もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





超へなちょこバースデーケーキ完成。 



今日はゆっくりブログ巡りしたかったんですが・・・・。
またもマロ母に朝もはよから(8:30)駆り出され、運転手してました。
お陰で午前中は潰れました・・・(死相)

明日はやっとゆっくり出来そうです。たぶん・・・。


皆様、まとめ読みですみません(p・Д・;)アセアセ






さてさて、先日のネル4歳誕生日ケーキを無事に作成しました~。
でも出来栄えは微妙です。:゚(。ノω\。)゚・。

恥ずかしいのでアップするか迷いましたが、せっかく作ったのでお披露目晒します。


クックパッドを参考に、ちょっとアレンジ。

キャロットパンケーキに安納芋クリームとかぼちゃクリーム、ヨーグルト(水切りしたもの)をデコレーションに使用しました。
我が家にはオーブンがないので、本格的なスポンジケーキは出来ません。
というか、ケーキ作れないです・・・。

料理はそれなりにしますが、お菓子作りはほとんどしたことがありませんA´ε`;)゚・゚

DSC02999.jpg

かぼちゃをレンジであたため、やわらかくして潰しました。
そこへ犬用牛乳を少し加えて混ぜまぜ。
気持ち、こしたりして・・・本当は豆乳を使うんですが、買い忘れたので犬用牛乳を使用しましたよ~。

DSC03000.jpg

同じ要領で安納芋クリームを作りました~

少しさましておきます。

DSC02998.jpg

こちらは、にんじんをすり下ろして卵・ハチミツ・薄力粉・スキムミルク・ベーキングパウダーと混ぜます。
にんじんが入ってるので、すこ~し黄色っぽいっすねwww

6枚ほど焼けました。

vtyhuimmj985ppl.jpg

作り始めたとたん、2ワン共自分のウマウマとわかるのかキッチンとリビングを行ったり来たり。
落ち着きませ~ん!!

ewqqasohnbggf87.jpg

なんでわかるのかしら~?不思議です。

おこぼれを貰おうと、とにかくウロウロ。ちょっと邪魔なんですけど。
我が家の狭いキッチンに2人+2わん・・・人口密度高すぎなんだけど・・・。ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんなこんなでなんとか出来たケーキはこちら。


aqwwdfv4529uiomm.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!はずかしい!!!(〃ノωノ)

すごい雑なデコレーションですよね・・・。

bbghy8796redsw3wq.jpg

3枚重ねのものと、クッキーの型で抜いたウサギ&クマ型のパンケーキを並べました。
3枚重ねのケーキの間には、バナナを輪切りにしたものがはさんであります。
クリームの塗り方が雑だわ~~~~。

bhyyd856pollkm.jpg

本当は100均でしぼり袋を買う予定だったんですが、忘れてしまったのでビニール袋にクリームを入れて、端っこを切ってそこからニュルニュルっと絞りました。
ネル」の名前がヘロヘロ~です。

味見しましたが、味はまあまあでした。へへへ・・・。

llopyhg9563.jpg

すごくへなちょこなケーキですが、本犬は喜んで食べてくれたので結果オーライかな?
リリィと仲良く(?)半分こであげたんですが、ちょっと量があったので夕飯はケーキのみです。


ytrrdcv875kophn.jpg

おもしろ可愛いからつい、長く待たせてしまいました。
ごめんね(つω`*)テヘ

deruuhnklm875.jpg

実は翌日、お腹壊していないか心配だたんだけど・・・快便でした!!!
良かった。ε-(´∀`*)ホッ

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/06/18 Thu. 23:16 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ケーキ  誕生日  4歳  ネル 





18

コメント

ハローマミーさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪一番簡単そうな失敗のなさそうなレシピだったんですよ~A´ε`;)゚・゚
さすがにスポンジケーキだったら、失敗しそうです。

料理は目分量でもいいんですが、お菓子はきちんと分量計らないといけないんで大変ですよね~。

本当に翌日ちょっと心配だったんですが、無事で良かったです・・・(ㅡㅂㅡㆀ)

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 07:23 | edit

ゆずさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

きゃーきゃー❤そんな上手だなんて褒めても何も出ませんよぉ(〃ノωノ)
見た目はアレですが、味はまあまあでした(つω`*)テヘ
そうなんです~ww
女子大好き素材をこれでもか!!っていうくらいに使いましたww
マロ太もむろん大好きなんでwww

顔ジャブジャブするんで、ちょっと大丈夫?って思いましたが案外平気ですね~。
ただ、私がやると「フガフガ」言ってるので、お湯が入ってしまうこともあります・・・orz

うちが行ってるサロンは生徒さんですが、見てると色々勉強になりますよwww

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 07:20 | edit

えみさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

美味しそうですか~(*´ω`*)
良かったわ~ε-(´∀`*)ホッ

でも、クリームの塗り方がかなり雑です(p・Д・;)アセアセ
難しいですね~。

でも、レシピ自体は簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!!

お祝いのお言葉嬉しいです❤
ありがとうございます♪

いつか、えみさんとお会い出来たらいいですね~wwww

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 07:15 | edit

らてママさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

∑(*゚ェ゚ノ)ノ全然大丈夫ですか?!良かったε-(´∀`*)ホッ
初めてだし、お菓子作り苦手なんでちょっと雑ですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
味は問題なかったようです(笑)

ちょっと撮影のために待たせてしまいまいしたA´ε`;)゚・゚へびの生殺し?

リリィの誕生日はケーキを注文するつもりです~。
でも、もう少しアレコレ挑戦してみたいですねwクリスマスはまた、頑張ろうかしら?ww

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 07:12 | edit

アルママさんへ 

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございますw

お祝いのお言葉嬉しいです♪
とうとう4歳です~。早いものですね~(*´ω`*)

ケーキ、初めて作ってみましたwwいつもは市販のケーキだったのでww

そうですね~いい1年にしてあげられるように、頑張ります!!

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 07:08 | edit

てんてんさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コメントありがとうございますw

そして、お祝いのお言葉に感謝です(・∀・*)

出来るだけ、私でも作れそうなレシピを選びましたww
スポンジケーキはさすがに出来ないので、パンケーキにww簡単ですよ(*´ω`*)

私も芋とか栗、かぼちゃが大好きです~ww
秋は本当に誘惑が多くなりますA´ε`;)゚・゚

幸せだと思ってくれてるといいな~♪

URL | マロ太 #- | 2015/06/22 00:34 | edit

あゆみんさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
いつもコメントありがとうございますw

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪見た目はちょっとアレです・・・A´ε`;)゚・゚
でも、出来るだけがんばりました~♪
100均の型抜きでございます~♪
本当はこちらをぷぅちゃんに・・・と思ったんですが、総柄のプリントって柄の出方で残念な場合があるんですよね~。
なので、ぷぅちゃんに差し上げた方が柄の出方が良かったので、そちらにしました(*´ω`*)

おおwwお迎え記念ですか~。
あゆみんさんなら、もっと綺麗に出来るかも~。
楽しみです❤

URL | マロ太 #- | 2015/06/21 21:45 | edit

けいさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
いつもコメントありがとうございますw

出来るだけ手軽で失敗のないレシピを選びましたw
2わん共、嬉しそうだったんでよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

お祝いコメントありがとうございましたwww

URL | マロ太 #- | 2015/06/21 21:39 | edit

鍵コメS様へ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございますww
お返事が遅くてすみません(p・Д・;)アセアセ

コメントいただけるだけでも嬉しいです❤

私も手作りは初めてでしてwww
リリィの誕生日では注文にしようと思ってます(手抜き?)

今年もまたいい1年になるように親として頑張ります(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/06/21 21:30 | edit

ぶるんさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
いつもコメントありがとうございますw

ちょっと今回はがんばりました~~www(更新を)
少し味見したんですがまあまあでした~(つω`*)テヘ
ただ、見た目がぁ見た目がぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でもまあ、喜んでたみたいなのでよしとします~(*´ω`*)
ピーピーにならなくて本当に良かったです。

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
やばいっすよね・・・。際限なくなっちゃいます~。

URL | マロ太 #- | 2015/06/21 21:21 | edit

ココモコのママさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
いつもコメントありがとうございますw

(つω`*)テヘ手作りです~www
こんなにちゃんと作ったのは初めてなんです。

ネルはまったくカメラ目線くれませんでしたA´ε`;)゚・゚
リリィもですけど・・・。

ワンコ牛乳じゃなく、豆乳だったら普通に食べられますね~♪
かぼちゃと芋はもっと濾した方が綺麗に塗れたかもです。

URL | マロ太 #- | 2015/06/21 21:11 | edit

まきまきさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
いつもコメントありがとうございますw

見た目はアレですが、2わんは喜んで食べてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私、かなりの忘れん坊です・・・A´ε`;)゚・゚
ちょっと病的に・・・(ㅡㅂㅡㆀ)

私もリリィの誕生日は注文しようと思ってますww

URL | マロ太 #- | 2015/06/21 21:05 | edit

 

こんばんは!(^^)!
ネルちゃん~ケーキ良かったねぇ♡
マロ太さん、やりますねぇ!
安納芋を使うところなんて、愛♡詰まってるわぁ~( *´艸`)
快便、良かった(^^)/

URL | ハローマミー #- | 2015/06/19 21:08 | edit

 

ケーキおいしそうだし上手!!!
手がこんでますね~!
かぼちゃに安納芋なんて女子の大好きな味じゃないですかぁ(*´▽`*)
ネルリリちゃんがうらやましい・・・あたしも食べたい(笑)

お顔洗うのってそんなに大胆にアワアワしちゃうんですね!
びっくりびっくり!!
一度プロがシャンプーする姿を見てみたい~

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/06/19 21:06 | edit

 

こんにちは!
とっても美味しそうなケーキ(≧▽≦)
私が食べたいくらい(笑)
すごい可愛いじゃないですか‼
愛情いっぱいの手作りケーキ。素敵です(*^^*)
今度はララにも作ろう♪と思いました‼

ネルちゃん、おめでとう(*^^*)


URL | えみ #- | 2015/06/19 17:35 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

全然OKじゃないですか!!
美味しそうだし心がこもってて
こんな美味しいケーキはありませんよ♪

ネルちゃん
いっぱい待たされたんだね←
ガン見してる顔がかわいい~♪

らてママは料理も苦手
お菓子作りもしたことない
なのでいつもケーキ買ってます^_^;

手作りケーキ 
憧れるなぁ~♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/06/19 16:40 | edit

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ネルちゃん4歳おめでとうございます(^ ^)
かぼちゃといものケーキ美味しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*です!!
プレゼントのお洋服も可愛いですね♡♡
遅くなりましたが、、
この1年ネルちゃんにとって幸せでありますように(^ ^)

URL | アルママ #- | 2015/06/19 14:56 | edit

はじめまして 

初めてコメント書かせていただきます。
くぅのかあちゃん、てんてんと申します。よろしくお願いします。
ネルちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキなんて、すごいですね!
人間の私から見ても、とってもおいしそう! 私、芋クリーム大好きです。
おかーたんの手づくりケーキを食べられるなんて、とっても幸せ~♡

URL | てんてん #- | 2015/06/19 14:06 | edit

 

ケーキ、とっても美味しそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウサギさんとクマさんの型抜きなんて可愛い♪
愛情たっぷりでネルちゃんも美味しそうに完食してくれて嬉しいですね♪
ヨダレだらだらなんて可愛いなぁ♡
プレゼントのお洋服もネルちゃんのイメージに合ってます!!

私もお迎え記念は手作りで作ろうかな?と思っています☆
マロ太さんからいただいたプレゼントのブログ書かせていただきました♪
本当にありがとうございました♡

URL | あゆみん #- | 2015/06/19 13:42 | edit

ネルちゃんおめでとぉ♪ 

手作りケーキすごいです!!
マロ太さんの愛情たっぷりでネルリリちゃんも大喜びですね(^^)
羨ましいです〜♡

URL | けい #I1tfqHR. | 2015/06/19 11:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/19 09:59 | edit

 

おぉっと!いつの間にか2つもブログアップされているΣ(・ω・ノ)ノ!

マロ太さん、愛情いっぱい手作りケーキ、何にも恥ずかしいことなんかないですよ~!
すごく美味しそうじゃないですか(*´▽`*)♡
このパンケーキ、人用に普通に美味しそう♪
ネルちゃんもよだれダラダラになっちゃうよね~(´艸`*)♡
完食で快便、最高です(≧▽≦)!!

それにプレゼントのグラグラムゥのお洋服もネルちゃんにピッタリ♡
そのデザインも可愛いな~(●´ω`●)
(いかん!いくらでも欲しくなっちゃう(・´з`・))

URL | ぶるん #- | 2015/06/19 00:59 | edit

 

こんばんは(^-^)/

わーーーーっ!
手作りケーキじゃないですかっっ!!
愛情たっぷり感じましたよ☆
こりゃヨダレがダラダラ出ちゃいますよ

身体に良い素材ばかりで
わたしも食べてみたいです!
手作りってしたこと無いので
素晴らしいなーと思いました(≧∇≦)

URL | ココモコのママ #- | 2015/06/19 00:41 | edit

 

手作り、とってもかわいいじゃないですかー (σ´∀`)σブラボー♡
形じゃないのよ、心よ心♡
マロ太さん、忘れん坊?(*^m^*)
私もなんか作らなきゃいけないねー、買おうかと思ってたけど(^◇^;)
平日なんだなぁこれが(^^;;
ネルちゃんムダに待たされちゃったの(≧∇≦)ノ彡 早く食べたかったね♡

URL | まきまき #- | 2015/06/19 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/248-f59f4a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る