wb11.gif更新情報一覧

残念なひな祭りのスイーツ。






ネルの初節句は、家がバタバタ&私も調子が良くなくイベント事に疎かったため何もしませんでした。(面倒だからじゃないよ)
リリィの初節句は、まだ我が家に3匹いたためやはり何もせず・・・。(忘れてたわけじゃないよ)

で、今年は何かしよっかな~と考えたんですが・・・。
手作りの何か。
食べられるものの方が喜ぶだろうと、クックパッドを検索(`・ω・´)キリッw


本当は寒天で菱餅的なものを・・・と思ってたんですが、面倒いちごを買い忘れたのでプリンにしました。
ワンコ用のカスタードプリン


で、出来たものがこちら。↓

utyhgb4526plawqxxz002.jpg

ぷ・・・プリン???
ものすごく簡単なレシピなのに。
なんだろうこの物体は・・・・

考えて見たらマロ太、お菓子なんて家庭科の授業でしか作ったことない。
5年ほど一人暮らしの経験があるので、料理は嫌いじゃないしやってましたww
お弁当も作って持って行ってたし。

あ~なんでスイーツにしたのかしら。
ちらし寿司的なものにすれば良かった。(後の祭り)


rtybgf986wqaplk542.jpg

見た目は(かなり)悪いけど、実食してもらいました。
まずはネルから~。

qao749gbn523uutygcx.jpg

――――――想定内の瞬殺。
すごくおいしそうに食べてくれた。ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

一方、リリィ。

784yhjffde9623mjnh.jpg

リリィは何でも初めてのものは警戒します。
かなり、不審そう。
ネルが食べているのをチラチラと確認しながら、目の前にお皿を出してもちょっと困惑?してました。

そろそろ~っと近づいて来て、まずはクンカクンカとにおいチェックが入ります。

niop7456fgvbcc0127qazpl.jpg

においが気に入った模様。
リリィも無事に完食してくれました~~。
おいしかったかな?

ただ、お菓子作りはマロ太もマロ母もまったくしないので、かなりの練習が必要なようです。
味が良くても見た目が。
見た目も大事ですよね!!特にスイーツは綺麗で可愛い感じも重要だと改めて思いました。

ブロ友さんの手作りのごはんやスイーツを見て、こんなんブログに載せるとか正気の沙汰じゃない?と思いましたが記念ということで・・・
来年はもっとマシなもの作りまするるるる~。









ちなみに、一応女子のマロ太もケーキいただきました。

2015_0304_183931-DSC02587.jpg

セブンイレブンのスイーツですけど、おいしかったです。

最近、甘いもの食べすぎなのでそろそろ自重しよ・・・。

※追記
マロ太が食べたケーキの名前、間違ってました!!
「ことりのムースケーキ」でした~(人д`o)ゴメンナサイ
でも、ひよこにしか見えませんけど。

今日、またセブンであったら買おうかな~とか思ってた(自重するんじゃなかったか?)んですが
売り切れでしたー。良かったような、残念なような。



関連記事

コメント

まきまきさんへ

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

ちょwww姪子ちゃんよ・・・空気嫁www
というか、たしかにプッチンプリンもおいしいですが(あの安っぽい味が好きw)本当のプリンはアレじゃないよ~と言ってあげたいです。
しかも、作ってもらって「まずい」って・・・オイ!!ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))

確かにちょっとお高いですよね~ww
おいしかったけど(*´ω`*)←母に買わせた。

らっきーくんも慎重派なんですね~(*´Д`)人(´Д`*)
やっぱり、うちは警戒心強すぎですかね~。

プリン作ったんですね〜(≧∇≦)私は人用プリンを何度か作ったことありますが、お正月に姪っ子に作ったらまずいといわれ撃沈…めちゃくちゃ美味しかったんですよー、その子はプッチンプリンをプリンだと思ってる子だったので、手作りプリンが許せなかったようです(-。-;
セブンでそれ見ましたー、高くて買わなかった(笑)
らっきーも初めてのもの警戒するけど、リリィちゃんほどじゃないかな(^o^)

キャンディままさんへ

( ゚▽゚)/こんばんわ

私も初節句は2ワン共になにもしなかったので、今年は何かしようかと思ったんですが。
結果がコレでしたA´ε`;)゚・゚

私も雛人形出したりしてたのは小さい頃だけで、小学校に入ってからは何もしませんでした。
とことん、両親も含め我が家はイベント事には疎いですw
ネルリリを飼う事がなかったら、今も何もしてないですよ~(*´ω`*)

あ、メールしました!!
ちゃんと届いたでしょうか?

ゆずさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

人間も食べられるみたいです(*´ω`*)
でも、私は自分で作っておいて怖くてたべられませんでした!!
ネルリリには食べさせたくせに・・・(毒味??)

