も開いてしまいました~。(ダメだコリャ)

ボチボチ更新します。(つω`*)テヘ


先日購入した「ぽちのPOCHI」と一緒に実はもうひとつ購入したものが。
それはこちら。↓

cdssawq9865oklm.jpg

他にも猫とかクマとか色々ありましたが、マロ太が選んだのはワンコ柄。
しかし、ワンコ用ではありません。

bgvvfd5421kmjo.jpg

人間の赤ちゃん用の哺乳瓶入れだったりします。


これから暑くなりますので、出来るだけ冷たい水を・・・ってことで、保冷効果のあるものがほしかったんです~。
ヒモの部分にバックルが付いているので、バッグの中に入れてもいいですがお散歩バッグがいっぱいになってしまうのでマロ太はぶら下げて使ってます。
これならドリンクホルダーが付いていないマロ太家のバギーにも、簡単に取り付けられます。

DSC03021.jpg

ファスナーがふたつ付いてまして、実際はもっとパカーーーっと開きます。

hnjkuuy8457dcxzaq.jpg

で、お水をあげる際にはペシャっと畳めるボウルを使用。こちらはだいぶ以前に購入したものです。
恐らく、持ってる方も多いんじゃないかと思いますが。
我が家はブルーとピンク両方あります。
フードボウルとしても使えますので2つ。そして、カラビナが付いているので便利wwww

まだお水しかあげる機会がありませんけどね。

あまり暑い時間に散歩には行かないんですが、夏も本番になれば使う機会も増えると思うので。

ただ、マロ太のお散歩バッグ。
色んなものがぶら下がってる状態になってしまいましたA´ε`;)゚・゚
すごいにぎやかです。(≧ω≦。)プププ







さて、先日書きました通りネルのワクチン接種をすっかり忘れていたワタクシ。
月曜日に行ってきましたよ~。

診察は11:00からなんですが、早目に行かないと混む場合があるので10:30に到着。
名前を書いて、天気がよかったので久々にのんびり散歩しました。

4521ollkmn87tgfd.jpg

最近はショート散歩や行けない日が続いたので、ロングとまでは行きませんでしたが20分ほど歩きました。
時間が時間だったので暑かった~。

cvbd7845iikjl.jpg

雨だけではなく、マロ太の体調によって行けない日もあったので本当に久しぶりな感じです。
2わんも大喜び~~~♪

9653kloobngcxz.jpg

ネルたん満面の笑み?・・・いや、暑いだけか・・・。

xxdrewa458plkjjn.jpg

朝は曇り空だったのに、病院に着いた頃には日差しが凄くて挫けそうになりました。
でも、時間はたっぷりあるし、頑張って歩くよ~~!!!

vfttre856mlnb.jpg

2わんもちょっとバテてるかな?
はぁはぁと息も荒く歩いてます。出来るだけ日陰を探したんですが、日影がまったくないところもあったり。
やっぱりこの時期に、こんな時間に散歩はキツイね・・・。

byuiopzsaw.jpg

ちなみに散歩の写真ですが、歩きながらスマホで撮影してます。
傍から見たら、腰をかがめて歩きながらスマホを構えて歩く変なおばさんです。

しかし・・・あんなに一生懸命撮ったのに使える写真はほとんどなかった。
かろうじて使えるかな~?っていう写真も、見ての通り微妙にフレームアウトしてたりブレたりしてます。
ああ・・・、自撮り棒ほしい・・・。
そしたら、あんなけったいな格好で歩かなくてもすむと思う。←使い方が激しく間違ってますけど。


ちなみに、散歩して戻ったら丁度受付が開く所でした。
今回は先生を指名してましたので、何番目かな~と思ったら・・・なんと、40分~1時間待ちとの事。
散歩はしちゃったし、暑いし・・・。
車で待ってるのもいいんだけど、せっかく来たので久しぶりにドッグカフェに。
ある程度の距離なら、離れててもピーピー鳴る機械(名称わからん)で呼び出してくれるので問題なし。

ece1612.jpg

ググったら画像出て来た。↑こんなやつです。


gtffd7854plmmn.jpg

店員さんともすっかり顔なじみなので、ネルリリを構ってもらったり他にお客さんがいなかったので、少しおしゃべりしたり。
テラス席でのんびり待機です。


ちなみに、リリィを一緒に連れて来たのはお散歩目的だけではありません。
リリィの足の事で、先生に相談したかったのです。
薄々そうかな~って思ってましたが、案の定な結果でした・・・・。


――――――これ以上書くと、だいぶ長くなりそうなので明日に続きます。画像加工は完了してるので、明日必ず!!!!・・・たぶん。


関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 22

There are no comments yet.
マロ太  
ぶるんさんへ

またまたテンプレありがとうございます<m(__)m>
ほんと毎度毎度お世話になりっぱなしで・・・(^^;)
アンカー柄がとっても可愛い(´艸`*)♡

>>((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪ちょっと直すついでに、色々弄ってしましました~。
 アンカー柄がお好きということで良かったです。(←以心伝心??)

