もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





【東京ビッグサイト】ワンコイベントへGOGO!!【前篇】 



タイトルではGOGO!!とか書いてますが、久しぶりの高速道路でガチガチに緊張してたマロ太です。
こんばんワンコ。

しかも、ETCカード使うのが初めてで、逆に差しこんでピーピーエラー音鳴らしちゃったりな。(〃ノωノ)


天気は・・・言わずもがな・・・めっちゃ悪天候!!
まあ、雨はなんとか避けられましたが寒いんだか蒸し暑いんだか、よくわからない天気でした。

友達を迎えに行ったのが9時頃。
そこから約40分くらいで到着・・・の予定でした。

・・・が、着いた~~と思ったら駐車場待ちの列が。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
東ホール側はすごい行列。しかも、ワンコ連れは地下駐車場NG。ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!

待っててもしょうがないので、西側の駐車場へ。
こちらも行列でした。(遠い目)
しかし、もうここしかないので順番待ち。

長く待たされるのを覚悟してましたが、意外と早かったwww
ちなみに、マロ太達が並んでいる間に東は満車に。もう30分遅かったらやばかったな。
早目に決断して良かったです。
実際、マロ太達が駐車場内に入ったときはかなりの車が停まってました。

やっぱり、こういうイベントでは少し早目の行動が重要ですね。東に並んでた人たちどうなったんだろうか。






西ホールに近い駐車場に停めたので、会場までは少し歩いたかな・・・。
目指すのは東ホール2と3でした。

2541yhgbbnvddcxs.jpg

ここ数年は、ワンコイベントでしかお世話になっていない東京ビッグサイト。
ゲームでもアニメでも漫画でもなく、ワンコイベントでお世話になるとは思ってなかったわ~。

tyhgbnc7854lpoi.jpg

4月5日(日)だったので、インターペットだけではなくジャパンペットフェアにも参戦です!!
どちらも入ることが出来るチケットを購入。

mjhnbgfr897polkksw.jpg

ホンダはとくに撮影もしませんでした。ところで、トヨタは今年はなかったよね?(←誰に聞いてる?)

始めにぶっちゃけますと、インターペットだけでは物足りなかったかもしれない。
年々、企業ブースと撮影ブースが増加してて、買い物出来るブースが減ってる気がするの。マロ太だけか?

xcdhhgt754kloiu.jpg

なんだかわけがわからない所に連れて来られて、急に静かになるネルリリ。
ワンコイベントだけど、喜んでいるのは飼い主のみ。毎度のことですが。

さて、何の下調べもしていなかったマロ太と違い友達は今回の目的があったようで、とりあえずついていきました。

polkj7854ttyhgbvc236xxza.jpg

ジャーーーン。こちらです!!

なんと、GPSでワンコを探すことが出来るという「つながるコル」
まだまだこれから開発が進んで行くようですが、ペットの健康状態・感情・コミュニケーションなどがわかるというもの。
アプリは無料です。
現在はiPhoneのみ対応ですが、今月からAndroidでも使用が可能になります。
普通に購入したら、3500円くらいだったかな?
しかし、ここでは無料~♪

4578iopgbnm5210dews.jpg

首輪に付けるにはちょっとゴツイですね。もう少しカラーバリエーション増やすとか軽量化とかしてくれるといいな~。
しかも、1人1個までなので2わんいても1個まで・・・。
変装してもう1個貰えばよかったわwwww

dcvx8547iupplkmnhy.jpg

それからちょっとブラブラ~っと色々なブースを見て周りました。

cvb7845oklnnm0123.jpg

ワンコ用のケーキのショップです。
めちゃくちゃ美味しそう・・・。普通に人間も食べられそうな感じ。
試食があったので、少しいただきました。あ、マロ太じゃなくてネルリリですよ。(当たり前)

redcvb854jjkl0235tfgvc.jpg

あ、そうそう。
実はマロ太、こうやってブラブラしている間ちょっと探してました。
いつもだったらほとんど周りを見ないワタクシ・・・。(危ないから良い子はマネしちゃだめよ❤)

ツイッターもチェックしながら、ちょっと挙動不審なくらいにキョロキョロ。


そして・・・ついに見つけたーーーー!!!!奇跡!!!!

7854ghnjk632ppoiew.jpg
写真掲載については許可いただいてます。

「ましゅー時々、コロリ。」のコロリさんとマシューくん。


1.5キロしかないんだって~~~!!!ひ~~~!!かわいい~~~❤
ぬいぐるみのごとくあまり動かないマシューくんを連写する怪しいワタクシ。
そして、コロリさんめっちゃ綺麗~~。
ブログでお顔は知ってたんですが、実物はさらに綺麗ーーー。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
ま・・・まぶしいっ!!!目を合わせられない。

結構早い段階でお会い出来てしまって、かなり満足なマロ太。(ここまで何しに来た?)
お話は・・・まあ、ほら・・・マロ太が話広げられないので、少しだけ。挨拶程度で終わっちゃったけどね。(残念すぎ)

ちなみに~そろそろ腹へった~っていうことで、東ホールと西ホールの連絡通路付近にある「PRONTO」へ。
会場内のフードコートだと混雑してそうだったので、一旦ホールから出ました。

bnm7458trewssaq.jpg

まだこれからって時に、なぜかペペロンチーノを注文する馬鹿。
つーか、ここまで書いててなんですがこれレポになってるのかしら~?
そしてまだまだ続きます。
まさかの前篇・中編・後編の3部作になりそう・・・。


中編に続く。⇒

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/04/08 Wed. 22:41 [edit]

category: ペットイベント

tag: PRONTO  インターペット  ジャパンペットフェスタ  ましゅころさん 





08

コメント

コロリさんへ 

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

うお~∑(*゚ェ゚ノ)ノコメントありがとうございますw
壁|д゚)ハ!このレス見てくれてるかわかりませんが、ぜひぜひ次回どこかで
お会いしたら宜しくお願いします・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:

ただ、うちのワンコうるさいからマシューくん大丈夫か心配ですけどA´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/04/15 11:31 | edit

 

しまった見に来るのが遅れてしまった!
遅ればせながらマシュの写真ありがとうございます♡
外だと安定の置物犬ですが今後ともご愛顧よろしくお願いしますw
またどこかでお会いできたら、そのときはネルリリちゃんとマシュぼんで3ショット撮りましょう♡

URL | コロリ #- | 2015/04/14 14:42 | edit

ゆずさんへ 

(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

そうですね~。毎度、すごい数の企業やショップが出店してますよww
そして、なんと言っても通常よりお値段が安いです!!

ネルリリは最初だけお利口でした。
後半はカートをハコ乗りしながら、ワンコラ始まりました・・・。

そそwwたったの1.5キロですよー!!
うちのネルの半分以下です(*´ω`*)
うたちゃんだと何匹分でしょうね~?

URL | マロ太 #- | 2015/04/12 11:09 | edit

 

すっごいいろいろなコーナー?があるイベントなんですね!
行ってきたよの記事書かれてる方多いので、ほえ~(゚∀゚)ってビックリしながら見てます(笑)
ネルリリちゃんお利口にカートに入ってえらいですね~^^

マシュー君、1.5㎏?!?!
ちっさくてかわいい~(*^-^*)
うたの何分の一かしら・・・(;´∀`)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/04/10 22:52 | edit

puuさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ですよね~❤
私はやっと最近こうしてコメントいただけるようになって、交流出来る方が増えたので
まだブロ友さんにはお会いした事がないんですが、有名ブロガーさんに遭ってもテンション
上がります~~(*´ω`*)
ブロ友さんだったら、もっとテンションアゲアゲになるでしょうねwww

必死に探しちゃいました(つω`*)テヘ

そうなんですよ。大型犬だったらいいと思うんですが、散歩に付けるにはデカイですよね。
でも、ワンコの感情がわかるっていうのがちょっと楽しみです❤

GPSつきのマイクロチップが開発されれば一番いいんですけどね~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:52 | edit

ハローマミーさんへ 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

車の方が楽なのは去年、電車で行って大変だったのでわかってましたが
駐車場が困りますよね(´・ω・`)

そうですね~。インターペットは企業と撮影ブースが多くなって来ましたが
ペットフェアの方は服とか小物とか、買い物出来る所が結構あったので良かったですww

来年はぜひぜひ❤
もし、日程が合ったらお会いしたいですキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
まろくん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:47 | edit

らてママさんへ 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

コメントありがとうございます❤

肩凝って、着いた途端に倒れそうでした。マジで・・・(´・ω・`)

疲れましたが、楽しかったですww
毎回、同じ友達と行くので普段会えなくても、このイベントがあると誘ってくれるので
機会が出来ていいですよ~w

ちなみに、コロリさんはおおおおおおお友達なんておこがましいんです~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私が勝手に(リンクフリーなので)リンクしてて、勝手にツイッターをフォローしているだけなんですよぉ。
有名ブロガーさんなんです(*´ω`*)

ネルリリ、毎年来てるんですがやっぱり疲れると思います。
家に帰ってくると爆睡ですからねA´ε`;)゚・゚

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:44 | edit

ぶるんさんへ 

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

いや~楽しみって言ってもらえてうれしいです❤
ありがとうございますww

私も高速乗っただけでグッタリでしたよ~A´ε`;)゚・゚

はい~会えました!!今回の目的のひとつだったので、テンションあがったーーwww
ポテトくんとハクちゃんもいたみたいなんですが、コロリさんに声かけている間にいなくなってた!!
出来たら、写真撮りたかったんですけどね。残念です。( ノД`)

写真でも美人さんだったけど、実物も美人さんでした❤
目の保養~~(*´ω`*)

うちの2わん、慣れてきたらワンコラしてました・・・(´・ω・`)

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
来て来て~~~~www会いたい~~~~v(≧∀≦)v

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:39 | edit

まきまきさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ですよねー!!私も待つのが嫌いです。

1ホールだけしか使用しないので、なんだか狭い感じがします。
2ホール使えば、もっと余裕で移動出来るんですけどね(´・ω・`)
カート組が多いので、余計狭いかな?

コロリさんはブログで結構顔出ししてるので、気がついたって感じですね。
ワンコより、ご本人を探してました。
トイプーちゃんは本当にたくさんいるので、中々難しいですね~。
まきまきさんの場合、ジェラシーオーラで気がつくかも?|ω・`)プププッ♪

GPSつきのマイクロチップが開発されればいいのに~><

続きがんばります(`・ω・´)キリッw

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:33 | edit

あゆみんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

楽しみにお待ちいただいて嬉しいです。
出来るだけ詳細に書けたら~と思ってますが、行ってないブースもあるので
雰囲気だけでもお伝えしますねww

「つながるコル」凄いですよね!!
マイクロチップにGPSがついていればもっといいんですけどね~❤
通信系の発達がすごいですよー。

マシューくん、本当に小さくて可愛かったですww
テンションあがりました~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:28 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

コメントありがとうございます~❤

ワンコのイベント以外ではほとんど外出しないので、年に1回のお楽しみですww

今使っているバギーはイベントで購入したんですよ~ww
そんなに高価な物じゃないんですが・・・。
引きで撮ってる写真がなかったので、見づらかったですよね><

あんまり使う機会もないのに、新しいのがほしくなっちゃいます。

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:24 | edit

えみさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

着いた時間がかなりギリギリだったせいもあるかもです。
たぶん、土曜日の方が凄かったんじゃないかな~。

いやいや、ブロ友さんっていうほど親しくないんです~A´ε`;)゚・゚
一方的にファンと言った方が正しいです。
かなり、周りを気にしてたので気づきました。普通にしてたら、お会い出来なかったと思います。

次回はお会い出来たらいいですね~♪

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:20 | edit

ショコラmamaさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

わ~ありがとうございますww
出来るだけ細かく書けるといいな~と思ってます。

行ってないブースもありますので、全部は書けないんですけどA´ε`;)゚・゚

マシューくん、本当に動かないんですよー(*≧m≦*)プププw
ブログの通りでしたww

伝わってますか?良かった~(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/10 21:17 | edit

 

ブロ友さんや、有名ブロガーさんに会うと
テンション上がりますね、そりゃ(°_°)♡
私もきっと、会場に行ってたら
必死で探そうとキョロキョロしちゃいます♡笑

迷子のやつ、良いけど
確かに大きいですね〜〜(´・_・`)
あと2年くらいしたら
軽量化されないかな〜〜笑

URL | puu #- | 2015/04/10 18:41 | edit

 

おっはようございますぅ~(^^♪

インターペット、お疲れ様でした~♡
あー、駐車場問題勃発ですね(>_<)
イベント会場っていつもコレに悩まされます・・・
でもでも、いろんなブースがあって楽しそう♡
今年はムリだったけど、来年はチャレンジしたいなー!
一年越しでまろさんを人馴れワンコ慣れさせなくては・・・!(^^)!
ネルリリちゃん、よい子でカートインですね♡

続き、楽しみにしてますぅ(*^_^*)

URL | ハローマミー #- | 2015/04/10 10:03 | edit

 

マロ太さんおはようです//

運転お疲れ様でした^_^;
駐車場に入れるにも一苦労でしたね・・

楽しそうです(*^_^*)
こちらにはそういうイベントないので
うらやましいです!

お友達さんとも会えてhappyでしたね♪

ネルちゃんリリィちゃん
たくさんの人やワンコにビックリしたでしょうね~

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/10 09:43 | edit

 

やった~!楽しみにしてました~(≧▽≦)
やっぱり人が凄いんですね(゚д゚)!田舎者の私なら、駐車場以前にぐったりしそう(;´Д`A ```

生マシュぼんに会えたんだ~!!!
あれ!?3匹一緒のはずじゃぁ・・・。
ポテトくんとあの!あの!ハクちゃんは(。´・ω・)?
あれ~?お三方のブログでは一緒っぽかったのにな??
マシュぼんってそんなに小さいのね~( *´艸`)
超小顔で可愛い♡やっぱりコロリさん本人も美人だったのね~♡
お顔は写真では見たことありますけど、美脚だけでも凄いのに、超美人ですよね(●´ω`●)

ネルちゃんとリリィちゃんはカートの中で大人しいですね(#^^#)
これだったらイベントでもマロ太さん楽ちんですよね♪

こんなに皆さんのわんちゃんに会えるなら、来年頑張って行こうかなぁ~。
おとーさん無理くり休み取らせようかな~( ̄∇ ̄;)

URL | ぶるん #- | 2015/04/09 23:25 | edit

 

イベント会場の駐車場って
ほんとイライラしますよね(^^;;待つのが嫌いなまきまきです( ̄▽ ̄)
人もワンコも多いもん、わけわからないよね(>_<)私も静かになるかも(笑)
いいですね〜ブロガーさんとの交流♪私とらっきーが行ったら気づいてもらえるかな?やっぱりネーム入りでないとダメか(^◇^;)私も背中にまきまき…と (σ´∀`)σ
GPS機能、あれば便利ですよね、でかいね(^^;;開発進めてほしいです♪
続けて続けて〜(≧∇≦)

URL | まきまき #- | 2015/04/09 18:07 | edit

 

たびたび、「つながるコル」ってペット博でもらってた(*ノωノ)
パッケージが違うから分からなかった‼
放置してたけどマロ太さんの記事読んで、そーなんだーって(/ω\)
たしかに大きくて邪魔かな。
やってみよ‼ありがとう(^^)/

URL | えみ #- | 2015/04/09 17:33 | edit

 

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

インターペットの記事待ってました!!
良いなぁ~♪
1度は行ってみたいです~☆

「つながるコル」ってスゴイですね!!
ペットの健康状態・感情・コミュニケーションなどが分かるって不思議~!!
マロ太さん、変装してもう1個貰わなきゃ( 艸`*)ププッ

そして~!!
生マシュぼん♪
可愛い~!!
有名ワンコちゃんに会えただけでも嬉しくてテンション上がっちゃいますね(*´pq`*)ムフッ

続きも楽しみにしています☆

URL | あゆみん #- | 2015/04/09 17:23 | edit

 

よく見たら、カートに乗ってる写真有りました!
おとぼけかあたんでした
でも、羨ましい~(^-^)

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/04/09 15:28 | edit

 

いいなぁ、いいなぁ、都会っていいなぁー。
ブログ読んで、想像を巡らす私。
こんなとき、ネルリリちゃんは、カートですか?歩かせるんですか?だっこですか?
続きには、その辺りも知りたい、つか、写真もあったらお願いいたします♪。ペコリ。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/04/09 15:25 | edit

 

こんにちは!
駐車場混んでたんですね!
うちはガラガラでもないけど、大分空いてた(*^-^*)

ブロ友さんに会えていいなあ(^-^)
でも、あの中だと私は気づかないかも(>_<)
インターペット目新しいのはなかったですよね‼
気兼ねなく参加できるのが良かったけど。

URL | えみ #- | 2015/04/09 09:15 | edit

 

きゃー♡
楽しみにしてました(^∀^)
いーなー!
いつか一度で良いからいってみたいです♪

∑(゚Д゚)
きゃーきゃー!!マシュぼんくんだー!!
可愛いいいー!小さい!!
もうこれだけで行った甲斐があったってもんですよね!!

マロ太さんのワクワク、ドキドキが伝わってきてとっても楽しいです〜!!
続きも楽しみにしています♪

URL | ショコラmama #- | 2015/04/09 00:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/211-956e34f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る