もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





壁|д゚)ハ!大事なことを忘れてた!!! 




マロ太のへなちょこケーキに、たくさんのコメントをありがとうございました。(^人^)感謝♪

美味しそうって言ってもらえて嬉しかったです~。素直に喜んでいいっすかね~(♡´Д`)
単純だから嘘でもお世辞でも、真に受けておきます。←おいおい。

お返事は少しお待ちください。(いつものことだけど~。)






本日はマロ母を罹りつけの内科へ送り、久々にまともな散歩しました~。
ただし、時間が悪かったな・・・。

暑くて1人+2わんバテバテでした~(・◞◟・`;;)オゥ…



あんまり暑いので、そこそこ買い物に行くペットショップの室内ドッグランの会員になろうと、マロ母を病院に送ってから向かいましたよ~。
梅雨もまだあけてないし、室内なら好きな時に遊ばせられて2わんのストレス解消になるかと思って。

今まで会員になってなかったのは、最近出来たからなんです。
今までは、小動物(うさぎ・ハムちゃん・モモンガ・フェレット)や熱帯魚なんかも扱ってたショップなんですが、それらの生体販売をやめて犬・猫オンリーになり、場所があまったから・・・いや、あまったからかどうかは分かりませんが。
ちょっと狭いですが、梅雨時期は散歩に行けないことも多いので気分転換にはなると思い、ワクチン証明書を持って意気揚々で行ってきたですよ。



(@ ̄□ ̄@;)!!←何かに気が付くマロ太。

そしたら・・・そしたら・・・・。
せっかく行ったのに・・・・その場で気が付いたんです・・・・。_| ̄|.......○ コロコロ....il||li

超忘れん坊――――いや、もはや病気のレベル――――なマロ太。



xdeewajn4526tgff.jpg



ネルさん、今年はまだ混合ワクチン打ってないってことに!!!!!

マジでありえんわっ!!!!o(T△T=T△T)o

個人的には、混合ワクチンって毎年受けなきゃだめなん?って常に疑問だったんだけど、こういう場所では必須だしね。
毎年、6月に打ってるんでまったく問題はないんだけど、これがなかったら本気でそのまま忘れてたかも・・・。

ライヴ・リリィの避妊手術・ネルリリのトリミング・フードジプシー・リリィのパテラ・ネルの誕生日などなど・・・色々あって、マロ太の記憶メモリーのキャパ越えちゃったのね~

記憶メモリーの増設。出来るものならしたい・・・。

erfddty8754oll.jpg

ネルたん、ナニ言ってるの!!!!

o0800056612979811766.jpg

あれ?このネタもう古い??


なにはともあれ日曜日は混むので、月曜日に病院へ行ってきまっす!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


pkmnbhddewsa.jpg
*やっと2着目のおソロ服。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/06/20 Sat. 23:30 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 混合ワクチン  動物病院  室内ドッグラン 





20

コメント

苺ママさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

こちらこそ、ありがとうございます❤
色々ありましたが、ネルの仔犬たちはどの子もかわいいです(*´ω`*)

ただ、大変なこともありましたので、果たして良かったのか?という事はたまに考えますね~。
少しずつですが、育仔犬日記を更新してますのでよかったらご覧になってくださいねww

URL | マロ太 #- | 2015/06/25 08:21 | edit

 

初めまして!
先程はブログに遊びに来て下さりありがとうございました!
私のブログにお返事書きましたが、ご挨拶がてら遊びに来ました(*^^*)

ネルちゃん、出産経験されているんですね‼︎
苺はもう避妊しちゃったので、とっても羨ましいです!

これを機会にぜひこれからも仲良くして下さいね(≧∇≦)

URL | 苺ママ #- | 2015/06/23 21:18 | edit

てんてんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
写真は解決しそうで良かったです❤
長くブログを続けている方がお引っ越ししたりするのは、ワンコブログは写真が多いので容量が足りなくなるのも
原因の一つです。
引っ越ししたくない場合は有料プランに入るといいんですが、お金かけたくないので私も引っ越し派ですww
まあ、容量がなくなるなんて相当続けない限りないですがA´ε`;)゚・゚

車でランに行くことが多いですが、豊洲のららぽもいいですよww
電車が苦でなければ、駅からも近いですw
私は少し前にブロ友さんと行きました。
うちが車移動なのは、2わんだからっていうのもあります(´・ω・`)
あとは車がないと、本当に不便な所なんです~~~。

もしかして・・・ルミネがあったりしますか?
うちは確かにふなっしーの生息地に近いですww
ふなっしーの家も知ってる(*≧m≦*)プププw

うちもおやつで釣ってるだけですよ~。
お座りさせて、待てで待たせます。

URL | マロ太 #- | 2015/06/23 16:45 | edit

キャンディままさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いや~慌てましたA´ε`;)゚・゚
リリィが済んでいたので、すっかり勘違いしてました~。
狂犬病の予防接種やフィラリアなども重なって、なにがなんだかもう・・・。

忘れっぽいのも本なんですが(ㅡㅂㅡㆀ)
ダメなオカンです~。

そうなんです。避妊手術は来週です!
がんばります!!(主にリリィが)

URL | マロ太 #- | 2015/06/23 16:37 | edit

ぶるんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
せめて3年に1回とかになればいいのに・・・。
うちは先代犬がムーンフェイスになっちゃって、マジで死んじゃうんじゃないかと思いました。
あの頃はブログなんてなかったし・・・。
幸い大事に至らなかったですが、それからはワクチン接種出来なくなりました。
狂犬病は大丈夫だったんですが・・・。

そそww
冬も寒い日はいいですしね~❤
って、ワンコじゃなくて私が寒いのが嫌なだけwww

(○-ω-)ゥンゥンw4わん一緒に撮影したい~~~~!!
どこでもドアがほしい・・・。


URL | マロ太 #- | 2015/06/23 16:28 | edit

 

マロ太さんちの方にはドッグランあるんですね~いいな~。
車があれば範囲は広がりますね!
うちは狭っ苦しい下町(あ、知ってますね)の上、車がないので、なかなかくぅを思いっきり遊ばせてあげられず。
以前、池袋の西武の上にもあったような気がしますが、、、今はないようですね。

ネルちゃん、リリィちゃん、お揃いのお洋服、かわいいですね~。
ちゃんと2ワン揃ってお座りもして、いい子ちゃんですね~。
うちは写真のモデルにはまだまだ慣れていないようで、すぐに私の近くに来てしまい、いつも私は心の中で「チッ!」と舌打ちしてます(笑)

URL | てんてん #- | 2015/06/23 15:48 | edit

ゆずさんへ 

今、歯医者から返信です(笑)

本当にアレコレ大変ですよね~(´`:)
フィラリアや、狂犬病は同じ月なんでいいんですが、混合ワクチンとノミダニは忘れそうです。
これが多頭飼いの弊害か∑(OωO; )

室内ランはまだまだ少ないんですかね~。
私もまだ二カ所しか知らないです。

増えてほしいですね(≧◇≦)
ただ、狭いですけどね~。

URL | マロ太 #- | 2015/06/23 14:56 | edit

 

ワクチン少しくらい遅れてても大丈夫だと思いますよ。
結構体の負担を考えて、1~2ヶ月遅らせてする方多いみたいですよ。
あ、でもマロ太さんの場合は登録しようと思って行かなかったら
ずっと忘れてたかな?(笑)
私も忘れっぽいですよ~安心してください。
リリィちゃんの避妊手術もう直ぐなんですね。。。
頑張ってね♪

URL | キャンディまま #- | 2015/06/23 14:13 | edit

 

ワクチンって皆さんのブログ拝見してると打って大丈夫なのか?って思ってきちゃいますよね(;・∀・)
副作用も怖いし・・・。
一応打ってますけど、いいか悪いかは意見分かれるんでしょうね。
うちはハガキが来るのでかろうじて大丈夫です♪

室内ランがあるなんていいな~(*´▽`*)
これだけ雨が続くと連れて行ってあげたいですよね♪
夏も時間気にせず遊ばせられますね(^_-)-☆

お揃いのワンピ、とっても可愛いですね(●´ω`●)
一緒にぐりも並べて撮りたいわ♡
ぷぅちゃんも(´艸`*)♡

URL | ぶるん #- | 2015/06/22 23:00 | edit

 

6月中ならセーフですね~^^
ワクチンや狂犬病やフィラリア予防だノミダニ予防だって
わけわかんなくなりますよね~^^;
あたしは1ワンで、もう手いっぱいです

室内ランがあるところがあっていいですね~!
うちのあたりは公園や広場はまあまああるけど、真夏や雨の時期は困るので
室内ランがあったらいいのにね~って旦那と話をしたばっかりです

お揃いの洋服、カワユイ~♡

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/06/22 22:23 | edit

まきまきさんへ 

モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪
コメントありがとうございます~❤


頭のネジが10個くらい飛んでそうです・・・(´・ω・`)
いや、もっとかも~~~~A´ε`;)゚・゚
うちは2わんで別々の月なんで、本当に気をつけないと混乱します。

そっか~。らっきーくんも他所のワンコダメなんですね・・・。
無理に仲良くしなくてもいいって意見もあったりしますが、少しは社会性を身に付けてほしい気も・・・。
うちも散歩のすれ違いは上手く出来ないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ランでは入るまではワンコラですが、入ると大丈夫なんですよ~。不思議。

友人のワンコは中型犬なんですが、大型・中型が苦手でランでは小型犬エリアに行きたがって大変だったそうです。
でも、何度もスパルタ(?)で通っているうちにだいぶ改善したようですよwww

らっきーくんも慣れてないだけかもですね~。



URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:37 | edit

らてママさんへ 

モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪
コメントありがとうございます~❤

室内いいですよ~(*´ω`*)
我が家の方は、あんまりわんさかワンコがいないので、貸し切り状態だったりしますww
小型犬なら室内でも十分ですww

ワクチンについては、色んな意見があって本当に迷いますね。
でも、ランとかサロンに行くのには必要なんで打ちますけどね~。

2~3年に1度くらいにならないかしら~?

