wb11.gif更新情報一覧

22 Comments


昨日は、ネルと一緒にしつけ教室に参加しました。
写真はあまりないんですが、その模様は後日書きますね。

本日は、オフ会の模様をお送りします。
ちょっと今回も短期連載になりそうですが、最後までお付き合いくださいませ~。


現在はブログの更新をお休みされてますが、一応ご紹介します。今回のオフ会のお相手は・・・。
ネットの友達とのオフ会は初めてではないけど、ワン友さんとのオフ会は初めてです。

「借り暮らしのショコラッティ」⇒
ショコラちゃんのママさん。りえりんさんです。

実はだいぶ前からお会いしましょう、という約束をしていたのですがリリィのヒートやショコラちゃんの避妊手術。
そして、20日に決定してたのに生憎の悪天候で延期。
・・・ということで、5月27日に決行することになりました。

場所は豊洲ららぽーと
12:00に待ち合わせ~。







前日から準備してたのに、結局ドタバタでの出発となりました。なぜだ・・・( ・ω・)モニュ?
しかも、あんなに急いだのに電車遅れてるし!!

52134olkggbvf8745.jpg

スマネー。(@ソフバン)
だって、何着ていいかわからなくて上着持って来ちゃったんだけど、暑くて全然必要なくてキャリーバッグに詰めちゃったのだよ。

fvbccxd48569saqwxc.jpg

もう少しだから我慢してちょ・・・。
ちなみに、リリィ。なぜか、2回だけホームで吠えた∑(*゚ェ゚ノ)ノ
原因はわかりません・・・。その後は1度も吠えることなく、無事に豊洲に到着しました。(焦った)

gbhuy7895llkmn00.jpg

マロ太、初の豊洲ららぽーとです。
場所がわからなかったので、りえりんさんとは駅の改札で待ち合わせました。
印象は・・・若い!!ぴちぴち!!背が高い!!
マロ太はなんと身長が150センチないです・・・。

とりあえず、少しお話しながらドッグカフェに到着~www
先にランチにしようということで、お店に直行です。

iokpptg5241vvbcxz.jpg

ぬお~~~!!しばらく見ない間に大きくなったね~~
と言っても、リリィと同じで2.6キロなんですけどね。
でも、お顔が大人になってました。お目目クリクリ~❤生ショコラちゃん、可愛かったです。(生ショコラ・・・おいしそうだな)

2わんのファーストコンタクトは、「うぅ~ぐるる~がう~」って感じ。
姿が見えるとお互い唸るので、マロ太が持って行った手土産で目隠し。最初にちょっとお散歩すれば良かったかも。失敗、失敗。

注文する前に自己紹介して、ちょっと話が止まらなくて中々オーダー出来ない2人。
よくあることですよね?ね?(同意を求める)

dfs7542kolljmn998.jpg

やっとオーダーしたのはオムライス。
でも、ちょっと普通のオムライスとは違い、卵がふわっふわ~。メレンゲでも入ってるのかい?って感じでした。

xczaswqj8763jklo.jpg

デザートセットもあったけど、さすがにボリュームがありすぎたのでサラダ&ドリンクセットにしました。
2人で同じメニューです。

gbnhko745opllaz.jpg

ワンコランチは黒毛和牛のハンバーグ(贅沢!!!)とささみの何ちゃら(忘れた)を、リリィとショコラちゃんで半分こにしました。
でも・・・ショコラちゃんたら、ハンバーグだけ食べてささみのこしちゃったのね~。
かく言うリリィも生野菜は食べなかったです・・・。2ワンとも贅沢ね~。

プライバシーの為、内容は書けませんがワンコの話ではなく、
違う話題で意気投合。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
「そうそう!!」「わかる~~~!!」ワンコそっちのけで盛り上がる2人。
えっと・・・何のオフ会でしたっけ?

楽しくおしゃべりした後は、いよいよドッグランです。
カフェのすぐ前にランがあります。
マロ太は初めてだったので、まずは会員登録。

bvmuio745xzcoo.jpg

さて、2ワンのセカンドコンタクトはどうかな?
ちなみに、先客ありでした。真っ黒なトイプーちゃん。というか、ほとんどトイプーしかいなかった・・・。
トイプー人気はとどまることを知らないようです。

dxsewqayhjgbv.jpg

さて、ランに放牧した後ショコラちゃんンコ我慢してたのかな~?
入って早々におトイレタイム。
続くリリィもとりあえずンコしました。

2ワン共、スンスンクンクンしながら今度はチッコ・・・。リリィもほぼ同じタイミングでチッコ・・・だが、無駄に長い。どうやら、我慢していたようです。
リリィは知らない場所では中々おトイレ出来ないんです。ネルはコマンドでしてくれるんですが。

8542ikouphffdcv.jpg

謎のポーズで日陰で休むショコラちゃん。
「いつもやるの?」って聞いたら、いつもはしないようです。謎は深まるばかり。

それにしても、2わん共なかなか絡んでくれません。
かといって、喧嘩するわけでもないんですが物理的にも、気持ち的にも距離が縮まらない。
各々勝手にクンクンスンスンしながら探検・・・。


bnhjgt87542polasw.jpg

そうこうしている内に、先客の黒プーちゃんが絡みに来ました。
ショコラちゃんは他のワンコもOKだそうで、楽しそうです。

sdcxz44587tyujhnm.jpg

ショコラちゃんやリリィと比べて、やや大きい子でしたが月齢は同じくらいの子でした。
とってもフレンドリーな可愛い子です。
戯れる2ワンを見ながら、ああ・・・和むわ~(*´ω`*)と当初の目的(?)を完全に忘れてるマロ太。

いやいやいやいや、そうじゃなくて!!
ショコラちゃんとリリィが一緒に遊ばないでどうするよ!!!!

vghfrewspol8756.jpg

リリィも気になるものの、人見知り犬見知りの激しいリリィ。
さて、ショコラちゃんと無事に絡む事は出来るのか。


次回に続く。


*いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメント楽しみに拝読しております。
私の方からお伺いはするものの、読み逃げ&ポチっと応援逃げになってまして、申し訳ありません。
お返事も遅れてまして、重ねてお詫び申し上げます。
もう少ししたら落ち着くので、しばらくはのんびりご訪問という形になってしまいます。
ご容赦くださいませ~A´ε`;)゚・゚


関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 22

There are no comments yet.
マロ太  
らてママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつもご訪問&コメント感謝ですww
私もまたコメントしに伺いますね~(*´ω`*)

∑(*゚ェ゚ノ)ノそうなんですか!!
え~、なんでなんでしょうね~?寛いでるのかしら?|ω・`)プププッ♪

なんとか、ランで絡んでくれましたよww
時間かかりましたがA´ε`;)゚・゚

2015/05/05 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ショコラmamaさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お気づかいいただきまして、ありがとうございます(´;д;`)ブワッ
落ち着いたので、また伺いますね~(*´ω`*)


ショコラちゃん、成長してて驚きでした。
当たり前なんですが、写真でしか見たことなかったんでA´ε`;)゚・゚
うちはリリィは割と大丈夫なんです。車でも大人しいしwww
ネルは・・・・どうかな・・・。
昔は電車移動もしてまいしたが、ワンコラがひどいので怖くて乗れません(´・ω・`)

ショコラくん、めっちゃ大人しい感じですがダメですか?
少しずつ慣らすのも手ですよ∑d(・ω・*)
最初は1駅とか2駅とかでwww

2015/05/05 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
アルママさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

初めて行ったんですが、良かったです~♪また行きたいなって思ってます。
わん友さんでも、結構行ってる方が多いですw

アルママさんもよく行かれたんですね~(*´ω`*)
オムライスおいしかったですwww

私も落ち着いたので、遊びに行きますね~。

2015/05/05 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
カノンとサラのかあたんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ようやく落ち着いたので、今さらのお返事ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
いつもコメントありがとうございます。

しつけ教室はなんと、うちの子が一番まともだったかも・・・A´ε`;)゚・゚
トレーナーさんによって様々な考えがありますから、参考になるかわからないですが頑張って書きますねw

((φ(・д・。)ホォホォ
我が家の方は、本当にトイプー率高いですよ~。
うちも田舎です。壁|ω・)チラッ

2015/05/05 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ぶるんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

可愛いですよね~。退色してるって言ってたんですが、とっても綺麗なレッドでした❤
(´ω`*)ネーうちの子もワンコラしない子になってほしいです( ノД`)シクシク…

リリィはネル以上にダメです!!
いつか、大丈夫になるのかしらA´ε`;)゚・゚

豊洲のカフェとラン有名ですからね~♪

ぜひぜひ!!宜しくお願いします~(*´ω`*)

2015/05/05 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ハローマミーさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつもコメント感謝です♪
オサレですかね~?(つω`*)テヘ照れますww

このオムライス、ふわふわ~なんですよ。流行りの半生トロトロは苦手なんでよかったです。
おいしかったーー♪
お腹すいちゃいますよね~。

ワンコブロガーさんの間では有名ですよね。
海が近いんですよ~。
ららぽが出来るまでは、何もない所だったんですけどね。

2015/05/05 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ゆずさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー大人になってますよね!!でも小さくて可愛かったですよ(*´ω`*)
抱っこさせていただきました。((嬉´∀`嬉))ノ
若くてぴちぴちではないと言われました・・・(´・ω・`)
私からしたら、若いし~背も高いし~うらやましい限りですが。

なんとか、ランで絡んでくれましたε-(´∀`*)ホッ

2015/05/05 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
あゆみんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いえいえ、全然ですよ~A´ε`;)゚・゚
なにせ、出不精なもんで。(つω`*)テヘ
昔は確かに行動力はあったかもです・・・。でも、今はヒッキーですよん。

あゆみんさんにもお会いしてみたいです❤
どこでもドアがあればいいのにって思います。

2015/05/05 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
けいさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コメントありがとうございますww
スフレくんはこれからですものね~♪でも、これからたくさん行けますから楽しみですね∑d(・ω・*)
ドッグカフェは初めて行ったとき、めちゃくちゃドキドキでした~A´ε`;)゚・゚

しつけ教室、トレーナーさんによって色んな考え方がありますからこれが正解!っていうのはわかりませんが
頑張って書きます~www

2015/05/05 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
りえりんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

レス遅くてスミマセン~。慌ててお返事してますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こちらこそ、ありがとうございました❤
楽しかったです(*´ω`*)
天気に恵まれて良かったですよね~。暑かったけど・・・。

Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
すすす、すみませんA´ε`;)゚・゚
でも、若いし(´・ω・`)本当だもん・・・もん・・・もん。(←42歳)

結構、盛ってたりするときもありますけどぉ。ぐふwww
フィクションとノンフィクションの狭間(*≧m≦*)プププw

りえりんさん、なぜ尊敬??
確かに新鮮ですけどね~www
りえりんさんのも読みたいな~壁|ω・)チラッ

2015/05/05 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   
らてママ  

マロ太さんこんばんは//

楽しそうですね~(*^_^*)
オムライスも美味しそう♪

お友達のショコラちゃんの体勢
らっきぃもよくします(笑)

なんの時にするのかわからないけど
足までピーンとするんですよ←

その後リリィちゃんとショコラちゃん
仲良く遊べたのかな~(*^_^*)

2015/05/01 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   
ショコラmama  

ショコラちゃんだー!(つω`*)
久しぶりに見れて、とっても嬉しい~♪♪
リリィちゃんも電車よく頑張ったね!!本当にすごい!!
ショコラがもし東京なんていってしまったら…
それはもうすごいことに…(´;ω;`)

マロ太さんもお疲れ様です^^
コメント、いつもいただけて嬉しいです♪
でも、無理せず気が向いたときにしていただければそれだけで感謝です!!
私が忙しいときもマロ太さんにそう言っていただけて、気持ちが楽になりました。
今度は私の番です(つω‘*)テヘ
楽しく一緒に頑張りましょうね♪^^

2015/05/01 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   
えみ  

こんにちは!
わあ豊洲ってドッグランもあるのですね‼
インターペットの帰りに寄ろうと思ったけど夕方だったから、やめたんですよ(T_T)
東京苦手な夫婦なんで( ̄ー ̄)
つぎは行こう‼
オフ会は、盛り上がって楽しそう‼
リリィちゃんは様子見かな?
続きも楽しみにしてます(^^)/

2015/05/01 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   
アルママ  

豊洲いいですよねー♪
近くにビッグサイトや海浜公園もあるから、よく行きました♪
オムライス美味しそう(^ν^)
リリィちゃん、ショコラちゃんも可愛い!また楽しみにしてます♪

2015/05/01 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   
カノンとサラのかあたん  

今晩はー(^-^)
お忙しそうですね~。もう少しで落ち着くとか。早くゆっくりなられたらいいですね。
しつけ教室、気になるわー。ブログアップ楽しみにしてます。
トイプー率高いんですね。家は田舎で、ダックスの方が多いようです。まあ、らんは様々な犬に会いますが。
からむ事できるのかな?

2015/05/01 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   
ぶるん  

ショコラちゃん可愛いぃ~(●´ω`●)♡
とっても小顔だわ!
でも物怖じしないで他の子と絡めるなんていい子いい子♡

リリィちゃんも物怖じしないタイプかと思ってたけど、人見知り&犬見知りなのね!
次回は仲良く出来るかな~(ノ´∀`*)

豊洲のドッグカフェとラン、他のブロガーさんのところでよく拝見してるんですが、外観はそうなってたんですね♪ららぽーとの横なんだ!

私も来年こそはインターペットに行くつもりなんで、遊んでくださいね~(≧▽≦)♪

2015/04/30 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/30 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   
ハローマミー  

こんにちは(^^)/
マロ太さん、オフ会だったんですね(#^.^#)
ショコラちゃんもリリィちゃんもおしゃれワンコちゃんだわぁ♡
とってもかわいいお洋服だこと!(^^)!
なにぃ~このオムライス~なんか丸くて大きいですね~(;・∀・)
おいしそ~~~♪
あーお腹すいたぁ~( *´艸`)

豊洲って行ったことないですけど、よくワンコさんのブログで
見かけます。
なんか自然に囲まれた都会って感じなんですかね?
とってものんびりできそうで楽しそう~(^_-)-☆
リリィちゃんショコラちゃんのツーショットが見られるかな?
続きを楽しみしていま~す♡

2015/04/30 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   
ゆず  

生しょこたん(うん、おいしそう^^)お顔が大人になってる~!!
でも可愛さは相変わらずだね♡
りえりんさんは若くてピチピチで背が高いんですね!
インプット完了です^m^

2ワンは絡めたのかな?
続き、楽しみにしてます^^

2015/04/30 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   
あゆみん  

こんにちは♪

ブロ友さんとオフ会、とっても楽しそうですね♪ヽ(´▽`)/
マロ太さん、色々な方と会われていてスゴいですね♪
とっても行動力があって羨ましいです♪

ランチも美味しそう~♡

ランランでリリィちゃんとショコラちゃんの絡みを期待しています☆
続きも楽しみにしていますね( *´艸`)♡

2015/04/30 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   
けい  
とても楽しそうですね♪

スフレも早くお散歩連れていきたくなります。
ドッグカフェも憧れですねー。笑

しつけ教室の話も気になります!
記事楽しみにしています〜(*´▽`*)

2015/04/30 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   
りえりん  

マロ太さんこんにちは〜^^
先日はどうもお世話になりましたm(_ _)m
お天気も良くって、とっても楽しいオフ会でした♡
たくさんショコラの写真を載せてくださってありがとうございます^^
若いピチピチなんてやめてください・・・(汗)
他の方にお会いできなくなります(苦笑)

こうやって記事ができあがるんですね〜!(尊敬)
実際体験したことを改めて人のブログで見るとなんか楽しい〜♡♡♡
続きも楽しみにしています^^(←お前も書けよ!って??笑)

2015/04/30 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply