wb11.gif更新情報一覧

この時期に・・・?




今日、近所の桜が咲いてました。八重桜ではないみたいで、濃いピンク色。(写真撮り損ねた~)
春が近づいてるのね~~(*´ω`*)


ちょっと前の散歩風景です。

qa784gtdkmn63254ccv.jpg

もう、今年の冬までこの姿は見ないと思い撮影しました。
どちらも制作者さんは違いますが、ハンドメイドのアウターです。

qwapok45210hnmkl335.jpg

「あらま・・・失礼・・・。」
確かに、歩いている内にちょっと暑くなちゃったね。


――――――とか何とか言ってたのに、今さらこんなものを作り出すマロ太。

ちなみに、マロ母が作った見本品から( ・∀・)つドゾー

iopmjfvc875ssdt.jpg

今年の冬には活躍してくれるであろうニットポンチョです(*´ω`*)
なんかね、ワンポイントの花のデザインがちょっと昭和臭い感じですね。(暴言)
でも、最初はもっとデカイ花だったので、マロ太が全力で小さくして!!と頼んだ。
ちなみに、ネル用です。

か~~ら~~の~~~。

8965rfd4521lkmn963wxz.jpg

マロ太制作中のリリィ用のニットポンチョですよ~。まだまだ、完成までは程遠いけど。
どうせ、もうこれからしばらく着られないので、ゆっくり編みます。

高校の家庭科以来、編み物なんぞしなかったマロ太ですが、犬服を何か作りたいな~と考えてました。
でも、ミシンは当分買えないしな~と悩んでいたんですが・・・。

「編み物だったら棒針&かぎ針で出来るじゃん!!」とピコーンと閃きました。

マロ母も洋裁はあまりしないんですが、編み物はしょっちゅうやってるので習いながら久しぶりの編み物です。
いや~、簡単な長網なんですが久しぶり過ぎて完全にかぎ針の持ち方も忘れてました。
女子力が限りなくゼロに近い女・・・。

長時間やってると手がつりそうになるし・・・。
しかし、この後に春用のニットを編むつもりなので、頑張ります~。自ら、ハードルをあげるマロ太・・・。orz


完成したら、お披露目します。(・・・え?いらない?)

ワンポイントの部分は花にしないかも~。(←またもハードルをあげる。ドMか!!)







あ、そうそう。今日は嬉しいこともありましたよーーーー!!


な、なんと・・・1歳過ぎたら自然には無理かもと言われていた・・・。

2015_0316_191911-DSC02617.jpg

リリィの最後の乳歯が抜けたーーーーー!!!!

実は偶然かもしれないんですが、本当にまったくビクともしなかったこの歯。
ヒマラヤチーズをあげてから、しばらくしてグラグラして来てたんです!!

で、マロ太とマロ母でちょいちょい弄ってたんです。
写真で見えるかわかりませんが、ちょっと黒ずんでましてこのままじゃ永久歯まで虫歯になってしまう!!と焦ってました。
避妊手術は4月を予定してましたし、出来れば抜けてほしかったんです。

521lop9745ddfgbv931cxz.jpg

今日も歯を磨く際に、弄ってたらいつもより更に動くじゃありませんか。
少々強引かな?と思いながらもひっぱたら・・・取れたーーーーー!!!((嬉´∀`嬉))ノ

地道な作業が実を結びました。(←おおげさ)

ネルも犬歯の乳歯が1本だけ1歳過ぎても抜けなかったんです。リリィのは犬歯ではないんですが、場所はほぼ同じような箇所。
それが、やはりぐらついて来たのをマロ母が弄っているうちに抜けてくれました。
なので、リリィも抜けないかな~と思ってたんです。

typo4521nbhgdd986paq.jpg

半分くらい諦めてたんですが、これで避妊手術時に抜歯しなくてすみましたww

それにしてもこの親子・・・似なくていいところは本当に似たもの同士です。


さて、次回は育仔犬日記かアニマルコミュニケーション体験のどちらかを更新する予定です。









いつもご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援してくれると大変喜びます。

先日の記事のコメレスしました。
いつも遅くてすみません。


関連記事

コメント

まきまきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

まさかの!!!です∑(*゚ェ゚ノ)ノ
我ながら、なんでやる気になったのか不明ですA´ε`;)゚・゚
無事に完成するのか、激しく心配ですが。
教えてくれる人がいなかったら、絶対やらなかったと思います><

そうそう、クイクイっとやるやつです(笑)
本当に手がつりそうですよ~( ノД`)

私的にはもっと色の薄い毛糸で作ってほしかったんですが、なんか色も派手なんで。
大きいとそこだけ目立ってました・・・。

全部、自然に抜けて良かったです~。
らっきーくん、まだ乳歯が?そのままで大丈夫なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶるんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あらあら、思わぬ所でお役に立てたようで良かったです❤
なんつって、何もしてませんけど。A´ε`;)゚・゚
ほほほwww

高校時代以来なんで、女子力うんぬんの前にブランクが・・・!!!
何とか完成させるように頑張りますwww

4月からまたちょっと気温が下がるみたいですね~。
もし、着られる気候じゃなくても試着画像は載せますよ~ww

puuさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

そうそう、仕事中によくウトウトして壁|д゚)ハ!っとして
キョロキョロしちゃう的なww(仕事中って・・・)

編み物、また自ら首を絞めてしまいました。
完成するのかな~?と不安になったりします。
最初はきつく編みすぎちゃったりで、よく見られるとやばい出来ですよw

ハローマミーさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ホント、ワンコの方が衣装持ちなんですよ~A´ε`;)゚・゚
私も、いつも同じ格好だし来客が来たら恥ずかしくて出られないカッコですww(*´Д`)人(´Д`*)ナカマ。
太ったので、昔の服が着られないという・・・特に、アンダーが!!!

マスクにメガネ、一緒ですわwww
素っぴん隠し&花粉対策のマスクはないと死ぬ。

乳歯は重なって生えてたりするとすぐわかると思いますよ~。
ワキから生えてきますので。
大きさも違うし。
でも、ご心配なら病院で一度先生に確認してもらったほうがいいかもですね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにーっ、まさかの編み物( ̄▽ ̄)すごいじゃないですかぁ♡
マロ母のお花とってもかわいいですけど♪止めなかったらもっとでかかったのね(^^;;
私は編み物したことないです(笑)くいっくいって手を動かすあれですよね?(笑)
そんなに女子のお手本みたいなことできませんわ;^_^A
ハードルあげて〜♪
乳歯抜けて良かったですね♪らっきーは2本抜きました…しかも切歯は乳歯のままです(ー ー;)

マロ太さ~ん、私、前回のコメントでキャンディーちゃんのブログ見てること書いたら、なんとキャンディーママさんからコメントいただけたのですぅぅぅぅ(≧▽≦)!!
もうびっくりして嬉しくって腰抜かすかと思った~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
マロ太さん、本当にありがとうございます(*´▽`*)私まで嬉しいこと起こっちゃいました♡

編み物を母娘でするなんて素敵ですね(●´ω`●)
女子力?すごくあるじゃないですか~!!
今週末はまた少し寒くなるとのことでしたので、ちょっと着せてみたらどうでしょう?早速着たところ見たいわぁ(〃艸〃)ムフッ

居眠りネルちゃんから
なんか学生の授業中に居眠りして
ハッ!っと起きたようなのを
想像して笑っちゃいました!笑

マロ太さん、編み物なんて凄いです!!
私は全く出来ないので…
というか面倒くさがりで
やってみようとすらしないので
尊敬です(°_°)

こんばんは(^^♪
ネルリリィちゃんは本当、衣装持ちですねぇヾ(´ε`*)羨ましいわぁ←私が。
私、冬は特に(夏もか・・・?)来客があるとすぐには玄関に出られないー(-"-;A
ひどい格好をしてます。
今は花粉が飛んでいるので、お散歩に行くときは月光仮面だし。マスクにメガネのいでたち。
トイプーをお散歩させている、おしゃれマダムには程遠いです(〃゚д゚;A
これでカメラを構えてたら、むっちゃ怪しいよねぇ・・・

リリィちゃん歯、抜けたのね♡おめでとう!!!
まろさんも何本か抜けたけど、乳歯全部抜けたかなぁ・・・?
知識不足でつかぬことをお聞きしますが、、、
乳歯って見た目でわかりますぅ?


あゆみんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

もうね、手がつる~~とか言いながら四苦八苦してますA´ε`;)゚・゚
編み物、もっとちゃんと練習しないとダメですわ(´・ω・`)
減らすとか、増やすが分からなくてもう一人ではどうにもならんです。

うちの母は昔編み機を持ってたくらい編み物してたので、出来る人が近場にいてよかったです(*´ω`*)
出来あがったら、試着させます~www

(○-ω-)ゥンゥンwやっぱり、自力で抜けてくれる方がいいですよね。
特に犬歯は抜歯に金額もかかりますしね・・・。ふふ・・・。
ぷぅちゃんも固いものカジカジして、自然に抜けるといいですね~❤
1歳すぎてもいけますよ!!!
あとは、あゆみんさんが時々グラグラさせたりしてみるといいかもですw

寝てますよ。ネル・・・。
間抜けな顔で|ω・`)プププッ♪

ゆずさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いや~久しぶりの編み物なんで、母のように上手くいくかわかりませんが頑張ってますww

これは一応、ボタン式なんです❤ベルトをあとで付けます。
完成したら、詳細を載せますよ~。
でも、ボタン外さなくても着れるっぽいかな(*´ω`*)
アウターなので、少し余裕を持って編んでます。

私もお花モチーフですが、形は違うのにしようと思ってますww

ホントに、なんで変なとこだけ似るのかしら~A´ε`;)゚・゚
抜けて良かったけどww

えみさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いやいや、高校の時以来なんですよ~A´ε`;)゚・゚
数十年やってませんでした!!
調理実習は好きだったんですが、編み物とか裁縫は苦手だったので今さらやるとは思いませんでした。
恐るべし!!親馬鹿!!

私もマフラー挑戦しようかと思ってますww冬になったら・・・。

無事に抜けました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
他の歯は残ってないので、この1本を家宝?にしますww

こんにちは(*ゝω・*)ノコンチャ☆
マロ太さん、編み物すごい~!!
私も編み物に興味があるのですが、近くに編み物できる人が居ないので途方に暮れているところです…( ノω-、)クスン
お母様、とっても上手にポンチョ作られていますね♪
お花のモチーフも可愛いです♡
今年の冬にネルリリィちゃん一緒にポンチョ着させるの楽しみですね(v´∀`*) イエーイ♪

そしてリリィちゃん最後の乳歯が抜けたのですね~!!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
自力で全部抜けてくれたら嬉しいですよね♪
ぷぅは3本も残っちゃっているので半ば諦めていたのですが、リリィちゃんもネルちゃんも1歳過ぎてから自力で抜けたとのことで少し希望が持てました☆

寝ちゃってるネルちゃん可愛い~♡笑

ポンチョ可愛い!
これはかぶり式ですか?リボンやボタンとかでとめる感じですか?
ワンコがポンチョを着る姿って・・・想像するだけで可愛い(*^-^*)
お花も可愛いですよ~裾と首元の波形も凝ってますね^^
マロ太さん作の方のワンポイントは何になるの~?楽しみ♪^^

リリィちゃん乳歯自然に抜けてよかったですね~!
歯の抜け方も、親子で似るものなんですね(*^-^*)

こんにちは!
マロ太さん、編み物するんですね‼私も好きです(#^^#)
ただ長年してないので図面の見方を忘れちゃいまして( ;∀;)
ララの洋服も!と思ってたんですが、追いつかず(/ω\)
マフラーくらいなら(笑)
完成を楽しみにしてますね(*^-^*)

リリィちゃん歯が抜けて、よかったね(^^♪
おめでとう(*´▽`*)

非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR