もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





一人DIYクラブ廃部??早くも存続の危機か?! 

我が家は、リリたんの額並みに狭いながらも一応2階建ての一軒家です。

ぽ00124

マロ父が生きている間は、マロ母は介護に追われてたしマロ太の状態も不安定で、家の中のことはほとんど何も出来ませんでした。外壁を直したくらいかな?

マロ父の晩年は、現在犬部屋である和室に介護ベッドを置いたりしたので、ネルさんもマロ太の部屋に追いやられる始末でした。ごめんよ。

それがマロ父が亡くなった途端、片付け魔のマロ母が暴走(?)中。そしてマロ太は父のセダンを売り払って軽自動車に乗り替えました。(←関係ないww)
あ、むろん中古車ですよ。


和室好きなマロ母。和室フローリングにするというマロ太の宣言に、「和室がなくなるのはイヤダ~~~!!」と言いだしやがりました。
しかし、和室のままだと未だにトイレを失敗するネル&リリィのシッコ臭くなるし、だからと言って畳を取り変える金もない。
フローリングだったら、こんな便利且つ簡単に貼り変えられるアイテムがあります。

壁紙屋本舗ジーロックフローリング
クッションフロアも簡単で便利ですが、それはマロ太的にはちょっと違うので、ジーロックフローリングを見て勝手に「これだ!!」と思っちゃったんだよね。

で、母に相談したら「和室が好きなんだもん!!」とか言われてどん引き困り果ててたら、母からおおげさですが衝撃の一言。
「リビング(フローリング部屋)をネルとリリィの部屋にリフォームしたらいいんじゃない?」

正直、その手があったか!!と目から鱗。
と、同時にそんなに簡単に出来たらDIYクラブ終わっちゃうじゃん!というふたつの想いの間でジレンマ。
だが、お金ないし手間を考えるとものすごく魅力的な提案だったし、なにより仏間に2わんを置いておくのも嫌だったので、あっさり承諾。
なんでマロ太は思いつかなかったのか、ミステリー。

結局、そんなこんなで早くも一番手間がかかると思われた部分が速攻解決してしまいました。障子もカントリー風にアレンジしたかったのにぃ。



まあ、最終目標はリリたんの額ほど(もじゃだから頭デカク見えるけど)の庭にウッドデッキを造る!っていうものなので、当分は廃部にはならないかもしれない。
廃部になるとしたら、マロ太が飽きたときってのが一番の理由かもな。(笑´∀`)ヶラヶラ

ぽやれ78

とにかく当面の大仕事はすのこでサークルを作るってやつだな。(`・ω・´)キリッw
あと写真の障子・・・・・・・。
この他に4か所、ボロボロにされてます。いい加減にしろよ~おまえら~(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙









ぽちいただけると、ネルさんがカメラ目線くれるかもしれません。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2014/02/28 Fri. 17:43 [edit]

category: DIY/ハンドメイド

tag: フローリング  和室  リフォーム  廃部  DIY  小顔美人   





28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/20-dc8886b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る