もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【予防接種】リリィのぼやき。【狂犬病】 




4月16日のこと。


hhjfdvc889663.jpg

あらま~、どうしたの?リリィさん。
ご機嫌斜めですね~。(すっとぼけ)

2235411ggbvcde.jpg

ま!!人聞きの悪いことを!!

wqahngfokl88542.jpg

うんうん、言ったよ。
だからお出かけしてるじゃないの。

jnmbvffr5542mm.jpg

ま~それはね。おかーちゃんもどうしたものか、悩んでるのよ。
ネルは本当に落ち着きないし、うるさいもんね・・・。

edswaokggbvfr.jpg

プライバシー保護のため、全体にモザイクですみません。
罹りつけの病院です・・・。
建物全部が病院じゃないくて、サロンとドッグカフェそれと美容院と雑貨屋さんなどが入ってます。


52143iokpnnhfdc471az.jpg

さすがにこの時期は平日でも混んでまして、かなり待たされたね。
騒いだり、ないたりなどまったくしないけど、震えてます。

yhgbnv7854ewssaqzx.jpg

うん。でも、これもいつもの事じゃないの~。

yhgbbvfd88524opiik.jpg

でも、リリたん。先生に「本当に大人しいですね~」って褒められたんですよ。怖くて固まってるだけなんだけど。
2回も褒められたよねwwwww

本犬はちっとも嬉しくないと思いますけどね。うふ❤
ふたりとも頑張ったね~~♪







フィラリア検査もしたので、狂犬病の予防接種だけではなく採血もされてしまいました。
むろん、陰性でした。
本当はネルはやらなくても良かったんだけど、今回はいつもの薬ではないものをお願いしたので、念のため検査になってしまった・・・。すまん。

2015_0416_131318-DSC02742.jpg

パノラミス錠は、1つの錠剤でフィラリア予防、
ノミやマダニ駆除、犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫に効果のあるお薬です。
その有効性の高さから、日本国内で非常に話題となっており、大注目のアイテムです。


5月からなので、2わんがちゃんと飲んでくれるか副作用がないか、まだわかりませんが念のためお試しで1回分のみいただきました。
何事もなければ、今後も続けます。
お値段はちょっとお高いですが、フロントライン&フィラリアの薬を別々に購入しても、たいして変わらないので・・・。


96321iklopdeewsaq.jpg


いつもコメントくださるみなさま。本当にありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しておりますwww
お返事がいつも遅くてすみません。


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/04/18 Sat. 23:51 [edit]

category: ワクチン/予防/健診

tag: 病院  フィラリア  パノラミス錠  狂犬病予防 





18

コメント

puuさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ

コメントありがとうです~♪

病院、混んでました・・・orz
いつもの倍は待ったかもです。(´・ω・`)

アフロも好きだったんですが、やっぱり伸ばしたくなってまた伸ばしたところで~
今日の記事です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

中々落ち着かないです(p・Д・;)アセアセ

読んで楽しいですか❤一番の褒め言葉ですよ~(丿∀`*●)+。照"
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 01:00 | edit

鍵コメS様へ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ

コメントありがとうございます♪

わかります~~~~~!!!2わんでも請求書の額面が怖いですもの・・・。
今回も諭吉さんさよなら~~~しました。+o。バィバィ。o+(・´ェ`・)ノ゛


なるほど~。φ(・ω・ )かきかき
私は簡単なものしか作る気がないので、安いのでいいんですねε-(´∀`*)ホッ
編み物はしてるんですが・・・。
出来るかな~というのが不安です。

気合い!!ですね(`・ω・´)キリッw

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:57 | edit

ゆずさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

うたちゃんもお怒りでしたか?w
でも、飼い主の義務ですからね~仕方ないですよね~(*´ω`*)
それよか、私の財布の方が可哀想になりましたA´ε`;)゚・゚

私も最近知りましたww
販売が始まったのも最近みたいですよw

私もフロントラインは多頭飼いには向いてないかな~て思って
やめました~。舐めたら困るので・・・。
合う子はいいと思いますけど、シャンプーもすぐに出来ないので今回は飲み薬にしました♪

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:53 | edit

らてママさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。


ネルはいつでも、どこに行くにもなくんですが、リリィは着くまで無反応です。
というか、診察台にあがってからガタブルし始めますA´ε`;)゚・゚
鈍いのでしょうかね・・・。

採血もされちゃったので、注射2回も打たれてご機嫌斜めでした~。

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:49 | edit

キャンディママさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

私も財布が寂しくなるので行きたくないんですけどね~A´ε`;)゚・゚
そういうわけにもいかないので、2わんには我慢してもらいました(*´ω`*)

ですね~。
到着するまでまったく忘れてたんですが、着いてみてびっくりでした。
結構待ちましたよ~。

(○-ω-)ゥンゥンw相談された方がいいですねww
うちもまだ飲ませてみないとわからないんですけど。
どうかな~。

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:47 | edit

ハローマミーさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

(つω`*)テヘイモトだともっと太くしないとですね!!今度は太くしてみます!!

まろくん、ルートでわかるんですか!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
すごいです!!
うちは、ネルの場合どこに行くにも最初からないてるんですよー。
うるさいのなんのって・・・ヾ(;´Д`●)ノ

5月くらいまでにすればいいか~と思ってたんですが
早々に行って来ちゃいました♪

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:44 | edit

えみさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

お~なるほど。
夏から変えるのもありだったかな~。
フィラリアは5月からですけど、ノミダニっていつから発生するんでしょうね~?

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:41 | edit

まきまきさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

仕方ないですよね!!2わんの為ですからね~∑d(・ω・*)
それよか、私の財布の方が可哀想な事になってしまいました~(´・ω・`)

ネルもリリィもビビリなので、一見大人しく見えるようです。いいのか、悪いのかA´ε`;)゚・゚
ネルも大人しかったのに、なぜかリリィばっかり褒められました。謎。

私もですよ~。
ブログやって、コメントいただくようになってからです><
みなさん、勉強熱心で影響されてます~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:39 | edit

ショコラmamaさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~w

私も最近知りましたwパノラミス錠www
みなさんのブログを拝見してると、私全然勉強足りないわ~ってすごく刺激になります(*´ω`*)

フロントライン、私も使ってたんですが多頭飼いだと片方が舐めたりしちゃったら・・・と思って
怖くなって今年から変更しました。
注意事項が怖すぎますよね・・・。

http://www.petkusuri.co/pages/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%96%AC%E6%AF%94%E8%BC%83.html

フィラリアでもおやつタイプがありますね~。
今までのノミダニのお薬と、フィラリアもおやつタイプにするといいかもですね(・∀・*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:35 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~www

お出かけだよ~って言っただけで、病院じゃないとは言ってないんですが・・・理不尽ですぅ(´・ω・`)
なんだか、怒られました。

ほほ~。体重で制限されちゃうんですね~。
半分でも問題ない気もしますけどね~A´ε`;)゚・゚
ダメなのかしら?

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:23 | edit

あゆみんさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

ネルは遊びに行く時も、病院に行く時もいつもなきます・・・。なぜだろう。(´・ω・`)
そうなんです。併設されてて便利ですよ~。
まだ、サロンは利用したことないんですがA´ε`;)゚・゚
いつも、予約でいっぱいなんです・・・。

ただ、犬服も売ってるしカフェもあるので、余計な出費が怖いですよ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今の時期は病院混みますね~。
来月でも良かったんですけど、早く終わらせようとして混んでた。待たされたという。


私も一度、ドッグドックしようかと思ったんですが、まだ若いから早いと先生に言われました。
どうなんですかね~?

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:20 | edit

ぶるんさんへ 

コンバンワァ(o´д`o)ノ
またもレスが遅れ中です。
いつもコメント感謝です~。

ぶるんさんは既に使用されてましたか・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
うちはまったく、薬について考えてなかったんですよね~。
今さら、色々考えましたww遅い・・・。

ネルリリ、ガタブルですが暴れるよりはいいですかね~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/21 00:14 | edit

 

リリィちゃん、アフロのときに比べて
すっごく女の子らしくて可愛いです♡
リリィちゃん、おこですね〜〜笑
私、マロ太さんの写真加工すきです!!笑
よんでて楽しい〜笑
いまの時期は、病院混んでますよね(´・_・`)

URL | puu #- | 2015/04/20 19:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/20 16:42 | edit

 

ネルリリちゃん、チックン頑張ったね~
うたも今日狂犬病の注射してきたんだけど
やっぱりリリィちゃんみたいに「はめられた~!!」って顔してました(笑)

パノラミス錠!初めて聞きました~
そういうのがあるんですね
フロントラインを使うのに何となく不安もあったりして・・・
今度病院で聞いてみようかな^^

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/04/20 14:44 | edit

 

マロ太さんこんにちは//

リリィちゃん 怒ってる←
怒ってる顔もかわいいけど(*^_^*)

お出かけだと思ってルンルンだったのが
病院だったのでテンション超下がったでしょうね^_^;

注射お疲れ様でした♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/20 14:22 | edit

 

あはは、リリィちゃん怒ってるね~笑
お疲れ様でした。
やっぱり混んでましたか(^_^;)
どこもこの時期はそうだよね。
バノラミス錠、私も気になってました。
来月しっかり聞いて決めようと思います~

URL | キャンディまま #- | 2015/04/20 12:22 | edit

 

こんばんは!(^^)!
リリィちゃんにイモトばりの眉毛が・・・(;・∀・)(笑)
まろさんはネルちゃんと一緒で車の中で病院ルートにウィンカーを出したとたんに、クンクンヒンヒン。
狂犬病の予防接種、そろそろ連れて行かないとねー。
ルート変更でまろさんを混乱させて行こうかな( *´艸`)




URL | ハローマミー #- | 2015/04/19 20:15 | edit

 

こんにちは!
ネルちゃん、リリィちゃん病院だと思わなかったのね(笑)
でも先生に褒められてママは嬉しそうよ( *´艸`)
お疲れ様(*^^*)

夏は、うちもパノラミス錠にしたいと思ってました(^-^)

URL | えみ #- | 2015/04/19 13:24 | edit

 

はめられちゃった?(*^^*)でもねぇ、仕方なかったんだよ(^^;;
ネルちゃんがビビりちゃんだから、リリィちゃんも協力してもらわなきゃいけないことあるからね(^-^)
でもリリィちゃんほんとに大人しくて2回も褒められるなんてすごいなぁ偉いよね (σ´∀`)σ
私は勉強不足でそういった予防薬のこと全然知らないんですよね(T_T)これはマズイです(>_<)

URL | まきまき #- | 2015/04/19 13:05 | edit

 

パラノミス錠、初めて知りましたー!
我が家はフロントラインをつけているのですが、注意事項に人間の皮膚についた場合はよく洗い流してください!!って書いてあるようなものを愛犬につけるなんて…と弱気だったので、錠剤、とっても気になります!
でも、ショコラはノミダニ予防のキューブ、美味しそうに食べるからそれが食べれなくなったら悲しいだろうな〜(笑)

ネルちゃんリリィちゃん、ちっくん良く頑張りました〜!(*^◯^*)

URL | ショコラmama #- | 2015/04/19 10:46 | edit

 

リリちゃん、かなーり怒ってますねー(^-^)。まあ、楽しいところと思いきや…だったから当たり前ね。
家も、カノンにパノラミス使ってます。楽ですよ~。サラは、体重が満たないのでフロントラインなどですがねー。体重が満たないなら、半じょうとかにならないものですかねー、

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/04/19 08:34 | edit

 

リリィちゃんの激おこぷんぷん丸に笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
可愛いなぁ♡
お母さんに騙されちゃったのね~笑
ネルリリィちゃんの病院は、同じ建物内にドッグカフェなどが入っているのですね♪
いちいち移動しなくて良いので利用しやすいですね♪ヽ(´▽`)/

ネルリリィちゃん共にチックン頑張ったね♪
我が家もヒートが終わったら狂犬病&フィラリア検査です!!
やっぱりこの時期の病院は混んでるのですね~(^ー^;A
覚悟して行かないと!!

パノラミス錠、気になってました!!
私も先生に聞いてみようっと☆
我が家は今年はフィラリア薬+ドッグドックなどがセットになったコースで頼もうと思っていたので、お薬変更できるか分かりませんが、1度聞いてみます~♪

URL | あゆみん #- | 2015/04/19 06:14 | edit

 

パノラミス錠はうちも去年からあげてます~(*≧∀≦*)
惣一郎は胃腸が弱くて吐いちゃったことがあるので、半分ずつあげるようにしたら大丈夫でした(*´∀`)ぐりは全然平気です~♪
ネルちゃんもリリィちゃんも病院頑張りましたね( v^-゜)♪
怖くて固まってても、お利口さんにできるのはえらいですよ(*´∇`*)

URL | ぶるん #- | 2015/04/19 05:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/217-0759977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る