もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  言いわけ更新。 

 





本日は昨日の嵐が嘘のような晴天でした。

そして、暑い・・・。


soraoklmnb.jpg

散歩は朝6:30頃に出ましたが、もう少し早く出ないと帰宅する頃には結構暑いです~。


さて、本当は引っ張るつもりもなかった事を、かなり引っ張ってしまったので早くアップしたかったんですが・・・今日もダメでした。

で、何してたのかと言うとブログの右サイドに「トップに戻る」ボタンを付けるのに、悪戦苦闘しておりました。
すこ~~~しだけ特殊なんですが、他のサイト様で丁寧に解説されていたのになぜか失敗続き。

頭悪いので、htmlの記述を理解するのに何時間もかかってしまいました。
アレコレ考え過ぎなのかな~。

ただ、うちのブログ。あまりにも縦に長いのでTOPに戻るのが面倒だなって・・・それだけだったのに、気がついたら記事アップしている時間がなくなってました~( ノД`)

あと、いつもの悪い癖で変なこだわりが出てしまって、ボタンを見やすく~とか、色を変えたい~とか・・・。
ばっかじゃないの!!!!(@ドS刑事)

更新する方がいいのはわかってるんですが、何でも形から入るタイプ。
妥協をする事をしないお馬鹿です・・・。



なので、明日なんとかササっと目的の記事をアップして、またネルの育犬日記も進めたいデス。
口だけ番長にならないように、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

あ、あとは今日届いたウマウマも記事にしないと。ヾ(*´∀`*)ノ゛

関連記事



category: ネルとリリィの記録






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。










コメント

 

カノンとサラのかあたんさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
私も最初は全然わからない状態だったので、すごくないですよ~A´ε`;)゚・゚
かあたんさんのブログ、写真が大きいとか気になったことないですよ~(*´ω`*)
大丈夫ですよww
私はスマホの方は弄れないので、超普通です(*≧m≦*)プププw

凝り性だから、なんとかここまで出来るようになった感じです~。

マロ太 #- | URL | 2015/05/16 23:09 | edit

らてママさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
私も始めはちんぷんかんぷんでしたよ~A´ε`;)゚・゚
友達に教えてもらって、何とか今がありますw
いまだにわからないとググってますよ~(つω`*)テヘ

もう10年くらい前から、ブログもホムペもやってたんで・・・うへ❤


マロ太 #- | URL | 2015/05/16 23:05 | edit

鍵コメM様へ

コンバンヮ♪(-ω-`*)

なんとか出来ましたwwww
場数踏んでなんとかここまでにはなりましたが、タグを覚えてるのは本当に少しだけです~。
検索しながらやってますよ(*´ω`*)
あとは勘・・・・。←∑(*゚ェ゚ノ)ノ

マロ太 #- | URL | 2015/05/16 23:00 | edit

あゆみんさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)

凝り性すぎて、いつの間にか覚えてました~A´ε`;)゚・゚
ホムペもやってたんで、なんとな~くわかるかな~程度ですww
やっぱり、わからない事は今でもググりながらですよー。

あゆみんさんのブログ、たくさんの方がいらっしゃるのでやっぱ更新をマメに
しないといかんな~と思いました。内容が濃い方がいいんですが・・・わたしは形から入るタイプです|ω・`)プププッ♪

マロ太 #- | URL | 2015/05/16 22:57 | edit

えみさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)

いや~なんつーか、凝り性すぎて自分の首を絞めるタイプです。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪尊敬なんて、死ぬほど色々ブログを作ってただけなので
何とか覚えただけです~。
やってると自然となんとな~く出来るようになりますwww

育犬日記、マジですすめないと!!!

マロ太 #- | URL | 2015/05/16 22:54 | edit

今晩はー
マロ太さん、凄いですね。それだけやるから凄くなるのか、はたまた凄いからできるのか…たんに私がアホで感心してるのか…。いや、やっぱ凄い。
私はスマホでしてるので、どーんとでっかい写真、PCで見るととてつもなくでかくなって、皆様に迷惑かけてるんじゃないかと…今日もアップしながら撮ったのがでかくて、反省しておりますです…(>_<)

カノンとサラのかあたん #- | URL | 2015/05/14 21:46 | edit

マロ太さんこんにちは//

マロ太さんのブログ
とても凝ってるしかわいいし
すごいなぁ~と思ってました(*^_^*)

こういうのができるなんて
尊敬の一言です!!

らてママは機械オンチもいいとこで
スマホですら使いこなせてないのに
PCなんて・・・
記事書いて皆さんとこを訪問してコメントするので
精一杯です^_^;

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/14 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/14 16:43 | edit

マロ太さんのブログ、とっても凝っていて素敵です♪
私、パソコンオンチなのでテンプレート変えられません( ノω-、)クスン
本当はトップ画像の ぷぅの写真も変更したいけどやり方が分からず、触って変になるのが怖いのでそのまま放置です…笑

記事楽しみにしています☆

あゆみん #- | URL | 2015/05/14 16:15 | edit

おはようございます!
マロ太さん、凝り性なんですね( *´艸`)
立派なブログで、尊敬です‼
私は、ある程度で諦めるほう(笑)なんとなーく形になってればいっかって(笑)
仕事も、そういう感じで終わらないと、キリがない感じだったからかな←言い訳(笑)

育犬日記も楽しみにしてます(#^^#)

えみ #- | URL | 2015/05/14 09:00 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/230-3ad04f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る