wb11.gif更新情報一覧

ネルの口にイボが・・・!!


記事の前に。
4月5日のインターペット 2015」に友人と参戦します(*´ω`*)←たいてい4人で行きます。

2014年のインターペットの記事はこちら⇒

今年は運転してくれる友人が参加しない場合は、怖いけどマロ太の運転で行きます。(死ぬ気か?)
去年、電車で行って大変だったので・・・。
2ワン連れて行きたいし。

友人の誕生日でもあるので、何かサプライズしようかと考えてますw


もし、チビで小太りなトイプーを2匹連れたアラフォーの(ちょっと若づくりの)おばはんがいたら、高い確率でマロ太かもしれません。






数週間前からネルの口元に何かが出来ました。
マロ母が気が付いたのですが、ポツンと口元に肌色っぽいものが・・・。
見た感じイボっぽいな~と思ったんですが、膿んだり出血したり痒がったりしてなかったのでしばらく様子をみてました。

poujkfgd7542qbcvfdk.jpg

1週間経っても消えないイボ
でも、大きくなってる様子もない。

74236ilkgfrty254cbnm.jpg

更に日が経っても取れる様子もありませんでした。
でも、最初に出来た当時のまま大きくなることもなく・・・。

トリミング前に出来ていたので、トリマーさんにそのことを告げてトリミングしてもらいました。
ネルは顔バリなので、イボを傷つけないように。

qasdxdc4521lkhnbbvc.jpg

それからも悪化することはなかったんですが、どうにも気になるし自然治癒するかもわからなかったので、とりあえず病院に行ってきました。(今週の水曜日の事です)

gdtuidnsm7854bnhskal.jpg
*車酔いはしないけど、不安から興奮するネル。笑顔に見えるけど・・・。

リリィの逆さマツゲも月に1度抜いてもらうので、2ワン一緒に車で病院へGO!!

ewsax8756kilhbng354.jpg

キャンキャンヒーヒー騒ぐネルと、大騒ぎのネルに威嚇しまくるリリィを乗せて運転するのは結構気が散る。
何とかならんものかね?

tewpkgdh4879.jpg

ちなみに、診断結果はやはり「皮膚乳頭腫」(イボ)でした。
悪性のものではなかったのですが、電気メスで一瞬で取れるとの事。
麻酔も必要ないので取ってくださいとお願いしました。費用は1000円でした。ε-(´∀`*)ホッ

薬を出されることもなかったので、特に心配するほどのものではなかったようです。
しかし、悪性の場合もあるので気をつけないといけないですね。


口元だけではなく、足の指の間にも出来ることがあるそうで見えない所も気をつけないと!!
メスで切り取っても根っこが残っているので、再発することもあるそうです。
運が良ければ再発しないとか・・・。運まかせなのか・・・。

切り取ったイボを先生が見せてくれたんですが、少し赤見を帯びていました。
大きさは変化しなかったものの、色には若干の変化があったようです。(最初見たときは肌色っぽかった)


で、先生コットンに乗せたそのイボをカウンターに置いて行ってしまったんですが・・・。
持って帰れって事だったのか?
乳歯とかならともかく・・・イボをどうしろと?イボ記念とかなんか嫌だし。

なので、受付の方に処分していただきました。

関連記事

コメント

ゆずさんへ

> コンバンヮ♪(-ω-`*)
>
> いや~ワンコにもイボなんてあるんですね~。
> 勉強になりました。
>
> 無理矢理取らなくてもいいみたいなんですが、結構長いこと取れなかったんで病院に行きましたw
> 悪性腫瘍の場合もあるらしいので、要注意ですね。
>
> とりあえず、本人が気にして舐めている場所は良く見るようにしてますww
>
> イボは貰ってもね・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

えみさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

うあ~~~ん><
残念です~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

次回、何かで機会があればお会い出来るといいですね。
それまでに、痩せておかねば・・・(*・ノ3・*) >コッソリ

あんずさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)

イボっぽいと思いつつ、イボなんて出来ると思わなかったので、びっくりでした~。
悪性の腫瘍の場合もあるそうなんで、気をつけないとダメですね。

あんずさんも関東圏内なんですか?
お仕事では仕方ないですが、残念ですね~A´ε`;)゚・゚

今回は他のペットイベントも一緒に開催で結構大きいんですよね。
ドッグショーもあるので、私は5日に行きます~(*´ω`*)
なんとか、詳しくレポ出来るようにがんばります!!

リンクさせていただきましたww
こちらこそ、ありがとうございます❤

鍵コメさんへ

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
私も知りたかったので、逆に勉強になりましたw
早く良くなるといいですね(´・ω・`)

イボできたんですか~ネルちゃん!
電気メスって怖いイメージあるけど麻酔もなく取れたんですね~
よかったよかった(*^-^*)

足の間なんかにできたらなかなか気付かないですよね(>_<)
あたしも普段から意識してしっかりいろんなところを
見たり触ったりしておこう!

イボ記念・・・(笑)確かに持って帰って来てもねぇ^^;

こんにちは!
インターペット、仕事の都合で3日に行くことになりました。
残念です( ;∀;)

こんにちは^^

ネルちゃん、いぼ大変でしたね(>_<)
でも、大事に至らず良かったですね(*^_^*)

インターペット行くんですね!
良いな~~
私もお友達に誘われたんですが、仕事の都合で行けなり・・(泣)
楽しんで来て下さいね♪

私もリンクさせて下さい!これからよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らてママさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

コメント、ありがとうございますww

いやいや、びっくりでした!!
ワンコのイボなんて見たことなかったので・・・。
でも、悪性のものがあるのを知らなくて、いつか取れるだろうと呑気に構えてましたA´ε`;)゚・゚
いずれかさぶたになって、取れたりもするらしいんですが・・・。
結構、長い期間できたままだったので病院へ~。

1000円くらいで良かったです~(*´ω`*)

やっぱり、持って帰れという事だったのかしら?
持って帰る人もいるんでしょうかね?
私はいらないけどwwww

マロ太さんこんにちは♪

ネルちゃん イボができてたんですね。
良性でよかった~!

麻酔なしでできるのって
安心ですね!
負担もかからないし(*^^*)
しかも1,000円とはお安い!!!


カウンターに置いていかれた…
やはり持って帰っていいですよ
ということなんでしょうか(((^^;)

ネルちゃん お疲れ様でした♪
取ってもらって安心だね♪

ハローマミーさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます❤

そうなんですよ~。口元になんで?って感じです。
結局、原因も不明ですし。(´・ω・`)
少しだけチクっとするくらいで取れて良かったですww
放置しておいても取れる場合もあるみたいですが、大きくなる可能性もあったので取ってもらいましたww

ハローマミーさんも関東圏内ですか??
送別会の翌日じゃキツイですよね><;
残念です( ノД`)

レポ・・・うまく書けるように頑張ります~><

えみさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えみさん、その後体調はどうですか?
インターペットは人が多いので、無理なさらずに~。

ん~、今のところ2人かな~と思ってますww
運転してくれる子が来る場合は、もれなくお母さんが付いてきますので、それで4人4わんになるんです。

声かけていただいて大丈夫ですよ!!
ただ、私はボ~~~~っとしてるので、リアクションでかく声かけてください!(無茶ぶり)

悪性腫瘍じゃなくて良かったですが、気をつけないと怖いですよね。

puuさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ある日突然に出来ました。(´・ω・`)
原因は不明なんですが、とりあえずすぐに取れたので良かったですww
puuちゃんは大丈夫なんですか?
イボ???

実家のワンコさんもですか~A´ε`;)゚・゚
さすがに慣れましたけど、知らない道のときはちょっと怖いですね。
集中しないといけないので・・・。

インターペット、毎回無駄遣いしないぞ~と思いつつ何かしら買う私。
今回は財布のひもをしっかり閉めます!!

あるママさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ε-(´∀`*)ホッっとしました。
最初はちょっと不安でしたが。(その割に中々病院に行かなかったわたし)

再発することもあるみたいなので、今度は気をつけます!

あゆみんさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

インターペット行って来ます(゚Д゚ゞケイレイ!!
でも、有名ブロガーさんに会えるチャンスなのに、いつも周りが見えてないので
会った事ないんです。(というか気が付いてない)
レポ、頑張ります~。でも、文章下手なんで他所様でも見てくださいね(*≧m≦*)←得意の丸投げww

イボは本当にびっくりでした∑(*゚ェ゚ノ)ノ
しかも、簡単に取れるし・・・ヾ(;´Д`●)ノ
数週間、悩んだのはなんだったのかしら~。
注射するときくらいの痛みはあるみたいですが、一瞬ですからね(*´ω`*)

あゆみんさんは大丈夫だと思います!!お手入れマメになさってますからww
私なんて、母が気が付かなかったらヤバかったですよ~。

ぶるんさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
でも私・・・今まで他のブロガーさんと絡んだ事ないんですよ~A´ε`;)゚・゚
有名ブロガーさんがいるのに!!
体力ないんで、最後の方はもう毎回ボロボロっす。
周りを見てる余裕ないっす><
レポ出来るように、できるだけ写真撮ります~。

先生ーーーー!!イボ忘れてますよーーーー!!って心の中で叫びました。

ショコラmamaさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イボが悪性でなくて本当に良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
そして、1000円で更に良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
いつも、つい値段が気になって先生に聞くので、今回は先生から言われました。恥ずかしい(〃ノωノ)

今回のインターペットは珍しくいい時期に開催で助かりましたw
いつも夏とか、他のイベントでも冬とか・・・。
時期が悪くて大変だったんですが、今回は天気さえよければいいな~と思います(*´ω`*)

まきまきさんへ

コンバンヮ♪(-ω-`*)
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もびっくりしました~。
身体とかにも出来たりするらしいですよ。

仔犬や老犬に多いそうなんですが、ネルは仔犬ではないし老犬にはまだ早いし・・・。
中途半端な年齢で初イボwww
もう出来ないといいんですがA´ε`;)゚・゚

うちも足は嫌がるので、ヤバいです~。

こんばんは(*^_^*)
あらぁーネルちゃんイボできちゃったのね(>_<)
くちびるにできちゃうなんて、女子としてはそれは放ってはおけないですものね♡
とってもらえてよかったわぁー!(^^)!

インターペット行くんですね♪
私も行きたかったなぁ~。。。でも前日の夜に送別会の予定がはいちゃって、
多分無理。いや絶対無理。もう無理はきかないお年頃なので~(^^ゞ
レポ楽しみにしてますねん♡

こんにちは!
インターペット体調がよければ行きますよ!
ララもヒート終わってると...思う(^^;
でも4人グループですね?
こ、声かけられないかも(*ノωノ)その時は「ララー!」って呼ぶので(笑)
他では気配消してますので(笑)

イボ怖いですね‼悪性もあるんでは気にしてないと‼ですね!
今回は、よかったですね‼


ネルちゃん、イボあったんですね!
puuもこの前、目の上に出来てたから
なんか、読みいっちゃいました(*^^*)
でも良性のもので良かったです♡

そういえば、うちの実家の2ワンも
車に乗せると2ワンとも
ヒーヒーキャンキャンして
気が滅入ってたなぁ……(´・_・`)笑

インターペット、
初めて知りました\(^^)/
お友達にサプライズ素敵ですね\(//∇//)\

ネルちゃんのイボ大変でしたね。
でも簡単に終わったようで良かったです。
悪性ではないとの事で、一安心ですね^_^

インターペット!!
行きたい~(((o(*゚∀゚*)o)))
とっても羨ましいです~!!
マロ太さんレポ楽しみにしてますね♡

ネルちゃんのイボ、悪性じゃなくて良かったですね!!
しかも麻酔も無しで簡単に取れるってビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
ネルちゃんも痛みを感じずに簡単に取れるなら良いですね♪
小さなイボにも気付けるように、お手入れ丁寧にしなきゃ~って思いました☆

いや~あちこちでインターペットの話題がちらほらあって、羨ましいかぎりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
有名ブロガーの方が大集合じゃないですか~(≧▽≦)
レポート、楽しみにしてますからね~(〃艸〃)ムフッ♡

ネルちゃん、イボ心配でしたね(・_・;)
簡単に取れるなんてびっくり~(゚д゚)!
それを置いていく先生っ(* ´艸`)クスクス

ネルたん、イボが良性で良かったですー!(;_;)
1000円でそんなに簡単に除去できるなんて!
すごいですね(^∀^)

インターペット、めっちゃ羨ましいですー!!!
夏は暑そうだけど、四月っていいかんじですね♪♪
ぜひレポートお願いします〜♡♡

イボ∑(゚Д゚)え、イボ⁉
うーんびっくり(O_O)そんなのできるんですねワンコちゃん(~_~;)
悪性なことあるんだったら、見つけたら即病院ですね!
はっきーは足を触られるの嫌がるから、足にできちゃうとやばいです(/ _ ; )
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

441位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR