もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





リリィ、あとのお楽しみ風の食べ方。 



ネタがなかったわけではなく、やる気がなかったマロ太です。こんばんワンコ。

今日は通院日だったのに、行けないくらいダルッダルですた・・・(((;゜Д゜)))
薬(ヤク)が切れますが自業自得ですな。('▼'*)ニヤ

さすがに3日もあけちゃったので、今日は頑張ろうかと・・・。
と言っても日常の風景でございます。






ふらふらしながらも、何とかネルリリにご奉仕するワタクシ。
いつもの時間(7時)に朝ごはんですよ~。

awexdc4856mmkjop.jpg

もう限界突破中のもじゃもじゃ具合のリリィ・・・。
半分くらいしか開いていない目でボヤ~っと見ていると・・・おや?

gyuhfd963001mkcvfd.jpg

なぜか、均一に並べられているごはん・・・。
なんだこりゃ?やらせではないですよ。綺麗に自分で並べた模様。

基本、好きなもの(肉)から食べるので、好きなものを残しているわけではないようですが。
食後のデザート(?)的な感じであとで食べます。

意味はわかりません。
ネルにあげる分ってわけでもなさそう。たまに、ネルに食われてるけど。(やめてっ!!)

今後もちょっと観察してみようと思いますwww






明日から気温も下がるし、お天気も下り坂になるというのに今日は散歩に行けず・・・スマン。
ネルは早々に諦め、日当たりのいいところでお昼寝。

879ikobbgf2354sswea.jpg

お昼が過ぎ、だいぶ調子が戻って来たマロ太。
すかさず撮影です。

nmklgfdcx875ewqaz.jpg

シャッター音、ミュートにしているのにいつも気付かれます。なんでかね~?
遠慮せずに寝ていたまえよ。

寝顔を撮られるのがそんなに嫌なのか、薄目で睨まれちった。(つω`*)テヘ

tyunnmkop896114xczasw33.jpg

写真を加工するまで気が付かなかったんだけど、リリィが何気に右下にフレームインしててびっくりした。

その後、安眠出来ないと悟ったネル。(マロ太のせいだけど・・・)
起き出してなぜかベッドをクンカクンカしてみたり。
後ろからリリィが来て、おしりに「ずぼっ」と顔を埋められたり。何してんの?

7854ghyunm693dcxzwe.jpg

それのせいかわからんけど、いきなり遊びスイッチが入ったのかジャレ合うネルリリ。
ネルの遊びスイッチはおしりに付いてるのね~。

gbhyuomn89546awqxzcv.jpg

今までは、ジャレ合っているところを撮影しようとすると、ネルが敏感に察知して中々撮らせてくれなかったんですが最近はたまに撮らせてくれるようになりました。
どういう心境の変化があったのかは謎ですが、だいぶカメラ目線もくれるようになったよねww

896plgtfea1024.jpg

ブレちゃったけど、こんな姿もしてくれます。

・・・が、大抵は先にネルが飽きてじゃれ合い終了。
リリィにはもの足りないだろうね。

vbnhgtr789521ewqkljh.jpg

は~それにしてもリリィがもじゃもじゃすぎる。
もう少ししたら、スッキリして来ようね・・・・。

kmnvfg8875421cdszzx99631.jpg

この後、お昼ごはんもそこそこにまたフラフラとダウンしてしまったマロ太。
せっかくの天気だっていうのに、かまってくれない飼い主愛想つかされそうです。

vftr412697tyuopmnkj.jpg

本当にすまん。
明日はたぶん大丈夫だと思うので、散歩に行こうね!!

いつもだったら、「さんぽ~~さんぽ~~」と催促してくるネルリリですが、今日はしてきませんでした。
何かを感じ取ってるのかな?


関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/03/31 Tue. 23:47 [edit]

category: ネル・リリィの日常

tag: 散歩  もじゃもじゃ  ごはん  スイッチ 





31

コメント

あゆみんさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

お気づかいありがとうございますw
もう元気ですよ~❤昨日は無事にライブも行けましたしww

今週は忙しくて中々コメ出来なくてすみません><;
したいんですが、あゆみんさんの更新速度が速くて追いつけないトロイ女・・・マロ太。

こんなに並べたのは初めてなんですよ(*≧m≦*)
1粒だけ置いておくことはあったんですけどね~。
ほとんど、ネルに食べられてますけどwww

やる気スイッチは水戸黄門のようです❤

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 01:15 | edit

ゆずさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

春らしく~と思って、模様替えしました(*´ω`*)

あの日はちょっと自業自得な感じでフラフラだったんです。
薬が効きすぎて、本当は1/3に砕いて飲むのを1錠のんでしまってA´ε`;)゚・゚
今はもう大丈夫ですww

壁|д゚)ハ!そっか、何かの儀式なのかも!!!!
何かってなんだろう(*´д`)??
あれから今日までやらないんですよ~。何かの願かけだったとか?ww

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:33 | edit

らてママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

偏頭痛って(´;д;`)辛いですね。私は頭痛持ちではないんですが、たまに痛くなると本気できついです。
なので、偏頭痛の方は本当に辛いだろうな・・・と思います(´・ω・`)
そういうときは休んでもいいと思いますよ。
らてママさんも無理しないでくださいね。

あの日っきり、今のところ並べないんです。残念・・・A´ε`;)゚・゚
でも、1粒だけ残すことは前からよくやってます。

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:25 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ 

はじめまして!!
コメレス遅くてすみません~A´ε`;)゚・゚

ご訪問いただき、ありがとうございましたww

私も気を抜くと3日くらいは平気で放置ですよ~。
ネタはあれども、気力が中々続かないんですよね~A´ε`;)゚・゚

私も実はデスクトップの新しいマシンがあるんですが、結局ノーパソで書いてます。
2わんと出来るだけ一緒にと思ってw同じですね❤

うふふ、あれ本当はたぶんニオイをくんくんしてるだけだと思うんですが、角度的にずぼって感じに
見えて書きました(ネタバレ)

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:22 | edit

ぶるんさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

なんですかね~?この日だけだったんですよ~。
今日まで観察しててもやらないんです。やってくれたらネタになるんですけど(´・ω・`)

そうそう、ぐりちゃんと同じですよね❤
このフードボール、結構他のブロガーさんの所でも見ます(≧ω≦。)

ただ、匂いかいでただけだと思うんですが、この角度だと「ずぼ」って感じに見えました( 艸`*)ププッ

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:16 | edit

ハローマミーさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

春らしくしてみました❤
テンプレ弄るのが好きなんで(つω`*)テヘ
でも、慣れれば簡単ですよ~。私もある程度はググリながらカスタマイズしてます~A´ε`;)゚・゚
タグを全て覚えるのは、もう歳的に無理ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ネルがリリィの誘いに乗るのは、本当にたまになんですよ。
なので、一人遊びしてる方が多いです><;
もっと仲良くしてほしいんですがね~。

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:12 | edit

えみさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

あの日はほぼ、ゴロゴロしてましたーー><;
今は元気になりましたよww
薬の副作用なんで、翌日は大丈夫でしたA´ε`;)゚・゚

ララちゃんは拾ってたべないんですね~。うちは結局拾って食べます。謎・・・。
もしくは、ネルが綺麗にします(笑

最近、ネルがカメラ目線してくれるのでこんな写真もたまに撮れます(*´ω`*)

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:09 | edit

あんずさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

お気づかいありがとうございますww

均等すぎて笑ってしまいましたww
でも、あれからやらないんですよ~A´ε`;)゚・゚
何だったのか、わかりません><
ただ、なんでか1粒だけ避けていることは前からあるんです。
謎の行動ですね・・・。

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:05 | edit

キャンディままさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

今回の体調不良は理由がわかってるんですが、自業自得なんでしょうがない理由でした。
確認しなかったのが悪いんですが、ちょっときつかったっすA´ε`;)゚・゚

リリィはあそこまで並べるのは、初めてで最後かもです。
今日まで観察してましたが、今はしないんですよ~。
一粒だけ出してる事はあるんですけどね~。

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:03 | edit

まきまきさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

今は元気ですよ~。お気づかいありがとうございますww
リリィはたまに面白い事をしますwww
ハムスターってごはん隠すんですか?((φ(・д・。)ホォホォ

テンプレはそのままなんですが、背景とかタイトル背景とかだけHTMLで変えてるんですよ(*´ω`*)
春らしくしようと思って、記事も書かずにカスタマイズしてました~(つω`*)テヘ

壁|д゚)ハ!そうですねwwこのボール使ってる方結構多いですよね❤

URL | マロ太 #- | 2015/04/04 00:01 | edit

あるママさんへ 

(:D)| ̄|_コンバンハ
レス遅くなってすみません。

今のところ、あの日1回だけで今日まで並べてないんですよ~。
何だったのかしら?
でも、一粒だけ器から出してることがありますww

うちも基本的にはネルが怒って終わるんですが、たま~~~~に遊んでますA´ε`;)゚・゚
リリィはよく遊びに誘うんですけどね。
気まぐれネルです~。

URL | マロ太 #- | 2015/04/03 23:56 | edit

 

すご~い!また可愛く変わってる(*^-^*)

季節の変わり目は気温の変動も激しいし、体が追い付かないときありますよね~
ムリせずマロ太さんのペースでね^^

リリィちゃん、器用に並べますね~!
なんの儀式なんでしょう?!(笑)

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/04/02 22:34 | edit

 

マロ太さんこんばんは//
体調大丈夫ですか?(>_<)
らてママは片頭痛もちで、とっても天気のよい
散歩日和の日でも散歩に連れていけない時が
よくあります・・
ごめんねぇと謝りながら横になってます・・。

リリィちゃん きれいに並べてますね(*^_^*)
すごい♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/02 19:01 | edit

お初です。 

お初に失礼します。
私も一応ブログしてますが、月に二三回の更新です。毎日とか1日おきとか更新してる人凄いですね~(^-^)
カノンとサラなる日々です。良かったら、訪問してくださいと、いうのも憚れますが…(>_<)。
スマホでしてるので、なかなかいい写真がスマホで撮れないというのもあります。
パソコンはあるけど、二階の書斎にでっかいのが置いてあって、ワンコ達が下で過ごしてるのでなるべく一緒にいてあげたくてスマホでしています。
リリイちゃんのお尻ズボッ、うけましたー。

URL | カノンとサラのかあたん #- | 2015/04/01 22:35 | edit

 

リリィちゃん、綺麗に並べて、後でのお楽しみかしら(* ´艸`)クスクス?
リリィちゃんのフードボール、ぐりのと一緒だ(#^^#)♡

リリィちゃん、遊ぼうってネルちゃんのおちりに言ってるの(ノ´∀`*)?
可愛いな~( *´艸`)そしてぐりにそっくり♡

マロ太さん、調子が悪い時は無理しないで休んでくださいね~(*^^*)

URL | ぶるん #- | 2015/04/01 21:10 | edit

 

こんばんは(*^_^*)
うわぁ~春らしく淡いカラーのテンプレートですね♡
素敵だわ~♪ やっぱマロ太さん凄いわっ(ノ´▽`)ノ
ネルちゃん、ちゃんとリリィちゃんと遊んであげるんですね♪
二人がじゃれてる姿、かわいいですねぇ
たいくつな時、まろさんは一人でヤケを起こしておもちゃに八つ当たり
したりしてます。二人だと仲良く遊んでくれて退屈しなさそう(>▽<)b

マロ太さん、お体大事にね~無理しちゃだめよ~(* ̄0 ̄)/

URL | ハローマミー #- | 2015/04/01 20:05 | edit

 

こんにちは!
体調は大丈夫ですか?
ゴロゴロしててくださいね(^^)/

リリィちゃん、面白い‼直線に並んでる(笑)なんだろう
ララはペっと出したカリカリが散乱しますが、それは食べません(^^;

一緒に遊んでる姿、可愛いなあ(#^^#)

URL | えみ #- | 2015/04/01 14:34 | edit

 

マロ太さん大丈夫ですか?
無理なさらず、お大事にして下さいね(*^_^*)

リリィちゃん、可愛い食べ方ですね~
均等に並んでるし!几帳面ですね^^
今後が楽しみです!またの報告楽しみにしてますね(*^_^*)

URL | あんず #- | 2015/04/01 14:32 | edit

 

マロ太さん大丈夫?
あんまり無理しないでね。

リリィちゃんのご飯の食べ方面白いですね~♪
ぜひぜひ今後も観察お願いします(*^^)v

URL | キャンディまま #- | 2015/04/01 14:08 | edit

 

マロ太さん、体の調子どうですか?
辛い時は休みましょうね(v´∀`*) イエーイ♪

リリィちゃんのご飯食べてる時のクセ!!
ちゃんと等間隔で並べてて可愛い~( 艸`*)ププッ
後から食べようって取ってあるのかなぁ~♪
ネルちゃんに取られちゃうから早めに食べてね♪笑

ネルちゃんのやる気スイッチはオチリに付いていたのね!!笑
ネルリリィちゃんが一緒に遊んでいる姿可愛いなぁ♡

URL | あゆみん #- | 2015/04/01 14:01 | edit

 

マロ太さん大丈夫?お大事にね♪だるい時は体が休めと言ってるんだと私は思ってます(*^^*)
リリィちゃんおもしろいクセですね(*^m^*) 並べるなんて器用だね。ハムスターがごはんを隠すのと同じかね?
ていうかテンプレ変わってるし(笑)
それ、らっきーと同じ器ですよ〜♪

URL | まきまき #- | 2015/04/01 13:23 | edit

 

リリィちゃん、上手に並べますね!!
ネルちゃん、リリィちゃんと遊んであげて偉いですー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの母子は一方的に母が怒って遊びにもなりませんf^_^;
負けてあげることも大事なんですよねー。
リリィちゃん、ネルちゃんと遊べて嬉しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | あるママ #- | 2015/04/01 07:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/207-739ecec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る