ぶるんさんの通院している病院も大変そうですね~(ㅡㅂㅡㆀ)
うちが行ってる病院は、先生が4人いるんで時間が偏ります。

リリィの避妊手術の担当していただく先生なので、それについても少しお話したかったので指名したんです。
いつもはワクチンくらいなら、指名無しでも良かったんですが(´・ω・`)

((φ(・д・。)ホォホォ
ぶるんさんのおちりは大きいんですね。インタぺで探すときはケツですね!!!←・・・ごめんなさい。うそです。
私もちよっと大きすぎなのか、バシバシ当たることもありますよ~❤

リリィの足の状態はあんまり良くないんですが、今のところ散歩でビッコは引くものの日常生活には問題ないです。
しかし、外れやすいし将来を考えて手術する方向に向かってます。
すぐは無理ですけどね~~A´ε`;)゚・゚

2015/06/25 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
えみさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)

私も普段なら100均ですよ~(`-д-;)ゞ
でも、バギーにぶら下げられそうなんで、ついポチってしちゃいましたww

先生が人気の先生なんです。他にも3人、計4人の先生がいます。
・・・が、この先生に指名が集まってしまうんですよ~A´ε`;)゚・゚
なので、この待ち時間なんです・・・。

でも、カフェがあって便利ですよ~(*´ω`*)

リリィの足、少し進行してるっぽいです・・・ネルは大丈夫だったんですけどね。


2015/06/25 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
まきまきさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)

うふふwwwぽち買う時にみつけちゃいました~~。(またも無駄遣い)
バックルが気に入って、思い切って購入です。そんなにお高くないんですけど、安くもないです。
そうですね。うちもネルはたくさん飲むので必須ですよ。
リリィはあまり飲まないんですが、一応2わんなんで夏は気持ち多めに持って歩きます。

指名する先生が人気なんですよぉ( ノД`)
時間帯の状況がわかるのはいいですよね~(*´ω`*)

カフェがあって助かりますwww

そうです。ご明察通りです。

2015/06/25 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
らてママさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)

晴れたときはちょいちょい行ってたんですが、すごいショートコースだったので。
雨がやんですぐだと、リリィの毛がすごい事になっちゃって行けないんですA´ε`;)゚・゚

カフェ便利ですよーww
サロン待ちの方も結構いますww(トリミングサロン&人間用の美容院も併設)

私は逆にもっと周りを気にしないと・・・アセアセ… ( -`Д´-;A)
単なる変なオバサンになってます。

2015/06/25 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
苺ママさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)

おお~wwwやっぱり、使ってる方多いですよね~❤
素材がシリコンだからすぐ乾くし、コンパクトで便利ですよね(・∀・*)
うちは2わんなんで大きめですが、散歩でも持ち歩いてますww

ぐふふ❤
わたしだけじゃなくて良かったです~。こんな使い道で買うのって私くらいかと思ってました(≧ω≦。)プププ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノなかまーーー。

2015/06/25 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ゆずさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)

そうなんですよ。病院自体も混んでるんですが、人気の先生なので待たされます。
結構、早く行ったつもりだったんですが月曜日は、土日を避けてる方が多いのかいつも混んでます。
カフェがあって助かります~(*´ω`*)

あんまり冷た過ぎてもな~って思って、凍らせるのは躊躇われたので丁度いいのが見つかりました(・∀・*)
バギーにも付けられるし一石二鳥な感じですww

2015/06/25 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
あゆみんさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます(*´Д`)人(´Д`*)

うはwww
私も重たいですよ~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
なんか色々いらんもんを入れないようにしようと思ってるんですが・・・なんでかしら(p・Д・;)アセアセ

よく水を飲むようなら、ボウルは必須ですね~。
ただ、ペットボトルに半分くらいしか入れないですが。
重くなるので。(手抜き)

ぽち、ボウル、ペットボトル入れ、シッコ流す用のスプレー。
あ、あとティッシュです。
重たい上になんだかやたらぶら下がってるし(笑´∀`)ヶラヶラ

財布は今度から小さい小銭入れだけにしようかしら。
意外と幅取るんですよね。

人気がある先生なんで、いつもいっぱいなんです。
前に担当してくれてた先生も良かったんですが、他の病院に行ってしまいました( ノД`)

ドッグカフェは便利ですよ~~❤
ランもあれば完璧なんですけどね~。


2015/06/25 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
鍵コメT様へ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

無事に届いて良かったですww
お口に合ったようで嬉しいです(・∀・*)

こちらこそ、お礼が遅くなりましてすみません。

おお、そうなんですね~。
いやいや、全然問題ないと思いますよ~。
プレゼントだと思われるんじゃないでしょうか?とか言いつつ、出不精な私はネットで購入なんですけどねww

そうなんですよねww物によってはワンコ用よりお安かったりしますし便利です(*´ω`*)


実物を見たほうが本当はいいんだと思いますけどA´ε`;)゚・゚

2015/06/25 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
チョコ&アンのママさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

写ってほしいときには写らないのに、こんなときだけなんでかフレームインするリリィ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
たまたま見つけて衝動買いって感じに近いです(*・ノ3・*) >コッソリ
あとは、記事にも書きましたがバギーにホルダーがないので、ちょっと不便だったんですA´ε`;)゚・゚

私も普段はあまりこういうの買わないんですが、たまたま目についちゃいました(つω`*)テヘ

あ、パテラはリリィです~~~(ФωΦ)ニャヒv
ネルの方は進行もしてないし、手術までは考えることはないみたいですε-(´∀`*)ホッ

アンちゃんみたいにリリィも頑張れるかな~。

こちらこそ、宜しくお願いします❤

2015/06/25 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
アルママさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

通院のご褒美、前払いです(≧ω≦。)プププ
ここはカフェとサロンが併設されているのでとても便利です∑d(・ω・*)
ランがあれば完璧なんですけどね~~A´ε`;)゚・゚

そうなんです、パテラです。
やはり、少し進行してるんです( ノД`)シクシク…

アルママさんの所も危険性はあるんですね。
トイプーは動きが結構激しいですよね~。
お気を付けくださいね。後天性でもなりえますからね・・・。

2015/06/25 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
てんてんさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます❤

ペットボトル入れの柄、なんていうのか・・・私も悩みましたA´ε`;)゚・゚
ちょっと立体的なんでアップリケの方が近いかな~と思います。
リリィはあんまりお水飲まないんですが、ネルはたくさん飲むので必須ですね~。

2ワン共、いつも固まってて微動だにしません。
先生には褒められるんですが、大人しいのとはちょっと違ったりwww

リリィの足について、記事アップしましたw

2015/06/25 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   
ぶるん  

またまたテンプレありがとうございます<m(__)m>
ほんと毎度毎度お世話になりっぱなしで・・・(^^;)
アンカー柄がとっても可愛い(´艸`*)♡

うちも病院も1時間待ちがザラなんですけど、テレビもな~んにもないところでボケ~っと待ってなくちゃ行けないので、ほんと退屈(>_<)
ドッグカフェが近くにあるなんていいですね(^_-)-☆
しかも呼び出しの機械があるなら安心!

ペットボトル入れ、可愛いですね~(´艸`*)
私もペットボトル保冷出来るものに入れてぶら下げてましたけど、歩くたびに私のおちりにバンバン当たって痛くってバッグインにしました(^▽^;)
きっとデカいんだな~私のおちりが・・・( ;∀;)

リリィちゃん、とうとうパテラ手術ですか!?
結構悪くなってるって仰ってましたから気になってました(>_<)
避妊手術もあるし、大変ですね・・・。

2015/06/24 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
えみ  

こんばんわ!
ペットボトル入れ私は100均ですが(^-^;
これから水もぬるくなりますよね、考えなきゃ‼

病院で5分も待ってると、私の具合が悪くなるので1時間なんて言われたら、目の前真っ白です( ;∀;)
今回も一人だったのでドキドキが止まらずでした(T_T)
人気がある病院なんですね‼
ドッグカフェが近くにあるなんて、いいですね(*´▽`*)

リリィちゃんの足、気になります。



2015/06/24 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
まきまき  

かわいいですね、それ(*^^*)
夏はたくさんお水をもってないと不安です(/ _ ; )
服にもつけるし、あ、クールタイプの服ね(^^;;
シリコンカップ、高くて持ってないです〜(笑)
ええ〜そんなに待たされるの∑(゚Д゚)
前に行ってたところは曜日と時間帯で混む時間と混まないい時間を一覧にしてありました♪
しかし待ち時間の長いのはムダですよね〜上手に時間を使えるところがあって良かった(*^^*)
リリィちゃん、足のこと?(>_<)

2015/06/24 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   
らてママ  

マロ太さんこんばんは//

久しぶりの散歩
ネルちゃんもリリィちゃんも
楽しかったね~♪

確かに暑いのは・・^_^;

カフェにも行けてよかったね♪
病院の近くにカフェがあるって
いいですね~

らてママもスマホで撮るんですが
周りの目を気にしてなかなか撮れない→アハッ

ブレちゃうのもあじがあっていいですよん♪

2015/06/24 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   
苺ママ  

私もボウルお揃いです!
いつもはピンク派の私ですが、これは綺麗な色に惹かれてブルーにしました。
ちょっと大きいのでお出かけ用です(^^♪

私もつい昨日、膝の上の苺のドアップを撮りながら、初めて自撮り棒が欲しいと思ったトコロだったので、同じだ~と嬉しくなってついコメントしちゃいました( *´艸`)
お邪魔しました!

2015/06/24 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   
ゆず  

朝一で行っても待ち時間ありってことは人気のお医者さんなんですね~
でもカフェで待てるっておしゃれ~(*^-^*)
ネルちゃん、お注射お疲れさま^^

ペットボトル入れ可愛い♪
今まで常温で持ち歩いてたけど
そうですよね~冷えた状態で飲ませてあげたいですよね!
うちも入れ物買おうっと(*^-^*)

2015/06/24 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   
あゆみん  

我が家は氷を持ち歩いているのですが、とってもお散歩バッグが重たいです…
これでも厳選しているつもりですが、みんなのお散歩バッグ事情が知りたいです☆笑
ボウルはお揃い~♪
あまり活躍していませんが、これからは活躍の場も増えるかな?と期待しています♪

ネルちゃん、注射頑張ったね!!
朝イチで行っても1時間待ちってガックリしますよね…
でもネルリリちゃんの病院にはドッグカフェが近くにあるから良いですね(v´∀`*) イエーイ♪
アイスココア飲みたいです♪笑

リリィちゃんのパテラ、状態が良くなかったのかな…
続きが気になります!!!

2015/06/24 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/24 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
チョコ&アンのママ  

病院お疲れさまでした(#^^#)

ペットボトル入れ可愛いですね(*^▽^*)
後ろからこっそりと覗いてるリリィちゃん可愛い(≧▽≦)
私はミドリ電化のおまけのペットボトル入れ
使ってるのですが全然可愛くないんですよね(-_-;)

ネルちゃんの足!決断される時が来たのですね。
ネルちゃん足が良くなるように応援しております。

先日はアンにおめでとうコメントありがとうございます(#^^#)
コメントとても嬉しかったです(*^▽^*)
これからも仲良くして下さいね(#^^#)

2015/06/24 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   
アルママ  

ネルちゃん注射お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ネルちゃん、リリィちゃん、お散歩通院のご褒美に、
ドッグカフェ??で美味しいものを食べられて良かったですね(^ ^)

マロ太さんもお疲れ様でした。
リリィちゃん、もしかして…パテラですか??
心配ですね( ;´Д`)
うちの子は幸い今は無いのですが、ドジっ子というか、
骨折しやすい子宣言を獣医師から受けているので、
気を使います( ;´Д`)

リリィちゃんも少しでもよくなりますように♩

2015/06/24 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   
てんてん  

ペットボトル入れ(哺乳瓶入れ)かわいいですね~。
刺繍というかパッチワーク?(何て言うのでしょう?)が丁寧に施されていますね。
これからの季節、お散歩にお水は欠かせないですよね~。

ネルちゃんは無事注射終わったんですね。注射は人間だっていやですもんね。
よくがんばりました!

リリィちゃん、足どうしたんだろ? 心配ですね・・・。 ひどくないといいのですが。

マロ太さん、昨日、うちのブログの写真、見直してみました。やっぱりいくつか消えてました~~~。どの写真を載せていたか、覚えておらず、結局その部分を削除したり、もしかしたら他の写真かもしれない写真を載せました。これで全部見られるようになった・・・かな?

2015/06/24 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply