もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  赤い犬・・・と遭遇。 



なんか最近、ほぼ毎日マツコデラックスを見てるマロ太です。こんばん
「月曜から夜更かし」「マツコの知らない世界」「マツコ&有吉の怒り新党」「アウトデラックス」「マツコ×マツコ」

・・・・どんだけやねん!!!!それだけ冠番組が多いのね~。







本日は、リアルタイムネタです。
いつもネタがズレるので。もう、ネタが大行列をなしております・・・。(早く片付けたい)

マロ母が昔から通院している病院に行って来ました。
かく言うマロ太は生まれたときから、この内科が罹りつけになってます。
電車でも遠くないんですが、マロ太も喘息の薬がほしかったので、一緒に行きましたよ~。

ちなみに、本日の先生は若先生だったはずなのに、大先生でして。
説明しますと、昔から開業してたのは大先生(おおせんせい)でその息子さんが若先生です。←通称。
マロ太が42ちゃいなので、大先生は----一体いくつなんだろうか?
つまり、大先生はかなりのご高齢なわけです。
数年前から、ほぼ若先生が診察しているんですが、週に2~3回ほど大先生が診察します。

若先生が診察するようになってから、院外薬局と提携したため処方箋はパソコンで出すんですけど・・・。
大先生、なんと未だにキータッチが1本指です・・・orz
ご高齢なんでしょうがないんですけど、ただでさえアナログ時代から話が長かった大先生。
益々、時間がかかるようになってしまったのです。(悪夢

なので、マロ太もマロ母も若先生の診察日を狙って通院してたんですが、今日に限って若先生所用でお休み。
知らなかったので薬だけ貰いに来ただけなのに、3時間はかかった。
本来は診察しないと薬の処方はしないんですが、常備薬だったのでマロ母だけ診察でマロ太は外に出たついでに散歩しようと、ネルリリを連れて行ってしまったのです!!

超超超~~~ロング散歩。死ぬかとオモタ。

aqwszxc77854jmiuy.jpg

しかも、マロ母も「今日は大先生だよ」って最初に言ってくれなかったので、1時間くらいで終わるだろうと思ってたマロ太。
一旦、家に帰るのが面倒だったので散歩してれば時間が潰せるだろうと思ってたんです~。
なんで連絡をくれないのだーーー!!!
真実を知ったときにはもう、かなり中途半端な時間だったので、仕方なくウロウロウロウロ・・・。

wqaxsdd77632kkljhy.jpg

だよね・・・。
すまんね~~A´ε`;)゚・゚

さすがにもうこれ以上は歩けない・・・と思って車に戻ろうとしたその時!!
とあるお店の前に、赤い何かがいる!!見たことある!!

fredswpo54632mnbyutr.jpg

リリィはめっちゃビビってましたが、無理矢理近づけてみました。(←鬼。
ネルは吠えもせず、予想外にまったく平気。クンカクンカ匂いまで確かめてました。

これでは近すぎてなんだかわからないので、引きで撮影しました。

plkmjh778445dewszx.jpg

千葉県公認のゆるキャラ「ちーばくん」でした。あんまりゆるくないけど・・・。

マロ太心の声『チッ!!ふなっしーだったら良かったのに』

まあ、こんな所にふなっしーが現れたら、どエライ事になっちゃうけどね。
っていうか、市が違うし。

お店の方が、「写真撮りましょうか?」って言ってくださったんですが、マロ太は写りたくないので丁寧にお断りしました。

車に戻って一休み。

trfdxxcv5421klmn.jpg

ごめんね、まだなのよ。ばぁばが戻って来たら帰ろうね。
リリィは疲れて眠そうなのに、ネルはまだまだ元気。どっちが母犬かわからんくらいです。

qszxccvfd55412iujk.jpg

いや、来なくていいから!!寝てなさいよ!!

そうこうしている内にマロ母がやっと帰って来ました。ε-(´∀`*)ホッ


実はマロ太。
来週の月曜日に某ワンコブロガーさん(詳細は後日)とお会いするので(初対面)その時の手土産を買いに、先ほど「ちーばくん」がいたお店へ買い物に。
こちらのお店は、千葉の名産であるピーナッツを使ったお菓子を色々取り揃えている店です。