うふふ❤
今日、問答無用で行ってきま~~すヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:31 | edit

puiloveさんへ 

モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪
コメントありがとうございます~❤


お祝いのコメント、ありがとうございます~ww感謝ですよー❤
クリームは意外と簡単でしたよwレンジで柔らかくして潰して、牛乳を混ぜるだけです(・∀・*)
ただ、もう少し濾した方が滑らかになったかもですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

うちはあんまりお揃い服ってないので、今回は思いきってみましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:27 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪
コメントありがとうございます~❤

お祝いのお言葉もいただき嬉しいです(*´ω`*)
2歳までは遅く感じましたが、2~4歳になるまでは早く感じました。
もう少し、ゆっくり時間が過ぎてほしいです!!

超簡単レシピにしたんで、割と大丈夫でしたw
ただ、完成したものの雑さが気になったけど・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

かあたんさんのケーキも美味しそうでしたよww
ワンコが喜んでくれれば、なんでもいいかな~って感じです(つω`*)テヘ


URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:24 | edit

えみさんへ 

モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪
コメントありがとうございます~❤

我が家の方は、なぜかトリミングサロンによって必要なかったりするサロンもあるんですよ~。
ショップによって、まったく違うんですよね・・・。
1回見せたら、また継続して見せる必要がなかったり・・・(´・ω・`)謎。

今日はチクーーーーっとしに行ってきますε=ε=┏( >_<)┛ 
ネルは迷惑だと思いますがww

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:20 | edit

あゆみんさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw


ネル的には病院が基本的に苦手みたいなんで、行きたくないと思います~A´ε`;)゚・゚
小さい頃にずいぶんお世話になってしまってトラウマみたいです・・・。

お揃いですよ~www
2わん分、結局買ってしまいました~|ω・`)プププッ♪
ぷぅちゃん、ぐりちゃん、ネルリリ4わんでお揃いですね~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:16 | edit

鍵コメCA様へ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw


本当にワクチンについては迷いますね~A´ε`;)゚・゚
でも、ランやサロンではワクチンが必須なんで、任意とはいえ打つしかないですよね~。
パルボとか怖いですからね・・・。

やはり、両方だと不自由なんでしょうね(´・ω・`)
ホント、慣れて行くしかないんでしょうけど歯がゆいですね。

うちも歩きながらしたりします・・・。
なぜだろう?

は~来週とうとう手術です~~~><;
ドキドキします~~~(ㅡㅂㅡㆀ)

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 08:06 | edit

 

よく頭が外れるね〜転がってるよ(*^m^*)
ワクチン、うちは秋です、忘れそうです(;^_^A
室内ドッグラン、こちらにもありますが、まだ行ったことないです〜
らっきーはワンコが苦手なんで、屋外ランも一度行ってしつこくされてそれ以来…
それじゃダメかもしれないけど(^^;;
でもやっぱり雪のシーズンの為にと思ってはいたけど…あれ、もう夏だね( ̄▽ ̄)

URL | まきまき #- | 2015/06/21 23:32 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

室内ドッグラン いいですよね~♪
って室内ドッグラン行ったことないんですが・・^_^;

こっちにあるのかなぁ~??

たしかにワクチンって
三年~五年とか有効なものがあったりで
毎年打つのはよくないって意見も聞きますよね。

飼い主さんのそれぞれの考え方でいいと
らてママは思います。

ネルちゃん的には
まだまだ忘れてもらってて
かまわないわよ~って
思ってるでしょうね(笑)アハッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/06/21 23:22 | edit

 

めっちゃ遅くなりましたが´д` ;
ネルちゃん4歳のバースデーおめでとう\(^o^)/☆
手作りケーキ!手が込んでますね(゚o゚)野菜のクリーム1種類作るだけでも大変なのに〜!すごい☆愛ですね(^з^)-♡
おそろ服がかわいすぎるーー(´ε` )♡うらやま☆

URL | puilove #5bwaSGmE | 2015/06/21 20:56 | edit

 

遅くなりましたが、ネルたんのハッピバースデイおめでとうございます♪。って、超遅っ!!すみませんです…。実は、少し前で多分…って思ってたんですが、確信が持てなくて。
もう四歳なんですね~。あっと言う間でしたか?でも、四年間の歴史も一杯ですね。

ケーキ、むちゃ手混んでる~。かあたんとか、芋とミニトマトのみだったのに…あはっ。

ではではー。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/06/21 19:45 | edit

 

こんにちは!
室内ドッグランいいですよね‼
この辺にも、欲しいです(^-^;
こっちはトリミングでも必要なので、忘れないかも‼
ネルちゃん、お目目キラーン(笑)

お揃いの洋服、カワイイ(*´▽`*)

URL | えみ #- | 2015/06/21 17:36 | edit

 

そうなんですよね~
ドッグランやドッグカフェを利用するならワクチン接種は必須ですものね~
ネルちゃん的には忘れていてくれて良かったことかな?笑
お洋服がお揃い~(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱり可愛いですね♪

URL | あゆみん #- | 2015/06/21 13:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/21 11:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/249-f9a4b1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る