もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  【トリミング】2わんこ、へ~~~んし~~~ん!! 

 








4月17日のことです。
またも、マロ太の不手際で2わん一緒にトリミングになってしまいました・・・orz
いつになったら学習するんでしょうか?(今ダメなら一生無理。)

さて、いつものごとくドタバタでサロンに送り届けたマロ太。
ネルは1ヵ月に1回だし、あまり毛玉にならないのでそのままお預け。

――――が!!!!リリィのブラッシング忘れてた~~~~!!!!Σ(; ゚Д゚)
リリィは毛玉になりやすいので、毎日のブラッシングはかかせないしサロンに行く前は必ずします。
なのに・・・今回に限って・・・。(実はこんな時に限って、前日もブラッシングしてなかった!!)

時間ぎりぎりでしたが、スリッカーブラシを家に取りに戻ったのであった。

サロンに着いてから、慌ててブラッシング。
最後の悪あがきですよ、ええ。はっはっはっは。

ちなみに、漠然とスタイルは決めてたんですけどぉ。
何を思ったか、仕上がりは全然違いますっ!!!注文しようと思ったカットをいきなり変更。


こんなんなりました~~。

2541hjnmmki9653dcxzz.jpg

上の方から嘘耳を作り、長さはこれから伸ばすのでちょっと揃える程度。
ボディは3ミリ。
前後ろ足は短めのブーツカットに足バリです~。

あんなに一生懸命伸ばしてたちょんまげはバッサリ断髪でござる。douga_kao103.gif

本当はアフロングにしようと思ったんですが~魔が差しまして~。

xsew7854jkhnmmbvfgt.jpg

こんな感じになってしまいました~。(つω`*)テヘ
たぶん、また伸ばすと思われますが1度やってみたかったんですよ。

それにしても、なんで変顔ばっかりなのよぅ。

gbvfd98642iopmkl.jpg


4412こllbんvcd778

可愛い顔が取りたいのよ~。あとでおやつあげるからぁ~、いいじゃないのぉ~。
・・・と、去年の流行語大賞を無理矢理ブチ込む。

7754jjhnbccdfreww.jpg

渋々ネタには付き合ってくれるものの、いいお顔はまったくしてくれないリリィさん。

ねぇ、本当に今さら反抗期なの?
前はポーズしてくれたじゃん・・・。
夜の校舎で窓ガラス壊してまわったり、盗んだバイクで走り出したりしないよね?ga-n03.gif←@尾崎豊。







一方、遅れて帰宅のネルさん。
早速、おやつクレクレ状態ですよ。

olpkmjhn52310cvxxd.jpg

撮影が終わったらね。dai_ji_ahya.gif

ネルは全然変わってないですね。
耳の毛のボリュームがイマイチなので、もう少し顔の際から伸ばしてボリューム付けます。
足はいつも通りのブーツカットに足バリ。
そして、顔バリですね。

uhggfredc9564lkop.jpg

はいはい。あげますから、もう少し我慢してちょ。

とにかく、トップをひたすら伸ばす!!←ここ重要。

11245hnyuddswq669.jpg

あ、そうですね。気が効かなくてさーせんwww


今回もリリィは弄られまくってますが、本気でそろそろカットの方向性を決めないといけませんな。
とりあえず最終的には、マズルはもう少し育てる予定です。

あ・・・そうそう。リリィの毛玉はそんなにありませんでした。
追加料金なし!!ε-(´∀`*)ホッ

関連記事



category: ネル・リリィ/トリミング






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: トリミング  マズル  カット   



コメント

 

えみさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

いつもコメント感謝ですww
レスが遅くてすみません><;

(○-ω-)ゥンゥンwですよね~~!!1000円も別料金で払った苦い過去があるので・・・・。
1000円あれば炭酸泉とかパックとか出来ますよね!!

リリィのカット、今回で遊びは終わりです。(たぶん・・・)
そろそろ、理想カットの為に土台作らないといけないのでww

ネルのトップノット、2度目の挑戦ですよ~~。
1度はわたしが挫けてしまったので・・・orz
今回は結えるようになったので、あとはひたすら伸ばすしかないんですよね~。ε-(;-ω-`A) フゥ…
まだ長さが足りなくて、大五郎ですけどA´ε`;)゚・゚

ララちゃんはどんなのが理想なんですか~?

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 10:13 | edit

ショコラmamaさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

コメレス遅くて申し訳ありません。いつもありがとうございます❤

2わん一緒の日だった上に、サロンは別だし時間も同じくらいだったので
バタバタでした~。自業自得なんですけどね・・・(;´Д`)
でも、悪あがきしてよかったです。
してなかったら今回は別料金とられてたかも・・・ひぃ!!

ですね~❤
お金はかかりますが、トイプー飼いの醍醐味ですよね(ФωΦ)ニャヒv

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 10:00 | edit

puuさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
コメントありがとうございます❤
返信が遅くて申し訳ないです(p・Д・;)アセアセ


だめよ~ダメダメ。はもうすでにネタとしてギリギリな気がしますがwww
丁度いい写真があったので(*≧m≦*)プププw

puuくんも毛玉出来やすいんですね~。うちもネルよりリリィが出来やすいです(´・ω・`)
毛質だと思うんですけど。
puuくんも柔らかかったり、細かったりするんですかね~?

毎回、悪あがきですよー( ノД`)
一応、毎日くらいにやってるんですが、足とか脇に出来やすいんですよね・・・。
しかも、そこだけブラッシング嫌がるし・・・・゚・(゚`Д´゚)・゚・

うへへ❤
今の内に色々試したかったんです~。でも、そろそろ方向性決めないといけませんね。

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:56 | edit

ゆずさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

いつもコメントありがとうです❤
レスが毎度遅くてすみません~。

今回は今までにない感じのカットにしました~(*´ω`*)
次回もまた大変身になると思いますがwww

ですよね~。
一応、出来るだけ毎日やってるんですが、足とか脇は毛玉になりやすいですね。
そういう場所に限って嫌がるんですけど(´・ω・`)
困ったものです~A´ε`;)゚・゚

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:51 | edit

キャンディままさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

コメントいつもありがとうございます。
返事が遅くてすみませんA´ε`;)゚・゚

リリィは1度このカットしたかったのでやってしまいました(つω`*)テヘ
ネルに似て来ましたか?
弟たちはネルにそっくりなんですが、リリィはパパ犬似だと思ってました。
確かに最近似てるな~と思うときもありますね~。
親子ですからね∑d(・ω・*)

次からはそろそろ本格的に、カットの方向性を決めないとです。

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:48 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

お返事遅くてすみません。コメントありがとうです❤

そうなんです!!1度リリィで1000円も取られました!!
それからは、出来るだけ毎日ブラッシングしてます。
更にトリミング前は入念に・・・。

リリィはリアルな話、ネルよりも色々遅いんですよね・・・。
2わん飼ってると本当に個体差っていうか、個性が全然違いますよね。

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:45 | edit

ハローマミーさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

いつもコメレス遅くなってすみませんA´ε`;)゚・゚


うふふ❤ちょんまげ断髪です~(。-∀-)ニヒッ
まあ、まだリリィは伸びが早いのでまた伸ばす予定ですwwww

まろくんのを見て、1度はやりたかったんです(*´ω`*)

田辺誠一画伯のあの気の抜けるような絵が好きです(*≧m≦*)プププw

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:42 | edit

あゆみんさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

いつもコメントのレス遅くてごめんなさい><

毛玉の別料金、一回取られてからは絶対に毛玉を作らないようにしてるんですが・・・。
今回はマジでやばかったです。
最後の悪あがきでなんとか別料金は免れました~~ε-(´∀`*)ホッ

リリィは最終的にはアフロングにしたいんですが、優柔不断なもんでいつもそこに辿りつけません。

ネルのトップはなんとか結えるまでに成長しました~wwww
まだまだ短いので、もう少し育てます。
伸ばす過程は大変ですが、短いカットより持ちはいいですよ❤
ぷぅちゃんも伸ばしたら可愛いですよ、きっと(*´ω`*)

疲れて2わんともふてくされ気味です・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:39 | edit

まきまきさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
またもレス遅くなってすみません~><

そうですw嘘耳ですよー(*´ω`*)
本当はリリィに嘘尻尾作ろうと思ってたのに、注文し忘れてしまいました( ノД`)
これでも十分、嘘尻尾なんですが「わさ~~~」っとさせたかったのに・・・。

場合によっては、1000円くらいプラスになるので絶対毛玉だけは出来ないようにしてます!!
なのに、今回に限ってやっちまいました(´・ω・`)

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:35 | edit

ぶるんさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

安定のレス遅です・・・。

リリィは今のところ、まだまだ若い毛なので遊んでますwww
色々やりたくなっちゃうんですよね~|ω・`)プププッ♪

もう少ししたら、あんまり遊べなくなっちゃうので、今の内に∑d(・ω・*)

ブーツカットは今回短めにしてもらいました~❤
リリィはなんでか、散歩の後足が汚れまくるので。

トップって伸ばすのが大変ですA´ε`;)゚・゚
でも、結えるようになったのでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

私の方がトリミングの後、ぐったりします・・・なぜだ。

マロ太 #- | URL | 2015/04/23 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/22 13:53 | edit

きゃ~♪可愛い(つω`*)
ネルちゃんリリィちゃん、お疲れさまでした♪
マロ太さんも、バタバタ大変でしたね!!お疲れさまでした♪
トリミング前に限らず、我が家はいつも出かけはバタバタです~笑

トイプ―ちゃんは本当にカットで全然違って見えて可愛いですね♪
ウソ耳とってもおしゃれです♪^^

ショコラmama #- | URL | 2015/04/21 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/21 22:39 | edit

ダメよ〜〜ダメダメ。
リリィちゃん舌がチロッとしてて
ほんとにそう言うてるみたいです!笑
2ワンともイメチェンですね〜〜\(^o^)/
puuも毛玉になりやすいのか前回毛玉あったので
次から悪あがき予定です!!笑

リリィちゃん、考えてたカット
直前に変更したんですか(°_°)
マロ太さん、それ凄いですね!笑
でも2ワンとも、とっても可愛いです♡

puu #- | URL | 2015/04/21 19:58 | edit

おお!リリィちゃん大胆にイメチェンですね(*^-^*)
ふわっふわのボリューミーなお耳がかわいい♡

我が家もトリミングに行く前は念入りにブラッシングです( *´艸`)
脇とか足の付け根とかもつれちゃってるので^^;

ゆず #GY2JnxUA | URL | 2015/04/21 16:32 | edit

リリィちゃん変身ですね~♪
ネルちゃんに似てきました(*^^)v
あはは、アフロングにしようと思ってたのに
違う言葉が出ちゃってたのかな(笑)
みんなおつかれさま~

キャンディまま #- | URL | 2015/04/21 13:05 | edit

こんにちはー
毛玉あると、追加料金取られるのー?!。それは直前ブラッシングする~。家は田舎だからか、そんなことはないです。でも、もらうプリントに毛玉なしみたいなチェック表あるわー。
リリちゃん、盗んだバイクで走り出す事はなくても、自分の意思を伝え出す年頃かもねー。

カノンとサラのかあたん #- | URL | 2015/04/21 10:28 | edit

こんにちは(^^)/
お~っ!リリィちゃんのちょんまげがなくなっとる( ゚Д゚)!
すごいイメチェンでびっくりしましたよー☆
嘘耳ですね♡まろさんと一緒だ♡♡♡
リリィちゃんは小顔だから何やっても似合ってるわ(#^.^#)

田辺誠一画伯を盛り込む(ブチ込む?)なんてマロ太さん流石( *´艸`)

ハローマミー #- | URL | 2015/04/21 10:08 | edit

ネルリリィちゃん、マロ太さん、トリミングお疲れさまでした♪
トリミング前の悪あがきブラッシング分かります~!!
別料金って嫌ですよね~
せっかくトリミングで気分が上がるのに、嫌な気持ちになっちゃいそう~

リリィちゃん、大変身ですね(((o(*゚∀゚*)o)))
ウソ耳可愛い♡
お耳のボリュームが可愛いなぁ( *´艸`)♡
マズルも育てていくんですね♪
どんなカットになっていくのか楽しみです☆

ネルちゃんは顔バリが決まってますね~♪
トップの毛もだいぶ伸びてきましたね♪ヽ(´▽`)/
私もブロ友さんのワンコちゃんがトップノットしてるの見て、少し伸ばしたくなってきました♡
でもお手入れが大変そうなので無理かな~とか葛藤中です!!

リリィちゃんの、おかーたんに嫌がらせで目を閉じちゃう姿、可愛い♡
トリミング後は疲れちゃうらしく、ぷぅも写真撮影に非協力的になります~(^ー^;A

あゆみん #- | URL | 2015/04/21 03:55 | edit

ふふ、二人ともかわいいよー(≧∇≦)嘘耳っていうのね(笑)
毛玉、わたしもトリミング前に悪あがきします(笑)
料金かわるみたいなんでね(^^;;
足がどうしても毛玉できちゃって、結局きることも(^◇^;)

まきまき #- | URL | 2015/04/21 00:27 | edit

こんばんは!
私もトリミング前のブラッシングは、絶対‼だって別料金嫌ー‼
その分でオプションしてあげたい(;'∀')

リリィちゃんが、大変身しとる( ̄▽ ̄)
うそ耳カットなんだあ‼可愛いですね(#^^#)お散歩で注目されそう‼

ネルちゃんは顔バリがバッチシ決まってますね!(^^)!
トップノットって、かなりの長さが必要なんですね‼ガンバレー(^^)/
私もララのカット悩むなあ

えみ #- | URL | 2015/04/20 23:27 | edit

ネルちゃん、リリィちゃん、マロ太さん、トリミングお疲れさまでした(*´▽`*)
ほんとリリィちゃん、バッサリいきましたね~(゚д゚)!
横から見た時がまた可愛いですね♪うそ耳のボリュームと腕のブーツカットとボディーの短さとのコントラストがまたいいですね(ノ´∀`*)

ネルちゃんは顔バリは決まってるんですよね♪
トップを伸ばすんですね~。トップってなかなか伸びないように感じますよね(>_<)

トリミングの後は本当にお疲れですよね(´Д⊂ヽ
うちも爆睡しますもの~(´ぅω・`)ネムイ

ぶるん #- | URL | 2015/04/20 23:06 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/218-426ba62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る