ついでに、マロ母にネルリリを抱っこしてもらって撮影しました。

225540vvbgfrewqa.jpg

ネルリリ・・・微妙な顔だね。


なんだか説明が長くなってたいした記事でもないな~と思いつつ、書いちゃったのでアップしました。







長くなりましたが、今日はもう1ネタブッ込みます。

うちのネルリリのケア用品です~。(こっちもどうでもいい記事ですが)

bnmjki7894peewq.jpg

いつもはグリニーズですが、ちょっと冒険してみました。
でも、色も固さもグリニーズと似てる。ちょっとだけお安いです。←ここ重要。

2ワンとも喜んで食べたのでヨシとします。リリィは最初警戒してたけどいつもの事です。
歯磨きのあとにご褒美としてあげています。意味あるのか不明ですが・・・。

2015_0422_094658-DSC02767.jpg

そして、皆さんご存じのレニーム。とうとう、購入しました。
投薬ももちろんしますが、一度試したかったのでwww

歯磨き粉は、レビューを見た限りまあまあの評判だったんですが、まだ効果はわかりません。
ただ、ミントの匂いがキツイです。人間用の歯磨き粉と変わらない感じ。
リリィは大丈夫でしたが、ネルはダメでした・・・。

なので、ネル用に違うものを購入予定です。

2015_0422_095642-DSC02769.jpg

こちらは大分前に購入して、愛用している商品です。
でも、このイヤークリーナー。アルコールが入ってるんですよね・・・。
何かお薦め商品がありましたら教えてください~~~。

ブラッシングスプレーはサロンで半額だった物ですwww
これは、どうしてもシャンプー出来ないときやお出かけ前に使ってます(*´ω`*)

frgddswq8854kkmn.jpg

最後にこちら・・・・・一番マロ太の財布に厳しいお値段でした。
でも、ネルもリリィも涙やけがひどく毎日拭いていてもすぐに目ヤニが発生。
特にネルが酷いです・・・。
固まって取れない場合もあり、今までは目と口まわり用の(ワンコ専用)ウェットティッシュを使っていたんですが、綺麗にならないのでこちらを購入しました。

現在、罹りつけの病院では目薬を処方して貰えなかったので、苦肉の策です。
効果が出るといいんですが・・・。

あまりにも酷い場合は、セカンドオピニオンにて相談する予定です。
涙ヤケや目ヤニ対策でお薦めがありましたら、こちらも情報をお待ちしております。(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

明日は例の記事がアップ出来たらいいな~。
今日は疲れてしまって死んでました・・・。


いつもコメントをくださる皆様。
本当にありがとうございますw楽しみに拝見しております。
ここ数日、ご訪問しながらもコメント出来ないまたは、遅れてのコメントになり申し訳ありません。
地味に忙しいので、見かけ倒しでまったく体力がないワタクシ。
コメント出来ない日はほぼ死んでると思ってください。ただ、新着記事は拝見させていただいておりますwww


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/04/25 Sat. 23:15 [edit]

category: ネルとリリィの記録

tag: ちーばくん  赤いあいつ  お土産 





25

 コメント

ショコラmamaさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

コメント感謝ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ええ、地獄の3時間でした・・・。
今頃が代変わりの所が多いんですかね~?
医療も発達してますからね~wwやっぱり若い先生の方が、最先端医療に詳しかったりするんでしょうねww
向上心があって、勉強する医者なら歳は関係ないんですけど・・・。

((φ(・д・。)ホォホォ
あとで早速チェックしてみます♪ありがとうございましたww
ショコラくん、綺麗に見えますが・・・手入れの差かしら?A´ε`;)゚・゚
(○-ω-)ゥンゥンwがんばりましょう!!!

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:48 | edit

ぶるんさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

私も千葉県のゆるキャラがあんなんだと知ったのは、ふなっしーがブレイクしてからですよ~(笑)
船橋市の公認キャラもいますが、ふなっしーが凄すぎて目立たないかわいそうなゆるキャラです。

みやざき犬wwwww
名前がまんまですね~。しかも、三匹も!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
ダンス観てみたいわ~。どこかに動画とかあるかな?ww

ネルリリは無表情ですが、モザイクして見えない母の顔はめっちゃ笑顔です・・・(´・ω・`)なぜ?

マツコのトークが面白いので、つい観てしまいます(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:39 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

うふ❤(*´Д`)人(´Д`*)ナカマ~ですねww
つい、マツコがゲストで出てるだけでも観てしまいます~A´ε`;)゚・゚

そうですね~、大体3時間くらいですかね・・・。死ぬかと思いました。
一応、ベンチがあれば休んだりもしましたけどね~♪
ちーばくん、名前のセンスはどうかと思いますが・・・一応、千葉県のゆるキャラです|ω・`)プププッ♪

私も、フードを見直す予定なんです。
でも、何がいいのか個体差もありますからね・・・。
療法食は若干、普通のフードよりおいしくないみたいですし・・・。
また、フードジプシーになりそうです(´・ω・`)

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:34 | edit

あゆみんさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

3時間・・・orz
最後の方はもうヤケになってましたA´ε`;)゚・゚
疲れてきてダラダラと歩いてた感じですよ~。たまにベンチで休んだりww
リリィの方が若いのに、体力はネルの方があります。

(´゚ω゚)・*;'.、ちーばくん可愛いですかね~?A´ε`;)゚・゚
横向くと犬が立ってる形に見えるそうですが・・・見えます?(笑)

そういえば、大分前のワンコイベントにもちーばくんが来たことありました♪
たぶん、幕張メッセでのイベントでしたww

あゆみんさんは今でも十分、お手入れされてますよ~。(*´ω`*)
ぷぅちゃん、幸せだね~❤

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:29 | edit

ハローマミーさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

リリィは意外と体力ないんですよね。
ネルはもう4歳になろうって言うのに、未だに元気すぎて大変です。
なんとか、ロング散歩がんばりましたが当分はもうしたくないです(´・ω・`)

マズルの長い子ってなりやすいんですか?∑(*゚ェ゚ノ)ノ知らなかった!!
うちは涙管もヤバいのでね~。どうしたものか・・・悩みます。

私もマッサージしてみよう!!続くかどうかが問題ですがww
私も、なかなか長続きしないんです~A´ε`;)゚・゚

服ばっか買ってたんですが、皆さんのブログを拝見してると色々あるんだな~と勉強になります。
今回はちょっと気合い入れました(`・ω・´)キリッw

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:24 | edit

えみさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

ほほほ❤
えみさんもお好きだったんですね!!しかも、フィギュアまで!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
私はそこまでじゃなかったんですが、昔勤めてた会社がパチンコ台を製造する会社だったので、エヴァは打ちに行ってました(つω`*)テヘ
他のメーカーさんでしたが、非売品のグッズをもらったり・・・トースターもあります(≧ω≦。)プププ
焼くと初号機の焼き色が付くという・・・。
切手は迷ったけど買わなかったです(p・Д・;)アセアセ
私は綾波が好き~❤

私もロングは苦手なんですが、やむを得ず・・・( ノД`)
ぐったりでした~~。

なるほど!!と思って、早速ブラッシングの際に使いました。
一石二鳥ですね('∀'*)


URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:19 | edit

キャンディままさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

レニームはあちこちのブロガーさんが愛用されてるのを見て、購入を決めましたww
やはり、あったかい・・・むしろ、暑いくらいの陽気で、虫もいっぱいですよね・・・。

来月から、投薬予定なので今はレニームで対策してます(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:13 | edit

らてママさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

いやいや、長いだけでダラダラでしたA´ε`;)゚・゚
短い時間でも、十分ですよ~。なんなら、行かなくてもいい日があっても問題ないですから∑d(・ω・*)
人間に合わせさせる方が、ワンコの躾にもいいらしいですよ❤


記念撮影、何とか出来ましたww
母と一緒に行くとき、丁度休憩に入ってたちーばくん。
撮影出来ないかも・・・と思ってたら、買い物中にまた出て来たので無事に撮影できました♪
2わん共、無表情ですねA´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:11 | edit

まきまきさんへ 

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

いつもコメントありがとうございますwww
昨日、今日と予定があってなんだか忙しくてレス遅くなってすみません!!(いつもか)

本当に疲れちゃいました~。
日曜日は何もなかったんですが、急に忙しくなったり想定外にこんなんなったり・・・。
ネルはひとりで元気ですよー。
リリィもすぐ疲れちゃうみたいです・・・。

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネーふなっしーだったら、ひゃっはーだったのに!!

らっきーくん、落ち着いたのかな?ww
何事もなければいいですね。

URL | マロ太 #- | 2015/04/28 15:06 | edit

 

きゃー!三時間!大変でしたね!!
私の近所の病院も大先生、若先生と息子さんが継いであるところが多いです。
昔より、評判がよくなったところがほとんどです(笑)

ちなみに、涙やけには、◯◯家のすももママさんが、紹介されていらっしゃったのですが、petcoolのスプレーで綺麗になるそうですよ♪
ショコラも今手入れしてるのですが、拭いても拭いても涙が溢れてきて…
お互いケア頑張りましょうねー!(^∀^)

URL | ショコラmama #- | 2015/04/27 21:44 | edit

 

ちーばくん、初めて知りました(*´▽`*)
真っ赤で可愛いですね♪
宮崎はみやざき犬っていう3匹組のゆるキャラがいますが、ゆるキャラだけどキレッキレのダンスを踊ってますよ(* ´艸`)クスクス
ちーばくんと一緒に写真撮ってるネルちゃんとリリィちゃんの冷静なお顔がまたウケる((´∀`*))ヶラヶラ

マツコ・デラックス私もなんだかんだでほとんど見てる~(⌒▽⌒)アハハ!

URL | ぶるん #- | 2015/04/27 04:51 | edit

 

今晩はー(^-^)
マツコデラックス、私も大はまりです。出てる番組見ちゃう(^_^;)
と、言う事は三時間散歩したんですか…?だとしたら、凄すぎる~。
ちーば君ってゆるキャラいるんですね~。初めて知りました。赤いワンコって?と、思ったけど納得です。
私もサラの涙やけ、悩んでます。とりあえずフードからって、取り寄せたりしたけど食べしぶりがあり、食べてくれるなら…で結局他のをあげたりで今一効果が分かりませんでした(>_<)

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/04/26 22:38 | edit

 

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

病院の待ち時間、とっても長かったのですね…
お疲れさまでした(´ー`A;) アセアセ
私も3時間は無理です~
リリィちゃんのお疲れ感が半端無いですね!!
ネルちゃんは元気だね~笑

わわわ!!!
チーバくん可愛い♡
私、高校が葛飾区にあって、お友達は千葉の子が多かったのでチーバくん好きです♪
横向くと千葉県の形してるんですよね~( 艸`*)ププッ
実際に着ぐるみ?見たこと無いので見てみたいです~☆

たくさんケアグッズ揃いましたね♪
我が家も頑張ってお手入れしなきゃ!!
一緒に頑張りましょうね(´p・ω・q`)ガンバ♪

URL | あゆみん #- | 2015/04/26 20:50 | edit

 

こんばんは!(^^)!
うふふ( *´艸`)リリィちゃんが座ったまま眠りに落ちてる姿がかわいぃ~♡
やっぱり3時間の超超超~ロング散歩にお疲れだったんですね~(;・∀・)
頑張りましたねー♪

まろさんも涙やけがひどくて、前にかかりつけの先生に相談したら
マズルの長い犬種はある程度仕方がない、というようなお話でしたが
目から鼻にかけてをやさしくマッサージすると、涙の通りがよくなって
多少は涙やけ改善されると思います、と言われました。
なので、思い出したときに実行してはいるんですけどね(←ていうか、だいたい
思い出さない オイオイ( `ー´)ノ)
なかなか改善されません(;・∀・)
まろさん顔を触られるのもイヤがるので、なかなか難しいところです~(´・ω・`)

たくさんのネルリリちゃんのお世話グッズで、マロ太さんの愛情の深さがうかがい知れますね♡

URL | ハローマミー #- | 2015/04/26 19:41 | edit

 

こんにちは!
昨日のコメより。マロ太さんエバア好きなんですね‼
私もですよ(#^^#)
いまは冷めてフィギアなど手放しましたが「限定切手」だけは手元にあります
( *´艸`)ちなみにアスカファン♡
ディズニーは娘がマーチングで、パレードしたんですよ(^^)/すっごい昔だけど(笑)

私は3時間待ったら気絶しそう!待つの嫌い~(笑)最近は呼吸が苦しくなるので本当に待つのは辛い(T_T)
ロング散歩、頑張りましたね(^^)

レニームはブラッシングスプレーとしても使えるみたいですよ!
私は、出かけるときにしか使ってないんですが。
涙やけ、ララも涙がすごいんですよね(T_T)
うちは赤ちゃんの、おしりふきで拭いてます(^^;ダメかなあ




URL | えみ #- | 2015/04/26 18:32 | edit

 

我が家もレニーム愛用してますよ〜
これがないと不安です。
もう虫もかなり出てきてて怖いですね〜

URL | キャンディまま #- | 2015/04/26 18:04 | edit

 

マロ太さんこんにちは♪

そしてロング散歩お疲れさま(((^^;)

らてママは歩くの苦手で
いつも20分ほどの散歩が限界←

ロング散歩は数回しかしたことありません
(笑)

記念撮影もできてよかった~。
たしかにビミョーなお顔だけど←
全然可愛いです~(*^^*)

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/26 17:52 | edit

 

予想外の待ち時間に超ロング散歩、お疲れ様でした(^◇^;)
リリィちゃん疲れちゃったね〜ネルちゃん元気だねぇ(笑)
私もふなっしーないいなぁ(*^m^*)
らっきーのこと心配かけてごめんね、ありがとうございます(*^^*)

URL | まきまき #- | 2015/04/26 15:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/26 07:38 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/221-c7338c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る