もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





朝んぽとたけのこの里カット。 



最近、地震が頻発してますよね。
火山活動あちこちで活発になってるし・・・。

昨日の揺れは、横にゆっくりで酔いそうでした・・・。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

変な話3.11の時は、3ヶ月くらい余震が続いて始めは眠れないほど敏感になってましたが、震度4とかも慣れちゃって「またか・・・」って感じでしたが、久々に大きな地震が来るとやはり怖いですね。
(あの頃の方が感覚がおかしかったんですが)

ネルは地震が来ると、めちゃくちゃ吠えます。怖いのかな?
リリィはまったく反応なし。
こんなところでも性格の違いが出ます。







さて、本日の朝んぽですが-----
寝坊しました・・・(´・ω・`)
起きたら7:00。

普通の散歩コースだと暑いだろうと思い、比較的近い場所にある公園へ~。

iiukhg7845bbvcxds.jpg

公園までは車で行きます
日陰の多い公園なので、だいぶ涼しく感じましたが始めだけだった。


ジワジワ汗をかいて来た頃、公園の時計を見たら。

hffrtd7845llmnkkl.jpg

もう天気のいい日はこの時間でも暑い!!
蒸し暑いです!!!


bgvf875oklpttyu.jpg

最後の方はやはりさすがの2わんもバテ気味でした。
すまん、明日は頑張って早起きするでござる。

hjklgbv87963xxz.jpg

ああああ~~~!!!!リリたん、そんなところで寛がないで~~~!!!!
ここの公園、日影が多いんですがその分、雨が降った後数日は中々乾かないんです。
アスファルトの部分はいいんですけどね・・・。
こりゃ、家に帰ったらよく見ないと絶対ゴミとか土とかくっついてるな。


今日は珍しくデジカメを持参。
・・・・が、良く見たら電池がギリギリ。(不覚!!)

ikloopgbvvc254xz.jpg

なので、たいして枚数も撮れずろくな写真がございません。
いつもは大量に撮影して比較的使えそうな写真(マロ太比)を使うんですが。
見切れてるのばっか・・・。

lopdvc5423uunmm.jpg

見切れてるか、ピンボケかぶちゃいくな顔ばっかり~~~。(ネルの顔の肉がたるんでるるるる~

とにかく、明日はもう少しがんばって早く起きます。
散歩がキツイ季節になって来たな~。







ちなみに、最近のネル。
前回のトリミングで伸ばしてたトップを少し切られてしまい、気がついたらなんだか・・・・。

とんがってる!!!!!

dfgtっいいkll223

ソフトモヒカンみたいって書こうかと思ったけど、どう見てもどっちかって言ったらたけのこの里

早く伸びてくれ~~~~。(切実)






~おまけ~

先日頼んだブツが届きました。
こちらです。

xdflop8546hhbnmtt.jpg


ピンボケしてますが・・・。
2わんのおやつ入れに使いますwwww

いや、本当は自分の分は買う気がなかったんですがつい「ポチ」っとしてた~。(いつもじゃ~ん)


で、これとは柄違いですがいつもお世話になっているブロ友さんへお届け~。
つか、現在進行形でお世話になってます・・・。
おまけもつけますがオマケは見てのお楽しみ~

さて、今から風呂入って寝ます。



*今週は更新もう少しがんばります~たぶん・・・がんばれるといいな~。



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/05/31 Sun. 22:10 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: おやつ入れ  たけのこの里  朝んぽ  公園 





31

コメント

ёちょこたんё さんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

わ~、コメントありがとうございます。
ずぅずぅしくも参加させていただきました。すみません!!
いつも読み逃げなのに・・・。

気長に楽しみにお待ちしてますww

さすがに9:00は暑いですね~A´ε`;)゚・゚
私、夏の朝んぽは5:00くらいに行ってます~(つω`*)テヘ

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:55 | edit

鍵コメS様へ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
コメントありがとうございますw

まだ5月なのに暑いですよね~A´ε`;)゚・゚
6月に入りましたが、これからも暑いと嫌ですね・・・。湿気も多くなりますから。

そうですね。慣れちゃうと油断が出来るので気を引きしめます!!

私もたけのこの里派です~♪


私はまだプロにお願いしたことがないんですが、やっぱりツボは違うんだな~と
思いました。
可愛く上手に撮れるようになりたいです。


URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:50 | edit

puuさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

地震も多いし、あちこちで噴火してますよね(´;д;`)
横揺れでゆっくりだったので、物が落ちたりはしなかったんですが
すごく長く感じました。
こわいぉ・・・(´・ω・`)

たけのこの里カットを流行らせてみますか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
マズルのとこ、ぴよんってすぐなってしまいます~A´ε`;)゚・゚
ネルは顔バリだからならないけど。(つω`*)テヘ←当たり前。

puuくんもですか~wwwお揃い(?)だ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

朝も日が昇るとめっちゃ暑いですね~。つらい・・・。

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:46 | edit

ココモコのママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いや~蒸し暑かったです。orz
カラっとしていれば、まだマシなんですけどね~。
日本の湿気の多さは本当にきついですねA´ε`;)゚・゚

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
私もたけのこの里派ですwwおいしいですよね~(*´ω`*)

がんばって伸ばします~~~。次回は必ずそこらへんを上手く伝えないとです!!

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:41 | edit

まきまきさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

地震立て続けだったので怖いです><;
富山は地震少ないんですね~。そう言えば、広島の友人も地震には慣れてなかったみたいです。
現在は島根に住んでる友人なんですが、そちらもあまり揺れないようです。
なので、男のくせに震度1でビビってました(笑)

そこの公園は、年中じめじめ~ってしてますA´ε`;)゚・゚

らっきーくんは慎重に見えたんですが、結構自由な感じなんですね~ww
トイプーの毛は色々くっつけてしまうので焦りますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

斬新ですか~(つω`*)テヘ

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:37 | edit

まろもこママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

わたしも~♪きのこの山より、たけのこの里の方が好きです~(*´ω`*)

えっと、コレはポーチではなくたぶんですが素材はアルミかな?
缶なんですよ~www
レビュー見たら、ワンコのおやつ入れに使ってる方が多くて、私も1つ購入しました❤
可愛いは正義!!です(`・ω・´)キリッw

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:33 | edit

らてママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

今回は乗り物酔いみたいになりましたが、ゆっくり揺れたせいか何かが落ちたりはしてなかったです。
その前は、結構棚の上の物が倒れたり、ずれたりしてましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

自然災害の前には人間はなすすべがないですよね・・・。
箱根の方も大変ですよね。噴火も多いし怖いです。

我が家地方は朝んぽの時間が暑くて(6:00頃)夕方の方が涼しかったです(p・Д・;)アセアセ
久々に2回散歩しました~。

もう少し、色が濃ければ完璧なたけのこの里なのに!!(`・ω・´)キリッw

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:29 | edit

キャンディままさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

本当に異常な暑さですね。
これから梅雨に入ったら少しは涼しくなりますかね~。今日は涼しいです。

あ、時間ですが7:30なんです~~~A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:24 | edit

チョコ&アンのママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

コメントありがとうございますw

ホントに暑くなるのが早いですよね。6:00くらいには既に朝日が出てますからね~A´ε`;)゚・゚
もっと早く出ないときつい時期になって来ました~( ノД`)シクシク…

我が家の方は、草むらがあまりないしあっても行かせないようにしてるんですが、朝露も確かにやっかいですね。
この日、リリィのブラッシングしてましたら、謎の植物が毛に絡んでました(ㅡㅂㅡㆀ)

ネルのトップ、結えばいいんですがちょっと短めなので放置状態www
たけのこの里カットが好評価(?)で良かったです。

こちらこそ、宜しくお願い致しますww(私も読み逃げ多いので、お気になさらず~)

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:21 | edit

えみさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あの揺れ方は酔いますよね!!!><;
3.11のときみたいな地震か?!とちょっと怖かったです。
ネルリリを小脇に抱えて逃げる準備までしました(´・ω・`)

朝は日が昇るともう暑いですね~。わんこは地面が近いから、照り返しが辛いと思います( ノД`)

パンクっぽいですか~(つω`*)テヘ
でも、横のアングルだともう少し毛量があったらリーゼントみたいになります(・∀・*)

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:15 | edit

ぶるんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

昨日は6:00くらいに行ったんですが、それでも暑かったんですよ~A´ε`;)゚・゚
ていうか、夕方の方がかなり涼しくて久々に夕方散歩もしましたww

ネルは大丈夫なんですが、リリィはすごく汚します。
普通に歩いてるだけなのに、なぜか小さい木の枝とか付いてる事も・・・。
毛質が色んなものを巻き込みやすいみたいです(´・ω・`)

正面はたけのこの里。横から見るとちょっとリーゼントな感じです(つω`*)テヘ

無事に到着するといいな~♪うふwww

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:11 | edit

あゆみんさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

かなり揺れましたね~。横揺れでゆっくりだったので、乗り物酔いみたいに気持ちわるかったです(´・ω・`)

お母様とお姉さま、無事に帰宅出来たんでしょうか?
あの日は電車のダイヤにかなり影響して、新幹線の中で夜を明かす方もいたようですね。
タクシー乗り場もものすごい行列でしたし・・・。

ぷぅちゃんもですかw大物ですね~(*´ω`*)

昨日は、朝6:00に散歩に行ったんですがめちゃくちゃ暑かったです( ノД`)
夕方は少し涼しかったので、2回散歩に行きました(・∀・*)

たけのこの里人気がすごいんでびっくりですww私もきのこの山より、たけのこの里派です~ww

普通の雑貨なんですが、おやつ入れに使用されている方が多かったので購入しました~。

URL | マロ太 #- | 2015/06/03 11:06 | edit

 

先日はプレゼント企画にご参加いただき
ありがとうございました^^

ただいま準備中なので もう少々お待ちくださいませ~

ソフトモヒカン、かっこいいではないですか~^^
うちも、あさんぽ、9時過ぎるともう暑くて暑くてf^^
8時にはおうちを出ないとだめかもf^^
夏になったら きっとあさんぽは中止になる予感f^^

URL | ёちょこたんё #- | 2015/06/02 21:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/02 16:08 | edit

 

最近、地震多いですよね〜〜(´・ω・`;)
日本大丈夫なんでしょうか…
マロ太さん地域は結構揺れたんですね‼︎
大阪はあんまりでした、

たけのこの里ネルちゃん…笑
リリィちゃんの寝ぐせも可愛い!
ぷうもよく、
そんなんなってます!笑

朝も暑くなってますよね〜
暑さだけで体力奪われる(・´ω`・)困ッタナァ...

URL | puu #- | 2015/06/02 08:23 | edit

 

こんばんは(*^_^*)

あらーσ^_^;本当に写真からも
暑いよー!!が伝わってきますね
朝からクタクタになりそうですね(泣)

わたし!たけのこの里派です!
(関係ないですね…)
せっかく伸ばしていた
トップを切られてしまったのは
残念(>_<)早く伸びるといいですね〜(^-^)/

URL | ココモコのママ #- | 2015/06/02 01:39 | edit

 

ほんとに頻発してますよね、怖い!富山はあまや地震がないのでわたまに揺れると大騒動です(^^;;
日陰は雨も乾きにくいんですね〜なるほど、そうやね(^^;;
らっきーもどこでもおすわり…というかしゃがみこんでしまうので、たまに焦ります(^◇^;)
たけのこの里カット(≧∇≦)ノ彡 斬新じゃぁないか( ̄▽ ̄)

URL | まきまき #- | 2015/06/01 23:41 | edit

 

私、たけのこの里、大好き‼ぷぷっ!
この、ポーチ?すんごい可愛いです!
可愛いものって、見てるだけで幸せになるぅ♪

URL | まろもこママ #- | 2015/06/01 18:40 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

地震 大丈夫でしたか?(>_<)
ホント地震は怖いですよね・・
どうにもできない。
自然ってすごく大きくてて癒されるし
力もくれますが
時にはとんでもない災害がおきたり・・

ちゃんと避難袋を用意しとかなきゃと
思いながらも まだなにも・・^_^;


朝からホント暑いですよね。
こちらは曇りだったので過ごしやすかったですが
昼からカンカン照りになり暑いです←

たけのこの里(笑)
表現のしかたがおもしろい♪アハッ

二人ともかわいいじゃないですか♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/06/01 16:15 | edit

 

今年は特に暑くなるの早いですね。
ちょっと異常な気もするけど‥
快適な期間があまりにも少なすぎる(-_-;)
8時半だとかなりの暑さになっていたんじゃない?

URL | キャンディまま #- | 2015/06/01 15:29 | edit

 

地震、とっても大きかったですよね!!
うちの母と姉がディズニーの帰りで電車の中だったらしく、とっても怖かったと言っていました。
最近、大きな地震が多いので少し心配ですね。
ぷぅも地震には全く反応しません~

朝んぽ、本当に早い時間に行かないと、すぐに暑くなっちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
ぷぅは水分補給も苦手なので厳しい季節です~

私、たけのこの里好きですよ(・∀・)アヒャ!!
おやつ入れも可愛い~♡
少しレトロなイラストが良いですね♪

URL | あゆみん #- | 2015/06/01 15:25 | edit

 

そうなんですよね最近日が昇るのが早くなりましたよね(>_<)
毎朝、私も朝起きるのがつらいです(-_-;)

朝が早すぎると今度は朝露でべちょべちょになります
特にアンもりりちゃんと同じく(>_<)ふせやゴロンゴロンのし放題です・・・
その後のお手入れほんとに泣けてきます(>_<)

ネルちゃん全然いかすママでカッコいいよ(^O^)/

マロ太さんからコメント頂けるなんて大変嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます(*^▽^*)
いつも読み逃げバカリですみません(__)
これからも、宜しくお願いします(#^^#)

URL | チョコ&アンのママ #- | 2015/06/01 15:22 | edit

 

こんにちは!
地震、横揺れで酔いましたね。3,11を思い出しますよね。
ほんと怖いです。

あさんぽは、あっという間に暑くなっちゃうから焦りますよね‼
うちは、すぐソコに砂利の広場があるので急いで行って、グルグルしてます(^^;
アスファルトは熱いし。もっと早く起きれれば(/ω\)

ネルちゃん、あはは( ̄▽ ̄)
パンクっぽくてカワイイよ‼

URL | えみ #- | 2015/06/01 08:24 | edit

 

朝んぽは7時過ぎると日も登って来て途端に暑くなってきますよね(^▽^;)
朝日も眩しいし。

ぐりもすぐどこでもフセして休憩したり、ゴロンゴロンするので、ギャーって言うのわかります~(>_<)
ほんと汚れるんですよねぇ(´Д⊂ヽ

私は写真下手なので、いつも大量連写、使えるものわずかって感じです(;・∀・)
帰って確認してガッカリってあります~( ;∀;)

たけのこの里ネルちゃん、ソフトモヒカンでカッコいいママだわ(^_-)-☆

えっとぉ、もしかしてもしかして~(〃艸〃)ムフッ
一人でニマニマしながら待ってます♡
私の方はお待ちくださいませませ~_(_^_)_

URL | ぶるん #- | 2015/06/01 03:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/237-c262a231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る