もじゃ毛に夢中。

約10年のブランクを経て、久々にワンコ(トイプー)をお迎え。なんと今では2匹飼い。

wb11.gif 更新情報一覧


  ごあいさつ

 



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。

コメント大歓迎ですが、お返事出来ない場合もございますので
予めご了承くださいませ。

  この時期に・・・? 

 






今日、近所の桜が咲いてました。八重桜ではないみたいで、濃いピンク色。(写真撮り損ねた~)
春が近づいてるのね~~(*´ω`*)


ちょっと前の散歩風景です。

qa784gtdkmn63254ccv.jpg

もう、今年の冬までこの姿は見ないと思い撮影しました。
どちらも制作者さんは違いますが、ハンドメイドのアウターです。

qwapok45210hnmkl335.jpg

「あらま・・・失礼・・・。」
確かに、歩いている内にちょっと暑くなちゃったね。


――――――とか何とか言ってたのに、今さらこんなものを作り出すマロ太。

ちなみに、マロ母が作った見本品から( ・∀・)つドゾー

iopmjfvc875ssdt.jpg

今年の冬には活躍してくれるであろうニットポンチョです(*´ω`*)
なんかね、ワンポイントの花のデザインがちょっと昭和臭い感じですね。(暴言)
でも、最初はもっとデカイ花だったので、マロ太が全力で小さくして!!と頼んだ。
ちなみに、ネル用です。

か~~ら~~の~~~。

8965rfd4521lkmn963wxz.jpg

マロ太制作中のリリィ用のニットポンチョですよ~。まだまだ、完成までは程遠いけど。
どうせ、もうこれからしばらく着られないので、ゆっくり編みます。

高校の家庭科以来、編み物なんぞしなかったマロ太ですが、犬服を何か作りたいな~と考えてました。
でも、ミシンは当分買えないしな~と悩んでいたんですが・・・。

「編み物だったら棒針&かぎ針で出来るじゃん!!」とピコーンと閃きました。

マロ母も洋裁はあまりしないんですが、編み物はしょっちゅうやってるので習いながら久しぶりの編み物です。
いや~、簡単な長網なんですが久しぶり過ぎて完全にかぎ針の持ち方も忘れてました。
女子力が限りなくゼロに近い女・・・。

長時間やってると手がつりそうになるし・・・。
しかし、この後に春用のニットを編むつもりなので、頑張ります~。自ら、ハードルをあげるマロ太・・・。orz


完成したら、お披露目します。(・・・え?いらない?)

ワンポイントの部分は花にしないかも~。(←またもハードルをあげる。ドMか!!)







あ、そうそう。今日は嬉しいこともありましたよーーーー!!


な、なんと・・・1歳過ぎたら自然には無理かもと言われていた・・・。

2015_0316_191911-DSC02617.jpg

リリィの最後の乳歯が抜けたーーーーー!!!!

実は偶然かもしれないんですが、本当にまったくビクともしなかったこの歯。
ヒマラヤチーズをあげてから、しばらくしてグラグラして来てたんです!!

で、マロ太とマロ母でちょいちょい弄ってたんです。
写真で見えるかわかりませんが、ちょっと黒ずんでましてこのままじゃ永久歯まで虫歯になってしまう!!と焦ってました。
避妊手術は4月を予定してましたし、出来れば抜けてほしかったんです。

521lop9745ddfgbv931cxz.jpg

今日も歯を磨く際に、弄ってたらいつもより更に動くじゃありませんか。
少々強引かな?と思いながらもひっぱたら・・・取れたーーーーー!!!((嬉´∀`嬉))ノ

地道な作業が実を結びました。(←おおげさ)

ネルも犬歯の乳歯が1本だけ1歳過ぎても抜けなかったんです。リリィのは犬歯ではないんですが、場所はほぼ同じような箇所。
それが、やはりぐらついて来たのをマロ母が弄っているうちに抜けてくれました。
なので、リリィも抜けないかな~と思ってたんです。

typo4521nbhgdd986paq.jpg

半分くらい諦めてたんですが、これで避妊手術時に抜歯しなくてすみましたww

それにしてもこの親子・・・似なくていいところは本当に似たもの同士です。


さて、次回は育仔犬日記かアニマルコミュニケーション体験のどちらかを更新する予定です。









いつもご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援してくれると大変喜びます。

先日の記事のコメレスしました。
いつも遅くてすみません。


関連記事



category: DIY/ハンドメイド






*いつもコメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが更新の励みになっております。

コメントのご返信がいつも遅くてすみません。
徐々にレスさせていただいておりますので、お時間がある際に覗いてくださいね。

コメント欄を閉じている際は、お返事はお休みしております。

拍手コメントは開いていますので、ご用の方はそちらからお願い致します。
お問合せご質問に関しましては、お返事させていただきます。







tag: 乳歯  避妊手術  抜歯  ニット 



コメント

 

まきまきさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

まさかの!!!です∑(*゚ェ゚ノ)ノ
我ながら、なんでやる気になったのか不明ですA´ε`;)゚・゚
無事に完成するのか、激しく心配ですが。
教えてくれる人がいなかったら、絶対やらなかったと思います><

そうそう、クイクイっとやるやつです(笑)
本当に手がつりそうですよ~( ノД`)

私的にはもっと色の薄い毛糸で作ってほしかったんですが、なんか色も派手なんで。
大きいとそこだけ目立ってました・・・。

全部、自然に抜けて良かったです~。
らっきーくん、まだ乳歯が?そのままで大丈夫なんですか?

マロ太 #- | URL | 2015/03/18 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/18 17:17 | edit

ぶるんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あらあら、思わぬ所でお役に立てたようで良かったです❤
なんつって、何もしてませんけど。A´ε`;)゚・゚
ほほほwww

高校時代以来なんで、女子力うんぬんの前にブランクが・・・!!!
何とか完成させるように頑張りますwww

4月からまたちょっと気温が下がるみたいですね~。
もし、着られる気候じゃなくても試着画像は載せますよ~ww

マロ太 #- | URL | 2015/03/18 17:12 | edit

puuさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

そうそう、仕事中によくウトウトして壁|д゚)ハ!っとして
キョロキョロしちゃう的なww(仕事中って・・・)

編み物、また自ら首を絞めてしまいました。
完成するのかな~?と不安になったりします。
最初はきつく編みすぎちゃったりで、よく見られるとやばい出来ですよw

マロ太 #- | URL | 2015/03/18 16:55 | edit

ハローマミーさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ホント、ワンコの方が衣装持ちなんですよ~A´ε`;)゚・゚
私も、いつも同じ格好だし来客が来たら恥ずかしくて出られないカッコですww(*´Д`)人(´Д`*)ナカマ。
太ったので、昔の服が着られないという・・・特に、アンダーが!!!

マスクにメガネ、一緒ですわwww
素っぴん隠し&花粉対策のマスクはないと死ぬ。

乳歯は重なって生えてたりするとすぐわかると思いますよ~。
ワキから生えてきますので。
大きさも違うし。
でも、ご心配なら病院で一度先生に確認してもらったほうがいいかもですね(*´ω`*)

マロ太 #- | URL | 2015/03/18 16:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/18 14:46 | edit

なにーっ、まさかの編み物( ̄▽ ̄)すごいじゃないですかぁ♡
マロ母のお花とってもかわいいですけど♪止めなかったらもっとでかかったのね(^^;;
私は編み物したことないです(笑)くいっくいって手を動かすあれですよね?(笑)
そんなに女子のお手本みたいなことできませんわ;^_^A
ハードルあげて〜♪
乳歯抜けて良かったですね♪らっきーは2本抜きました…しかも切歯は乳歯のままです(ー ー;)

まきまき #- | URL | 2015/03/17 23:01 | edit

マロ太さ~ん、私、前回のコメントでキャンディーちゃんのブログ見てること書いたら、なんとキャンディーママさんからコメントいただけたのですぅぅぅぅ(≧▽≦)!!
もうびっくりして嬉しくって腰抜かすかと思った~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
マロ太さん、本当にありがとうございます(*´▽`*)私まで嬉しいこと起こっちゃいました♡

編み物を母娘でするなんて素敵ですね(●´ω`●)
女子力?すごくあるじゃないですか~!!
今週末はまた少し寒くなるとのことでしたので、ちょっと着せてみたらどうでしょう?早速着たところ見たいわぁ(〃艸〃)ムフッ

ぶるん #- | URL | 2015/03/17 22:02 | edit

居眠りネルちゃんから
なんか学生の授業中に居眠りして
ハッ!っと起きたようなのを
想像して笑っちゃいました!笑

マロ太さん、編み物なんて凄いです!!
私は全く出来ないので…
というか面倒くさがりで
やってみようとすらしないので
尊敬です(°_°)

puu #- | URL | 2015/03/17 21:31 | edit

こんばんは(^^♪
ネルリリィちゃんは本当、衣装持ちですねぇヾ(´ε`*)羨ましいわぁ←私が。
私、冬は特に(夏もか・・・?)来客があるとすぐには玄関に出られないー(-"-;A
ひどい格好をしてます。
今は花粉が飛んでいるので、お散歩に行くときは月光仮面だし。マスクにメガネのいでたち。
トイプーをお散歩させている、おしゃれマダムには程遠いです(〃゚д゚;A
これでカメラを構えてたら、むっちゃ怪しいよねぇ・・・

リリィちゃん歯、抜けたのね♡おめでとう!!!
まろさんも何本か抜けたけど、乳歯全部抜けたかなぁ・・・?
知識不足でつかぬことをお聞きしますが、、、
乳歯って見た目でわかりますぅ?


ハローマミー #- | URL | 2015/03/17 19:08 | edit

あゆみんさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

もうね、手がつる~~とか言いながら四苦八苦してますA´ε`;)゚・゚
編み物、もっとちゃんと練習しないとダメですわ(´・ω・`)
減らすとか、増やすが分からなくてもう一人ではどうにもならんです。

うちの母は昔編み機を持ってたくらい編み物してたので、出来る人が近場にいてよかったです(*´ω`*)
出来あがったら、試着させます~www

(○-ω-)ゥンゥンwやっぱり、自力で抜けてくれる方がいいですよね。
特に犬歯は抜歯に金額もかかりますしね・・・。ふふ・・・。
ぷぅちゃんも固いものカジカジして、自然に抜けるといいですね~❤
1歳すぎてもいけますよ!!!
あとは、あゆみんさんが時々グラグラさせたりしてみるといいかもですw

寝てますよ。ネル・・・。
間抜けな顔で|ω・`)プププッ♪

マロ太 #- | URL | 2015/03/17 17:48 | edit

ゆずさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いや~久しぶりの編み物なんで、母のように上手くいくかわかりませんが頑張ってますww

これは一応、ボタン式なんです❤ベルトをあとで付けます。
完成したら、詳細を載せますよ~。
でも、ボタン外さなくても着れるっぽいかな(*´ω`*)
アウターなので、少し余裕を持って編んでます。

私もお花モチーフですが、形は違うのにしようと思ってますww

ホントに、なんで変なとこだけ似るのかしら~A´ε`;)゚・゚
抜けて良かったけどww

マロ太 #- | URL | 2015/03/17 17:43 | edit

えみさんへ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いやいや、高校の時以来なんですよ~A´ε`;)゚・゚
数十年やってませんでした!!
調理実習は好きだったんですが、編み物とか裁縫は苦手だったので今さらやるとは思いませんでした。
恐るべし!!親馬鹿!!

私もマフラー挑戦しようかと思ってますww冬になったら・・・。

無事に抜けました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
他の歯は残ってないので、この1本を家宝?にしますww

マロ太 #- | URL | 2015/03/17 17:39 | edit

こんにちは(*ゝω・*)ノコンチャ☆
マロ太さん、編み物すごい~!!
私も編み物に興味があるのですが、近くに編み物できる人が居ないので途方に暮れているところです…( ノω-、)クスン
お母様、とっても上手にポンチョ作られていますね♪
お花のモチーフも可愛いです♡
今年の冬にネルリリィちゃん一緒にポンチョ着させるの楽しみですね(v´∀`*) イエーイ♪

そしてリリィちゃん最後の乳歯が抜けたのですね~!!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
自力で全部抜けてくれたら嬉しいですよね♪
ぷぅは3本も残っちゃっているので半ば諦めていたのですが、リリィちゃんもネルちゃんも1歳過ぎてから自力で抜けたとのことで少し希望が持てました☆

寝ちゃってるネルちゃん可愛い~♡笑

あゆみん #- | URL | 2015/03/17 16:51 | edit

ポンチョ可愛い!
これはかぶり式ですか?リボンやボタンとかでとめる感じですか?
ワンコがポンチョを着る姿って・・・想像するだけで可愛い(*^-^*)
お花も可愛いですよ~裾と首元の波形も凝ってますね^^
マロ太さん作の方のワンポイントは何になるの~?楽しみ♪^^

リリィちゃん乳歯自然に抜けてよかったですね~!
歯の抜け方も、親子で似るものなんですね(*^-^*)

ゆず #GY2JnxUA | URL | 2015/03/17 16:10 | edit

こんにちは!
マロ太さん、編み物するんですね‼私も好きです(#^^#)
ただ長年してないので図面の見方を忘れちゃいまして( ;∀;)
ララの洋服も!と思ってたんですが、追いつかず(/ω\)
マフラーくらいなら(笑)
完成を楽しみにしてますね(*^-^*)

リリィちゃん歯が抜けて、よかったね(^^♪
おめでとう(*´▽`*)

えみ #- | URL | 2015/03/17 13:54 | edit

コメントの投稿

 

Secret

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/201-e659ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ページトップへ戻る