もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





どうして、いつもブッチャイ顔なのさ・・・。 




はうっ!!更新開いちゃったよ。
昨日は疲れ果ててコタツムリになってました。
そっちの理由は後日にして、午前中に避妊手術の抜糸に行って来ました。

日曜日なので混みあうことを想定して、ギャンギャン泣きじゃくるネルさんをひっかついで家を早目に出て、1時間前に病院に到着・・・。早すぎた。
寒いし、お腹すいたし、眠いし(って雪山だったら凍死レベル)で、カフェでまったり。


れpkjh


ネルさんが何かほざいてますが無視。

ちなみに昨日の診察内容ですが、抜糸と言っても今の糸は溶けるようになっているので、途中経過を診るっていうのが正しいです。
傷口は膿んだりかぶれたりもせず、順調に回復している模様です。よかった!!
術後、4日ほどはぐったりしてて心配でしたが、今ではリリたんとじゃれ合うほどに。
近年のペット医療も進化しているとは言え、あるべきものを採ってしまうのだから急にいつも通りってわけにはいかないですよね。

あとは「狂犬病の予防接種」でした。駆け込み需要で税率上がる前に!!と思ったら・・・昨日からすでに料金上がってました。
3月2日からって、なんでそんな半端なんだ!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

よその病院も同じようなので、4月からというのは関係ないみたいです。残念。
何回も行くのが面倒なので、ネルさんのみ接種して参りました。
リリィは混合ワクチンから一週間ほどしか経ってないので、3月末に持ち越しです。


2014_0302_103221-DSC00780.jpg


関係ないんですが、うちのネルさん相変わらずいい写真が撮れません。
何かいい方法はないものかしら?
ブサイク写真ならやまほど撮れますが、マロ太はなんでもいいけどブログでは使えないものが多すぎるんだよな~。

昨日もカフェやら、病院やらで撮影したんですが10枚中1枚くらいカメラ目線の写真が撮れればいい方。
頼むから、おかーちゃんのブログに協力してくれ~~~~。

反対に、リリたんはほぼいつもカメラ目線ですww

120hnbcdsw963ttyqa71.jpg


ネルさんもリリたんの半分でいいから、カメラ目線してほしい。


trxmこp

こんなときだけ可愛い顔してもだめです!!却下!!!







マロ太のカメラの腕が悪いわけじゃないと思う方、ぽちお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/03/03 Mon. 02:04 [edit]

category: 避妊手術/ネル

tag: カメラ目線  避妊手術  抜糸  ドッグカフェ  狂犬病予防接種 





03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/23-5aa589d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る