wb11.gif更新情報一覧

混合ワクチンのお知らせで困惑の巻。



肝心の記事に辿りつくまであと少しってことで、日常の話を片っ端から放出中です。
育仔犬日記の構想はだいたい出来てますので、(って大ゲサ?)もう少しお待ちくださいませ~。

先日、混合ワクチンのお知らせが病院からハガキで来ました。
ああ・・・そんな時期か・・・。諭吉さんがまた飛んでいくのね~と思いながら見てみる。
我が家は近場で2件の動物病院を押さえているのですが・・・おや?

最初に届いたのはセカンドオピニオンとして通っている病院。
ネルのワクチン接種のお知らせでした。
おやおや~~?ネル?え、まだ先じゃなかったっけ?

数日後、今度は罹りつけからお知らせが届き、確認するとリリィの名前。

2015_0226_101428-DSC02574.jpg
*拡大しても見づらいかもですが、拡大してください。

ちなみに、混合ワクチンはいつも罹りつけで行ってます。
生まれた時期的に、2わんがバッティングするはずもなく・・・。


正解はリリィでした。
やっぱり~~~。
時期的にいくら物忘れが激しいマロ太でもコレだけは忘れてなかったようです。

んじゃ、もう一方の病院はなにを基準にネルのワクチンだと思ったのかは謎。
生年月日から逆算してもネルのはずはないんだけどな~。

で、やっと重い腰をあげワクチン接種してきました。
本当にしょうもない引きこもりです。

xcdswwikjh87543mklop.jpg

ネルは相変わらず車の中で「キャンキャンヒンヒン」泣きっぱなし。
アニマルコミュニケーションの時に言われたんですが、かなり病院がトラウマらしく車に乗ると不安になって泣くみたいです。
でも、連れて行かなきゃ行かないで「あたしだけ置いて行った~~~」となるんだけども。
どうしろって言うんだ。

bnh7854ioplxsaw6320.jpg

大丈夫だよ。
痛いことするのはリリィだけだから。(*・ノ3・*) >コッソリ
ネルは肛門腺絞りだけお願いしました。


一方、リリィたん。
ソワソワしてます。

4512kmlbbg5237trdfcx.jpg

lkm478redsw639qqaz.jpg

vcd7452ikoljmn86321.jpg

そんなかわいい顔でお願いされても、それだけは聞けません!(←馬鹿親)


ネルリリはトリミングも病院も嫌いだとは思うんだけど、基本怖すぎて固まるタイプなので楽チンです。
ブルブル震えながらも、ひたすら固まってます。

家でもそのくらい大人しければお手入れが楽なんですが、マロ太だと暴れるんですよね~。(ひょっとして舐められてるのか?)

ちなみに、リリィなんですがワクチン後何事もなく・・・っていうか、ちょっとは大人しくなるかな~?と思いきや、めちゃくちゃ元気でした。
いつもより元気なんじゃ・・・ってくらい走り回ってるし。
あのぉ、リリたん。あなたワクチン打ったばっかりなんだから本当は安静にしなくちゃいけないんだけど・・・。

ネルの小さい頃はどうだったかな~?

redmn5214huoop987mvcxx.jpg

あれだけ暴れまわったらそりゃ疲れるでしょうよ・・・。

関連記事

コメント

まきまきさんへ

こんばんは~♪

コメント、ありがとうございますww

間違ってるという確信はあるものの、2わん飼いなのでちょっと困惑しましたA´ε`;)゚・゚
まだそちらの病院では、混合ワクチンを受けたことがないので、なんでハガキが届いたのかも謎のままです。

先代犬はワクチン接種でアナフィラキシーショック症状が出たので、ネルリリは出なくて本当に良かったと思います。(*´ω`*)

ネルはどこに行くにも泣きまくりなんですよ~。
単にどこに行くかわからないので不安になってしまうみたいです。
帰りは比較的静かになります。

ええ〜っ、そんなの間違えないでほしいですよねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私だったら混乱しまくりですよ、すぐ電話して気をつけてくださいの一言も言っちゃいます(笑)
ワクチン後なんともなくて良かったですね(*^^*)
ネルちゃん…行きの車の中でもそんなに病院嫌なんだね(>_<)
気持ちはわからんでもないけど…かわいそうね(>_<)

Re: あゆみんさんへ

> こんにちは~(・∀・*)
>
> びっくりですよね~。一度もワクチンしたことない病院からお知らせが来ると思ってませんでした。
> しかも、間違ってるしwww
>
> うちは看護師さんは好きなんですが(女性が好き)先生は男性なので、ただビビってますw
> 先代犬は暴れるし唸るしで大変だったので、怖くて固まってるネルリリは楽だな~と思います(*´ω`*)
> 本犬は迷惑だと思いますけど|ω・`)プププッ♪
>
> ネルは避妊手術後も変わらなかったんですが、元々ビビリなんでどうなんだろう・・・(笑
>
> リリィはネル以上にビビリなので、だっこ~だっこ~攻撃ですww

Re: ハローマミーさんへ

こんにちは~(・∀・*)


トリミング⇒ワクチン接種という予定ですかね。
ママさんもですが、まろくんにとっても忙しい日になりますね。
たしかに、まろくんにとっては災難な日かも~('∀'*)

トリミング後のまろくんの大変身、楽しみにしてますよ~♪ワクワク。

そそ、何気にネルが写ってるんです(*≧m≦*)プププw
いつも心霊写真のように何気に写ってるんですよね・・・。ちょっとこわい・・・(´・ω・`)

ゆずさんへ

こんにちはwww

そうですよね。
特に多頭飼いの場合、どっちがいつだっけ?ってなってしまいがちなので(`-д-;)ゞ
一応、罹りつけに確認しようかと思ってたんで、後日ハガキが届いて、やっぱりリリィだったんだ。と気が付いて良かったです(*´ω`*)

ネルも病院は嫌いなんですが、リリィはもっと苦手で待ってる間から既にプルプルしてます(笑

こちらこそ、ありがとうございました♪
なんで申請してなかったのか、今さらですが謎。
大丈夫、ちゃんと申請されましたって連絡来ましたよ~(ФωΦ)ニャヒv

puuさんへ

こんにちはε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

私も今回が初めてだったので、驚きました!!
でも、罹りつけからのハガキが数日後に届いたので確認出来てよかったですww
どっちにしろ、罹りつけの方が正しいと思ってたので、問い合わせようかな~と思ってました。
確認するのは大事ですね∑d(・ω・*)

間違えた方の病院も先生はとてもいい人ですw
ネルの出産の際、いきなり電話で問い合わせても親切に教えてくれました♪←通院したこともないのに。

puuちゃん、強い子ですね~(*´ω`*)
結構、みなさんのワンコちゃんが尻尾フリフリで先生になついていて驚きでした。

うちも泣いたり暴れたりはしないんですが、どう考えてもいつも怯えてます。
ネルは看護師さんが大好きなんですが、リリィは人もワンコも苦手なんでちょっと可哀想かな~。

えみさんへ

> こんにちはww
>
> ララちゃん、根性座ってるぅ❤
> 先生を舐めまわすとは!中々ヤリますね(*´ω`*)
>
> 賞味期限はちょっと気にしてほしいですね。消費期限ではないからまだしも・・・(`-д-;)ゞ
>
> 私もいま通院している病院、主治医が変わってしまって・・・。
> せっかく自分に合う病院を身つけたのに!!
> 特に精神系の病院で、主治医が変わるなんてありえない!!(`ω´怒)と思いましたよ。orz

ぶるんさんへ

こんにちは(・∀・*)

ワクチン接種お願いした事ない病院だったから、仕方ないと思いつつなんでハガキを送ってきたのか謎ですw
4わんで1枚の診察券なんですか?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
うちの罹りつけは1わんずつ、診察券があります。
4わんもいると病院行くのも、費用も大変ですね・・・・。

ぐりちゃん、さすが!!やはり、気の強さが現れてますね~❤
うちも注射で泣いたりはしないです。ただ、震えてますがA´ε`;)゚・゚
惣一郎くんはぶるんさんにしがみつくのですね~wかわゆw

私が心配性だったので、小さい頃に何かあるとすぐ病院に行く感じだったので、
嫌なことされるしそれで車で外出=病院って思いこんでるようです。
私のせいですね。はい・・・。

ショコラmamaさんへ

こんにちは♪

ワクチンのお知らせは来ると思いますよ~。
市の施設だったら、狂犬病だと思いますw
我が家の方も狂犬病のワクチンは市役所とか、あちこちでやってるのでたぶんそうじゃないかな?
注射されるのがわかるんですね~|ω・`)プププッ♪

うちの子は他所様のワンコに吠えるので、1度だけ市役所で受けましたが迷惑になるかな?と思って
狂犬病も病院で行っていますA´ε`;)゚・゚

病院では大人しいんですが、2わん共ブルブルガタガタ震えます・・・。

病院からハガキ来たら「あ、そうなんだ~もう受けなきゃいけないのね!」って思って行っちゃいそう!(◎_◎;)
きちんとこちらも確認しないといけないですね~


うふふ、リリィちゃん眠くなっちゃったって・・・可愛いんだからぁ(*^-^*)
そんな風に甘えられたら甘やかしてしまいそうだわ^^;

ブロ友申請ありがとうございました♪
初めてなのでよくわかってないんですけど、ちゃんと許可?になってますかね(;´∀`)大丈夫かな??

わわわ!!!
そんな間違いが起こってしまうのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
育犬はじめての私だったら、素直に行ってしまいそう…
危険ですね( ノω-、)クスン

ネルリリィちゃんは病院苦手なんですね~
ぷぅは病院好きなのか嫌いなのか、いまいち分かりません~
先生のことは好きで、シッポふりふり~チュッチュッしてます(´ー`A;) アセアセ
避妊手術をしたら嫌いな場所になっちゃうかな…なんて考えているんですけどね…

リリィちゃんの眠いから帰ろうアピール可愛い♡
そんな可愛くお願いされたら『そうか、また次回にしようか~♡』なんて言っちゃいそう( 艸`*)ププッ

病院の案内、間違えるなんてことが
あるんですね(;゜0゜)
驚きです!!
それ、ワンコ初心者だったら
素直に行っちゃいそうですね(´・_・`)
ネルちゃん♪
付き添いだけで良かったね♡笑

リリィちゃん病院嫌いなんや〜!
帰りたいオーラ漂わせてますね \(//∇//)\
かわいい〜〜!!笑
うちのpuuは病院全く動じません。笑
獣医さんにも尻尾ふりふりして
遊んで〜って元気にアピールします!
注射も無反応すぎて
ほんまに刺さった(°_°)?
って思うほどです。笑

こんにちは(*^_^*)
リリィちゃんお注射お疲れ様でしたぁ!(^^)!
まろさんも今度トリミングの時についでに予防接種してもらう予定です。
イヤがることはまとめてやってもらっちゃえ!的な・・・(^^ゞ
まろさんにとっては災難の月曜日になりそうです(^.^)

リリィちゃん疲労感たっぷりの感じ出てますねェ~
その様子を心配そうにネルちゃんが後ろからうかがっているのが
かわいい♡
やっぱりお母さんですね(#^.^#)

こんにちは!
ララは、まだ病院は平気みたいです(*^^*)怖さを吹き飛ばすかのように先生をペロペロしつこく舐めまわしております((+_+))
でも病院も手違いありますよね。前に賞味期限が半年も過ぎてるフードくれた所もありました"(-""-)"見てよかったー
私も自身の病院で、ここは通えるなと思った所もないし、なんだかなーって思ってます。

危なかったですね~マロ太さんが気づかなかったら・・・って思うとちょっと怖いですね(゚Д゚;)
多頭飼いになると、病院側が間違えるってありますよね。あっちゃいけないんだけど。
うちも実家のチワワ2匹も私が病院へ連れて行ってるので、診察券に4匹の名前が書いてますので、ごちゃごちゃしちゃうみたいです(>_<)

病院は嫌いだよね~それが普通だと思います。
うちのぐりはへっちゃらです( ̄▽ ̄)注射も無反応だし。手術したら嫌いになるかな~と思ったけど変わらず平気。ビビりの惣一郎は私にしがみついてます(;・∀・)

ネルちゃんはトラウマになるようなことがあったんだね( ノД`)シクシク…
病院に来たら痛いことされるもんね(>_<)
克服できるといいけどな・・・。

お疲れさまでした〜♪(^∀^)
ショコラも去年は普通に接種しにいったから、今年は初めての通知がくるかな??
犬を飼う前に、たまたま市の施設に獣医さんが予防接種?狂犬病?の出張サービス?しにきてて、ワンコたち、めっちゃ楽しそうに歩いてたのに、ぴたっと止まってシッポぴーん!で様子が変わるのが可愛かった〜笑

楽しいお散歩から一転!まさかの注射なんて〜って声が聞こえてきそうでした。笑

病院きらいなんですね。。ショコラは診察台の上でもちょっと怯えながらも、シッポ振ってます。。笑
非公開コメント

インフォメーション




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
皆様のご訪問と応援が、更新の励みになっております。
お時間がございましたら、ランキングバナーを1日ワンクリックしてくださると嬉しいです。


不定期更新ですが、更新時間は基本的に0時以降にします。 宜しくお願い致します。


犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
*投票のワンクリックのご協力ありがとうございました。





Calendar/更新情報

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

Author:マロ太

先代犬はミニチュア・ピンシャー(レッド)の女の子マリ。享年14歳。

10年程のブランクを経て、2011年8月にネルをお迎えしました。
2013年11月にネルが出産。
リリィは我が家に残し、夢の多頭飼いになりました。

★マロ太&ネルの育仔犬日記
ネルの交配・妊娠・出産までの連載です。
現在休載中ですが良かったらどうぞ。

ネル・リリィ/プロフィール




ネル
(トイプードルレッド)♀

2011.8に我が家にお迎え。
2011.6に友人宅で生まれた仔犬を譲り受けました。
2013.11に4匹の仔犬を出産。

ワンコラ星人、わん見知り。
甘ったれで元気いっぱいの体力化け物♪

体重:3.2~3.3キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




リリィ
(トイプードルアプリコット)♀

2013.11にネルの長女として生まれ我が家に残りました。

ネルにだけ強気の内弁慶の甘ったれです。
人もワンコもちょっと苦手。
ネルと同じくワンコラ星人。

体重:2.5~2.7キロ
避妊手術済み。
マイクロチップ装着済み。




ネル&リリィいくつ?


最新記事一覧

ルビコム再び!inはるのガーデン その3 2017/10/16
ブログSSL化・・・・どうしようかな(。-ω-。) 2017/10/15
ウマウマはいつ食べられるんですか!(4わん心の声)inはるのガーデンその2。 2017/10/10
ちょっとだけ工作と日常もろもろ(簡単更新) 2017/10/08
3わん+ゲストちゃん合同誕生会Inはるのガーデン2017。その1 2017/10/03
もずくくんとモジモジおデート。その3 2017/10/01
もずくくんとモジモジおデート。その2 2017/09/27
もずくくんとモジモジおデート。その1 2017/09/25

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

もじゃフレ様リンク

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

354位
アクセスランキングを見る>>
気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

Instagram

もじゃTube

vcdfxzzaq.png


泳いでるっていうより泳がされてるワンコ。


いぬかきなんてチョロイチョロイ。


一人で泳げるもん。


カウンター

逆アクセスランキング

メールフォーム

犬関連リンク

*当ブログ「もじゃ毛に夢中。」を掲載して
いただいています。

ドッグファン

わんちゃんほんぽ

トイプードル大辞典

QRコード

QR