ちゃんちゃんこの写真見ましたよ~wうたちゃん、よく似合ってましたよw
今年の冬は私もちゃんちゃんこほしいです(*´ω`*)
うちなんて雛人形もなかったので、質素なひな祭りでしたー。

ムースケーキおいしかったです❤
機会があったら食べてみてください(・∀・*)

えみさんへ

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

私も初めて作ったので、本当に固まるのか不安でしたよ。
ゼラチン入れたい気分でしたA´ε`;)゚・゚

えみさんの手作りごはん、普通においしそうでしたよww
なので、わたしのプリンが微妙すぎて恥ずかしい(〃ノωノ)

最近はコメント入れてくださる方がいらっしゃるので、反応が見られて嬉しいわたしw
最初の頃は、読まれてるのか不安でしたー\(^o^)/

ハローマミーさんへ

( ゚▽゚)/こんばんわ

(´;д;`)ブワッみんな優しすぎです~。
どうみてもスライムみたいなのに・・・。
でも、匂いは良かったですwwバニラエッセンスのいいニホヒが❤

ネルリリも一応女子ですよね~ww言われてみれば(*≧m≦*)プププw

ひよこじゃなくて、ことりでした~。
すいません。間違えました( ノД`)

あゆみんさんへ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

え!!!本当ですか??
みなさん、優しすぎ・・・(´・ω・`)

人間もカラメルソース作れば食べてもおいしいらしいんですが・・・。
食べる勇気がなかったです。ワンコには食わせておいて・・・。

ぷぅちゃんも慎重派なんですね~ww
慎重すぎて困ることもあるけどA´ε`;)゚・゚

あ、ちなみに「ことりのムースケーキ」って名前でした。
間違えた><;
すみません(p・Д・;)アセアセ

プリン作っただけ偉いよ~♪
私はひなまつり何にもしませんでしたよ(^_^;)
あ、毎年です。
自分自身もしたことないからかも‥
ネルちゃんもリリィちゃんもペロペロ
美味しそうに食べてるね(^_-)-☆

おいしそう~!!!
ワンコ用ミルクを使えばワンコも食べれるプリンになるんですね~なるほど!
ネルリリちゃんも完食ってことは美味しかったんですね(*^-^*)

うたは記念写真撮っただけ・・・しかもちゃんちゃんこで(笑)
ご飯はいつも通りでした(;´∀`)

ぴよちゃんケーキも可愛いしおいしそう♡
最近のコンビニスイーツは侮れないですね!

こんにちは!
ワンコプリンなるものがあるんですね‼
ネルちゃんもリリィちゃんも、美味しい、ひな祭りで幸せーですね(≧▽≦)
私は自分のプリンはゼラチンで固めるという簡単な物しか作ったことないです(#^^#)

私もブログに載せるほどの物じゃないと思いつつ、載せちゃった(笑)
センス”0”の私なので、お恥ずかしい(/ω\)
でも自己満のブログでもあるので、いいのだ‼(笑)

こんにちは(*^_^*)

いやいや、なかなか美味しそうにできていますよΣd(ゝ∀・)グッ♪
二人とも美味しく完食してくれて良かったですね!
女子は甘いものがお好き♡なのよねぇ~
マロ太さんのひよこもちょー美味しそう!
毛がフワフワで見た目もわたし好みです!
こっそり買って食べてみよう♪

マロ太さん!!
とっても美味しそうなプリンじゃないですか♪ヽ(´▽`)/
ネルリリィちゃんも美味しそうに食べてくれて、そんな姿見ちゃうと作って良かった~って思いますよね♪
リリィちゃん、見慣れない物には慎重派なんですね!!
ぷぅと一緒です♡

そしてマロ太さんのケーキ!!
ピヨピヨ可愛い~(/ω\)キャー
セブンに売ってるんですか!?
早速チェックします☆

ぶるんさんへ

コメントありがとです~( ノД`)

もうね、あんまり上手く固まらなかったんですよー。
やりすぎてブクブクしちゃったんです(´・ω・`)
また機会があったらチャレンジしてみます。たぶん・・・。

作り方は他の方のコメレスに書いておきました(*´ω`*)

セブンのケーキ、おいしかったですよ~♪
ひよことブタがありますww
私はひよこの方が好みかな~。チーズムースとベリームースが2層になってるんです。
そして、一番下にサクサクしたホワイトチョコのスポンジ(?)が入っててウマウマww
限定なのかはわからないんですが、パッケージのシールがひな祭り仕様でしたよ。

ショコラmamaさんへ

(´;д;`)ブワッ
コメントありがとうございます~。

本当に上手く出来れば、もっとおいしそうなんですよ~。
なんか、スライム的なエイリアン的な物体になってしまったけど( ノД`)

作り方や材料は本当に単純ですw

卵1個、バニラエッセンス、犬用ミルクのみww
たまごを泡立てないように書き混ぜて、ミルクを100cc入れながらさらに書き混ぜます。
こした方が綺麗に出来ますので、1度こしてバニラエッセンスを少々。

後は電子レンジで1分20秒待つだけです。
粗熱をとって冷蔵庫で少し冷やすといいです。

私的には今回、電子レンジで加熱しましたが次回作るときは蒸し器でやろうと思ってます。

美味しそうではないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
わんこ用のプリンとかもできるんですね~!

私の作ったお雛さまのご飯のほうが比べられないほどイビツですから、お気になさらずに~(〃艸〃)ムフッ

え~このセブンイレブンのケーキは何ですか!!
初めて見た~(≧▽≦)
明日買いに行ってみよう~♪(ひな祭り限定かしら?)

プリン〜!美味しそう!食べたい〜♡
ワンコ用のプリンも作れちゃうのですね(^∀^)♪
市販のは何が入ってるかわからかないから、特にこういう日持ちしないものは手作りであげたいです。。けど、作れない。。笑
しかし、愛するショコラのため、カンタンなものであれば(←意思が弱すぎ…笑)頑張って作ってみよう〜(^∀^)♪
瞬殺☆で食べてくれると嬉しいですよね♪
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR