wb11.gif更新情報一覧

リリィ、初のカットモデル(教材)体験。



ネルの4歳の誕生日へのお祝いのコメント、ありがとうございました~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お一人様ずつお返事したい所なんですが、出来なくてすみません。

今日もやっぱりバタバタでした。
ちょっと遠くのペットショップへトイレシートとカリカリを買いに行き、病院へ寄ってフィラリアの薬をいただき更にスーパー&100均で買い物。
そして、ケーキの制作・・・。

ブログ書くのがやっとな感じでした~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

なんとか無事にケーキ出来ました。
時間はかかったものの、けったいなケーキが完成・・・。
ブログに載せていいものか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
お見せするような物ではありません。どっちかというと、晒す感じかしら・・・?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

とりあえず、それはまた明日~。






先日、初のカットモデル犬になったリリィの様子。
心配してたんですが、思ったより余裕な感じ。

rtgbuio8794.jpg

じっとされるがままになってました。
前足の爪切りは若干、イヤイヤしてましたが後ろ足は余裕の表情。

uhjnnb7846pokmnj.jpg

まだ始まったばかりなのに、眠いのかすでにぐったり。

derss8542kkjnbbgh.jpg

半寝状態です。
ネルを見学してたときとはだいぶ違います~。ネルは隙あらばマロ太の所へ来ようと必死でしたが、リリィは助けを求めてくることはなかったです。
ただ、足バリは嫌だったみたいでちょっとだけトリマーさんの指をカミカミしてた。すみません。
本気噛みはしてないですけどね。

トリマーさんは「このくらい全然痛くないので大丈夫です」と言ってましたが、本当に申し訳ない。
しかし、本気噛みする子もいるらしく過去には流血したこともあったようです。
大変なお仕事ですな。

asdeewohnbv542.jpg

シャンプーも大人しくされてましたwww

トリマーさん、結構大胆に顔にお湯かけまくり。
そんな感じでいいのか~と、ちょっと盗み見るマロ太。((φ(・д・。)ホォホォ

887rtyyhbn.jpg

シャンプー後のリリィ。ちょっと、魂抜けてるねwwww
ブラッシングも大人しくさせてましたが、ドライイングも暴れずに大人しくしてました。

sewwqokl7542.jpg

身体だけもっふ~~~(*≧m≦*)プププw
変な生き物になりましたよ~。

tyrccvgfklj.jpg

それにしてもリリィ。
まったくカメラ目線くれません。
おこなの?おこなの???激おこなの????

nhjoop5241dewa.jpg

ちなみにリリィ。耳綺麗ですね~って褒められました
毛玉もまったくなかったようで、これはマロ太のお手入れの賜物ざんす。(ドヤ顔)


もう少し見学したかったんですが、気が付けば12:00でした。
生徒さんはお昼休憩に入るので、マロ太はここで退散です。名残惜しいけど。

2わんがいない我が家はとても静か・・・。
正直、居たらうるさいと思う事もありますが(すごく吠えるので)やっぱり寂しいです。






最近はネルの場合、だいぶ早く終わるようになったのですがリリィが思いのほか時間がかかり、迎えに行ったのは夕方5:00ころでした。
朝10:30からですから長丁場ですね。
ネルもはじめの頃はこれくらいかかってました。これが理由で、リリィが1歳になるまではカットモデル犬にしなかったのです。

nhuuiopm54127.jpg

リリィ、お疲れ様!!!頑張ったね。

ぐふふ。嬉しそう~可愛すぎてキュン死にするわ(←親馬鹿)
写真はブレブレですがいいの。マロ太にはクッキリハッキリ見えてるから(←親馬鹿フィルター発動中)

vbgttre96534.jpg

ネルはあんまり変わらないですね~。でも、今回はきっちり例の部分を綺麗にしてもらいましたよー!!!!



さっ、家に帰って撮影会(?)ですよ~~~wwwww

7854kmioopgvb.jpg

ネルが出張ってるぅ。今回はリリィが主役なんだけどね~。ま、いいか。

最後にこんなショットが撮れました。

ttygbvoklm9856.jpg

たま~~に、リリィからこんな感じでネルにアプローチ(?)しますwwwww
は~~~たまらん!!!!!

関連記事

コメント

ゆずさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

コメントありがとうございますw
えへ❤可愛くなりましたか?
まだまだ完成形には遠いんですけどね~ww徐々に近づけていきますよ♪

たまに、リリィがこういう事するんですよね~。
実は匂いかいでるだけかもww(*・ノ3・*) >コッソリ

ですよねーーーwww
がんばってる分、褒められると鼻が高くなってしまいます(・∀・*)

かなり大胆にジャバジャバやってましたよ~。
しかも、泡で洗った方がいいらしく(人間と同じ)食器用のスポンジであわあわしながら
涙ヤケしてるところをこすられてました。∑(*゚ェ゚ノ)ノ

私も結構ジャバジャバやりますが、やっぱり怖くて手加減しちゃうんですよね。
でも、お湯が入った様子もなかったので案外大丈夫なのかな~って思いました(*´ω`*)

えみさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

コメントありがとうございますww

すごく近いです!!なので、私ガン見です!!!
トリマーさんに(生徒さんですが)質問したりも出来ますww

超笑顔に見えますよね~♪
可愛いんですがブレてしまったのが残念です( ノД`)

ネルもたまにリリィの顔を舐めたりするんですが、ちゅーっていうよりお世話してる感じなんです。
なので、こういう写真はいつもリリィからしてるものが多いです。

ココモコのママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

お祝いのコメントありがとうございます♪
無事に4歳を迎えることができましたww

ライヴの間はいいんですが、翌日とかに疲れが出ます・・・。
老化してますからね~A´ε`;)゚・゚

ガラス越しとかではないんで、めっちゃ近くで見られます(*´ω`*)
シャンプーされてぼーぜんって感じですよね~。

例の部分は、ココ綺麗に剃ってくださいって指差ししてお願いしましたww
旦那さんはどういう風に注文したんですかね~?
気になる~(・∀・*)

らてママさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

がんばりました~リリィがwwww
身体だけやたら大きくなちゃっておもしろい生き物になってます(≧ω≦。)プププ
そうなんです!!
今回はハッキリと指をさして、ココ綺麗に剃ってくださいってお願いしました(*´ω`*)
スッキリしました~♪

あゆみんさんへ

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

何とか割と大人しくやって貰ってました。
いつもだったら寝てる時間だったので、たぶん眠かったんだと思いますA´ε`;)゚・゚

(○-ω-)ゥンゥンwわかります~www
私も実践できているかはともかく、めっちゃガン見して頭の中でメモってますww

身体だけ妙にデカク見えておもしろいんですよね~|ω・`)プププッ♪
自分でシャンプーしてドライするときも、まずボディを乾かしてから頭を最後に乾かしてます。
その方が、チリチリにならなくていいんですよね∑d(・ω・*)

一応、毎日もしくは1日おきにブラッシングしてます。
暴れて大変ですけどね~。今の時期なんか汗だくですよ~。

いい顔のときに限ってブレたりすることが多いです。
ネルは本当に最近、いい感じで目線くれるんですよw謎。
そのかわり、リリィがモデル下手になってしまいました。
そういう時期なのかしら?

リリィちゃん頑張りましたね~お疲れ様(*^-^*)
可愛くなったよ~♪
おうちに帰れる喜び写真とチュッチュ写真、めっちゃ可愛い~~~♡

毛玉なしとかお手入れのこと褒められると嬉しいですよね~
うたも今回のトリミングで毛玉ゼロでしたって言ってもらえて
あたしもドヤ顔(笑)

お顔は結構大胆に洗っちゃっていいんですかね?
おうちシャンプーではお顔はいつもほぼ洗えてません^^;
目や耳や鼻に、泡やお湯が入ったらどうしよ~って思って・・・

こんばんわ!
リリィちゃん、お疲れ様(*^^*)
すごい近くで見れるんですね‼
リリィちゃんも安心してるのかな。
おうち帰れる~のリリィちゃん可愛い(≧▽≦)
ネルちゃんも、めっちゃ笑顔(#^^#)おうちが1番だよね‼

親子でchu素敵(#^^#)な写真ですね(*´▽`*)

こんにちは~♪

遅くなりごめんなさいっ(泣)
ネルちゃんお誕生日
おめでとうございます!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ライヴ後の体力消耗は回復されたでしょうか?
2日間だと帰ってきてからグッタリしそうですね(汗)

カットの見学こんなに近くで見ていられるのは
とても羨ましいです。。
魂抜けてるリリィちゃん、遠くを見つめていて
何だかかわいいです!

例の部分!!!
どうやって伝えたのかしら(笑)?
うちも10日前にトリミングでしたが
お店に連れて行ってくれた
おとーしゃんがしっかり例の部分を
伝えてくれたようです!スッキリ!!

マロ太さんこんにちは//

リリィちゃん
カットモデルお疲れ様~(*^_^*)

頑張ったね♪

半分濡れてて半分乾いてる姿
笑っちゃいました(笑)アハッ

ホント別の生き物みたいです←

ネルちゃんは今回はちゃんと例の部分
キレイにしてもらったんですね♪
よかった//

リリィちゃん、初めてのカットモデルお疲れさま♪
とってもお利口さんにトリミングされていますね~!!
最初からウトウトしちゃうリリィちゃん可愛いなぁ♡
見学するとトリマーさんの技を近くで見られるから良いですよね♪
私もコッソリわざを盗んでいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(実践できているかはビミョーですが…笑)
体だけドライされている姿って可愛いですよね~♪
私も謎の生き物、いつも写真に撮っちゃいます♪
毛玉も無しでスゴイ!!
マロ太さん、お手入れ上手ですね(v´∀`*) イエーイ♪

トリミングが終って笑顔のリリィちゃんにキュンです♡
そうそう!!
ピンボケでもブレブレでも最高に可愛いですよね(w´ω`w)ポォォ
モデルさんを張り切っているネルちゃんも可愛い♪
誕生日だもんね♪
主役だもんね♪笑
ネルリリちゃんの2ショットも癒されますね~♡
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR