wb11.gif更新情報一覧

18 Comments


はじめに。
先日はブラッシング方法について、アドバイスをありがとうございました❤
とても参考になりました(*´ω`*)
あのあと、シャンプーする機会があったので優しく声をかけながら、嫌がったらしばらくやめて様子を見たり、出来るだけ引っかからないようにしてみました。
いつもより、かなり大人しくやらせてくれました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

本当にありがとうございました。
これからもがんばります!!(`・ω・´)キリッw









さて、最近天気が悪いことが多いマロ太地方。
この時期ってこんなに雨が多かったっけ?雪は今のところ1度くらいしか降ってませんが、雨多すぎ~~。

ネルリリも散歩に行けないのがストレスかな・・・(´・ω・`)

今日は晴天だったので、広場に行って来ました。マロ太のブログにちょこちょこ登場する、ワンコノーリードOKの多目的広場です。

8756jhnmll10235wwqas.jpg

2ワン共に大喜びで走り回る、吠えまくる。・・・いや、吠えるのはダメじゃん!!
今回はマロ母と一緒だったので、いつも群れないマロ太ですがマロ母がガンガン話しかけてるので、ちょっと遠くから眺めてました|д・)ジー
群れるのは苦手です・・・|・ω・`)コッショリ

awqmkhb5423ui789fbvmm.jpg

そんなマロ太をよそに、久々に目いっぱい走るネル&リリィ。
楽しそうで良かった、良かった。

mklouyrf7854dcxz.jpg

他にも大型犬から小型犬まで、数頭のワンコたちが思い思いに遊んでました。

トイプーちゃんもいましたよ~。
リリィより数か月若いレッドの女の子。
とても大人しくて、人懐こい子でした。

polmbrewaq7854bbvcx.jpg

マロ太やマロ母の所にちょこちょこ来ます(*´ω`*)かわゆ~♪
だっこしたら、若干ネルより軽いか同じくらいかな?

854231ujyteewsd451nnbvc.jpg

実に大人げないリリィ。
あなたの方がお姉さんなんだけどね・・・。
いつまでも甘えんぼでヤキモチ焼きデス。







ちょっと話がソレますが。
実は前から広場で何度か会ってるんですが、いつもマロ太は一匹狼なので話した事がない飼い主さんがいます。
男性で結構ガタイもいいし、こわもてな感じ。
でも、ワンコは好きなのね~って気持ちが伝わってくる感じの人です。

で、服装はこんな感じ。ニッカポッカ履いてて、マスクしてタオルを頭に巻いてます。

gbnhio784521rewqa223.jpg
*画像は拡大出来ます。

いかにも鳶系な感じの人でした。
ネルもリリィも普段から男性は苦手なので、ネルはそそくさと逃げ回りリリィは完全にビビリ吠えw
それが面白いのか、リリィにズンズン向かって歩いて行く男性。
そのあとしばらくして、ネルは見事に餌づけされました。

リリィもしばらく吠えてましたが、「クッキーあげてもいいっすか?」と聞かれたマロ母。
「少しなら・・・」ということでリリィも「おいしいもの」くれる人と思ったのか、結局はビビリながらも吠えなくなりました。(単純だなオイ)
ちなみに、風体と話し方で最初は若いのかな~?と思ってたんですが・・・なんと50歳でした。∑(*゚ェ゚ノ)ノ
私より下だと思ってたので、驚愕!!
しかも、孫がいるとか・・・。
強面風なのに、すごく若く見えたんだけど・・・人って見かけじゃわからないもんですね。

で、少し話しているうちに飼い犬の柴?雑種?
日本犬の血はバリバリ引いてそうなワンコが前足の片方だけ、びっこ引いて歩いていたのが気になってたんですが、マロ太は相変わらず会話しないので「どうしたのかな~?」と心の中で思ったものの聞けませんでした。
しかし、今日は母がいたのでズバリ聞くしっ!!!

「足、どうしたんですか?」とマロ母。(ヒヤヒヤするぅ)

「あ~ナタで切られたんっすよ」とあっさり飼い主さん。

マロ太&マロ母「・・・・・。」(時が止まるわ!!)

事情を聞くところによると、犬を12匹飼っている近所の住人が自分の飼い犬に虐待していたそうです。
実はその子、それだけではなく背中に油をかけられケロイド状態だったそうです。
それを引き取って120万かけて手術をし、今ではふさふさと毛が生えたそう・・・。


他の子はゴミ箱に捨てられていたそうです。

マロ母が「え~、そんな状態の子をよく面倒みて偉いですね」と言ったら、「犬好きっすから」とまたもあっさり。
いくら好きとは言っても、120万なんて中々出せないですよ~~。

自宅にはスタンプーとセントバーナードがいるそうです。

hnuoop7854fgrrdew.jpg

それにしても、動物を虐待するなんて許せないです!!
自分の欲求を満たすために飼う馬鹿!!
犬が本気を出せば、人間なんてすぐに負けてしまいます。でも、どんな人間だろうと飼い主に愛してもらいたい、その一心でその境界線を越えないだけです。

どうか、こんな目に遭うワンコが1匹でもいなくなりますように。







いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。コメレス、いつも遅くてすみません。
コメントに気が付いたらすぐに拝読しております。

本当にいつも感謝、感謝です。


関連記事
マロ太
Posted byマロ太

Comments 18

There are no comments yet.
マロ太  
ショコラmamaさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

本当に理解に苦しみますね。
まあ、自分の快楽とかストレス発散のためにというのが理由みたいですが。
到底、理解は出来ないししたくないですよね。

今は火傷のあとなんてまったく分からないくらいに、毛がふっさふさでしたよw
皮膚移植でそこまで回復するんだ~と驚きでした。

助けられてホントに良かった(*´ω`*)

ここはあくまで広場なんですが、ワンコに解放されているので柵もあるし少しですが芝もありますw
もっとワンコが一緒に行けるところが増えたらいいですよね~。

2015/03/14 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
まきまきさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

ですよね~。20万でも躊躇しちゃいます。(貧乏人)
自分の飼い犬なら別ですが、他所のワンコですからね・・・。
しかも、揉めたりするんじゃないかとか色々考えてしまいます。

それを、サラっと出来ちゃうのがすごいですよね!
他の助からなかったワンコたち、どんな目に遭わされてたんだろう(´;д;`)ブワッ
その子たちの分も幸せになってほしいですw

らっきーくんはランランまだなんですか?
もしかして、苦手?

うちのネルは散歩中にすれ違うワンコには吠えるんですが、ランではまったく吠えないんですよ~。
普段もそうしてくれ~~~って思います( ノД`)
リリィはとにかく、どこでもビビリながら吠えます。A´ε`;)゚・゚

2015/03/14 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
えみさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

なんとかブラッシングやらせてもらってマス。(笑)
でも、大げさに鳴くんですよ~A´ε`;)゚・゚
ブラシの裏側で撫でただけで、ないて暴れるので痛いんじゃないじゃん!!って感じです。
少しずつ慣らしていくほかないですね~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

群れて集団になると、色々面倒なこともありますからね。(*・ノ3・*) >コッソリ

えみさん、鳶だったんだ~~~!!∑(0д0)
女性の鳶職、かっこいい~~~❤

2015/03/14 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
puuさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

私もびっくりしてなんて答えたらいいかわかりませんでした。
母がいたので良かったけど。

記事で書くのを忘れましたが、熱した油をかけられたそうで、皮膚を移植したらしいんです。
他人のワンコですから保険に入ってるはずもなく。

120万、本当に大金ですよね。
虐待してた馬鹿に請求してやりゃいいのに!!

これからは、幸せに暮らしてほしいです。

晴れの日が少なくて、中々散歩が思うように出来ないですね~。
北日本は雪もすごいし、早く春になってほしいですねww
花粉はつらいけど・・・。

2015/03/14 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
キャンディままさんへ

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

中々長時間はやらせてくれないので、もう少しやりたいんですがもっと慣れるまでは短時間でやって行こうと思いますw
ブラシの裏で撫でても嫌がるので、痛いわけじゃなさそうなんですけどね~。
ブラッシング自体が嫌なんだと思いますA´ε`;)゚・゚

孫がいるって言っても50歳ですから、それ系のお仕事してるのかな?
そこまでは突っ込んで聞かなかったんでわからないんですが。
昔はやんちゃしてた系の方でした。

虐待とか捨てるとか、本当に信じられないです。
この間の中学生が殺されてしまった事件もですが、悲しい事件が多すぎますね。

2015/03/14 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ゆずさんへ

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

強面だけどいい人でした~(笑)
人は見かけじゃわからないですよねw

虐待なんてする人はどこか人間として欠落している部分があるんでしょうね。
島流しにでもしてほしい・・・。
警察に捕まっても、すぐ出てくるだろうしまたやるんじゃないかって思います。こわい。

本当に、例え1匹でも救われて良かったです。
他のワンコの分も幸せになってほしいですね。

2015/03/14 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ハローマミーさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

最近、天気が良かったり悪かったり、激しく変わるので久々に運動させてみましたw
私もやらなきゃいけないんですが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2わん共、よく走るので楽しそうです♪

人は見かけじゃないですよね~(*´ω`*)
前は怪しいにいちゃん。とか思ってて(人д`o)ゴメンナサイ←

もう自分のストレス発散のために飼ってたとか聞いて、すごく腹が立ちました!!
他で発散してこ~~~~い!!(`ω´怒)

弱いものにしか強くでられないアホなんでしょうね。

動物飼育についてはちょこちょこ法律も改正されているようですが、まだまだ日本は遅れてますよね。(´・ω・`)
少年法も見直したら?と思います。
選挙権より、犯罪の法律を先になんとかしなよ~と思います。

2015/03/14 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
あゆみんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

うふふ❤久々だったので、すごく嬉しそうでしたww
こちらも嬉しくなっちゃいます~(*´ω`*)

マジで「惚れてまうやろ~~~」でした。

他人が飼ってたワンコですからね。当然、保険もきかないわけで・・・。
私にはとても出来ないです><
こういう事が出来る人って本当にすごいな~と思います。
ナタで切られた足も、皮一枚で繋がってたそうです・・・。

この子の元飼い主がどうなったかわからないですが、動物虐待は犯罪ですからね。
同じ目にあわせてやりゃ~いいのに!!ヾ(`Д´*)ノ

こういう奴が今度は他人に危害を加えたりしますからね。
本当にこういう事が減っていけばいいな~と思います。
私には大したことは出来ませんが。

私に出来ることは今ある命を大切に育てる事かな~。
小さな事ですけど。

2015/03/14 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   
マロ太  
ぶるんさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネーwすごく意外だったんですが、よく他所の子とも遊んでたので犬好きなんだな~とは思ってたんです。
でも、話を聞いたときは驚きでした。∑(*゚ェ゚ノ)ノ

何より、虐待している人を本当に「何してくれとんじゃ!!ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!」ってボコボコにしてやりたかったです。
3本の足で歩いているので、ちょっと肥満気味らしく運動してましたA´ε`;)゚・゚
とても大人しくて、そんな体験をしているのに人懐こい子でしたよ(´;д;`)ブワッ

熱した油かけるなんて信じられないです!!( `д´)
同じ目に遭えばいいのに!!

YouTubeのって確か、トイプー2匹でしたよね?
私は動画はとても見られなくて、情報だけは見ました。
1日も早く保護されてほしいです!!

2015/03/14 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   
ショコラmama  

なんてひどいことするんだろう…
なんでそんな人が犬を飼おうとするんだろう…(´;ω;`)
とっても悲しいです。。
でも、ニッカポッカのコワモテおじさま、とっても素敵です!

ノーリードでランラン♪とっても楽しそうですねヾ(。・ω・)ノ☆
そんなところが増えてくれたらいいのにな~♪

2015/03/13 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   
まきまき  

惚れたな( ̄▽ ̄)その方、さらっと120万ていうところがまたいい男じゃないですか♪120万なんて言ったらちょっとあれかな、とか考えてたり普通しますよね。
にしてもワンコの件は、耳を覆いたくなるお話で苦しくなってしまった…
ネルリリちゃん、楽しそうにランランしてる♡いいなぉ、らっきーも楽しくランランしてほしい(^^;;

2015/03/13 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   
えみ  

こんにちは!
ブラッシング順調そうで、よかった(#^^#)
ネルちゃん、リリィちゃんヒャッホーって声が聞こえてきそうなくらい、いいお顔(^^♪
気持ちよさそう♡
私も群れてる人々は苦手です(^^;

ニッカポッカの、おじちゃん超いい人じゃないですか‼
さらっと話す感じ...ウンウン惚れちまう~(≧▽≦)
私も若い時、鳶でした(^^)/期間は短いけど(笑)

2015/03/13 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   
puu  

強面の男性……凄いですね(;゜0゜)
120万かぁ〜〜〜
ナタの部分で、一瞬私の時も止まりました!!!
ほんとに虐待なんて信じられません(;_;)
でも、その子
その男の人に飼われて幸せですね♡

ネルリリちゃん、ノーリードでランラン
楽しそうですね!
puu地方も最近雨が多くて……(´・_・`)
早く暖かくなって欲しいですね(^^)

2015/03/13 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
キャンディまま  

ブラッシング少しできるようになって良かったね(^^)v

こういう感じの男性っていい人多いかも。
どうしても見た目で判断しがちだけどね。
仕事がとび職とか、内装工事系の人なのかな~
優しい方ですね~

それとは逆に本当に酷い方もいますね…
悲しい出来事が多すぎるよ。

2015/03/13 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   
ゆず  

強面兄さん、実はとってもいい方だったのですね~~(T_T)
本物の男前だ!

それにしても・・・
なんでそういうひどいことができるんでしょうかね
なにひとつとして理解できないし信じられない!
広場で走ってたワンちゃん、いいご主人に救われてよかったですね(ノД`)・゜・。

人もワンコも、せっかく生きてるんだからみんな仲良くできたらいいのにね(;_;)

2015/03/13 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   
ハローマミー  

こんにちは(^^♪

ネルリリィちゃん、足弾ませながらルンルンお散歩している様子が写真からでも見て取れますね♡楽しそう~♪

ニッカポッカのおじさま、素敵な心意気ですなぁ!なんて男前!
やっぱり動物好きな人に悪い人はいませんね♡たとえ強面でも!
12匹も飼っていながら、そういう扱いをするってどういうことでしょう?
理解に苦しみますね。。。<(`^´)>

少し前にニュースになった犬を遺棄したブリーダーさんだとか、鴨が矢で射られたりとか・・・もっと動物愛護法を厳罰化したらどうでしょうね。
そういう心無い事件をよく耳にするのは、動物だけでなく、人間に関しても言えることだけど・・・
近頃そういうニュースが多すぎる。
話がそれてしまってごめんなさいっ(>_<)
ほんとうに悲しいことですね(T_T)


2015/03/13 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   
あゆみん  

こんばんは☆

ネルリリィちゃん、ランラン出来て楽しそうですね♪ヽ(´▽`)/
笑顔で走ってるお顔が可愛いです♡

そして強面のお兄さん、めちゃくちゃ良い人じゃないですか~!!
正しく『惚れてまうやろー』ですね( *´艸`)♡
酷い虐待を受けたワンちゃんを引き受けて120万円も掛けて再び走れるようにしてあげるなんて、簡単に出来ることじゃないですよね~!!
しかも、それをサラッと言っちゃう所がカッコいいですね♪

最近、本当に動物虐待など悲しいニュースが多くて、微力ですが何か出来ることは無いかな~と探しているところでした。
1人1人の力は小さいかもしれないけど、みんなで思えば大きな力になるんじゃないかと思っています。

みんな平等に幸せになるために産まれてきた命ですからね!!
悲しい・寂しい思いをしているワンちゃんが少しでも減るように、そう願っています☆

2015/03/13 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   
ぶるん  

ほんと私もびっくり唖然・・・(;゚Д゚)
ニッカポッカのおじさん、無茶苦茶いい人だったのですね!
ひどい虐待を受けて、本当に可哀想に( ノД`)シクシク…
間に合わずに虹の橋を渡ってしまった子もいるのですね・・・。

虐待する人、何で動物を飼うんでしょう。全く理解できないし、どうにも出来ない自分にも腹がたちます。
先日も動物虐待している人がその様子をYouTubeにアップしているのを知りました。
あまりにひどくてすぐに消してしまいましたが、本当に心が痛くて、無念で・・・。
警察には言ってるらしいのですが、特定出来ないみたいです(>_<)

動物だって私達だって同じ一つの命なんだって何でわからないんだろうって思います。ちゃんと感情もあるんだよ。つらいんだよって言いたいです。

ほんと、一匹でもこういうわんちゃんが救われますように・・・。

2015/03/13 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply