もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【ネルトリミング】NO TEIMOU,NO LIFE. 



いつもコメントをくださる皆様。
ちょっとおさぼり忙しくて、お返事が遅れてすみませんA´ε`;)゚・゚
ちなみに、返事が遅いだけで気づき次第すぐに拝見しております~。いつも本当にありがとうございます。

遅ればせながら、レスさせていただきました~www
お時間がある際にお読みくださいませ(*´ω`*)

ヨロシクお願い致しますwww






さて、本編の前に。
昨日、こちらのブツが届きました~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ewapolhb24587ccvb.jpg

マロ太の大好きなブログ。
飯の為ならなんでもするズラ!

の管理人、ねえやんさんが作成した「2015年度バージョンのゴン太郎ステッカー」です。
有名ブロガーさんなので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、とっても面白いブログなんですww
腹筋崩壊しそうになりますwwww

こちらのステッカーですが、1口1000円。(大2枚、小4枚)
その売り上げは「動物保護」のために寄付されます。福島に今も取り残されている犬猫たちの為に使われるそうです。
少しでも足しになったらいいな~。





ここからやっと本編です。

本日はネルトリミングでした。

xdspok452gbmmko.jpg

大分、トップの毛が伸びました~。
1ヵ月に1回だからあんまり変わらないかな~。

tgfdp9844jjkmbb.jpg


とか言いつつ、この方サロンまで一緒に行ったんだけど・・・。


ちなみに、出来あがりなんですが。今回もやっぱり伝わらない点がありました。

dre785523lmnyygb.jpg

伸ばしたかった所、コレはマロ太が言い忘れたんですが切られちゃった。
ネルは耳毛のボリュームがイマイチなんで、伸ばしてボリューム出したかったんですがね。
次回は気をつけよう・・・。(と、毎回言ってるな。学習しろ。)

huyddew556loppjnm.jpg

足バリと顔バリは忘れずに注文しました~。
―――――が、こうもん様の周りと陰○周りの剃毛をお願いしたんですが・・・こうもん様はバッチリ。
しかし、毎回なんだけどなんで陰○の剃毛はしてくれないんですかーーーーっ!!!!

剃毛・・・剃毛をしてほしかったのに!!!!!
そんなに頑なに剃毛してくれない理由はなんだ?!(つーか、何回剃毛と連呼するのか)

ネルは陰○がかぶれやすいので、綺麗にしてほしいのに・・・。
次回は必ず!!「NO TEIMOU,NO LIFE.」(←大げさ)

774oplgddcvx102.jpg

何もしてないくせにオヤツをちゃっかり貰うリリィ。
そして、なんだかドヤ顔に・・・。

さてさて、来週から育犬日記にいけると思います~。
いい加減に引っ張りすぎじゃ。

そして、もう少し更新がんばります・・・。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/05/22 Fri. 21:38 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: トリミング  ネル  サロン  おやつ 





22

コメント

まきまきさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

(つω`*)テヘそういうことです~ww

カルテないんですよ~A´ε`;)゚・゚
あんなに注文してるのに大丈夫?って思います。
まあ、案の定やってもらえない部分もありますが・・・。

男の子はやっぱり飛び散りますよね~。
足あげたりしたら余計ですよね。
らっきーくんは足あしませんか?

次回は必ずや剃って貰います!!!
今は被れないようにフキフキしてますよ~A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 21:10 | edit

ハローマミーさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

実は結構今回トップをカットされちゃったんです( ノД`)シクシク…
切るな!!って言ったのに・・・。
本当に言葉で伝えるのは大変ですね。

いやいや、プロとしてそこはやってほしいです。
トリマーさん根性出して!!!!
一応、高い料金を払ってますから、バンバン言っていいと思いますけどね~(´・ω・`)
うちも足は嫌がりますが、なんとか足バリ成功しますよ~。

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 21:07 | edit

らてママさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

本当に、自重しないとすぐシモネタ発動しちゃうんですよね~A´ε`;)゚・゚
今までかなり、気を使ってシモネタ避けてましたww

男の子の場合、あんまりカットしすぎると飛び散ったりしないですか?
足あげてしなければ大丈夫なのかしら?

次回ははっきり言います!!!!

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 21:02 | edit

ココモコさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

早速、ご訪問されたんですね~❤
本当に面白いブログで大好きです~ww
ああいう面白記事が書けるようになりたいですww

剃毛!!!めっちゃ大事ですよね!!!
今までのサロンではやってくれてたので、恐らく気にならないって事は剃ってくれてるかもですね。
リリィの方は言わなくてもやってくれるので・・・。


URL | マロ太 #- | 2015/05/27 20:59 | edit

ぶるんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

アホなタイトルですね~はははは。
シモネタにすぐ走る私。今まで、ずいぶん我慢してました(*≧m≦*)プププw

でしょ~、でしょ~~~wwww
めっちゃ楽しいですよね~~~❤ゴン太郎くんとユキちゃんのコンビ最高です!!!
ねぇやんさんに、ぜひ両方一緒に飼ってもらいたいですww

やっぱり、皆さん中々思い通りにいかないんですね~。
早くトップの毛伸びてほしいです(p・Д・;)アセアセ

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 20:57 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

最近、シモネタが多すぎですねA´ε`;)゚・゚
自重しないとwwww

ですよね~。伸ばしてボリュームつけたかったのにーーーヾ(`Д´*)ノ
中々、細かいニュアンが伝わらなくて、歯がゆいです!!!

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 20:53 | edit

ショコラmamaさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

本当に難しいですよね。
写真持って行ったこともありましたが、全然違う事になってた時もありますA´ε`;)゚・゚

いいトリマーさん、どこかにいないかしら~。

男の子はまた違う注文しないといけないですよね~
カットしちゃうと、飛び散ってしまったりしますよね・・・(´・ω・`)


URL | マロ太 #- | 2015/05/27 20:50 | edit

あゆみんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

ぜひ、見てくださいwwwマジで爆笑ですからwww

うちは逆に、流行りのベアカットができません(´;д;`)
最初は悪あがきしてたんですが、諦めました。
リリィはマズルが短いので、ベアカットにしたいですww

足バリ、汚れにくいのでいいですよ(*´ω`*)

お股の毛、今まで行ってたところは言わなくても良かったんですが・・・。
実際、リリィの通ってるサロンでは言わなくても剃ってくれます。
チッコ垂れますよ~~~><;

トップもせっかく伸びたのに、少し切られまいした・・・orz

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 20:48 | edit

えみさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

もう顔バリに慣れて来ました~。
ネルではベアカットは諦めましたww

詳しく説明しないと伝わらないのがもどかしいです~A´ε`;)゚・゚
言ってもやってくれない場合もありますが・・・。

トップノットはある程度伸ばさないと無理かな~?
うちは、ネルがバレッタ嫌いで取ってしまうので、結えないとダメなんです~。

陰○、リリィが通ってるサロンでは言わなくても剃ってくれるんですけどね(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2015/05/27 20:43 | edit

 

タイトル、なんのことやらと思ってたら(笑)なるほど( ̄▽ ̄)
毎回して欲しいことだったら、私なら目の前でカルテに書いてもらうかも(笑)
そこに書いといてって(笑)だったら毎回見ますよね(*^m^*)
ちなみにオスの場合、下の毛は長くして筆のようにしないと飛び散るんですって∑(゚Д゚)
いつぞやはなんでこんなに飛び散るの?と思ったらそういう答えがブロ友さんから返ってきてびっくりしました(笑)確かに短くなってた。
女のコの場合は短い方がいいんですねきっと(*^^*)特にかぶれやすいんだったら、タイトルは決して大げさじゃないよ (σ´∀`)σ

URL | まきまき #- | 2015/05/23 23:32 | edit

 

こんばんは!(^^)!
ネルちゃんトリミングお疲れさまです♪
だいぶトップの毛が伸びてきましたね~(#^.^#)
お顔の毛もすっきり顔バリいい感じですね♡
私も結構たくさん注文するんですけど、まろさんが触られ嫌いなので「すみません~色々注文うるさくて・・・(;・∀・)」「あ、できればでいいですので・・・」
と弱気になってしまいます(*_*;
結果、毎回足バリなしで帰宅です。←注文しても。
まろさんもそろそろトリミングの予約入れないとなー(´・ω・`)

URL | ハローマミー #- | 2015/05/23 22:01 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

ネルちゃんかわいい(*^_^*)
でも・・
マロ太さんの文章がおかしくて(笑)
ネルちゃんをみるより爆笑してました←

らっきぃ 前行ってたサロンでは
チンチ○を守るように←
長めにしてありました。
でも今のサロンではギリギリまで切ってあります!
オシッコした時とか毛にひっつくのイヤでしょ~って(笑)

サロンによっても違うんだなって思いました。

次回は剃毛って言わなきゃですね♪ウフッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/05/23 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/23 14:45 | edit

ニャハハ (*^▽^*) 

おはようございます!

飯の為ならなんでもするズラ!
見てきました!!
今、朝の7時前なのですが
(●´艸`)フ゛ハッ
笑っちゃいました!!!

そして!!剃毛!!!
大事ですよね!!!!!!
でも、うちのココモコはどうしてるの?
と思いました。。
今まで外見だけみて満足で
そこがどうなってるのかスルーでした(汗)
次回のトリミングに聞いてみます

URL | ココモコ #- | 2015/05/23 06:48 | edit

 

NO TEIMOU NO LIFEってタイトルに、(。´・ω・)?だったのですが、そういうことね~(* ´艸`)クスクス
ほんと剃毛って何回連呼するの~(≧▽≦)!!!

「飯の為ならなんでもするズラ!」拝見して来ました!
抱腹絶倒ってこういうことですね(≧▽≦)
マジで腹筋崩壊しちゃう(〃艸〃)ムフッ
私もハマりそう・・・♡

トリミング行くと、何だかバタバタして、いつも頼み忘れることありますよね(>_<)
私もあるある~ここはまだ伸ばしたかった・・・って。
トップノットってほんと完成までに時間かかりそう(;・∀・)

URL | ぶるん #- | 2015/05/23 00:27 | edit

 

剃毛、剃毛って、腹がよじれるほど笑いました~。何かツボにはまった感じですよー。

と、冷静に、自分!
えっと、うん、切られちゃった所、私も伸ばしたほうがいいと思いますですー。でも、可愛いです。素敵なお姉さんって感じ。
私は、八方美人な感じなので、サロンでうわあ、かわいくなりましたーニコニコって帰っちゃって、家であれ!違っ!切られてるーみたいに気づくかんじです。汗、汗。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/05/22 23:10 | edit

 

カットって、伝えるのが難しいですよね〜(・ω・`)
凄腕のトリマーさんって、やっぱりそういうニュアンスを上手に受け取ってくれる人なのでしょうね♪
でも、ネルちゃんとっても可愛いです〜!(^∀^)
男の子は、ちん◯ん周りのカットを失敗すると悲惨なことになります…
前足にバシャバシャちっこがかかります(゚o゚;;

URL | ショコラmama #- | 2015/05/22 22:46 | edit

 

シール可愛い♡
私もブログ拝見してみます♪

ネルちゃん、トリミングお疲れさま(人´エ`*)♪
顔バリ格好いい~♡
ぷぅはマズルが短くて顔バリは似合わないのでネルちゃんの顔バリ見てウットリします(●´Д`●)
そして足バリ可愛い♡
私もいつか足バリさせたいです~☆

お股の毛って剃らないこともあるんですね~
うちはお願いしてないけど(そもそも聞かれてない)毎回剃ってくれてます♪ヽ(´▽`)/
剃ってもらわなかったらチッコがポタポタしちゃいそう~
ネルちゃんもかぶれやすいなら可哀想ですね(ノ_・,)

そして切りたくない耳の上の部分を切られちゃったの残念ですね~!!
トップノットは、だいぶ伸びてきましたね♪
ウマウマの為に頑張るリリィちゃん可愛い♡

URL | あゆみん #- | 2015/05/22 22:39 | edit

 

こんばんわ!
ネルちゃん、フワフワになりましたね(^^)/
顔バリかっこいいですね‼
トップノットは、まだ伸ばさないと出来ないの?

私も一緒の事、今回思いました‼耳近辺、私も伸ばしたかったんです‼
バッサリ切られてた(^^;
あと陰○は、初めて剃ってもらったけど、チッチが垂れなくなったようなきがします。
でも私も今まで、そこ、どうします?とか聞かれたことなかったので言わないとダメなんですかね?

URL | えみ #- | 2015/05/22 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/234-e76395da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る