もじゃ毛に夢中。

トイプードルの母娘 ネル&リリィと飼い主マロ太の多頭WAN Life!

wb11.gif 更新情報一覧

迷子のトイプードルを探すブログ

詳細は専用ブログでご確認願います。




インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリック
してくださると嬉しいです。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





残念なひな祭りのスイーツ。 






ネルの初節句は、家がバタバタ&私も調子が良くなくイベント事に疎かったため何もしませんでした。(面倒だからじゃないよ)
リリィの初節句は、まだ我が家に3匹いたためやはり何もせず・・・。(忘れてたわけじゃないよ)

で、今年は何かしよっかな~と考えたんですが・・・。
手作りの何か。
食べられるものの方が喜ぶだろうと、クックパッドを検索(`・ω・´)キリッw


本当は寒天で菱餅的なものを・・・と思ってたんですが、面倒いちごを買い忘れたのでプリンにしました。
ワンコ用のカスタードプリン


で、出来たものがこちら。↓

utyhgb4526plawqxxz002.jpg

ぷ・・・プリン???
ものすごく簡単なレシピなのに。
なんだろうこの物体は・・・・

考えて見たらマロ太、お菓子なんて家庭科の授業でしか作ったことない。
5年ほど一人暮らしの経験があるので、料理は嫌いじゃないしやってましたww
お弁当も作って持って行ってたし。

あ~なんでスイーツにしたのかしら。
ちらし寿司的なものにすれば良かった。(後の祭り)


rtybgf986wqaplk542.jpg

見た目は(かなり)悪いけど、実食してもらいました。
まずはネルから~。

qao749gbn523uutygcx.jpg

――――――想定内の瞬殺。
すごくおいしそうに食べてくれた。ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

一方、リリィ。

784yhjffde9623mjnh.jpg

リリィは何でも初めてのものは警戒します。
かなり、不審そう。
ネルが食べているのをチラチラと確認しながら、目の前にお皿を出してもちょっと困惑?してました。

そろそろ~っと近づいて来て、まずはクンカクンカとにおいチェックが入ります。

niop7456fgvbcc0127qazpl.jpg

においが気に入った模様。
リリィも無事に完食してくれました~~。
おいしかったかな?

ただ、お菓子作りはマロ太もマロ母もまったくしないので、かなりの練習が必要なようです。
味が良くても見た目が。
見た目も大事ですよね!!特にスイーツは綺麗で可愛い感じも重要だと改めて思いました。

ブロ友さんの手作りのごはんやスイーツを見て、こんなんブログに載せるとか正気の沙汰じゃない?と思いましたが記念ということで・・・
来年はもっとマシなもの作りまするるるる~。









ちなみに、一応女子のマロ太もケーキいただきました。

2015_0304_183931-DSC02587.jpg

セブンイレブンのスイーツですけど、おいしかったです。

最近、甘いもの食べすぎなのでそろそろ自重しよ・・・。

※追記
マロ太が食べたケーキの名前、間違ってました!!
「ことりのムースケーキ」でした~(人д`o)ゴメンナサイ
でも、ひよこにしか見えませんけど。

今日、またセブンであったら買おうかな~とか思ってた(自重するんじゃなかったか?)んですが
売り切れでしたー。良かったような、残念なような。



関連記事



*インスタグラムやってます♪更新頻度は低いですけど。

Posted on 2015/03/04 Wed. 22:44 [edit]

category: ネル・リリィ/誕生日他イベント

tag: ひな祭り  プリン  寿司   





04

コメント

まきまきさんへ 

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

ちょwww姪子ちゃんよ・・・空気嫁www
というか、たしかにプッチンプリンもおいしいですが(あの安っぽい味が好きw)本当のプリンはアレじゃないよ~と言ってあげたいです。
しかも、作ってもらって「まずい」って・・・オイ!!ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))

確かにちょっとお高いですよね~ww
おいしかったけど(*´ω`*)←母に買わせた。

らっきーくんも慎重派なんですね~(*´Д`)人(´Д`*)
やっぱり、うちは警戒心強すぎですかね~。

URL | マロ太 #- | 2015/03/06 13:46 | edit

 

プリン作ったんですね〜(≧∇≦)私は人用プリンを何度か作ったことありますが、お正月に姪っ子に作ったらまずいといわれ撃沈…めちゃくちゃ美味しかったんですよー、その子はプッチンプリンをプリンだと思ってる子だったので、手作りプリンが許せなかったようです(-。-;
セブンでそれ見ましたー、高くて買わなかった(笑)
らっきーも初めてのもの警戒するけど、リリィちゃんほどじゃないかな(^o^)

URL | まきまき #- | 2015/03/05 23:12 | edit

キャンディままさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

私も初節句は2ワン共になにもしなかったので、今年は何かしようかと思ったんですが。
結果がコレでしたA´ε`;)゚・゚

私も雛人形出したりしてたのは小さい頃だけで、小学校に入ってからは何もしませんでした。
とことん、両親も含め我が家はイベント事には疎いですw
ネルリリを飼う事がなかったら、今も何もしてないですよ~(*´ω`*)

あ、メールしました!!
ちゃんと届いたでしょうか?

URL | マロ太 #- | 2015/03/05 18:09 | edit

ゆずさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

人間も食べられるみたいです(*´ω`*)
でも、私は自分で作っておいて怖くてたべられませんでした!!
ネルリリには食べさせたくせに・・・(毒味??)

ちゃんちゃんこの写真見ましたよ~wうたちゃん、よく似合ってましたよw
今年の冬は私もちゃんちゃんこほしいです(*´ω`*)
うちなんて雛人形もなかったので、質素なひな祭りでしたー。

ムースケーキおいしかったです❤
機会があったら食べてみてください(・∀・*)

URL | マロ太 #- | 2015/03/05 18:06 | edit

えみさんへ 

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

私も初めて作ったので、本当に固まるのか不安でしたよ。
ゼラチン入れたい気分でしたA´ε`;)゚・゚

えみさんの手作りごはん、普通においしそうでしたよww
なので、わたしのプリンが微妙すぎて恥ずかしい(〃ノωノ)

最近はコメント入れてくださる方がいらっしゃるので、反応が見られて嬉しいわたしw
最初の頃は、読まれてるのか不安でしたー\(^o^)/

URL | マロ太 #- | 2015/03/05 18:02 | edit

ハローマミーさんへ 

( ゚▽゚)/こんばんわ

(´;д;`)ブワッみんな優しすぎです~。
どうみてもスライムみたいなのに・・・。
でも、匂いは良かったですwwバニラエッセンスのいいニホヒが❤

ネルリリも一応女子ですよね~ww言われてみれば(*≧m≦*)プププw

ひよこじゃなくて、ことりでした~。
すいません。間違えました( ノД`)

URL | マロ太 #- | 2015/03/05 17:58 | edit

あゆみんさんへ 

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

え!!!本当ですか??
みなさん、優しすぎ・・・(´・ω・`)

人間もカラメルソース作れば食べてもおいしいらしいんですが・・・。
食べる勇気がなかったです。ワンコには食わせておいて・・・。

ぷぅちゃんも慎重派なんですね~ww
慎重すぎて困ることもあるけどA´ε`;)゚・゚

あ、ちなみに「ことりのムースケーキ」って名前でした。
間違えた><;
すみません(p・Д・;)アセアセ

URL | マロ太 #- | 2015/03/05 17:55 | edit

 

プリン作っただけ偉いよ~♪
私はひなまつり何にもしませんでしたよ(^_^;)
あ、毎年です。
自分自身もしたことないからかも‥
ネルちゃんもリリィちゃんもペロペロ
美味しそうに食べてるね(^_-)-☆

URL | キャンディまま #- | 2015/03/05 15:59 | edit

 

おいしそう~!!!
ワンコ用ミルクを使えばワンコも食べれるプリンになるんですね~なるほど!
ネルリリちゃんも完食ってことは美味しかったんですね(*^-^*)

うたは記念写真撮っただけ・・・しかもちゃんちゃんこで(笑)
ご飯はいつも通りでした(;´∀`)

ぴよちゃんケーキも可愛いしおいしそう♡
最近のコンビニスイーツは侮れないですね!

URL | ゆず #GY2JnxUA | 2015/03/05 14:43 | edit

 

こんにちは!
ワンコプリンなるものがあるんですね‼
ネルちゃんもリリィちゃんも、美味しい、ひな祭りで幸せーですね(≧▽≦)
私は自分のプリンはゼラチンで固めるという簡単な物しか作ったことないです(#^^#)

私もブログに載せるほどの物じゃないと思いつつ、載せちゃった(笑)
センス”0”の私なので、お恥ずかしい(/ω\)
でも自己満のブログでもあるので、いいのだ‼(笑)

URL | えみ #- | 2015/03/05 12:09 | edit

 

こんにちは(*^_^*)

いやいや、なかなか美味しそうにできていますよΣd(ゝ∀・)グッ♪
二人とも美味しく完食してくれて良かったですね!
女子は甘いものがお好き♡なのよねぇ~
マロ太さんのひよこもちょー美味しそう!
毛がフワフワで見た目もわたし好みです!
こっそり買って食べてみよう♪

URL | ハローマミー #- | 2015/03/05 10:16 | edit

 

マロ太さん!!
とっても美味しそうなプリンじゃないですか♪ヽ(´▽`)/
ネルリリィちゃんも美味しそうに食べてくれて、そんな姿見ちゃうと作って良かった~って思いますよね♪
リリィちゃん、見慣れない物には慎重派なんですね!!
ぷぅと一緒です♡

そしてマロ太さんのケーキ!!
ピヨピヨ可愛い~(/ω\)キャー
セブンに売ってるんですか!?
早速チェックします☆

URL | あゆみん #- | 2015/03/05 00:25 | edit

ぶるんさんへ 

コメントありがとです~( ノД`)

もうね、あんまり上手く固まらなかったんですよー。
やりすぎてブクブクしちゃったんです(´・ω・`)
また機会があったらチャレンジしてみます。たぶん・・・。

作り方は他の方のコメレスに書いておきました(*´ω`*)

セブンのケーキ、おいしかったですよ~♪
ひよことブタがありますww
私はひよこの方が好みかな~。チーズムースとベリームースが2層になってるんです。
そして、一番下にサクサクしたホワイトチョコのスポンジ(?)が入っててウマウマww
限定なのかはわからないんですが、パッケージのシールがひな祭り仕様でしたよ。

URL | マロ太 #- | 2015/03/04 23:43 | edit

ショコラmamaさんへ 

(´;д;`)ブワッ
コメントありがとうございます~。

本当に上手く出来れば、もっとおいしそうなんですよ~。
なんか、スライム的なエイリアン的な物体になってしまったけど( ノД`)

作り方や材料は本当に単純ですw

卵1個、バニラエッセンス、犬用ミルクのみww
たまごを泡立てないように書き混ぜて、ミルクを100cc入れながらさらに書き混ぜます。
こした方が綺麗に出来ますので、1度こしてバニラエッセンスを少々。

後は電子レンジで1分20秒待つだけです。
粗熱をとって冷蔵庫で少し冷やすといいです。

私的には今回、電子レンジで加熱しましたが次回作るときは蒸し器でやろうと思ってます。

URL | マロ太 #- | 2015/03/04 23:36 | edit

 

美味しそうではないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
わんこ用のプリンとかもできるんですね~!

私の作ったお雛さまのご飯のほうが比べられないほどイビツですから、お気になさらずに~(〃艸〃)ムフッ

え~このセブンイレブンのケーキは何ですか!!
初めて見た~(≧▽≦)
明日買いに行ってみよう~♪(ひな祭り限定かしら?)

URL | ぶるん #- | 2015/03/04 23:33 | edit

 

プリン〜!美味しそう!食べたい〜♡
ワンコ用のプリンも作れちゃうのですね(^∀^)♪
市販のは何が入ってるかわからかないから、特にこういう日持ちしないものは手作りであげたいです。。けど、作れない。。笑
しかし、愛するショコラのため、カンタンなものであれば(←意思が弱すぎ…笑)頑張って作ってみよう〜(^∀^)♪
瞬殺☆で食べてくれると嬉しいですよね♪

URL | ショコラmama #- | 2015/03/04 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mojanerumojalily.blog.fc2.com/tb.php/194-de7b2155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

ページトップへ戻る