wb11.gif更新情報一覧

【リリィ】いつもの食事風景と健康診断。



消えた・・・・。記事が消えた・・・orz

せっかく書いたのに~~~~!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
変なキー押しちゃったらしいデス・・・(死相
下書き設定の意味ねーーーわ!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

なので、少し短く書きます。←さては、面倒になったな。

今、なぜかネルがめっちゃ唸ってた・・・∑(*゚ェ゚ノ)ノ
たぶん、マロ太地方は現在すごい暴風雨にみまわれております。うち、大丈夫かな・・・。
ていうか、裏の空き家が倒壊しませんように。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル






リリたん、食欲が戻って来ました~((嬉´∀`嬉))ノ
ヒートの始めから、数日前までは食欲がイマイチだったんですが食べてくれるようになったよ。

ptgfdesaw8457nbv.jpg

フードを床に何粒か並べるのは継続中です。なぜ・・・
前回の並べてる様子はこちら。⇒

まあ、食べてくれればいいんですけどね~。
ただ、前から食べるのが遅いリリィ。
毎回、マロ太が見はってないといけないのがね・・・。ネルが超早食いなので、ハイエナのように狙ってるんで目を離せないのです。困ったものだ。

さて、先日外耳炎になったリリィのために薬を貰いに病院へ行ったときの事。
罹りつけの病院以外の獣医師さんのご意見を聞きたくて、色々質問させていただきました。

体重について。
ネルもリリィも今のままで問題ないそうです。
ネルなんて、あれだけ「くびれがない」(乙女なのに)と言われてたんですが、このままで大丈夫とのことでした。
ただし、これ以上は太らせないようにと言われたけど。
先生によって言う事が違うと飼い主としては困りますが、色んな先生に診てもらうのはいいかなって思います。

リリィなんて、ある先生に3キロでもいいって言われたんですが・・・体型的に3キロはありすぎじゃね?と思ってたのでコレについては、多数派のこのままキープを信じます!!
素人考えですが、体格的に3キロはちょっと・・・

歯石について。
今現在、まったくないわけではないのですが、比較的綺麗ですよって言われましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
毎日歯ブラシしてた甲斐がありました~~~。
無麻酔の歯石取りについても聞いてみたんですが。
これについては、皆さん色んな考えもあるかと思いますので詳細は省きますね。
マロ太的には、無麻酔での歯石除去は考えてないです。
そもそも、うちの子が大人しくしてるはずないし~A´ε`;)゚・゚
処置出来たとしても、その後家で歯磨きさせてくれなくなったら困るので。
家では多少甘えが出るので、たぶんさせてくれなくなるな。特にネル。



リリィは避妊手術の際に、歯石除去していただきます。
でも、あんまり酷くないので無料でいいですよと言っていただけました。ラッキー★
ネルのときもそうだったので、がっつり付いてるわけではなさそうですwww

あと、歯磨きについてもうひとつ気になったことがあったので質問。(質問責めしちゃったww)
歯磨きの頻度についてです。
やり過ぎはだめかな~と思って、ここ1週間くらいは1日1回にしてたんですが、毎日毎食後に歯磨きってやりすぎでしょうか?と伺ったところ・・・。
なぜか先生、一瞬「・・・。」になってた。
へ、変な事言っちゃったのか?と思ったんですが、大丈夫との事でした。
じゃあ、今の一瞬の間はなに?と思ったんですが、もしかしてドン引きされた??毎日毎食後ってどんだけ暇人なんだよって感じ?(確かに暇人ですが・・・何か?)

歯磨きは毎日が望ましいようなんですが、色んな事情で出来ない事もありますよね。
たとえば、お仕事されてたり家事に追われてたり・・・。
なので、最悪週に2回くらいでもいいみたいです。(個体差もありますので、心配な方は病院でご相談されてくださいね)

しかし、マロ太は今の所暇なので出来るうちは、毎日毎食後又は毎日1回のペースでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

そして、前回購入した歯磨きペーストなんですが、ネルがまったく受け付けてくれないので仕方なくこちらを購入。

nbh7854opllkj6698.jpg

ビルバックの歯磨きペースト。
サンプルでいただいて使ってたので、これなら大丈夫だろうと・・・。リリィは今までのものでも大丈夫なので、使っております~。マロ太的には、リリィが使用している方が好みなんですが、ミントがキツイみたいで中々やらせてくれないので泣く泣くネル用に買いましたよ。

贅沢ですね~。
マロ太とマロ母なんぞ、1本200円くらいの歯磨き粉なんですけどね~。はっはっは。


ちなみに、申し訳ありませんが今回、本当の本題に辿りつけませんでした。
途中で削除されなければ、そこまで書きたかったんですけどね。( ノД`)

自業自得なんですが、ごめんなさい。明日、アップします~~~。


今回、写真が少ないのでお宝写真を。(*≧m≦*)プププw


*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

じゃーーーーん!!!!!
誰得、お宝画像ーーーー!!!!(マロ太しか得しない)

cvfd875oljjnm223tgf.jpg

リリィの兄弟のちびっこ時代。

ああ、なんか・・・・・・・会いたくなちゃった・・・・。


*コメントのお返事遅れてます~。(いつもだけど)
明日しますので、宜しくお願いします。



関連記事

コメント

あゆみんさんへ

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

コレは何なのか?いまだに続いていますww
でも、食欲が安定して良かったです~><

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪ただ単に1回では不安だからなんです。
磨けてるのか自信がなくて・・・。1回の時間も短いのでA´ε`;)゚・゚

わかります~。うちは1歳過ぎて最後の1本抜けましたが、やっぱり2枚歯だったところは少し汚れてます。
手術の時に歯石とってもらいますよ~。
あゆみんさんはお手入れバッチリってイメージですw
ぷぅちゃん、褒められてよかったね~❤至れり尽くせり(・∀・*)

実際はもっと細いのに、このモフモフでコロコロに見えますよね~www

まきまきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

うちも先代犬のときは何にもしてなかっですww
しかも、ネルリリも最近やっと本気出したところでして・・・A´ε`;)゚・゚
歯石付いてます~~~。
歯垢は出来るときにはやったほうがいいかもですね。フキフキだけでもいいと思いますよ(*´ω`*)
毎日じゃなくてもいいと思いますけどw2~3日で歯石になるので、3日に1回とかww
チャレンジしてみてください。☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

歯周病、マジで怖いので・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

一瞬、頭真っ白でした・゚・(゚`Д´゚)・゚・

うふふwwお宝です~~~❤2わんに会いたいです。


ぶるんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

このたびは結構なお品をたくさん、ありがとうございました!!
おにぎり、めっちゃ美味しかったです~❤

食後毎回なのは、1回の歯磨きでちゃんと出来ているか心配だからなんです(p・Д・;)アセアセ
慣れたら、1回にしようかな~とwww(今でも1回のときもありますが)

食欲、やっと安定しました~♪
でも、ネルよりは手がかからなかったですwww

記事消えた瞬間、頭真っ白でした・・・_| ̄|.......○ コロコロ....il||li

私、そっちのドラマ観てないんですよ~。サダヲが出てるから観たかったんですが、Dr倫太郎観てますw
時間かぶせないでほしかった~~~( ノД`)


ゆずさんへ

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

なんとか、家は倒壊しませんでした~。(←)
でも、すごい風でしたよーー。。:゚(。ノω\。)゚・。
自然災害が多くて本当に怖いですね・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

すっかり、食欲も安定しましたwε-(´∀`*)ホッ
歯磨きは難しいですね。私も出来てるか自信ないです。それもあって、2回してますww
先生からはちゃんと出来てますと言われたのでひと安心ですが、今付いている歯石をどうするか悩みますね。


ですよね~。何でもワンコの方が高いです。
シャンプーとか・・・。

えみさんへ

。・∀・)ノ゛ こんつぁo
ララちゃんはまだ食欲戻ってないんですね~( ノД`)
心配ですよね。
でも、うちはネルが結構長いこと食欲にムラがあったので、あんまり心配しなくても大丈夫かと思いますが。
それでも無事出産しましたしww

出来るだけ、毎食後にしてます~。
たま~に1回になりますが・・・A´ε`;)゚・゚
たしかに、2~3日で歯垢が歯石になるので週に2回は出来たらやった方がいいかもですねw

私は、近所のわん友さんがビルバック使ったら口臭がなくなった!!って教えてもらったので購入しました。
ネルが今までの歯磨きペーストを嫌がったのもありますが。

たまにちびっこの写真を見て、無性に会いたくなります~。

こんばんは☆

リリィちゃん、食欲が戻ってきたのですね♪ヽ(´▽`)/
1粒ずつ並べるクセが可愛い♡
ネルちゃんに取られないように、しっかり食べてね♪笑

マロ太さん、歯磨きは毎食後なんですね~(o゚Д゚ノ)ノ
スゴい!!
私は1日1回です(^ー^;A
今日、トリミングで歯石を見てもらったのですが、とってもキレイって言ってもらえました♪
どうしても犬歯の乳歯が残っていて2枚歯になっているところが怪しいので、早く抜歯したいです☆(避妊手術時に抜歯予定です☆)

お宝写真可愛い♡
コロッコロでモフモフ♡
癒されました(o^-^o)

歯磨きって何ですか( ̄▽ ̄)くらいの勢いで全くやってません(^◇^;)
お医者さんには、毎日歯の表面のぬるっとしたのをぬぐうだけでも多少の効果はあると言われました♪それさえしてない(T . T)
記事消えたことありますよ私も、撃沈ですよね(^◇^;)
お宝映像〜(≧∇≦)かわいいー♡♡♡

鍵コメM様

(:D)| ̄|_コンバンハ

∑(*゚ェ゚ノ)ノ∑(*゚ェ゚ノ)ノ∑(*゚ェ゚ノ)ノ

・・・なんとなくソコだと思ったんですが、驚きました~…(´Д`驚)…!!
我が家はそこまで、車で30分くらいなんです~~~!!ひょえ~~~。

結構、近いかもですね~(*´ω`*)

ココモコさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
v(≧∀≦)v うれし~です、ご訪問していただいてたんですね(*´ω`*)

育犬日記が全然、進みませんがぜひまたいらしてくださいね♪

リンク大歓迎です!!!!!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

歯磨き毎食後~(゚д゚)!!!マジですか!?
マロ太さんマメ~(≧▽≦)!
私は全然だわ~(>_<)

リリィちゃん、食欲戻ってよかったですね(*´▽`*)
点々と並べるのもいつも通りだからかえってホッとする!?
これから避妊手術するならちゃんとご飯食べて体力つけたいですしね。
よかったよかった~♪

記事消えるって私もよくある~( ノД`)シクシク…
もう心がポキっとね(→今やってるドラマじゃないけど~)
マジで勘弁して欲しいですよね"(-""-)"

台風は大丈夫でしたか?
季節外れの台風やあちこちの火山活動の活発化に地震など・・・
何もなければいいな・・・なんだか怖いですね(>_<)

リリィちゃん食欲戻ってきたのね、よかったですね♪
歯磨き、うちは1日1回のペースですがくまなく磨けているわけではないと思うので
歯石ついてるんだろうなぁ・・・

歯磨き粉、確かにうちもうたが一番高いの使ってるわ(笑)


こんにちは!
リリィちゃん食欲戻って、良かった(#^^#)
ララは今だに...。

歯磨き毎食後ですか?すごい‼
ララ、この前歯石除去してもらったんですが3日で歯石になるので、最低3日に1回はしてほしいかなって(^^)
いちおう毎日してますが、やっぱ歯石はつきますよね‼
歯磨きペーストも種類多いし(^^;
ネット見なければいいんですけど(/ω\)

ふふ♡ライちゃん、マロンちゃん可愛い(#^^#)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

ココモコと申します
昨日はご訪問、あたたかいコメント
ありがとうございました!
とても嬉しかったです

わたしもチラチラ
気になり読み逃げ・・・・・
すみません。。。

親子のワンちゃんの日常が
とても気になりますので
ぜひ、お友達になっていただけないでしょうか?
リンクさせていただけると嬉しいです
お時間あるときでけっこうですので
お返事お願い致します!
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR