wb11.gif更新情報一覧

フードジプシーマロ太彷徨い中。



本日の出来ごと。

アイスが食べたくて~御用達の例のセブンへ行って来ました。

uioopkmnvfg.jpg

チョコ&バニラにするか、ミルクにするか悩んでチョコ&バニラにしたんです。
この他にも飲み物などを購入したので、700円以上の買い物になりました。
で、恒例のクジ引き。



結果・・・・。


2015_0528_202256-DSC02844.jpg

ミルクにしておけばよかった・・・。
またしても、アイスからアイスが生まれましたとさ。

またかっ!!!Σ(`Д´ )






前から気になっていた涙やけ。
フードでなんとかならんかいな~と思いつつ、中々コレ!!っていうのがないまま。

気が付けば、今あるフードの在庫がやべぇ!!ってことに・・・。
とととととりあえず、何か選ばないと!!

tyhgbv52366llm01.jpg

一応、サンプルセットをお取り寄せ~~~♪
でも、涙ヤケにはまったく対応してません。(意味なし)

一番右の「ハイプレミアムセンシティブラム&ライス」がかなり良い食いつきでした。

でもね~、涙ヤケ対策したいのにこれじゃ意味ないわけで・・・。
で、探すもなんかピンと来ない。
そうこうしている内に、今まで食べていたシュプレモはなくなる一方。

仕方ないので、比較的近くのフードが揃っているペットショップへ。

ppolk7845hnb.jpg

またもや、涙ヤケ対策にはならないフード・・・。(だから、なんでやねん!!)
でも1度試したかったロータスさん。
食いつきは上々でした。
リリィは慎重派なんで、最初は戸惑って中々食べなかったんですが無事に完食。

jklogbvhn754.jpg

リリィよ・・・。キミが食べてくれるかが問題なのだよ。まあまあ、デスカ。そうデスカ。
ネルはあんまり拘りはないほうですが、シュプレモよりこちらの方がいいみたいでした。(選んで食べてた・・・)

gyuiko7845ffvbnn.jpg

こちらはまだ試してないんですがどうかな~?
「穀物フリー」のフードも試したかったので、こちらを購入。
まあ、一応ツナギなので1キロずつです。

「穀物フリー」で「涙ヤケ対策」にもなるフードってないかね~。

あとは、パテラの2わんにサプリも考えてますが何かお薦めはありませんかね~。


あ、ちなみに「櫻井有吉のアブナイ夜会」で(超リアルタイム)今やってたんですが、ワンコの3割は食物アレルギーがあるんですって。多いのね。
それと、ンコはいらない物が出ているので、たくさんンコが出るっていうのは吸収されてないものが多いらしいです。
なので、ンコは少なめでたくさん栄養吸収してくれるフードがいいらしい。・・・と、森泉が言ってました。

ε-(;-ω-`A) フゥ…難しいですね~。


関連記事

コメント

puiloveさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

コメントありがとです~❤

やっぱり、好き嫌いはありますよね。人間でもあるんだからしょうがないですねA´ε`;)゚・゚
puiloveさんも涙ヤケ対策で悩まれてますか・・・(´・ω・`)
うちはネルが特に酷くて、カピカピになってしまいます。

ご協力&アドバイス感謝致します(*´ω`*)
結果が出たらお願いします~www

ぷいちゃんパテラがなくてよかったですねε-(´∀`*)ホッ
小型犬に多いので心配になっちゃいますよね。
出来るだけパテラになりにくい環境にして、これからも発症しないようにしてあげてくださいねww
筋肉つけるといいですよ~(・∀・*)
やっぱり、グルコサミンですね!!私も購入しようかと思いますww



フード悩みますね(>_<)リリィちゃんがなんとか食べてくれて良かったですね!うちはロータスにあまり食いつかなかったので…ワンコもそれぞれ好みがあるんだな~(^^;)
涙にはうちも悩んでます。。同じくシュプレモでしたし、ぷいも涙出てました(;_;)今はロイヤルカナン+ジウィピークで、今までの食い渋りが嘘のように順調に食べて、うんpも黒く小さめなのですが、残念ながら涙は増えた気がします(´・_・`)
次はうちもグレインフリーにしてみる予定です!カナガン買ってあるので、試したら、涙の様子もお伝えします~!ちょっとでもお力になれれば…☆

パテラのお話、マロ太さんの記事を拝見してぷいも心配になり、獣医さんに診てもらいました。ぷいはパテラではないと診断されましたが、6ヶ月の頃からグルコサミンの粉のサプリをフードにかけて食べていますよ☆

ぶるんさんへ

(:D)| ̄|_コンバンハ

また引きました・・・(´・ω・`)
やっぱりハズレ入ってないのか?と疑いたくなりますww
しかも被った~~~( ノД`)シクシク…

フードは種類ありすぎて困りますねA´ε`;)゚・゚
レビュー見ると一長一短ですし。そうちゃんはもっと大変ですよね(´・ω・`)
吉岡油糧も一時期考えたんですが、まだ試してません><
お互いに、いいフードに巡り合えるといいですよね。

私は逆にテレビをぼけ~~~っと見過ぎて、ブログの更新が週2回になってる・・・orz

えみさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

そうなんです~( ノД`)シクシク…
またかぶってしまいました。なんですかね~。

ララちゃん、中々食欲が出ないですね~。でも、フードしか食べられない状況になったとき困ってしまうから、手作りに切り替えるのも迷いますよね。
とりあえず、今は気に入ったものを探すのが第一ですね。

今のところ、ロータスは嫌がらずに食べてくれてますwww

らてママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

そそwww
出来たらまったく違うものがほしいです(p・Д・;)アセアセ

そうなんですよ~。やっと、フードジプシーから抜け出せたんですが、またも問題が。
結構頻繁に拭いてるのに、目ヤニになってカチカチに固まってしまうのです~。
なので、涙があまり出ないようなものがほしいんですけどね。
合うか合わないか、試さないとわからないし~( ノД`)
ネルは涙管が詰ってるんで、洗浄しかないのかな~と。
探り探りです。

アレルギーについては私も検査してないんですよ~(*´ω`*)
顕著に症状が出ることがないので、今はまだ考えてません。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
コメントだけでも嬉しいですwwwアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

まろもこママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

なんだかね~♪
そこのコンビニだけやたら当たる確率が大きいんですよね。

ラッキーなんですけど、購入したものと被るのが微妙ですねA´ε`;)゚・゚

確かに、一度ハマると何が何だかわからなくなりますね~。
ただ、あまりにも涙がひどいので・・・。
サプリも迷います~。
全然、手抜きじゃないですよ~~~。
今の状態でよければ、そのままの方が落ち着いてていいと思いますww

おぉ(゚д゚)!またアイスでアイスを引いたんですか!?
すごい!私羨ましいけど・・・(〃艸〃)ムフッ
私もセブンイレブン行こうかな♪

ドッグフードって悩みだしたらもうキリないですよね(;^ω^)
うちは惣一郎は決まった3種類しか食べられるものが無いから悩みようもないけど、ぐりが1歳になるので、フード変更中です♪
今は吉岡油糧さんのサンプルあげてますけど、食いつきはいいです(*´▽`*)
まだあれこれサンプル取り寄せるか迷い中。

あ~!!アブナイ夜会見ようと思ってたのに、ブログに夢中で忘れてた~Σ(゚д゚lll)ガーン

こんにちは!
マロ太さん‼アイス&アイスで、また、かぶってるー(笑)

フードうちもストックなくて、頼んでしまいました( ;∀;)
カリカリサンプルほぼ全滅で食べなかったのですが、とりあえず涙やけは、考えないで少し食べた物を...(^-^;
種類がありすぎて何がいいのか選べないですよね(>_<)
新しいフードで変化があればいいですね(^^)/

マロ太さんこんにちは//

アイス買ってアイス・・
どうせなら違うタイプの物が
できればいいですよね(笑)

フードっていっぱいあって
選ぶの迷いますもんね・・・

ワンコについて知らないこと
まだまだたくさんあるなぁ~。

アレルギー検査もらっきぃしたことない←
なんらかのアレルギーがあるかもですね(>_<)

なんのアドバイスもできずすみません(T_T)ダァーっ

プリンがプリン、アイスがアイス、すんごいラッキーだと思うんですけど♪♪
さすが、マロ太さんデス♪

ウチは、フードの変更は殆どしないの。だって、何を買っていいかわかんないんだもん!サプリもよくわかんないからあげてないし…
手抜き?かも…

ショコラmamaさんへ

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

プリンに続き、アイスです・・・A´ε`;)゚・゚
嬉しいやら、悲しいやら・・・。

((φ(・д・。)ホォホォロータスいいんですね~~~wwww
知りませんでした!!ありがとうございます(*´ω`*)

そうですね~。個体差もありますから、自分で試さないとわからない部分もありますよね。
でも、参考にさせていただきます!!
今のがなくなりそうになったら、購入してみようかな(・∀・*)

ありゃ~~~。肥満で療法食をあげて痩せるのとはわけが違いますからね・・・。
普通に食べさせてて痩せてしまうのは心配ですね。
材料にもよるかもしれないですね。
うちのネルにはそっちの方がいいかも・・・A´ε`;)゚・゚

まきまきさんへ

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

ツッコミいただきました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ありがとうございます!!!(←?)

いや~、慌ててたもんで・・・。
とりあえずです~A´ε`;)゚・゚
いや、増えないですよ。増えないんですが、出来るだけ涙ヤケを減らすのを求めてます(*´ω`*)
ネルは涙管洗浄すればいいんですが、それだけのために麻酔はちょっと怖くて・・・。

確かに、消費しますね~。最近はフードだけでも食べるようにさせたくて、前みたいに野菜のトッピングをしてないので余計に・・・。

((φ(・д・。)ホォホォそうなんですね~。
出来るだけ、余計なものが入ってないのがいいですよねww
(○-ω-)ゥンゥンw
森泉は必ずフードの試食をするそうですww
私はおやつは試食しますが、さすがにフードはしてませんでしたA´ε`;)゚・゚
でも、オーガニック系は人間が食べてもおいしいらしいです。



あゆみんさんへ

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

本当に、何がいいのかわからなくなりますよね・・・。
情報がありすぎて、迷ってしまいます(´・ω・`)
ぷぅちゃんはフード諦めてしまったんですね~( ノД`)
リリィはいまだに食べ渋るので大変です(p・Д・;)アセアセ

少ないのはいいみたいですよ~www
あゆみんさんがしっかり管理されてるからですね~(*´ω`*)
ドライフードでも、ンコの色が違ったりします。

うちは今のところ、食物アレルギーが顕著に出てないので検査の予定はないんですが、アレルギーが多いというのはびっくりした。
トーク番組なので、少ししかワンコの話題はなかったんですけどね。

アイス、すごい〜!(^∀^)
お得お得♪♪

ロータスは涙やけ対策には良かったはずですよ〜♪
毛艶も良くなるそうです(^∀^)
ちょうど今日私も涙やけについて記事にしたのですが、我が家は涙やけに良いというアーテミスのアガリスクにしてから、もしかしたら涙の量が減ったのかも?
ハッキリこれが原因!って分かればいいのですが…(;_;)

ちなみに、アーテミスのグレインフリーのサーモンをあげているときは、うんPの量が異常に多く、体重が減りました⤵︎
同じ会社のものでも合うものと合わないものがありそうです!

またかっ(=゚ω゚)ノ
ツッコんでみました(笑)すごいね、アイスがアイスを(≧∇≦)ノ彡 おなか壊さないでね(笑)
フード難しいですよね〜
寄せたフードが涙焼け対策になってないっていうのが、よくわからない(^^;;何たべたら涙焼けが増えるの?あぁ無知でごめん(^◇^;)教えて…
2ワンだと結構消費しますよね、お試し1キロでびっくりした(笑)
でもフードが合うか合わないかは1ヶ月くらい食べないとわからないと、前の病院で言われたことあるわ…
うちはプロプランですが、今の先生にいろんなものが入りすぎてるって言われました(^^;;
森泉が言うと、信ぴょう性があるよね〜( ̄▽ ̄)先生もおなじ事言ってたよ♪

こんばんは~♪ヽ(´▽`)/

フード選びって本当に大変ですよね…(^ー^;A
私は早々とドライフードリタイアしちゃったので、何にもアドバイス出来ずスミマセン~(ノ_・,)
涙やけに効果があって、リリィちゃんが美味しく食べてくれるフードが見付かると良いですね☆
(ネルちゃんは大丈夫だよね♪笑)

うんP、ぷぅはスゴく少ないと思います~
そして生食なので黒い!!
最初はビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
ワンコの食物アレルギーって多いんですね!!
でもアレルギー検査って全てが分かる訳じゃないから困りますよね(ノ_・,)
その番組、見たかったな…
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR