もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





早朝散歩始めました。 




本題の前に、先日ドラッグストアでこんなもの発見。

opkhfgvc7425rrews.jpg

ミッキーの保冷剤です~♪
可愛いし、2ワンの為に役に立つかもと購入しました。自分の為にも使えるかな?
しかし、なんで1個しか買わなかったのかは謎~。

このまま冷凍庫にブッ込んで冷やすらしいです。
これからはワンコ連れで出かける際、暑さ対策が必要になりますね~。
今年も日程は決まってませんが、出来るだけ暑い日に友達と一緒にプールにワンコを連れて行く予定です。
去年はちょっと涼しかったので、あまり泳がせられませんでしたが・・・今年はもう少し満喫したいな~。


去年の記事はこちら。⇒








5月に入ってから、冷やし中華はじめました。早朝散歩はじめました。
暑い日が続き、「あ~そろそろ、早朝散歩だな~。」と思ってはいたものの、質のいい睡眠が出来ないマロ太には今年も出来るのか?という不安はありましたが・・・。
不思議と目が覚めるんですよね。何時に寝ても。
今は早くて6:00頃。遅くなると7:00頃ですが、たまに5:30くらいに行ける事もあります。

tyfglkop8563azx112.jpg

これは、4月末あたりに夕方の散歩で撮したものですww
一人散歩だとどうしてもケツばっかりの写真になってしまう~~。

klmiopp7854defswq.jpg

こちらは朝んぽの模様・・・だがしかし、やはりケツ。
もう少し、なんとかならんものかな?マロ太のカメラの腕前。

vbfddewsa78542klop.jpg

リリィのカメラ嫌々がひどく、無理矢理こっち向かせたりね。
でも横顔~~~。くっそ!!!


真夏になったら、もう少し早い時間に出発だな~。
日が昇るとホントに暑いですね。







ちなみに~♪
先月にお願していた素敵なものが届きました❤

*
*
*
*

hhnbgfdxc845oop.jpg

ともたまさんに描いていただいたネルリリですwww
その節はお世話になりました!!


ともたまさんのブログ。 ⇒★


原画もぜひほしい!!と思っていたので、お願いしてしまいました。
ご自分のワンちゃんの事で大変な中、本当にありがとうございました(*´ω`*)

原画が届いたら、フレーム買って来て飾ります~。

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/05/06 Wed. 23:44 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: 似顔絵  朝んぽ  早朝散歩 





06

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/10 18:19 | edit

ゆずさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ 私だけじゃなくて良かったです~♪
おしり写真ばかりがメモリーに溜まって行きます~( ノД`)
私もブロガーとしてあるまじきくらい、カメラ撮影の才能がないです><

我が家からはかなり遠いんですが、結構大きなプールとランがあるんですよ~ww
人間は入れないんですけどね。

朝起きるのは確かに辛いですね~A´ε`;)゚・゚
でも、暑さにも勝てないので、眠気を我慢です(つω`*)テヘ

URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:33 | edit

あゆみんさんへ 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

つい、可愛くて買ってしまいましたww完全に私の趣味です。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
いつもはケーキ屋で貰ったものとか使ってます(≧ω≦。)プププ

あゆみんさんも早いですね~(*´ω`*)
真夏になったら、もっとヤバいですよね。
今でも7:00過ぎると暑い日もありますね。

私もネルだけのときにも上手く撮影出来なかったですよ~A´ε`;)゚・゚
写真撮影はあくまで余裕があるときに~でいいと思います。
撮影に夢中になりすぎると危険なんで・・・(´・ω・`)

(*≧m≦*)プププw
ぷぅちゃんはお風呂で泳ぎデビューだったんですねwww
必死で可愛いんですよね~(つω`*)テヘ←ドS。


URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:28 | edit

キャンディままさんへ 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

なんとか続いてますww

キャンディままさん、早い!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
私も油断すると少し遅くなったりするので、気をつけないと~A´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:20 | edit

えみさんへ 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

昔は朝ダメだったんですが、起きられるようになりました(*´ω`*)
ワンコ効果かも?

・・・もしくは、歳とったせかも(`-д-;)ゞ

本当に、昼間は暑いですね~。

プールは茨城の端っこなんで遠いんですが、年に1回くらいならいいかな~って感じで連れて行きます❤

URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:18 | edit

まきまきさんへ 

(⊃д⊂)コンバ・・・ンハ∩・д・∩

かわいいですよね~❤つい、買ってしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

私もそれ、1着だけあります。
でも、リリィの分だけなので今年はネルの分も買わないと!!

私も昔はまったく起きられなかったんですよーw
ワンコが来てから早起きになりましたww

オケツはたまにはいいんですが、オケツ率が多すぎて・・・A´ε`;)゚・゚



URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:15 | edit

ぶるんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ぶるんさんは上手に撮影されてますよね(・∀・*)
そのテクくださいwww
延長リードでも難しいと思う私は、やっぱりカメラ女子は無理かも( ノД`)

私もめっちゃボツ写真多いです。
っていうか、ボツしかないかも・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まだフレーム買ってないんですが、原画が届いたので近いうちに購入しに行きますww

URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:11 | edit

ハローマミーさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

模様替えしていたら、更新が停滞してしまいました~(つω`*)テヘ
いやいや、笑ってる場合でもないwww

この前、久しぶりに昼間に散歩したら暑かったです~!!
うちは特に時間も決めてなく、私が行かないときもあるので付きまとわれることはないです。(気ままな飼い主です)
まろくんは散歩大好きなんですね~(*´ω`*)

ワンコは地面が近い分、暑いでしょうね~A´ε`;)゚・゚
私も紫外線ヤバいですよ~。ろくに化粧もしないし・・・。
私も続けるように頑張ります~~www

URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:08 | edit

らてママさんへ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

歩いてる姿を撮りたいんですけどね~A´ε`;)゚・゚
一人だとキツイですね・・・。
最近、スマホで撮影が多いので難しいです。
やっぱり、自撮棒購入しようかしら~www

冬は寒くて起きられなかったんですが、この時期は自然と起きてしまいます❤

原画が届いたので、フレーム買ってこないと~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

URL | マロ太 #- | 2015/05/09 21:01 | edit

 

そうそう、どうしてもおちりばっかりになる!なる!( *´艸`)
カメラの腕はなかなか上がらないままです^^;

ワンコとは入れるプールなんてあるんですか、すごい!!
暑い時期は気持ちいいでしょうね~^^

早朝散歩、みなさんすごいな~っていつも思います・・・
あたし朝弱くて^^;
いつもギリギリの起床になるので、なかなか朝の散歩は行けません~(;´∀`)
今年の夏は頑張ってみようかな・・・・いややっぱ無理だな(笑)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/05/08 17:32 | edit

 

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

ミッキーの保冷材かわいい♡
我が家は100均の可愛くない保冷材を使っています~笑
これからの季節は保冷材が必須アイテムですよね!!
私もテンションが上がるような可愛い保冷材が欲しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マロ太さん、早朝散歩を始めたのですね!!
我が家は行ける日は5時頃から出発しています♪
日が昇り始めるとすぐに暑くなりますね~
ちょっと太陽を侮っていました(゚Д゚ノ)ノエェ

ネルリリィちゃんのオチリ可愛い♡
私なんて ぷぅだけなのにカメラ構えられません~
散歩に必死で写真を撮る余裕が無いです…
もう少し私もお散歩上手にならなければいけませんね~(´ー`A;) アセアセ

ワンコと一緒に入れるプール良いですね!!
ぷぅはお風呂で1度泳がせてみたら必死でした!!
今年はマロ太さんも一緒に入れたら良いですね☆

URL | あゆみん #- | 2015/05/08 16:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/08 16:00 | edit

 

早朝散歩始めたのね~♪
これからどんどん暑くなるから
早朝はまだ気持ちいい季節だよね(*^^)v
うちは5時起き、5時半開始です~
お互い頑張ろうね♪

URL | キャンディまま #- | 2015/05/08 15:17 | edit

 

こんにちは!
マロ太さん早起きですね‼
私は朝が苦手です(^^;必死で起きてます‼寝ぼけ眼で散歩なので誰にも会わないこと祈りながら(笑)
もう暑いですよねー‼
ネルちゃんリリィちゃんのオチリ可愛い♡
ララも去年は家で子供ようのゴムプールだったから、大きいプールで泳がせたいなあ(^^♪

URL | えみ #- | 2015/05/08 14:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/08 12:39 | edit

 

ミッキーさんかわいい(≧∇≦)私は去年、濡らして絞ってたたくとひんやりするお洋服買いましたよ♪
雨宮だ(笑)早起きだわ〜私は1分でも長く寝たい人(^◇^;)
オケツの写真もかわいいけどオケツばかりだと寂しいよね、こっち向いて〜って(笑)
写真嫌いは結構多いですね(笑)

URL | まきまき #- | 2015/05/08 12:36 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

(*´ω`)ノ ハィめっちゃかわいいので、ミニ―があったらほしかったんですが、ミッキーしかなかったです。

正確に言うと、人間は足までしか浸かれないんです。
水着もNGです。
着ていいよ~って言われても、水着は着れませんが。:゚(。ノω\。)゚・。

場所はわかりましたか?
我が家からはかなり遠いんです。福島に限りなく近い、茨城県なのでwww

友達の家の黒ラブちゃんも、公園の池で泳いで2時間帰ってこなかったそうですA´ε`;)゚・゚
お水大好きなんですね~ww

おしりばっかあるある♪うちだけじゃなかった!!ε-(´∀`*)ホッ

URL | マロ太 #- | 2015/05/07 23:14 | edit

まろもこママさんへ 

なんだか不思議なんですが、目が覚めるんですよ~A´ε`;)゚・゚
ワンコが来てから、朝ゆっくり眠る事がなくなりました(´・ω・`)

今のところは7:00過ぎても爽やかですよねwww
今年の夏はあんまり暑くならないといいですよね。

(*≧m≦*)プププw私だけじゃなくて良かった~~ε-(´∀`*)ホッ
私もおしりとボケボケ写真なら、たくさんありますww

URL | マロ太 #- | 2015/05/07 23:08 | edit

 

確かに2匹を一人でお散歩させながら写真撮るって大変ですよね(^▽^;)
私は2匹一緒に繋ぐ延長リードを使ってるのでまだ何とか撮れてますけど、それがなかったら無理ですもん。
一眼レフも一番小さいやつにしてますし。
たくさんとってもボツばっかりですけど(* ´艸`)クスクス

素敵なイラストですね(#^^#)
2匹とも可愛く書いていただいて、これは飾らないともったいないですね(^_-)-☆

URL | ぶるん #- | 2015/05/07 22:46 | edit

 

こんばんは!(^^)!
マロ太さんまたリニューアルしてますね~!すごいなぁ~(#^.^#)
この感じも好きですわ♡5月らしくすがすがしい感じー♪

朝のお散歩、早いんですねー!
紫外線も強くなるし、なるべく早い時間に!
と思ってもなかなか・・・
私は早くても8:00過ぎてしまいます(;・∀・)
まろさんにはずーーーっと 「まだですかぁ~?」 って付きまとわれて
プレッシャーかけられるんですけどね(*_*)

ワンコさんにも強い日差しは何かと良くないと思いますが、
私にとっても紫外線は大敵ですからねーオホホ( ;∀;)
なるべく早く行けるようにがんばりまーすっ!

URL | ハローマミー #- | 2015/05/07 22:24 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

うしろ姿もかわいいです(*^_^*)
たしかに一人での散歩だと
うしろ姿の写真が多くなりますよね←

マロ太さん早起きなんですね~
らてママも早起きして散歩にと思いますが
なかなか・・・^_^;

似顔絵 素敵ですね♪
フレームに入れて飾りたくなります!!
宝物が増えましたね(*^_^*)

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/05/07 22:20 | edit

 

今晩はー(^-^)
可愛い保冷剤見つけましたね。
ワンコと入れるプールってあるんですねー。思わずネットで調べました。散歩する公園で黒ラブちゃんにあうんですけど、その子、夏になると小川にドボーンって浸かって体冷やすんですよ~
あさんぽ、気持ちいいですよねー。日の出が早くなるとワンコも早寝早起きになるみたい。
散歩中の写真、おしりばっか。あるあるですー笑。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/05/07 22:17 | edit

こんばんわ 

マロ太さん、とっても早起きですぅ!私も希望は6:00頃なんだけど…なかなか時間通りにはいきません。あさんぽ、今のところ爽やかな感じですょね~。
マロ太さんの「おしりばっかり写真」わかるぅ。私も2ぴきのおしりの写真がたくさんありますっ!あとは、ボケボケのブレてるやつとか…
1人で2ぴきってなかなか撮影できなぁい!

URL | まろもこママ #- | 2015/05/07 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/227-5734e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る