もじゃ毛に夢中。



トイプードルの母娘 ネル&リリィとマロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧


インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





  【東京ビッグサイト】ワンコイベントへGOGO!!【中編】 



本当は昨日更新したかったんですが、意外と写真の整理と加工が進まず今日になってしまいました。
すみません(p・Д・;)アセアセ


あ、今回同行してくれたお友達のワンコの紹介してなかった。(*゚ロ゚)ハッ!!

gbhdewaq4158tiikj.jpg

相変わらずカメラ目線ばっちりのロングコートチワワのりんごちゃん(*´ω`*)
運転してくれる友達がいれば、プラスパピヨンのレンくんが参加するんですが、今年も不参加だったので2人+3わんです。








さて、続きです。出来るだけ雰囲気が伝わるようにがんばります!!

cvfd8956uiokkjhnbv.jpg

ドッグショー本当は観たかったんですけど、時間がなさすぎて無理でした。別料金だし~。(←ここ重要)
何かの機会があれば、1度は観てみたいです。



前回の記事でも書きましたが、やはり企業ブースと撮影ブースが多くどこも行列になってました。

バービーと散歩しているように合成してくれる撮影ブース。
並んでる~。

pokijh745fvcbn.jpg

フォルクスワーゲンも、ワンコ用の小さなビートルに乗せて撮影出来るのもあったんですが、それも人が結構いたのでスルー。
ホンダは表彰台に乗せて撮影出来るポイントがあったんですが、
こちらもスルーしちゃいました(つω`*)テヘ

まてまて!!ほぼスルーじゃん!!
ホンダの表彰台は撮影出来そうだったんだけど、マロ太は今回デジカメも持って行かなかったし毎年あるからな~って感じで撮影しませんでした。さーせんwww

dfrea854lopjmn99vbccx.jpg


唯一、撮影したのがこちら。

nbgikop963aqwwxcv.jpg

オリンパスでカメラをお借りして撮影しました。去年もあったけど。
比較的空いてたんですが、スタッフがマロ太に気がついてくれず・・・何人かに抜かされましたΣ(`Д´ )
ぼ~~~っとしてたせいか?
でも、結構存在感主張してたつもりなんだけどね。影薄かったのか~?←このとき友達は別行動でした。

8kjn96tfdcx3641az.jpg

まあ、でも何とか無事に(?)撮影しました。
カメラマンはいないので自分で撮影・・・。リリィの顔が微妙すぎてツライ。
ネルはいい感じなのにね。

2わんを並べるだけでいっぱい、いっぱいで表情まで確認する余裕がなかったし。←本音。

印刷までしてくれますよ~。
しかしオリンパスさん。去年より写真が小さいですよ・・・。去年は2L判だったのに、今年は普通サイズでした。
無料なんで仕方ないか。(´・ω・`)

わん達のトイレ休憩をはさみつつ、まだまだ続きます。








覚えている限りはわけて書きますが、自分で書いててなんですがどれがインターペットの写真で、どれがジャパンペットフェアなんだか分からなくなっている部分もありますので、ここからはちょっと色々混ざってしまうかもしれませんが、ご了承くださいませA´ε`;)゚・゚←どんだけ物忘れひどいのか・・・。


さて場所は変わりまして、こちらジャパンペットフェア
こちらのイベントは、犬だけではなく猫・ヤギ・鳥・爬虫類・両生類・熱帯魚・昆虫・小動物などなど、たくさんの動物がいます。

ggfvc7845oklpdsewwq.jpg

熱帯魚ブースではアクアリストによる、水槽レイアウトコンテストが開催されていました。
あ~~写真撮れば良かった!!
すごい力作でしたよ。私自身、熱帯魚にはあまり興味ないんですがレイアウトは本当に凄くて綺麗でした。


ペットとのふれあいコーナーでは・・・。

vbnjhm854iopkll.jpg

ネルリリ、初めてのヤギとの遭遇。

4123ikoppnm879redssxcv.jpg

2わん共に釘付けになってました。
吠えなくてよかった~。ε-(´∀`*)ホッ

963ployhg784dcvxxz.jpg

ヤギさんだよ~。

8547kihhnbm365esaqq.jpg

なんだか2わん共、内緒話しながら見学って感じで面白い画像が撮れました。
いつもこのくらいの距離でいてくれればいいのに。

この後、色々サンプルなどを貰いながら買い物も少しだけしました。
ただし、サンプルはおやつだけ。
以前、貰ったサンプルのフードをあげたらリリィが合わなかったのか、吐いてしまったことがあったので今回はパスしました。

クチュリエールサヨ株式会社
こちらではとても可愛い、マロ太好みのデニム素材のおもちゃが売られていました。
買おうかな~と思って、一応目をつけてたんですがワケあっておもちゃは買わず。
おやつのサンプルのみ頂きました~。すみません~。
でもね、なんでここのショップをリンクしたかと言うと・・・スタッフのお兄さんが超ーーーーイケメンだったんです!!(←ものすごくどうでもいい情報)
あ、一応まだこういう感情はあるのね~とか思いながら、目の保養をさせていただきました❤
肌キレイだったな~若いっていいね!!∑d(・ω・*)


壁|д゚)ハ!なんか長くなって来たので、後編に続きます。
購入したものも番外編で紹介しますので、しばらくお付き合いくださいね。


最後に今回マロ太が気になった商品をご紹介。
撮影してないので、動画でお送りします。


ペットを見守るilbo(イルボ)




コムペット ミリミリジュニアプレミアム



うちのバギーかなり重いので、これはめっちゃほしいーーー!!!
電車に乗る時も便利ですよね。


後編に続く⇒

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。


コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。




Posted on 2015/04/10 Fri. 23:06 [edit]

category: ペットイベント

tag: ジャパンペットフェア  ヤギ  アクアリウム  ドッグショー 





10

 コメント

らてママさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

疲れたけど、久々のワンコとの外出満喫してきましたよ~ww

ジャパンペットフェアはあんなに色んな種類の動物がいるなんて知らないで行きました。
下調べをまったくしない女・・・。

ハムスターとかブタもいたんですよ~(*´ω`*)
全部見て回る事が出来なかったけど、押さえるところは押さえたって感じですww

本当はさかなクンのトークショーとかも見たかったんですが、毎年そこまで余裕はなく
ステージのイベントはスルーになっちゃうんですけどね~A´ε`;)゚・゚
ソフバンのカイくんも毎年います(≧ω≦。)ププ

ヤギにワンコラしなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
ちょっと、不安でした。

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:48 | edit

ハローマミーさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

撮影ブースもですが、車の企業はワンコとドライブの際に、こんな便利なグッズもありますよ~的に
紹介してるんですよ❤
何気に車自体の宣伝もしてます(≧ω≦。)プププ

私もお留守番カメラはレンタルしてくれたら、買わずに借りたいですww
今のところ常に一緒なんで・・・。
でも、仕事始めたらちょっとほしくなるかも~❤

来年は本当にお会い出来たらいいですね~(*´ω`*)
まろくんに期待!!!

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:42 | edit

あゆみんさんへ 

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

華麗にスルーしちゃいました♪
全部隅々まで見てると、1日では回りきれないですね・・・。
撮影ブースはかなり増えましたし、人気があるので行列ですからA´ε`;)゚・゚

オリンパスはかなり空いてたのでwwあと、無料だし~(・∀・)ニヤニヤ
今回はペットと旅。っていうのがテーマだったので、ここはキャンプのセットでした(*´ω`*)

他にもふくろうとか、インコとも触れ合うことが出来たんですが、ワンコ連れなので
眺めるだけでした。あと、ぶたもいたかな~。

とりあえず、ワンコラしなくて良かったです。

バギーいいですよね!!
最近は電車にバギーが持ち込めないので、取り外しが出来てバッグタイプになるのが本当にほしいんです。
イベントに行くときは1頭でも、バギーがあると便利ですよ❤
うちはまだ、ネルしかいないときに購入しました(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:31 | edit

ぶるんさんへ 

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

そうなんですよ~。私、まさか昆虫までいるとは思ってなかったんですけどねww
幼虫が苦手なので、近寄りませんでしたけどA´ε`;)゚・゚

一般参加の方もうさぎとか連れて来ててびっくりでした~。

ぶるんさんのご実家のちわわちゃんに似てるのか~。
りんごちゃんが吠えているところ、ほとんど見たことないんですが、コロンちゃんはやんちゃなのかな?

いや~本当はリンク貼るっていうより、写真とかないのかな?って探したんですがなかったです(´・ω・`)
イベントのスタッフだから、公式HPとかで載ってないかしら~って期待してたんですが(*≧m≦*)プププw

ぐりちゃんなら大丈夫そうですが、そうちゃんだとはみ出しちゃいそうですね~A´ε`;)゚・゚
おしりがはみ出てたら、それはそれで可愛いな(*´ω`*)←変態。

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:24 | edit

まきまきさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

オリンパスは毎回、カメラマンがいないんですよ~。
しかし、3人もスタッフがいて誰ひとり私に気がつかないというのはどういうことかしらん?

去年はリリィだけだったので、1匹なのに写真デカっ!!って感じでした。
今年は2わんだったので、あのサイズだったらよかったんですけどね~。
残念(´・ω・`)

ネルリリはいつも微妙な距離感を保っております~。

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:17 | edit

えみさんへ 

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´C_,`*)

りんごちゃんはうちの2わんと違って、まったく吠えないいい子です(*´ω`*)
私もいつかは~って感じで(つω`*)テヘ
こういうイベントだと、あれもこれもっていうのは無理ですね・・・。

おお!!爬虫類がお好きなんですか~∑(*゚ェ゚ノ)ノ
ララちゃんとカメレオン・・・中々シュールな感じですね(*≧m≦*)プププw

(○-ω-)ゥンゥンw熱帯魚好きな友達も、自分の部屋が水槽だらけになってましたよwww

久々にイケメンだな~って人に遭遇しました。

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:13 | edit

 

マロ太さんこんばんは//

りんごちゃんもかわいいですね♪
楽しい1日を過ごせたのが伝わります(*^_^*)

いろんな動物・・爬虫類もいるんですね。
さすが都会のイベントですね!!
いいなぁ~
行きたいなぁ~

ワンコじゃない動物さんも見れて
???なネルちゃんリリイちゃん←
可愛いです//

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/11 22:14 | edit

 

こんばんは(*^_^*)

なるほどなるほど!
車やさんのブースがなんで出店してるんだろう?と思っていましたが、こういう形でペットと写真を撮れたり、って感じなんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
一度も行ったことがないから、どこのブース見ても並びたくなりそう~♡

このお留守番を見守ってくれるロボットみたいなのは、いいですね~(* ̄∇ ̄)/
いつも私がでかけてまろさんがお留守番しているときって、何してるんだろうなぁ~?ってすごく気になるので。。。
でも、いつもじゃなくて一回見てみたいっていう好奇心だけなんですけど(-"-;A
帰ってくるとなんか眠そう~にしているので、「♪もしかしてだけど帰ってくるのを座った姿勢でまってるんじゃないのぉ~?」
なんて考えてみたりしてますぅ~妄想♡

来年はお会いできるといいですね~まろさん特訓よ!(>▽<;;

URL | ハローマミー #- | 2015/04/11 21:32 | edit

 

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

撮影ブース、とっても並んでいたみたいですね!!
写真も撮りたいけど並んでいたら時間が無くなっちゃうし…
葛藤しちゃいそうです(○゚∀゚)ガハッ
マロ太さんは、しっかりスルーされててスゴイ!!
私だったらウジウジ悩んじゃうと思います~笑

オリンパスさんのブースで撮った写真、セットが可愛いですね♪
キャンプみたい~♪
ネルちゃん、ナイス笑顔ですね(v´∀`*) イエーイ♪
リリィちゃんも可愛いよ♡

ワンコやニャンコだけじゃなく、色々な動物が居てビックリ~Σ(Д゚;/)/…エエ!?
ネルリリィちゃん、黒ヤギさんに興味津々で可愛いですね♪
こんなに近くでヤギさん見る機会も無いから良い経験でしたね♪

イケメンのお兄さん♡
それだけで印象強く残っちゃいますよね(・∀・)ニヤニヤ

バギー可愛いですね!!
我が家は ぷぅのみなのでバギー欲しいと思いつつ買えずにいますが、こんなに小さくて可愛いなら欲しくなっちゃいます☆

URL | あゆみん #- | 2015/04/11 16:24 | edit

 

他のブロガーさんのところでも拝見したのですが、ジャパンペットフェアは色んな動物がいたみたいですね!びっくりしましたよ~Σ(゚Д゚)

お友達のわんこのりんごちゃん、うちの実家のチワワのコロンにそっくり(●´ω`●)
コロンよりもず~~~っと大人しそうですけど♡

スタッフ~(古い!)のお兄さんがイケメン!?だからリンク貼っちゃう!?
うふふ~可愛いじゃないですか~マロ太さん(〃艸〃)ムフッ♡

バギーこんな小さいのに入るなんて羨ましい~(≧▽≦)!
うちもいつかは・・・って思うけど、惣一郎の頭が飛び出しそうで、なかなか買えないわ(´Д⊂ヽ中型犬用って可愛いのないし・・・( ノД`)シクシク…

URL | ぶるん #- | 2015/04/11 01:12 | edit

 

いいなぁやっぱりワンコイベント♪
企業側も色々考えてくるんですね〜撮る人準備しない(^◇^;)そしてサイズダウンと…無料とはいえサービスダウンでは寂しい話(>_<)
ネルリリは普段こんなにくっかないの?

URL | まきまき #- | 2015/04/11 00:46 | edit

 

こんばんは(^^)/
りんごちゃん、おしとやかな感じで可愛い(*^-^*)
私もドッグショー1回見たいんですよね‼
でも、あちこちでやってるから、いつか(^-^)
うー、私、爬虫類が大好きなんです♡特にカメレオン‼いつか飼いたいなと思ってたけど無理かなあ(^^;
熱帯魚は、長く飼ってました(^^♪生餌じゃなくてもいいタイプ(笑)はまると、だんだん水槽も大きくなって(*ノωノ)

ふふ(^-^)トキメキは大事ですよねー‼
「イルボ」は旦那さんが興味津々でした‼

URL | えみ #- | 2015/04/11 00:31 | edit

Comment
list

 コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/212-b73e8729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る