もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  B'zのライヴ2Days!体力の衰えを感じた週末。 

 






毎日更新ではない当ブログなんですが、2日間家を空けていたのでなんだかものすごく久しぶりな感じです。
皆さんのブログ訪問もお休みしてました~。
また、明日から徐々にお伺いします~。


yhjggtfde8563mkop.jpg

1泊2日で「味の素スタジアム」でのB'zのライヴに行って来ましたwww
恒例のツアトラ撮影~だったんですが、夜スマホで撮影したらこんなもんでしたA´ε`;)゚・゚

梅雨時期に野外でのライヴ・・・。
天気がものすごく心配で、天気予報は毎日チェック!!
13日はライヴ後に若干雨は降ったものの、本番は2日間共になんとか曇りで無事にライヴ終了~ε-(´∀`*)ホッ

席はまあ、S席なんで前列の方は期待してなかったし、実際初日はアリーナ席とは言えめちゃくちゃ端っこの上後ろの方で、目の前には鉄柱・・・
なんも見えんわっ!!!!しかも、身長が低くいマロ太・・・最悪。

スタジアム&ドームツアーの初日。
内容はまったくわからない状態。

しかし、なんと!!!!この席、実は超~~~~~おいしい席でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

キャパがデカイときには何度かあった演出なんですが・・・始まるまでは何が待ってるかわからないんですよね~。
ほんの短い時間ですが、移動ステージで稲葉さんと松本さんがアリーナの両端を移動ーーーー!!
つまり・・・最前列より近くでご尊顔を拝見できました~~~大興奮!!!
恐らくご本人までの距離、1メートルくらい。(いい加減な数字ですが)

ナニこのネ申演出ーーーー
米粒だったのに、ちゃんとリアルサイズで見られた~

で、2日目もちょっとワクワクしつつ席を確認。
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*仮設ステージのドセンター!!!!
もう少し、列が前だったらよかったんですが、米粒だったのがあれだけ近くで見られるならもう全て帳消しですwww

B'zのライブはまず、SS席を取るのは難しいしS席だと最前列の希望はまったくないので、昔みたいな「もしかしたら!!」っていう気持ちはないんですよね・・・・。
昔はね~本当に良かった。たま~~~に奇跡的に良い席取れることもあったので。

そして、当日までは自分の席がどこになるのかわからない仕掛けになってます。(転売防止の為)
ある意味、ドキドキ感はあるんだけどスタジアムは人工芝生なんで、アリーナになると水以外は持ち込み出来ない。
水以外のものをこぼすと、人工芝にダメージを与えてしまうのです。
なので、もし水以外のドリンクを持って行った場合は、入る前に飲み干すかボッシュート(@世界ふしぎ発見)です。塩対応。
せめて、アリーナなのかスタンドなのかくらいは事前に知りたい・・・

1434366293479.jpg

ちなみに、今回宿泊して参加したのは中途半端に遠いからです。
地方遠征ではございませんA´ε`;)゚・゚
友人の提案だったんですが、大正解でした。
最寄り駅が遠い上、特急も準急も止まらないので電車が恐ろしく少ないのです。一応、臨時も出てたみたいですが。

gyiiojmn7854xcdss.jpg

そして体力も衰えまくってるので、2日間連続で行き来するのはキツイ。
会場までは車(友人の)で行ったんですが、結局少しだけ電車移動だったんですけどね~。←マロ太は友人宅まで自分の車で行きました。

味の素スタジアム」の近くはどこのパーキングもぼったくり対応だったもので!!
普段は1日最大1000円~2000円くらいのパーキングが、イベントの日だけは1時間単位で数百円。無理。
スタジアムの駐車場は解放されてないので、駐車場探しに翻弄されてしまいました。

なので、最寄り駅に出来るだけ近く安い駐車場を探しても2駅は電車でした。
家から2日間来ていた人に比べれば、楽なほうだったんですけど。
色々納得がいかない事もありました・・・。

そして何より大変だったのは、とにかくスタジアムに到着するまでに遠くて体力が奪われまくり。
湿気の多い暑さで、マロ太のヒットポイントはゼロに近かったわ・・・。

確実に年齢による体力の低下なんですが、ライヴに行くとホントに毎回実感しますな・・・。はっはっは。
今度から、ライヴの1ヵ月くらい前から、真剣に体力づくりしないとダメかもと思いました。
今日は本気でまったく動けず、昼寝で久々の爆睡。今もまだ眠いというかダルいです。(夜中3:00に寝て、朝7:00に起こされたけど)


でも、楽しいから行っちゃうんですけどね~~~~

てな感じで、色々ありましたが楽しい1泊2日でした。



そう、1泊2日―――――――って事は・・・・・・・・。


2ワンはお留守番です!!!!


ccfvghjko7854pbbnm.jpg

案の定、いつもの様子と違うことを察しているネルリリ。
特にリリィは「キュンキュン」鳴いてた。

ネルも無言ながら抵抗してます。
「ちょっと~~~!バッグを無理矢理開けようとするのや~~め~~て~~~!!!!」
バッグを開けて、中に入ろうとします。


klllhyddews45623vvbn.jpg

どう頑張っても開かないバッグ。
終いにはこの通り乗っかって抵抗します・・・。おいおい

rtgfhuinnbgp78593ccf.jpg

ふて寝してもダメなものはダメなんですけど・・・。
最近はだいぶカメラ目線をしてくれるようになったネルですが、この日はまったく目線くれませんでした。ささやかな抵抗ですね。

gtyfddc8542plmmn.jpg

リリィに至っては、マロ太にべったり。
動けないのですが・・・。

bhjjuyt84763mmko.jpg

マロ太が準備している間、金魚のフンになっていた2ワンなのでした~。

でも、今回思ったんですがマロ太も相当さみしくなってしまいまして。(たったの1泊なのに)
2ワンも分離不安なんじゃ・・・?って思いましたが、どっちかっていうとマロ太の方が重症な気がします。

今から2わん離れに慣れておかないと、仕事始めたらどうすんだよ~ってくらいちょっと不安です。

さて、明日は2わんのトリミングです~♪
リリィは初のカットモデル(教材)犬です。大丈夫かな~。
心配なので、見学させてもらおうかと思ってます。
我ながら、過保護だにゃ~。

関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: トリミング  ライヴ  パーキング  味の素スタジアム 



コメント

 

らてママさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
コメントありがとうございますw

めっちゃきつかったです・・・身体的にはA´ε`;)゚・゚
気持ち的にはアゲアゲだったんですけどね~。
年々体力的には辛くなって来ました・・・・。orz

野外、何度かあるんですがやっぱり室内の方がいいですね~。
天気の心配しなくていいし(笑)

2わんにストーキングされまくりましたww
ネルはとにかくバッグに入ろうとするんですよ~。

帰宅時のお帰り祭りはすごかったです(・∀・*)

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 19:06 | edit

ゆずさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
コメントありがとうございますw

お祝いのお言葉嬉しいですw[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
今まではコメント欄が過疎ってたので、今回はたくさんコメントいただけて幸せ者です~❤

えへへ❤
興奮して貰えて書いた介がありました(*´ω`*)
ほほ~いきものがかりお好きなんですね~。
本当にあのシステムは困っちゃいますねA´ε`;)゚・゚
不正をする人がいなければいいんですが、多かれ少なかれありますからね~。
仕方ないですね(´・ω・`)

背が低いと色々不利ですよね!!私も背の順にしてって何度も思いました(*≧m≦*)プププw

愛されてるのかしら~?
確かにめっちゃ激しいお帰り祭りでしたけど・・・。(笑´∀`)ヶラヶラ

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 18:07 | edit

えみさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
コメントありがとうございますw

(*´Д`)人(´Д`*)ナカーマ。
ワクワクしてもらえて嬉しいですキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
もうね、一瞬でしたけどね、大大大興奮でした!!(鼻息)

すごいストーキングされまくりでしたよ~A´ε`;)゚・゚
ネルはバッグに入れば連れて行ってもらえると思ってるので、無理矢理入ろうとします(笑´∀`)ヶラヶラ
ほんと、こっちが寂しくなってしまいます( ノД`)
子離れ出来ないダメな親です・・・。

お祝いコメントありがとうございますwww

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 18:02 | edit

あゆみんさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
コメントありがとうございますw

本当に不便ですよね!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
京王線沿いにお住まいだったんですね~~。仕事の帰りに遭遇するとは・・・大変でしたでしょう(´・ω・`)
駐車場も最悪だし、駅から遠いしもう2度とごめんな感じですがやったら行くしかないんですよね・゚・(゚`Д´゚)・゚・

私も2わんと離れるのが辛くて、出発まではグダグダです~A´ε`;)゚・゚
行ってしまえば楽しんじゃうんですけどね~wwww
いい加減、子離れしないと・・・(´・ω・`)

うふふ❤おそろいです~ww
ピンクと迷いましたが色違いにしましたww同じサイズなんで、着回せるし(・∀・)ニヤニヤ

パーチーってほどではないですが、頑張ってケーキ作りましたよ~。
でも出来栄えが・・・・(ㅡㅂㅡㆀ)


マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:58 | edit

ёちょこたんё さんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
コメントありがとうございますw

メール届いてて良かったです~。やっぱり、近いですか?

FF8からなんですね!!ぜひ、7もプレイしていただきたいです!!
最高傑作だと私は思いますww神ゲーです~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
今見ると、ポリゴンがショボイですが当時は凄かったですよww
今度、リメイク版が出ますからぜひ~~~~♪(廃人、わかります)

私はオンラインの方もFFやってるんですが、今は時間がなくて~A´ε`;)゚・゚
せっかく、ソレ用に買ったPCも宝の持ち腐れ状態です・・・。

リンクありがとうございます!!
宜しくお願い致しますww

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:49 | edit

まろもこママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます~。お返事遅くなりましたA´ε`;)゚・゚

えへへ(丿∀`*●)+。照"
高校生の頃からなんで、年季だけは半端ないですww
私もチケットの半券は全部とってありますよ~(*´ω`*)

カットモデル、無事に終了しました❤

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:44 | edit

チョコ&アンのママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます~。お返事遅くなりましたA´ε`;)゚・゚

おお~~~(*´Д`)人(´Д`*)ナカーマ
うふww高校生の頃からファンです(〃ノωノ)
もうあれから20年以上か・・・ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ
こんな拙い記事で興奮していただけて本望です♪

ネルもリリィもお帰り祭りがすごかったです~~~A´ε`;)゚・゚

アンちゃん、無事で何よりですww
これからもたまにご相談させてくださいませ~~~❤

ネル、無事に4歳です(*´ω`*)
あっという間だったな~って感じです。

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:40 | edit

ショーンさんへ

ご丁寧なアドバイスとコメントありがとうございますw

娘さんがファンだったんですね~ww
私もたまに地方遠征したりしてます♪(いい歳こいて・・・)
送迎されてたんですか∑(*゚ェ゚ノ)ノ
おおう・・・うらやましい。うちはそのあたり野放しだったので、送迎はしてもらえなかったです。

やはり、無麻酔は危険なんですね。
いいことも多少書いてあったのですが、悪い事が目についていたのでかなり迷ってました。
1匹のワンコに3人がかりで押さえつけて無理矢理処置して、足を痛めたワンコの話とか・・・。
歯の表面に傷がついて、余計に歯石が付きやすくなったとか。
ショーンさんのお陰でふんぎりがつきました!!本当にありがとうございましたw

歯科専門の病院はこれから探そうと思ってます。

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:36 | edit

ぶるんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます~。お返事遅くなりましたA´ε`;)゚・゚

(つω`*)テヘ
楽しかったですwwただ色々大変でしたがA´ε`;)゚・゚
駐車場もですが、コンビニとかすごい混雑でごはん食べずにライヴに参加。

ほんの一瞬でしたが、等身大で見られたので満足ですww
昔はそれなりに良い席も取れたんですけどね~。今はかなり難しいですね。

いや、普通はあんな阿漕な事しないんですけどねムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
横浜なんて、普通に駐車出来ますもの(´・ω・`)
2度とこのスタジアムは行きたくないです( ノД`)

どんな小さいバッグにでも入ろうとします。(笑´∀`)ヶラヶラ
1泊だったり、少し遠出のときはなんだかわかるみたいです・・・。
普通の買い物のときは後追いしないんですけどね~。(リリィはまだしますけど)

仕事始めたら何が辛いって・・・ワンコと離れることですよね・・・。

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:26 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
いつもコメントありがとうございます~。お返事遅くなりましたA´ε`;)゚・゚

私はいつも夜更かしです(`・ω・´)キリッw←自慢にならんて。

ドキドキしましたか?興奮して書いてたので、ちゃんと伝わってるのか心配だったので良かったですw
本当に、少しの変化に気が付くんですよね~。不思議。
ネルは割と聞きわけが良くなったんですが、リリィはまだまだですよA´ε`;)゚・゚

マロ太 #- | URL | 2015/06/18 17:19 | edit

ツアトラ撮るよね〜(≧∇≦)
山崎まさよしはちっちゃいとこしか行かないんで、一列めや二列目とれた時は近いよ〜♡
でもら1mってことはないなぁ!すごいじゃない良かったね(≧∇≦)
私は入り待ち、出待ち、映画のロケで2mならあったよ( ̄▽ ̄)
ていうかマロちゃん、背低いの∑(゚Д゚)

まきまき #- | URL | 2015/06/17 11:14 | edit

マロ太さんこんばんは//

B’zのライブ お疲れ様でした~(*^_^*)
体力消耗したと思いますが←
それ以上に楽しめたことでしょう♪

ライブって楽しいですよね~
って野外ライブは1度しか行ったことないですけど(笑)

そしてネルちゃんリリィちゃんの抵抗
かわいすぎます~♪

バッグに乗っかったりマロ太さんの足に顎枕したり・・
一生懸命考えての抵抗なんでしょうね。

帰った時の喜びようはすごかったでしょ!!

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/06/16 19:44 | edit

ネルちゃん今日お誕生日なんですね~!
おめでとうございます♪
ネルちゃん、元気に楽しい4歳を過ごしてね^^

ライブ楽しかったようで良かったですね~♪
興奮具合や楽しい感じが文面からも伝わって来てあたしまで興奮~(≧▽≦)
あたしもこの間いきものがかりのライブで初めて
行くまで席がわからないっていうのを経験しました!
室内だったけど、あれ準備とか心構え?ができなくて慣れない~^^;
体力の衰え、あたしもライブに行くたびに感じます(;´∀`)
あともっと身長があれば!ってのもいつも思います・・・あたしも小さいんで^^;
身長の小さい順の席にしてほしい!!って切実に思う(笑)

ネルリリちゃんの必死の抵抗・・・かわいい( *´艸`)
マロ太さん愛されてますね♪

ゆず #GY2JnxUA | URL | 2015/06/16 17:40 | edit

こんにちは!
お帰りなさい(^^)/
私もB'z好きです‼ライブには行ったことないけど、ワクワクしながら読みました(^^♪
1m前に、いるなんて最高ですね(≧▽≦)イイナー

ネルちゃん、リリィちゃん雰囲気で分かっちゃうんですね(^-^;
抵抗する姿が、カワイイ(*´▽`*)
でも切なかったり(;_;)
ワンコって、ほんと素直で愛おしくなっちゃいますね‼

今日はネルちゃん4歳の、お誕生日ですね‼
おめでとうございます(*^▽^*)



えみ #- | URL | 2015/06/16 16:55 | edit

マロ太さん、ライブ楽しめたようで良かったですね♪
味の素スタジアムって不便なところにありますよね~!!
私、以前に京王線沿線で暮らしていたので、仕事帰りにライブ帰りの人と遭遇していました♪笑
それにしても駐車料金を上げるなんて酷い!!
2DAYSなら1泊が正解ですよね♪
ネルリリちゃん、マロ太さんが出掛けちゃうの分かっているのですね…( ノω-、)クスン
こんな姿を見ちゃったら、出掛ける時間がどんどん遅くなっちゃいそうです~
私もライブ好きで行きたいのですが、今はぷぅが居るのでなかなか行けません~
やっぱり私も自分の方が分離不安のようです(○゚∀゚)ガハッ
そしてネルちゃんのお洋服がお揃い~♪
エメラルドもやっぱり可愛いですね♪
ニヤニヤしながら見ちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしてそして!!
ネルちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
トリミングもして、可愛く誕生日のパーティですね♪
またトリミング&誕生日の記事も楽しみにしています☆

あゆみん #- | URL | 2015/06/16 16:45 | edit

こんにちは~^^

メール、届いてますよ~^^
ご連絡遅くなってごめんなさいf^^

それから、FF,お好きなんですか~?
私は8~12までやりましたよ^^
でも、12は無双系になっちゃって
(今のロールプレイングはほとんどこれよね)
途中で断念f^^
今はドラクエも大好きだけど
結婚式の入場は FFのタイトルソングにしました(笑
7、最高傑作って言われてますよね。
一度やってみたいんだけどな。私、廃人になっちゃうからな。

私もリンクはらせてもらいます~

ёちょこたんё #- | URL | 2015/06/16 14:00 | edit

マロ太さん、大大大ファンなのですね♪
大好きな気持ちが伝わってきましたぁ^^
私もその昔、とあるグループが大好きで大好きで、コンサートにはかかさず行ってました!(20年以上前かな…)
その頃は、そのグループのボーカル担当さんと結婚するって信じてたしね。。。
今でもチケットの半券は宝物ですわ♪

カットモデルレポ、楽しみにしてますわん♪

まろもこママ #- | URL | 2015/06/16 12:41 | edit

\(^O^)/またまた登場です\(^O^)/

ネルちゃん(*^▽^*)4歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
ご家族にとって健康でHappyな一年になりますように(^O^)/
ネルちゃんママとリリィちゃんと元気で楽しい時間をいつまでも過ごしてね(#^^#)


チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/06/16 12:03 | edit

マロ太さんB,sのファンなのですね(*'▽')
私もB,sの大💛大💛大ファンです(^O^)/←大が無限大ですヽ(^o^)丿
記事を読ませて頂いて興奮が止まりませんでしたヽ(^o^)丿

昔も今もですが仕事をする時はB,sの曲を聞きながら仕事をしております(^O^)/
仕事がはかどってしょうがないですヽ(^o^)丿
ノリノリになりながら作業をしております(笑)

ネルちゃん💛リリィちゃん💛お留守番(^O^)/偉かったね(*^▽^*)
ママにいっぱい甘えてね(*^▽^*)マロ太さんも(#^^#)

アン無事に(^O^)/手術が終わりました(^O^)/
温かい応援コメントありがとうございます(*^▽^*)


チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/06/16 11:14 | edit

ショーンです
B'zのライヴだったんですね
1mって!超至近距離、ラッキーでしたね
娘が高校生の頃、大ファンで車でツアーを
追いかけ送迎してました(笑)

コメント、ありがとうございます
歯石は歯の根元、歯茎にくっつく辺りだとヤバイです
歯茎が下がって歯周ポケットができやすくなります
無麻酔は病院であろうとサロンであろうと危険です
私のように後悔しないために絶対にやめてください
歯科専門病院ってお近くにありますか?
抜歯や歯石取りは割と簡単にどこの病院でもやりますが、
麻酔のことも含めて、腕の確かな先生を探してくださいね

ショーン #R5uPEqOw | URL | 2015/06/16 11:02 | edit

マロ太さん、お帰りなさ~い(*´▽`*)
ライブ、すっごく楽しそう&大変そうでしたね(≧▽≦)!!
1メートルってすごくないですか~\(◎o◎)/!
私が大昔行った時なんてつまようじくらいの大きさにしか見えなかったですよ(>_<)
2DAYSもってすごいです!そりゃ~体力使いますよね(^▽^;)
ほんと1泊にしてよかったですね♪
でもそういう時だけ駐車料金ぼったくりってすごいですね(;゚Д゚)
世知辛い~Σ(゚д゚lll)ガーン

それにしてもネルちゃんとリリィちゃんの行かないで~って抵抗してる様は可愛すぎますね(´艸`*)♡
バッグの上でふて寝だなんて♡
留守番は寂しいものね( ;∀;)
でも私の方が寂しいかも~ってよくわかるぅ~(≧◇≦)
早く会いた~い!!!って仕事中も思ってます(〃艸〃)ムフッ♡

リリィちゃん、カットモデル頑張って~(^_^)/~

ぶるん #- | URL | 2015/06/16 06:22 | edit

今晩はー
超夜更かしのかあたんです…(あ、たまに)
B,Z様のライブ、神対応もあって良かったですね♪。何かドキドキでブログ読んじゃいました!!。かあたんは、どうかなぁ、もう付いていけない…多分。一年くらい体鍛えないと無理でしょう…笑。
ネルリリたんのストーカー、バックの上に座り込みとか、膝に乗り乗りとか、やっぱ分かるんですね。ワンコは本当よく見てますよね~。
カットモデルのレポもよかったらお願いしますね~。

カノンとサラのかあたん #- | URL | 2015/06/16 01:32 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/245-6b69930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る